まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番中の出来事③

先日のコメントでいくつか
「帰ってきた時には、あづきは大喜びだったのでは?」
とありましたので、旦那と再会したときの様子です。
自分の時も撮りたかったけど、両手に荷物でムリでした。

beforejump.jpg
耳を倒して、なでれなでれの催促。

jump.jpg
背もたれに前足をかけ、反動をつけジャンプ


jump1.jpg
そして念願のなでなで。


これを旦那目線から見ると
uekubi.jpg
こんなんだったり



ueegao.jpg
こんなんだったり

とってもかわいい顔して見てます



でも旦那が部屋から出て行くのを確認すると

back.jpg




カバンのチェック
bag.jpg


このカバンの中に、たまにお土産の焼き鳥とかが入っていることを、すでに知っている様子。

しかも怒られるので、いなくなったのを見届けてから
カバンチェックする計算高さ。

ま、この後は結局私に「ダメ」って怒鳴られるんですけど



そして沖縄観光編。
kouri2.jpg
青い空とエメラルドグリーンの海。この日はうす曇りでしたが…その間を走るまっすぐな道路。
ドライブには超オススメ古宇利(こうり)島に行ってきました。

外周も10分ほどで回れ、昔からの集落を見ることができます。
kouri.jpg

ステキなビーチもあったのですが、海水がちょっと冷たかったので断念。


そして樹齢300年のフクギ並木を水牛のフクちゃんが引く
牛車に乗って散策の予定が

kyuugyou.jpg
フクちゃん臨時休業
とうとうワタクシの素顔披露

牛車とフクちゃんのピンチヒッターのポニーと記念撮影してきました。
※フクちゃんの気分が乗らないときは、このポニーが引いてくれるそうです。


沖縄旅行は楽しかったです。
でもやっぱりあづきと一緒に、ドライブ旅行もしたいなぁ。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/05/30(水) 16:00:39|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お留守番中の出来事②

ここからはマイファミリーから聞いた話です。

episode1
我が家(たぁふぃ~家)は賃貸マンション生活なので階段はありません。
しかし、実家は狭いながらも一軒家。
一階から二階までの階段があります。
実家で今月5歳を迎えるムサシは いまだに階段が上れません。

しかし、実家に泊まった初日。
気付けば、あづき階段5段目付近に!!
それに気付いたワタクシの母。

まるで警察官が自殺を止めさせるように説得を開始。

一生懸命何かを訴える母の話を
あづきは「何言ってるんだ??」首をかしげながら聞いていたことでしょう。

そして説得終了したのか 数分後に片手で抱えられ、無事下ろされました。
最初から何故そうしなかったのかは 謎です。
miwa.jpg
前足を重ねて解説者風なあづきさん。




episode2
いつもは大丈夫でも慣れない環境では
失敗してしまうことも多々あったようです。

あづきがおっさんを追い回していたときに
がふと足元にペンが落ちてると思い拾い上げると

それは真っ直ぐで長さが約10cmのあづきのうんPでした。

普段は実家でもきちんとシートにするんですけどね。
P1080495.jpg
ということです。



episode3
そして旅行から戻り、あづきとの再会を楽しみに家の玄関を開けると

「あづきにおやつあげすぎて 太っちゃった」

musa.jpg
と、おっさんポメを差し出されました。
いや、おっさんでもかわいいんですけどね。

これでは、うちの母のボケっぷりがわかっただけですね。





少し疲れた様子のムサシです。
musa2.jpg


しかもこれに似てるかも。
si-sa.jpg
切り株にいたシーサー。



そして食い物以外の沖縄旅行記です。
前もって割引券を購入し、行ってきました。話題の美ら海水族館

この雄大なジンベエザメの泳ぎに感動です。
kuji.jpg
下の人と比べると如何に大きいか分かると思いますが、まだまだ成長過程だそうです。


しかし私が気に入ったのがこちら
manntame.jpg
愛嬌のあるマンタ達。

下から見ると
20070526131210.jpg
宇宙人みたいだったり


P1090322.jpg
ちょっととぼけた顔に見えたり。しかも内股~。



初めて見たイルカのショー。
20070526131150.jpg
人間との息の合ったコンビネーションに感動。
早速あづきと何か芸事でもしようと思いましたが、
家に帰り現実に戻ったとたん、
そんな考えはどっかに消えてなくなりました。




あと絡み合う二匹のウツボ。
utu.jpg
なんかキモくないですか?

