まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎・・・

携帯からブログ投稿に挑戦してみて、
「投稿が完了しました」とのメールまで届いているのに
投稿されていないのはなぜでしょう。

他の人にのブログに投稿されてたら、どうしよう。


お盆をのんびりと過ごす、私とあづき。
イタズラしようとしたのに、私の膝の上で寝てしまうあづき。
どんだけ眠いんだか・・・。

みなさんも楽しく過ごしてますか?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/08/15(月) 11:47:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

生きてますよ~。

かなり長く放置しておりましたが
私もあづきも元気に過ごしてますよ~。

会社でも一日PCでの作業だったり、細かい数字を見ているので
家ではPCの電源を入れることすらしない日もあり。

入社して1ヶ月ちましたが、
まだまだ覚えることがあって毎日ぐったり。
そして、帰宅後は1時間ほどあづきの散歩に行き
またまたぐったり。

3連休の始まった今日の朝は、
脳みそ腐るまで寝てやる~!!って
昨日の夜張り切っていたのに、
あづきに朝7時前に起こされる。

この時間は、あづきの散歩時間。
恐るべし、習慣。
しかたなく7時半から散歩に行きました。

そして、いつだか行ったランの画像。
この日は、50とか100とか
もう測定不可能なほど、たくさんのワンコ。
(適当でスイマセン)
ポメだけでも十数匹もいました。
そんな日に限って、デジカメを忘れて携帯で撮影。

相変わらずモフモフにモテる旦那。
後ろの矢印はあづきのおしり。
201006131710000のコピー
変わったカラーのポメ。
ここの子達は、人懐っこかった。


そして、あづきはいつもの場所へ。


結局、あづきはここから降りることなく終了。

ほかのワンコに見向きもしない。

誰もいないランなら、堪能できるけど
犬がいると早く帰りたがるあづきでした。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/07/17(土) 20:24:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

負けた~~~~!!

見ちゃいました。ワールドカップ。
こんな時間まで起きてるんだから、勝って欲しかった(爆
観てるだけでも、ぐったり。
手に汗にぎって、ヒヤヒヤの連続。
PKはずしたとき、隣の公園から「うぉ~」って声が。
若者が数人でワンセグで観てました。
ちょっと驚いた。

実はサッカー好きな私。
2002年の日韓開催のときには、札幌ドームへドイツ戦を観にいきました。
友達ではけっこう日本戦観に行ってる人もいました。

時差のないサッカー観戦はよかったなぁ。


さて、先日のこと。
なんと会社で歓迎会を開いていただきました。
ちょっと話題のフレンチのお店へ。

なんとフォアグラ。



お肉は子羊。


まだまだ何もできないけれども、一生懸命がんばります!!


そして、あづきの得意技の咥え寝。
またまた私のカバンから、ハンドクリームを強奪。


あづきの開き。





あご、つらくないんだろうか。
これで熟睡できるのが、すごい。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/30(水) 02:02:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日常のこと。

たくさんのコメントありがとうございました。
けっこう抜歯された方もいらっしゃるんですね~。
友達も「抜いたらスッキリしたよ」と言われて
やっぱり抜こうって思いました。

抜いた後2~3日は、何も食べられないほどの
かなりの痛みと腫れ。
殴られたようにボコって腫れて、青あざのように
変色するでしょう。
腫れと痛みは1週間くらいは続きます。

って、先生に言われてちょっとクラクラしたけど
がんばります。
しかも抜くのは2本も抜いちゃうし(泣

通いやすい大きい病院は満床だったり、
混んでるのですぐ退院させられたりするらしい。
ゆっくり入院させてくれる病院は、豪雪地帯にあって
通院も1日数本しかない電車に揺られて行くしかない。
しかも、その路線ってば、すぐダイヤが乱れる。
雪だけじゃなく強風でも、すぐ止まっちゃうんですよ~。
ということで、雪溶けた頃に入院しようと相談中です。
病院で、痛み止めたくさん打って寝ていたい。


さて、今日もとっても寒い札幌。
最高気温がマイナス4度って・・・。
ウン十年住んでても、寒さにだけは慣れません。

ただでさえ、朝起きるのがつらいのに
あづきの散歩だって、勇気を振り絞って行くしかない。
ということで、いつもよりかなり遅い時間に散歩に行くと
いつもの公園はガラーン。

いつもお友達ワンコがたくさんいるのに、もう解散しちゃったみたい。
と言っても、あづきは友達ワンコの集団の中でも
ガゥガゥしてるだけですが、それはそれで楽しいらしい。
遠くに見える山が、犬の集会場です。

座り込んだって、もう誰もいないんだって。


うわ~、この顔。

このテンション低さ、このまま抱っこして帰りました。

帰ってからは、大好きな豚耳スライスを堪能。


今日も楽しそうなあづきの一日です。










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/21(木) 13:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご無沙汰しています。

気付けば10日間も更新してませんでした。
ちょっと風邪気味でして、PCに向かうのも
億劫で遠のいていました。
新型インフルエンザでもなければ
重病でもないのですが
お正月明けから、ずーっと微熱が続き鼻と喉の
調子が悪くて、なんとなく頭もボーっとしてました。
昨日からは、かなり回復したので
もうそろそろブログも更新できるかも~。

あづきの姿を楽しみにしている皆さん、
もう少しお待ちくださいね~。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/15(金) 09:21:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

