まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカッ!!

みなさま、先日の「寒中見舞い」(詳しくはコチラ☆)にたくさんの
ご応募ありがとうございました。
あづきのやる気ない写真がアダとなって、
コメントすらなかったらどうしようかと思ってました。

まだ、受け付けてますので、「そこまで言うなら、もらってやるぜ」って
方はコメントに、その旨書いてくださいね。




こちらのシロモノ。
あづきと並んでも、大きさがわかると思います。

dd21.jpg

北海道の食材で作った犬用フードやおやつで有名なお店
テイルスタイルさん(HP)の犬用のパンです。
しかも、ずっしりと重い。

前日に作られたパンということで、この大きさで200円でした。

978c.jpg
あづきも食べられることに気付いたもよう。


カットして冷凍しようと、ジップロックにいれてもこんなにたくさん。
d0f2.jpg


小麦の良い香りがプ~ンと漂う。
4356.jpg

そうだよね。あづきも食べたいよね。
ということで、一枚をトーストしてあづきにあげる・・・




その前に



c374.jpg


私が味見。


そりゃ、あづきも怒りますよね。
でも、そんな怖い顔しなくても良いと思います。


あらっ、普通においしいんですけど。
人が食べても、十分においしくいただけます。
むしろ小麦の甘さがあり、とってもおいしい。

でも、ゴマってたしか消化しないはず・・・
ワンコは人間と違って消化器系が短いので
ゴマの栄養を吸収されずに、そのままの形で出てきてしまう。

と、本かネットで読んだ覚えが…。

すりつぶしてだったら、栄養吸収されるということで
いちいち、すりこぎとすり鉢でゴリゴリ潰してからあげていたんですけど。

ま、おいしいからどうでも良いんですけどね。


4290.jpg

あづきもご満悦でした。
そしてやっぱりテーブルの下に隠れて食べる。
盗られると思ってるのかな~。
いつも、もらえると思って期待してるのに
私が先に食べちゃうのが、イヤなのかも。
その分、かなり量も減っているし。

でも、それは、私もガマンできないので
あづきにガマンしてもらいます。



あづきご飯
884b.jpg
全粒分パスタのミルク煮
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 18:26:21|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タッチ【動画】

休みの日の朝は、ゆっくりとパンとコーヒーで。
いつものパン屋さん(ラ・フォンティーヌ・ド・ルルド)の酸味のある全粒粉のパンに
たっぷりのいちじくのジャム(コンフィチュールマサコさんとこの)。


812201.jpg
この組合せがサイコーにおいしい。
朝から贅沢な気分です。


812202.jpg
あまりの良い香りにあづきの耳が消失。


お決まりの舌チロで「マテ」
812203.jpg


あづきのお家芸のひとつ「タッチ」
812204.jpg

これを動画でどうぞ。


まずは、空振りです(笑



次はちゃんと上手にタッチができて
「ヨシ」の声と同時にパンに飛びつき堪能しています。


その他に、パンを食べるあづき。


なぜか周りながら、一生懸命固いパンをかじる。
食べ終わると同時に、おいしかったのかおかわりを要求してます。


動画にすると、どうも画面が暗くなっちゃう。
う~ん、なぜだろう。
部屋には陽が入り、十分に明るいはずなのに・・・。
ご覧のみなさん、見えにくくてすいません。



ゴハン
812206.jpg
豚肉の炒飯に、ドライ納豆。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/20(土) 17:53:50|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

犬の日

ワタクシ、ここ一週間ばかし、胃腸が絶不調!!
この長い人生で、初めてトイレとお友達的な関係になりました。

胃のもたれやムカつきも5年ぶりくらい。
5年前、オイル&バターたっぷりの、鉄板焼きをたらふく食べた後に
カラオケで、朝までアイスコーヒーがぶ飲みしたら、
その日は1日中、胸が悪かったです。
妹と2人で楽しいデートでした・・・。
そういえばカラオケの途中から、旦那も参加してた。
それ以来の、ひどい胃のムカつき。