水族館編終了。
でも、まだ続きます。次で3部作終了です。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/27(日) 15:25:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お留守番中の出来事①

私が沖縄旅行の最中、あづきはパール爺さんこと私の妹に預けられ、
ムサシおじさんと「ドッグラン」に連れて行ってもらいました。


photo3.jpg
わんこたちに囲まれるあづき。



photo.jpg
柴犬に唇を奪われるおっさん


その後の車中にて、


photo2.jpg
大満足で眠そうなあづきと、初キッスを奪われたためか落ち込むおっさん。

携帯でとったため画像悪すぎ
しかも2匹つれてカメラを構えるのは至難の業
ということで勘弁してください。



ということで、沖縄の思い出食い倒れ道中を少しどうぞ。
こんな素敵なお部屋に宿泊しました。しかも二泊も!!
P1090280.jpg
11階でオーシャンビューだし、縦でも横でも寝れるような大きなベッド。
でも部屋は荷物が散乱していて写真はなし。


そしておいしい沖縄そば。
P1090288.jpg
「きしもと食堂」というすっごくボロボロで裏路地みたいなとこにあるお店でしたが、
鰹だしがきいてて、超おいしかったです。


デザートはすぐ横にある「新垣ぜんざい」にて
zensai.jpg
このボリュームで250円。
冷たい氷が下の煮たあずきで溶けていき、超うまい。
豆も甘すぎず しっかりと食感が残ってるけど皮が残ることもなく、
噛むたびに豆のおいしさが際立つようでした。


そして翌々日も沖縄そば。
20070526131204.jpg
こちらは「てんtoてん」という和の雰囲気のとてもおしゃれなお蕎麦屋さん。
こちらはとてもあっさりとして、麺もうどんっぽくて食べやすかったです。
あと黒米のおにぎりと肉みそ。
このお味噌はしょっぱすぎずgoodでした


そしてタコスとチキン
tako.jpg

こちらのチキンは鶏を一羽そのまま焼き上げて、カットしてだしてくれます。
チキンの中にはたっぷりのニンニクや香辛料が入っており
食欲をそそる匂いが店内に充満してました。
このようなチキンの専門店はたくさんあり、
お店によってこだわりの味があるようです。
タコスも米軍基地があるせいか専門店も多くあり、
中にはドル表示の店もあります。


ほかにもタコライスや居酒屋さんでなど たくさん食べました。
しかも観光地には試食がたくさん。
が、前半は全然写真を撮っていませんでした。
朝晩と食事付だったので、1日5食くらい食べて
海ではポッコリお腹が出てました。


他の思い出は後日。
興味ない人はスルーしてくだされ。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/26(土) 14:00:25|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

