まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかのデジカメ

デジカメが欲しくて、パンフを集めること数日。
検討した結果、とうとう購入。



まさかの一眼レフ。
まさかのOLYMPUS PEN!!

しかも、ツインレンズ!!

やってしまった。無職なのに・・・。
でも、来月頃にはようやく未払いの給与や退職金も入りそうだし。
って会社が倒産して、もう4ヶ月なんですけどね。
しかも旦那の支払いにした。

パンフを並べて、細かい機能を読んでもわからず、
結局、かっこいい外観で決めました(笑
でもこの大きさなら、持ち運びも苦になりません。

そして、さっそく夕暮れのモエレ沼公園へ。
以下の写真はクリックで大きくなります。

6時前に夕日が沈みかけていくところ。
木々の間から、優しい光がこぼれる。

夕日をバックに爆走するあづき。


時間とともに、影も伸びる。


夕日に向かって走る、あづきと失業者。

正確には、むこうから走ってきてるんですけど。

ちょっと休憩。

せっかくの写真も、後ろに置いた荷物が台無しにする。

夕日をうけて、黄金に輝くポメ。


せっかくの高機能カメラも、まだ使い方がわからず
ほとんど「AUTO」で撮影。
とりあえず、使って覚えていきます。
でも、前のデジカメでとった画像がまだまだあるので
しばらく更新は、荒い画像でいきます(笑


「続き」には、モエレ沼公園の夕日画像があります。
ヒマな方は見ていってください。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               [まさかのデジカメ]の続きを読む
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/09/03(木) 21:00:08|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

新たな天敵登場!!

ようやく暑くなってきたと思ったら、
すでに秋らしい陽気。
今年は真夏らしい日は少なかったなぁ。
しかし、ブログの更新もできないほど遊んでしまったので
後々遊んだ記事を更新しますね。

毎日遊んでいたけど、たまにはモップ掛け。
あづきの毛がフワフワと舞っていて
毎日毎日掃除をしても、よく取れます。


さぁ、あづきはどこにいるでしょう。


おっ、出てきましたね。


しかし、掃除機にもガゥガゥのあづきさん。
もちろんこのモップに対しても「不審者」として、威嚇行動は欠かしません。
よく見ると、口の周りは吠えすぎて泡吹いちゃってます。

以前は、使い捨てのクイックルワイパーを使っていたんですが
一度の掃除にペーパーを2~3枚くらい取替えるのでゴミも増えるし、
けっこう取りきれない埃などもあったので、ネットでこのモップを
買いました。
マイクロファイバーなので、ゴミの吸着力はありますよ。

動かさずに、立てかけて置いてみる。

かなり警戒しながら、様子を伺ってます。

ピクリとも動かないモップに対して、ガゥガゥ開始。

なぜだろう。
まったく危害を及ぼすようには見えないのに・・・。

そして、このモップ。
水拭きにも使えるし、洗濯機の使用もOKです。
ということで、乾かして置いておくと。

水色のモップを咥えてる、茶色のモップ状の生物発見。


柄のないモップには強気にで出るあづき。

あづきが苦手なのは「長い棒」なのか??
かなり強気なあづきです。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/08/19(水) 17:55:24|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あみねこさん。

じゃじゃ~ん。(古っ)

我が家に、またステキなプレゼントが届きました
5241.jpg


こちらのプレゼントは、ブログを始めた当初より、仲良くさせていただいている
「巨大ポメラニアンと 難病飼い主の愉快な日記 」のおねぇさん(こちらクリック)から。

あらっ、あづきへのオヤツのプレゼント、写し忘れたわ。
せっかく頂いたのに、本当にすいません。


なんといっても、今回はこちらが主役。
5242.jpg
あみねこちゃん。


しかもあづき用まで。
52410.jpg
あみねこさんは、欲しくて欲しくて、探し回ったけど、
著作権の関係で、「作り方は教えるけど(本も出てるし)、作品の売買は禁止」と
ケチ臭いオトナの事情があり、手に入らないものと諦めておりました。