3日前に病院に行っても原因不明だし、
薬を飲んでも悪化する一方。
そのおかげか、この数日で2㌔減。
でも完治したら、瞬く間に戻るんだろうな~。
先日のパンの記事の、前日に少し体調悪かったんですが
たくさん寝て回復したんですよね。
調子に乗って、食べ歩いたせいか
翌日から一気に悪化しました。
しかも、このパンの日の晩ご飯は焼肉でした。


食欲があっても、食べられない辛さ。
いつも常温のポカリスエット飲んで、リンゴ齧ってます。


そんなの関係なく、毎日が食欲旺盛なアヅキさん。

昨日の11月11日は「犬の日」ということで、
pompogさんからのプレゼント(コチラの記事参照)
「ドラ焼き」をあづきにあげました。


11111.jpg
すでに舌チロ。
まだ封も切っていないのに、自分のだと悟っている顔。
ここ最近、犬としての本能は、
食べ物にしか示さなくなってきた気がする。

11112.jpg
さつまいも餡がとっても美味しそう。
でも高カロリーそうなので、少しだけね。

このままでは食べにくそうなので、ちぎってあげます。
11113.jpg
まぁ、少女漫画のようにキラキラお目目でかわいらしい。



と思いきや




11114.jpg
瞬時にケダモノに豹変。
あづき、怖いよ。怖すぎ。
逆切れにも程があるよ。


おいしそうにがっついてます。
11116.jpg

近づいた時には、すでに完食でした。
11115.jpg

おいしいオヤツにあづきも大満足。
pompogさん、どうもありがとうございました。


ゴハン
11117.jpg
豚肉の野菜煮(白菜・シメジ・豆腐・大根)



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/12(水) 17:34:56|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

じゃがいもプリッツ

いつも、私だけがオヤツを楽しんでるわけではありません。
ちゃんとあづきにもあります。

10301.jpg
しかも手作りの「なんとなく、じゃがりこっぽいもの」
プリッツっぽくなる予定が、太くなったのでじゃがりこに変更。
全粒粉を使用しているため、茶色っぽいです。

あづき、目が見開きすぎ。
10302.jpg
ちょっと怖い・・・。


「マテ」をさせていても、目を見開いたまま。
10303.jpg

「ヨシ」

※動画には音が入ってます。



すいません。
真っ暗で何も見えない。
でも、カリポリと美味しそうな音は聞こえますよね。

その後は、大好きなドコモダケと一緒に、行き倒れ。
10304.jpg

気持ち良さそうに寝てます。
10305.jpg

「食べて、遊んで、寝る」
一日でいいから、その生活かわってほしい。


ゴハン
10306.jpg
トマトのリゾット(トマト・雑穀米・鶏肉・ブロッコリー・人参・カッテージチーズ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 18:09:25|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リンゴのカスタード焼き

キッチンにたつ私に向かって「ワンワン」吠えるあづき。
12161.jpg
自分のものを作ってるって、わかってるんでしょうか。

いつも私だけ おいしいモノを 食べているわけではありません。
あづきにだって ちゃんとデザートを作ります。
12163.jpg
リンゴのカスタード焼き
生クリームの代わりにヨーグルトを混ぜ、さわやかな風味にしました。
もちろん、私用にこの10倍くらいの量を作り、バター・砂糖たっぷりで作りましたが。

作って、冷やしている間に、あづきをシャンプーしました。
そしてシャンプーがんばった後のは、いつもササミ巻きガムをあげるのですが、
12162.jpg
今回はお手製デザートとどっちを選ぶのか、見てみることに。


「ヨシ」   


12164.jpg
ちゃんと、お手製のほうに行ってくれた♪

12165.jpg
でも、一気食いというか丸飲み??


そして瞬時にガムをくわえ
12166.jpg
大事そうに抱えて食べてます。


12167.jpg
なんだ??この食べ方・・・。


ゴハン
12168.jpg
鶏雑炊(鶏モモ・五穀米・チキンスープ・牛乳・人参・パプリカ・ブロッコリー)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/19(水) 13:40:42|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