北から南へ

昨晩の夜食はなんと寿司!!
4a3e7926b64a442d6c9d-L.jpg
あづきのじゃなくて私の夜食ですって。


久々の寿司に興奮してカメラをかまえると、
なぜかあづきも大興奮
d5a1ef7ae902603ee71f-L.jpg

足元にはさっきまではっちゃきだったたまごちゃんが・・・


テーブルに前足かけると、いつも怒るんだけど、
あまりの必死さに写真撮ってから「ダメ」っていっちゃいました。


そんなことな気にせず、大好きな「うに→トロ」と堪能してると

えらそうにソファ+クッションの上から「よこせ」
dd5a9ce7d6871b20880e-L.jpg



そして横から「くれ」
05e246845f2ecdaad207-L.jpg






しまいには
46d5872c92bf6ebe950b-L.jpg
斜めから「ゥオフ」と小声でねだってみる。



12時過ぎた真夜中ですが、もちろん完食です。
そしてワタクシは北海道の幸を味わった後
社員旅行で梅雨入した沖縄へ行って参ります

旦那ひとりだと長時間のお留守番になるため、4日ほどあづきはおっさん宅へ預けます。
この二人仲良くなれるかな。
それだけが気になるとこですが、行ってきま~す。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/05/20(日) 07:43:58|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ニューフェイス達

今日も待ちに待ったモノが到着
5e2bc91bf9fb236e587f-L.jpg
心待ちに待っていたのは私であり、あづきではありません。



ふふ、まずその中身とはこちら
1d2a12ea942226dbcfc4-L.jpg
あの、あづきさん、見せてください・・・。


ようやく本物のたまごちゃん
9d2e9a1a919071041190-L.jpg
以前の偽物の「すやすや(おやすみだっけ??)たまごちゃん」は甘い匂いが完全に消え、
ただのゴム臭いおもちゃに成り下がり 行方不明となりました。
そして たいした捜索もされぬまま、ついに本物がやってきました。(しかも2ケ)


やはり本物は香りが違うのか
8909a7ebe51a86c126f2-L.jpg
ずーっと舐めてます。



そしてもうひとつ
あづきさんお気に入りの「テニスボール」で遊んでいるところに
70b8c7ed082ae924466f-L.jpg




ニューテニスボール
e6bc644424924f95b400-L.jpg
あれ??



テニスボールっていうからには
普通のテニスボールと同じ大きさだと思ってた。
まぁ、って書いてあったけど、用のテニスボールなんて知らないし…
やっぱり普通のだって思うよねぇ。
あづきは普通の大きさのが好きで、ぶんぶん振り回したのにぃ。

「ねぇ、あづき



770543ba5ce9429e3ca9-L.jpg
いや、小さくても かなりこちらのほうが気に入ってるようで。


しかも「マテ」って言ってるけど、限りなく「ヨシ」に近い「マテ」だこと。
ほぼ、鼻ついてるよ。





ゴハン
99bdd9a17490b9505441-L.jpg
砂肝のトマト煮(砂肝・ニョッキ・コーン・ブロッコリー・トマト・カッテージチーズ)


前のゴハン
1c0a86be1ddb0c831314-L.jpg
お好み焼き(豚肉・キャベツ・全粒粉・卵・長芋・人参・煮干・鰹節)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/18(金) 17:43:53|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・久々の対戦

昨日のつづきです。


いつまでたっても食べ終わらないあづき
あれやこれやでおねだりするムサシに飽きて放っておいたところ



(°口°;) !!
dc65a8e4269327a27311-L.jpg
ムサシが馬肉を咥えてる!!



しかもそのするどい目線の先は


5cd39ca2ffbc621727d9-L.jpg

もちろん、獲物を狙うあづき




馬肉に無関心だったおっさんに、いつのまに心境の変化が。
しかしその決定的瞬間を逃すとは・・・



いろんな角度から眺めるあづき
5e238311467dd5b75ac0-L.jpg




引いて見てみると
P1090172.jpg


でもその後ろには ちゃんとあづきの分があるんですが・・・




5e72d4e9535d9cfc4645-L.jpg
よほどおいしそうに見えるんでしょうか。

熱い視線を送り中


自分の馬肉に戻ってみても
P1090169.jpg
あづきのあごの力では、食べれず・・・。


ムサシは5分で馬の骨粉砕してました。
結局あづきは肉を噛み切ることすら出来ず、
馬肉はラップして冷蔵庫へ。
明日のおっさんのおやつになります。

あづきは30分ひとりで奮闘してもダメだったのに。
同じポメラニアンとは思えません。


ごはん
P1090187.jpg
ミルク粥(雑穀米・牛乳・鶏肉・小松菜・しめじ・人参パウダー・ジャガイモ・卵)