不器用で根気のない私が作れるはずもなく、
途方に暮れていたところ、わざわざ送ってくれました。


私用のオヤツに、限定のポテチや野沢菜味のじゃがりこまで。
撮影後、早速、おいしく頂きました。

かわいいあみぐるみ、破壊王のあづきにあげるのは、
もったいないけど、まずは1個あげると、
大喜びで遊びまくり、何十枚と撮った画像は、どれもブレて使えず。

とりあえず、ひととおり遊んで、落ち着いたあづきサン。
5243.jpg
咥えております。



5244.jpg
普通に咥えております。

むしろニヒルな雰囲気を、かもし出しております。
このまま、咥えて吠えるという技もマスターし、しばしご満悦でした。
そして「ちびあみ」と名付けて、一緒に遊んでます。


あづきゴハン
5248.jpg
牛レバーの煮込み。ホワイトアスパラ・エノキ・水菜の卵サラダ(豆乳・ゴマ入り)



5249.jpg
鶏軟骨・アスパラ・ジャガイモ・エリンギ・の炒め物                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/05/24(土) 17:21:41|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マカロンマニア

マカロン好きで巷で有名なワタクシ。
(ほんのごく一部の間でですが・・・)

こんなかわいい マカロン達を購入
maka.jpg
あのピエールエルメのマカロンのストラップ。
(本物のマカロンを食べたときの記事はこちら

このストラップは、リプトンの500mlペットボトルを買ったときのオマケです。(詳細こちら)
オシャレなブロガーさん達に人気があり、以前からとても気になっていました。
近所のコンビニやスーパーを探してみても、売ってなかったんですが、
たまたま行った大きいジャスコにあったので、見るだけのつもりが購入。


そしてやはり思ったとおりに、黒い影登場。
maka1.jpg
意外と腕の長いあづきさん。


届かないと思いきや
maka2.jpg
届いてしまう。


そんな顔しても、ダメなものはダメですから。
maka3.jpg



無事取り戻し、携帯につけてみました。
maka4.jpg
2年使用のボロ携帯にも、けっこう合います。


しかし、油断しているとやられてしまいました。
maka5.jpg



そんな、上目遣いで見ても、ダメなものはダメ
maka7.jpg

そして、やっぱりオヤツと交換になってしまいました。
それにしても、甘い飲み物って好きじゃないのに、
この紅茶を4本も買ってしまいました。
どうしよう・・・。


ゴハン
maka8.jpg
ワンコだって鍋(鶏肉・椎茸・豆腐・水菜・人参)そして雑炊。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/04/05(土) 17:49:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毛玉好き②

相変わらず毛好きなひとりと一匹(前回記事はこちら)。
12.3.1.jpg
探し歩いて、流行のイヤーマフ耳あて買いました。
イヤーマフって何かと思ったけど、ようするに耳掛け(耳あて)ですよね。

プラザにて1,990円。(今はソニプラじゃないんですね・・・)
ラビットファーも3,990円でありましたが、迷うことなくアクリルの安いほう購入。
一応、高いほうもつけてみたけど、
安いアクリルのほうが似合ってしまうもの悲しさ・・・。

まぁ、通勤やあづきの散歩にしか使わないし、
雪山で遭難する予定もないし(たぶん)これで十分。



そして記念撮影にも、もちろんお邪魔虫登場。
12.3.2.jpg
届かないと思いきや、届いてしまう執念深さ。


12.3.3.jpg
「やばい、盗られる」と手を伸ばすも、あまりの速さに、追いつかず。


12.3.4.jpg
止めて~、壊れる。


12.3.5.jpg
でも、がんばって取り返しました。
いつも小型ポメのあづきに対して、本気勝負です。



そして大好きな毛玉とは、今日も遊べなかったあづき。
頭から触角がはえました。




12.3.6.jpg
ウソです。

愛用の抱き枕に八つ当たりするように、ぶんぶん振り回し続けてダウン。
そして頭はぼっさぼさ。


疲れ果てたところを、前から見るとこんなにブサイク。
12.3.8.jpg



そしてそのまま眠りにつきました。
12.3.7.jpg



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

 


ゴハン
12.3.9.jpg
シチュー(鶏モモ・鶏がらスープ・牛乳・全粒粉・ピーマン・キャベツ・きなこ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:帽子/ハット・キャップ・ビーニー他 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/12/03(月) 12:30:27|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

