まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ショットですが・・・

我が家のあづき(5歳)と実家の空太(2歳)
微妙な距離感の2ショットです。
これ以上近づくと、あづきがガゥガゥ開始。

この視線は「オヤツ」を期待しているところ。
あづきは、トイレを成功させるとオヤツ(手作りのササミジャーキーや野菜チップ)を
もらえるので、トイレは100%成功。
空太も小さい頃は失敗ばかりだったけど
同じ方法で、今では失敗なし。

でもなぜか、片方がトイレを済ますと、
このときだけ仲良く2人でおねだり。

このときは、空太がトイレに行き
あづきが便乗。

オヤツを手に持つと、表情がまた変わる。

あづきは笑顔へ。
空太はフセ。


と思いきや、空太は勢いよくジャンプ。



完全に一人っ子体質で、オヤツを競って奪うことも慣れていないので
あづきはいつも出遅れる。


空太はいつも先にオヤツを食べ終わるから
あづきのを虎視眈々と狙う。


空太は同じオヤツを食べていても、いつもあづきのを欲しがる。
そして空太の方が先に食べ終わるので、上の写真のように
あづきが落としたりするのを待って、ウロウロ。
あづきも気が気じゃなくて、落ち着かない様子。

なのでドライフードを食べるときは
あづきは何個も口に入れて、わざとポロポロ落とす。
それを空太が食べている間に、自分は落ち着いて
お皿からフードを食べる。

あづきって、本当に犬なのかって思うほどずる賢いです。
それに気付いて観察すると、とっても面白い。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/03(金) 00:16:48|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々登場。

2歳を過ぎ、かなり落ち着きが出てきた実家の空太。


トリミング前なので、ボッサボサです。

他のワンコにも積極的に挨拶に行ったり、
仲良く遊ぶこともできるし、本当にオトナになりました。
おすわりもしてくれるので、写真も撮りやすい。
ただ、あづきと一緒はムリ。
なぜなら、あづきがガゥガゥして近づかないため・・・。
あづきはまったく成長してません。

人が大好きな空太。
カメラを構えてるだけで、寄ってきてしまう。

アップで撮ると、なかなかの男前犬です。
しかしオデコの毛が固まってる・・・。

実家で毎朝、ヨーグルトの空になったカップをもらい
中に顔を入れて舐めると、どうしてもオデコについてしまう。
最初はとっていたみたいだけど、今はそのまま。
さすが、私の両親です。
ちなみに翌日の朝、あづきも同じことになってました。

笑顔で寄ってきちゃう。



カメラの匂いをクンクン。

近寄りすぎ。
でも、すぐ人にすり寄ってくるかわいいヤツなんです。

この間、あづきはずっとガゥガゥでした。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/05/29(日) 12:27:27|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

社会復帰

久々の社会人生活でバテバテなのに、サッカー観戦中。
今日の仕事は大丈夫なんだろうか…。

運が良かったのか、今の会社は一社目で受かったんですが、
まったく他の求人は見てもいない状況だったので
受かったと連絡をもらっても、ちょっと迷ったのも事実。
なんせ給料が安い(爆
大学卒業後、3社目の就職ですが一番安いかも。
でも最初は試用期間はあるけど、そのまま正社員になれば
手当てもしっかりしてるし、なんせつぶれ無さそうな会社。
今の時代、ここを蹴ったら、次見つかるのは難しい。
と、思いお受けしました。

ハローワークの担当者も、「とりあえず受けてみますか」みたいな
軽い感じで紹介してもらったら、書類審査、面接とポンポンと進み
すぐ決まり、「すぐ来てください」と言われ
バタバタと社会復帰になりました。

慣れない仕事で、ぜんぜんおぼつかない…。
10年前にとった簿記の資格なんて、まったく憶えてない。
少し時間が経てば、昔の勘が戻るかと思いきや
まったくもって戻ってこない(笑
今の仕事は主に経理なんですが、いや~、難しい。
今の部署も不景気のせいか、机の数よりかなり
従業員の数が少ない。
そのせいか忙しい。
慣れて、余裕をもって仕事をできる日が来るんだろうか。

ちょっとグチって、ラクになった♪



さ、先日の続き。

ランに行っても、あづきはいつもと同じ。
楽しそうに戯れるワンコを遠くから見つめる。



だけど、空太は、ワンコ大好き。
さっそく友達を作って、おもちゃを横取り(?)