ごはん
P1090084.jpg
牛挽肉・雑穀米・もやし・パセリの炒めご飯
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 22:13:56|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々の対決

今日のおやつはドドーンと豪勢に生馬肉
以前頼んだPOCHIのお試しセットのひとつです。

6ae74b4864d95dfb9346-L.jpg




「はい、では、どうぞ」
204f0e61bb9cae3bafc4-L.jpg
はい、そうです。
今日はでかポメムサシ宅(体重4.2㌔・毛色ウルフ)にお邪魔。



生肉は大好きだけど、骨付きは初めてあづき
f22352762968ec149817-L.jpg



あづきは馬肉を目の前にもう目がとろ~ん
8fa8c099edb5c003c550-L.jpg



逆におっさんムサシは生肉初挑戦
f940de5eff84336e370d-L.jpg
おっさん興味はあるけど、ちょっと引き気味・・・




そっと差し出しても、反応はイマイチ
c0fd821f537c11d765b3-L.jpg





馬肉に夢中なあづきを、遠くから見つめるおっさん。
abba32da29297c884f18-L.jpg
おっさんは私の膝の上に座ってます。
おっさんの馬肉は完全に放置。




でも、あいかわらず あづきはおっさんを警戒。
9cd379759890a1260d56-L.jpg
おっさんが動くたびに、あづきはこちらをチラ見



おっさんはまったく馬肉に興味ないようで
ほかのおやつ頂戴」のアピール開始


①笑顔でちょうだい
429b85cb3ab498f3e0bf-L.jpg



②次は、前足で「おねだりポーズ」
ebea22f02aaa3712c1ff-L.jpg
前足を拝むように上下に動かしてます。



でも、ずーーーっとムシしてると



あづきのまわりを徘徊開始
fc3f7cff96b1d7579c1c-L.jpg




一瞬 あづきの表情が固まる。
ee1251ed2326e2e3e341-L.jpg




次回へ続く。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/05/14(月) 17:00:46|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毛玉丸。

嫌がるあづきにガムを与えて
ガシガシブラッシング

その結果は…  


①タバコとの比較
P1080886.jpg
今回もゴッソリ


②縦との比較
P1080889.jpg



③横の比較
P1080896.jpg



④尻尾との比較
P1080900.jpg



P1080893.jpg
頭に毛玉を乗せようとしたけど、やはり逃げられる。


そして、疲れて寝る
P1080905.jpg


こっちだってヘトヘトですよ。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
P1080802.jpg
豚肉ゴハン(雑穀米・豚肉・ゴマ・しめじ・納豆・キャベツ・大根・人参パウダー)


前のゴハン
P1090077.jpg
牛肉ゴハン(雑穀米・牛挽肉・卵・枝豆・大根・人参・豆腐)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/05/11(金) 17:11:00|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

続・桜とガム

GW中ずーーーっと仕事だった私は、
桜が満開になりそうな頃 ちょうど休みなのに
天気予報は「雨」

しかし、実際は「曇り時々晴れ」で、
いつものお散歩コースに行ってまいりました。
ふふふ、日頃の行いの良さがでましたね、ワタクシの。



7190628a98ca7b568dbe-L.jpg
頭上には満開の



5819ba223b6fd2926e20-L.jpg
私はお茶片手に(下戸なので…)読書
あづきには退屈させないようガム支給


後ろから
ff7b3809537712e045fc-L.jpg




前から
a702b862ddbab2abdf18-L.jpg


散歩<ガムなんですね。


一瞬ハトにびっくりしても
fd95df371181a51588b8-L.jpg



ab3072819c11b8a20725-L.jpg
カモは気付かず…。




そのまま、ガムを咥えたまま帰路に着き、



4e31674751c07ad631c7-L.jpg
家では超ブサイク顔で残りのガムの続きを楽しむあづきでした。
先日となんにもかわりませんね。


せっかくの桜もこの日の夜は、かなりの雨と風だったので
おそらくほとんど散ってるとおもわれ、
来年こそはあづきと二人ではなく、「お花キレイだねぇ」とか
一緒に桜を楽しめる人ときたいです。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
00302d6c0d55e04995fe-L.jpg
馬肉・雑穀パフ・大根・水菜・豆腐・人参パウダー・オイル


