まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきへのプレゼント。

まぁるい抱っこのこまいぬさんからプレゼントをいただきました。

撮影のためカメラをいじったり
プレゼントの配置をいろいろ変えてるあいだ。

まずは、舌チロで待機。


待ちきれなくなって、ポメじゃなくなったり。

キレイな玉子型。

カメラに迫ってみたり。


ちょっと舐めてみたり・・・。

人がカメラをいじっている隙にぺロ。
この後怒られるも、舐めて怒られるなんて毎度のこと。
あづきも慣れっこみたいで、全然こたえてないみたいでムカつく。

あづきの舐めてるは、「いかなごのくぎ煮」
北海道では、あまりなじみのない魚ですが、
佃煮のような感じで、白いご飯にぴったり。
頂いてからは、毎日お弁当に入れてます。

かわいい箱には、かわいすぎるマカロンクッキー。

すごくかわいくて、どれから食べようか迷っちゃう。
ま、順番なんて関係なく、すぐ食べちゃいましたが。
この時点で、すでに2個食べてるし。

かわいいだけじゃなく、とても美味しかったので
箱をよくよくみると、製造元は「福島県いわき市」。
HPを見ると、やはり被害があったよう。
地震のあった3月11日は、ホワイトデーの予約が多くあったのに
14日に発送ができなかったお詫びが丁寧に書かれています。
今は営業できない状況だけど、4月上旬めどに再開予定だそう。
なんだか応援の気持ちで買いたくなりました。
なんて書いてみたけど、ただ単純に美味しかったから
買おうかと思う。
じゅわっと口溶けが良く、一緒に広がる甘味が
本当においしいお菓子でした。

こまいぬさん、ありがとうございました。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 20:33:10|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

べじふる屋さんからのプレゼント。

ずっと仲良くしていただいているpopo diaryのポポママさんファミリー。

ポポパパさんが開店されたお野菜と果物のお店
については↓をクリック。




なんと、ご夫婦で風香にも来て頂きました。
こんな立派なお花まで。

来ていただいたのは、先月のお話ですが…。

しかも、しかも、お花だけではなく
甘くおいしいいちごまで頂きました。

見るからにツヤツヤで、真っ赤でおいしそう。


甘くてジューシーで、本当に美味しいイチゴ。
形も整っていて、見た目もキレイです。
お客様にもお出ししましたが、大好評でした。
ポポママさん、ありがとうございました。

うちにも持って帰り、堪能しました。
焦点をちょっとかえてみると、

あづきの舌にピントが合う。

真剣な眼差し。


舌チロ。

こちらも、色艶が良いようで。

あづきにもおすそ分けしたけど、
あまりの動きの早さに撮影は失敗。

食べた後は、いつものようにオネム状態。

寝てるときも舌チロ。
夢の中でもイチゴを堪能してるのかも。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/23(金) 18:30:04|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋田犬のお友達

いや、決してあづきは友達とは思ってないんですけどね。
いつのも公園で、たま~に会うかわいいワンコ。

この笑顔、たまりません。
人懐っこくて本当にかわいい。
P1290381.jpg
前足、ズボッてうまってますけど。

よそ見している間に、ちょっと近づいていくあづき。
P1290372.jpg

しかし、ちょっとこの子があづきを見ただけで
P1290370.jpg
あづきってば、後ずさりしてガゥガゥ開始。
この子も戸惑うばかり。

あづきがしつこくガゥガゥすると、
尻尾を下げて飼い主さんの後ろに隠れる始末。
大きい子こそ、気が優しいんですよね~。

あづきを捕獲後(抱っこ)、すぐにゴロ~ン。
P1290378.jpg
かわいいわぁ。

早く雪がとけて、芝生でゴロゴロさせた~い。
まだまだ雪深い札幌です。
ここ数日は暖かかったので、少しは雪解けが進んだけど
まだまだ春には程遠いです。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/05(月) 20:12:31|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ポメ友

お店の開店に関してお祝いコメントありがとうございます。
コチラの「駄ブログ」を見てご来店いただいた方もおり
うれしい限りです。
皆様のご期待に100%応えられるかはわかりませんが
少しでも沿えらるよう頑張っていきます。(旦那が)