それを見つめるあづき。


見つめるだけ。


空太が他の子と遊んでいても

やっぱり見つめるだけ。

あれ、あづきの姿が見えない!!
って思ったら、

足元で抱っこをおねだり。

心を鬼にして、放っておくと
あっ、他のワンコと絡んでる!!

って、空太ですから…。
家ではあづきを追い回す空太も、さすがに「何?」って感じで
見てますから。

空太とあづき、同じポメでも全然性格が違う。
空太はランに連れて行くかいがあります。
あづきは走るのは好きだけど、他の犬がいると全然ダメです。

うわ~~、サッカー勝った!!
実はこんなに早く仕事が決まるとは思わず、
今回のW杯はじっくり観戦できると思っていたのが、
ちょっと残念。
これからもこの時間の放送が多そう。

それにしても、めでたい~~~~~。


ちょっと寝るので、↓のお返事は後ほど。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/25(金) 05:29:26|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

就職活動

今月の頭にとりあえず、ハローワーク主催の説明会に参加してきました。
とくに札幌は景気が悪いので、色々なセミナーが開催されています。
そこで聞いたことは、暗い話の数々。
札幌の事務職の有効求人倍率は、0.14。
100人に14人しか決まらない。
月給13万円の求人に90人超の応募が来る。
ガスや水道のメーターの検針の求人にも200人近いそうです。

そして、履歴書の送付の方法も教えてもらいました。
もちろん、バイト雑誌の後ろについてるのはダメ。
クリアファイルに、履歴書や職務経歴書、添え状を入れ
A4の白い封筒で送ること。面接後はお礼状を送ること。
写真も機械のスピード写真ではなく、おすすめの写真館があり
ちょっと修正してくれるとのこと。
でも高いお金払って写真撮っても、書類審査で落ちたら
今の時代は履歴書の返送ないのがほとんどです。
かなりモッタイナイ。

このセミナーに参加するのも、希望日は定員に達しており
違う日を指定されました。

会社倒産のときも不景気が一因だと思ったけど
1年たった今も全然回復の兆しがないみたい。
とくに、北海道や札幌はひどい。

次回のハローワーク担当者との個人面談や
面接セミナーの申込みをして、帰って来ました。

この歳で、就職活動。ツライっす。
面接なんて何年ぶりだろう。
履歴書に書く資格取得の年なんて覚えてない。

というところで、書き終えて下書き保存していたんですが
実は仕事が決まり、先週の月曜から社会復帰しています。

その話は、また次回。

さて、実家のソファでまったり寛ぐあづきさん。

今日も舌の色艶が良いようで。

違う角度から見てみましょう。









はい、あづきの顔が変貌したところで
ドッグランに行ってきました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/20(日) 09:56:42|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

空太、オカマになる。

もう先月、もしくは先々月の話。
久々に実家の空太に会いに行くと、

エリザベスカラー着用。
この日の3日程前に去勢手術と抜歯をしたんですが
傷口を気にしていたのでエリザベスカラーを病院から借りてきました。
去勢するかどうか、すごく悩んでいたのですが
空太は停留睾丸だったので手術に踏み切りました。

カラーが気になる様子のあづき。


空太も普段はあづきを追い回すけど、
カラーが邪魔臭いようで今日はおとなしい。
今まで傷口を執拗に気にしていたけど
あづきがいるおかげで、あづきに気を取られているのか
この日は傷口を気にすることはありませんでした。

でも、空太の傷口がきになるあづき。

空太が水飲んでる隙に

傷口をクンクン。

顔を突っ込んでクンクン。

ここでストップさせました。

あづきも相手が弱気だと、積極的です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/05/02(日) 21:28:58|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