前のゴハン
e2e0a1b1ca5fd9733f18-L.jpg
雑炊(五穀米・豚肉・砂肝・シメジ・おから・水菜
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/08(火) 16:45:14|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜とガム

みなさま、温かいコメントありがとうございます。
獣医さんからは「若い頃は大丈夫でも、
年老いた時に何か心臓の病気になるかもしれません」と言われ、
「もしかしたら、普通より少し早いお別れが来るのでは…」と心配してました。
たとえ何かしらの病気があっても、元気で健康でいても、
少しでも一緒に長くいたいという考えは同じ。
今まで通り健康に気を使っていれば大丈夫だろうと思い
今は勝手に一安心してます



そして春の陽気の中、お散歩に行っていました。

タンポポもブロックの間から、頑張って咲いてます。
P1080816.jpg



そしてなぜか、ここにも
P1080809.jpg



ここにも
P1080818.jpg
小川の飛び石で休憩するネコ
あづきはまったく気がついてないけど、ネコは警戒気味



この散歩コースの桜も、ようやく六分咲きくらいかな
P1080812.jpg
と、桜を見ていると、
あづきは 近所のいつもかわいがってくれるおじさん発見!!
ネコには気づかなかったくせに…



そしてガムをもらい上機嫌
P1080823.jpg

そして私に渡そうとせず、そのまま咥えて帰路につきました。

落ち着いて食べたいのか足早に家に向い、おかげで散歩は早く終わったけど
すれ違う子供達に「あの犬なんか食べてる」とか言われて恥ずかしかった




帰ってからも、昼寝して起きてガムを噛む
あづきと呼んでもチラッと視線を向けるだけ…。
P1080869.jpg
なんかこの顔ムカツク。


いたずらで「おやつ」と言おうおして、「さんぽ」って言っちゃった
P1080874.jpg
まぁ、おやつもあげる気なかったんだけど…。


あづきのテンションがおさまらず、仕方なく肌寒くなってきた夕方にお散歩。
P1080878.jpg

あづきはガム持参で抱っこされたままの散歩。結局ガムは離さず。

昨年の今時期は まだあづきも我が家に来ていなかったので
ここを歩く事もなく こんな桜の木があるなんて知りませんでした。
せっかく近場で良い所見つけたと思ったら、札幌は明日から数日雨の予報。
満開の前に散ってしまうのかも。



ゴハン
P1080907.jpg
鶏肉ミルク煮(鶏ムネ・牛乳・ニョッキ・コーン・ブロッコリー・キャベツ・パプリカ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/06(日) 16:45:22|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あづきの体について

先日病院で狂病の注射の際に、いろいろ診てもらったところ、
心臓から雑音がする」と言われてしまいました。

1月の去勢手術の時も同様なことを言われましたが、
聴診やレントゲンを受けても異常はなく、
去勢をし、心臓は様子を見ることになりました。

しかし今回も雑音が聞こえるとのこと。
ひととおりの検査でも雑音以外は異常ないので
やはりワクチン(7月)まで様子を見る事に。

あづきには病気らしい症状もなく、
あいかわらず元気いっぱい、超ハイパーですが…。

でも、お散歩を1回20分程度に控えるように言われました。

今までは余程天気が悪くない限り、1日2回。
時間があって、あづきも楽しそうだったら
1回の散歩に1時間かける事もザラにありました。
その間に公園で走ったり、近所の人と遊んでもらったり
おやつもらったり、とても楽しそうでした。


