まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーゲンダッツ〈モンブラン〉

買い物に行き、思わず見つけてしまった
ハーゲンダッツドルチェの季節限定。

目的のモノは買わずに、これだけ買って帰ってきました。

上のマロンペーストにはほんのり洋酒がきいて、オトナな感じ。
アイスの中にもマロンクリームやスポンジケーキがはさまれていて
本格的なモンブランに負けない美味しさ。


はい、横には舌チロあづき。


発狂あづき。


ちょっぴりクリームのついたふたを強奪。

オシリを向けて、ガシガシ。


私もあづきも大満足でした。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2012/02/26(日) 21:48:31|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

千葉屋の大学イモ

超甘党&大食いで知られる私。
ここ数日数名の方から、たくさんのお土産を頂きました。
まだ手元に残ってるものの紹介。

紙袋に入っているのが、浅草千葉屋の大学イモ。
他2個はかりんとうなんだけど、上のは半生っぽく、
下の茶色い包装のは硬い食感でそれぞれ違う美味しさ。
他にも銀座の桜もちやら、名古屋のマカロンクッキーやら
撮影することもなく胃の中へ。


こちらの大学イモが、またびっくりするおいしさ。

左下から、邪魔者の鼻が写りこんでます。
サツマイモ自体も甘味のあるおいしいおイモなんだけど、
まわりの蜜もすっきりとした甘さでとってもおいしい。
食感もほこほこした感じで、一度蒸してから揚げてるのかな~。

サツマイモなら、あづきも食べられるので
真ん中の蜜のない部分をおすそわけ。

ふんぞり返って見つめる。

なぜか横から見つめる。

「別に見てませんよ~。」
って言いたげな目線。でもしっかり見てますけど。

「よし」って声をかけると。






前足で引き寄せて食べる。
普通、犬って「犬食い」って言うくらいだから
顔を近づけて食べるものでしょうけど
あづきは器用に前足で引き寄せて食べます。
やっぱり、中に小さなおじさんが入ってるみたい。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/26(木) 21:09:16|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

それはそれは、美味しい桃をいただきました。
旬のものを頂くシアワセ。
そのシアワセをあづきにもおすそわけ。

舌チロ。


そしてガブリ。
DM2のコピー

よほど美味しかったのか、その後こんな視線が向けられる。


「落とせ~、落とせ~」という眼力が勝ったのか
本当にポトリと、ほんの一口落としてしまう。
あづきも、急な出来事に味わうことなく
ゴクリと飲んでしまう。

そして、黄昏る(?)

なぜか、舌チロで窓をしばし眺めるのでした。
せっかくの桃を丸呑みしてしまって、後悔しているのかも。

こちら頂いた福島産の桃。
とっても甘く濃厚な味でおいしく頂きました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/08/21(日) 10:44:08|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新種のじゃがいも

最近はすっかり週末のみの更新になってしまいました。
平日は、残業続きで忙しいのと
週末になれば悪天候で遠出が出来ず、
PCの前にいる時間が長いから。
今日は日中から暖房が必要なくらい寒いし
明日は雨で、やっぱり遠出は難しそう。

先日、新種の「ひかる」というジャガイモをいただきました。
「男爵いも」の部類にはいるらしいです。
特徴としては、とにかく大きい。

どれくらい大きいかというと、これくらい。



あづきの頭より大きいくらい。

わかりにくいので、計ってみました。

なんと重さは266gもあります。
あいかわらずわかりにくいけど、普通の男爵いもの3つ分くらいは
軽くあると思われる。

ポテトサラダとかコロッケに良いみたいなんですが
そんな手の込んだことはしないので
とりあえず、じゃがバターに。

カメラが近すぎて曇ってしまいました。

そしてお気に入りのトラピストバター。

ネットで調べてみると、このバターは日本では数少ない、
生きた乳酸菌を用いた醗酵バターということ。
だからおいしいのね~。

お芋だけなら、もちろんあづきもOK。

斜めに構えて、見つめる、
どんどん舌が出てくるんですよね~。

そしてガブリ。

目がコワイ。
とってもおいしく頂きました。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/14(土) 19:53:31|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリームパン対決

広島県「八天堂」と北海道銘菓「もりもと」の
クリームパン食べてみました。

まずは有名な八天堂さんから。
催事ではすぐ売り切れていましたが、このときは在庫もあり
行列もほとんどなかったので、軽い気持ちで並んだら
1個200円。
クリームパンに200円・・・。

小さめだけど、どっしり重量感はあります。
カスタードと生クリーム。

半分に割ってみるとこんな感じ。

たっぷりクリーム。これが重量感の正体か。
かなりしっとりとした薄めの生地と、たっぷりクリーム。
口溶け良く、甘さもしつこくない。
おいしくて、あっという間に完食。
クリームパンと思えば高いけど、スイーツだと思えば良いのかも。
でもこの口溶けの良さは、飲み物としてもいける(笑
生クリームもカスタードクリームと混ぜてあったので
似たような味でした。

そして北海道銘菓で有名な「もりもと」
北海道内やデパ地下にも店舗があります。
太陽いっぱいの真っ赤なゼリーが有名。
会社近くのジャスコにも入っており、
たまたま通りかかると、見覚えのあるパッケージ。

一瞬、目を疑う。しかし、こちらは130円。

手に持った感覚も同じような重量感。

食べたい欲望が募り過ぎて、ピンボケです。


割ってみると、こちらもクリームたっぷり。

あれっ、クリームはこっちのほうがおいしいかも。
こっちのほうが量も多いのかな?
でも生地は八天堂のほうが断然おいしいというか、私好みでした。
超個人的な見解ですが、市販されているパン生地のもそもそ感が苦手。
なのでしっとりとして、クリームとなじむような八天堂の生地が好き。
でも70円も違うし、仕方ないのか。
いつでも買えるのが良いですね。

熱くクリームパンについて語ったところで、
あづきにも少しおすそわけ。

相変わらず、瞬殺なのでした。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/03/05(土) 18:39:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