いや~、4月ですね。
今年の札幌は春が来るのが遅い。
昼間は少し暖かくても、朝晩の冷え込みは
まったくもって冬です。

みなさんの地域では、桜が咲く頃でしょうか。
もしかしたら、もう散り始めてるのかも…。

数日前に散歩に行った様子です。

いつのも公園で、順調に歩くあづき。
P1290353.jpg

みんながはまったと思われる、足跡が深い穴になっています。
P1290351.jpg
あづき、落ちる。

そして、抱っこをせがむ。
P1290355.jpg
自分でずんずん公園に進んで行ったくせに
穴に一回落ちただけで降参みたい。

私はしっかり長靴はいているので
どんな穴でも平気です。

そんな雪深い公園に入っていった理由はコチラ。
P1290357.jpg
かわいいポメ親子がお散歩中。

何度もこのブログに登場している
びびちゃん、たぶん10歳くらい。(忘れた)
P1290365.jpg
とっても美形なポメで、かわいい。

撫でて~って、擦り寄ってくるんです。
P1290376.jpg

なでなでしていると、もう1個フワフワが。

びびちゃんのお母さん、メリーちゃん。
たぶん14歳か15歳。
P1290369.jpg
散歩は嫌いだけど、気が向くとトコトコと歩く姿は
見てるみんなをなごましてくれます。
他のワンコが追いかけっこしてじゃれあってると
かなり後方からトコトコ追いかける姿は
悶絶のかわいさです。

この親子もあづきが幼少の頃から、何百回も会っています。
P1290358.jpg

なので、他のワンコとは違い
少しは慣れている…。





なんて、ありえません。
相手がどんな相手でも、ガゥガゥは欠かしません。
全然違う方向を向いて吠える、謎なあづきです。

あっ、タイトル間違った。
決してあづきは友達とは思ってないでしょう。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/02(金) 01:11:32|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あづきバースディⅡ

さて、はりきって「今日、あづきの誕生日だよね!!」と1週間後の18日に
プレゼントをくれたふわふわ日記のtanaami@みゆさん。
めっちゃ笑わせていただきました。
でも本当にうれしかった。
そして、飼い主からは祝われなくても、みんなからお祝いしてもらえる
あづきはとっても幸せモノ。

さっそく記念撮影。


あづきの大好物のチーズのオヤツだ♪

思わず、あづきも舌チロ。
ちなみに私が買ってあげた誕生日プレゼントの
魚のクッキーはまったく食べてくれません。
けっこう高かったのに、なんでだろう(泣

ま、こんなことより、すごくうれしかったものが…。

あづきの肉球クリーム(手前)と、私のマッサージクリーム(奥)。
あづきのキラキラケースもかわいい。
手作りであづきが舐めてしまっても良い素材で作ってくれました。
私のクリームもグレープフルーツの良い香りが
とっても癒してくれます。伸びもよく、とっても使いやすい。
しかもグレープフルーツも香りってダイエットにいいんですよね。
匂いを嗅ぐと食欲を抑えられるらしいですよ。

なんてダイエットのことを言いながらも、マカロンまでいただきました。

久々においしいマカロン食べました!!
以前大好きだったお店があったんですが、催事とかでマカロンが人気になったら
店舗で冷凍のマカロンを販売するようになり、足が遠のいてしまいました。
しかも「冷凍です」とも何も言ってくれないから、
友達の家で食べようと思ったら、カチンコチン。
もともと店員さんの対応が悪かったけど、それ以来まったく行かなくなったんです。
でもこの頂いたマカロン、超美味しかった。
美味しくて友達にもあげたけど、「おいしかったよ」とメールが来るくらい。

あづきもオヤツにのあとは、おもちゃにガブリ。

とりあえず、おもちゃはたくさんあるので、
これはしまっておこうと思ったのに。

引っ張ったら、あづきも着いてきた~。


みなさん、本当にありがとうございました~。

まだまだ4歳と思っていても、もう着実にオトナのあづき。
いつまでも元気で健康でいて欲しいです。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/21(日) 01:45:03|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