今日も晴れてたのでお散歩。
P1080689.jpg
おしりの毛がボワッ


途中で「あづき」と声をかけると
P1080691.jpg
こんな顔で振り返るので、何回も呼んでしまいます。


でも、いつものコースの半分くらいで「帰ろう」と言うと
P1080702.jpg
ちょっと悲しそう…。


とりあえず今日は帰って、他の事して遊ぼうと道端で説得
本当に話しかけてるので、ちょっとした異常者ですけど


うちでは、なすびで遊んだあと、咥えたままウトウト
P1080791.jpg




でもやっぱり、こちらが良いみたい
P1080776.jpg



顔アップ
P1080779.jpg



「遊んでる途中にいきなり寝るんですけど、
 それもなにか心臓の影響でしょうか??」と尋ねると

「それはそうかもしれないけど、う~ん、どうでしょうね。
 引っ張り合いとかで、そこまで負担はかからないと思うけど…
 とにかく走り回ったり、長時間歩いたり、
 心臓に負担かけるような事は 出来るだけ控えてください」
 と、はっきりとは言われなかったので、これは性格(??)なんでしょうか…。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


 
ごはん
P1080799.jpg
鶏胸のトマト煮(他パプリカ・小松菜)フレンチトースト(パン・牛乳・卵)グレープシードオイル
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/05(土) 13:33:00|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

早とちり。

ようやく札幌も桜の開花宣言
と思って、毎度のモエレ沼公園に行くと。

87d4332bccf7c4fc11a5-L.jpg


開花宣言は、函館の間違いでした。


ゴーゴーと風が鳴る強風の中、せっかく来たのであづきとお散歩。
d8e9897f2449c843de81-L.jpg
強風を受け、中々前に進めず。



6185b7589c5a8c091241-L.jpg
風を受けて変形するあづき



モエレ山(標高62m)を登ると
P1080728.jpg
エベレスト登頂成功かと思うほどの暴風



そんな中でもあづき



6823f2f0aa5f355bfdfa-L.jpg
おこちゃまに「遊ぼうビーム」でも、鉄柱の方が良かったみたいで、ふられる。
後は噴水ショー待ちのお客さん。でも強風により中止。



b1250eee25153bfbdc71-L.jpg
サラサラヘアーをなびかせ「あはははは~」と爆走
シャンプーのCMのオファーとか来ないかな??



ゴハン
P1080768.jpg
うどん(うどん・鶏肉・ワカメ・椎茸・鰹節)



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/03(木) 23:08:50|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妖怪!?

のんきにお昼寝中のあづき
P1080669.jpg
自分の足って臭くないんだろうか、と思う寝相だけども。

まぁ、そんなことは気にせず、ダラダラ過ごしていると
テレビで「美顔体操」なるものを放送していたので
合わせて一緒にやってみることに


テレビを見ながら「あ゛---」とか言いながら、変顔連発していると
P1080661.jpg

あらあら、あづきお目覚めですか?
まだまだ眠そうな目してるけど。


でもそんなことは置いといて、必死になって頑張ってると


P1080660.jpg
不思議そうに首をかしげる。
私だって効果あるのか不思議です

なんだかフクロウみたい


何度も左右に首をかしげているうちに
P1080659.jpg
顔だけがぶれて、もののけ姫にでも出てきそうな画像発見。
一昔前なら心霊写真って言えたかも…。



それでも忙しく、「ヴォヴォヴォヴォー」とか奇声を発してると
P1080650.jpg

そんなに近づけられると、やりにくいって


結局、この後あづきと遊ぶハメになり、美顔体操は途中で終わってしまいました。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
P1080644.jpg
牛肉のトマト煮(牛肉・トマト・小松菜・ニョッキ・人参・カッテージチーズ)


ゴハン
P1080703.jpg
鰹・ブロッコリー・パプリカ・人参・玄米を煮たもの
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/05/02(水) 12:25:23|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

