まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太らないワケ

あづきは体のわりには、高カロリーな食事を摂ってると思います。
動物性たんぱく質も多いし、炭水化物も多いです。

しかし、きちんと消費しているので筋肉質で、脂肪はついていません。
まずその消費方法は、旦那との散歩。


12282.jpg
とにかく走る。


12283.jpg
走る。

23284.jpg
笑顔で爆走。
手始めに50mダッシュを5往復くらいします。
まわりから見ると、変なオトナと犬です。


雪深い公園に行こうとも、そんなの関係ありません。
12285.jpg
とにかく走る。


意味もなく雪山に駆け上がり、
12286.jpg
そして駆け下りる。
後ろにはミニスキーやそり遊びを楽しむ親子連れ。


12287.jpg
走る。

雪山ダッシュは3回くらい軽くこなす。

それに毎回付き合う旦那も、もちろん痩せています。
私が散歩させるときは、絶対に走らないけど
1時間近く歩くこともあります。
歩くだけでは、ちっともカロリー消費にはなりません。


そして雪合戦に参加しようとする。
12281.jpg



122810.jpg
そして疲れると、抱っこをせがむ。

そんな年の瀬です。
今年もこのようなブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
来年もパワーアップすることなく、こんな感じでゆるく続けていこうと思います。

来年も、皆様とご家族、かわいいワンコやニャンコと
幸せな温かい年になりますように。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/30(日) 14:17:05|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジャガイモとコーンのパン

またまたパン焼いちゃいました。
茹でたジャガイモとバター醤油で炒めたコーンで作ると、とても香ばしくておいしいパンです。
しかし今回は、あづきも食べられるようコーンは味付け無しで作りました。
12261.jpg
スティック状に焼いてみました。


そしてこちらがあづき用。
12262.jpg
目の輝きが変わり、口も開きました。


12263.jpg
おいしそうに食べるあづき。


私も食べてみると、薄味だけどコーンが十分に甘いので、おいしいです。
12264.jpg



私が最後の一口になったところで、あづきは自分のを食べ終わり、こちらに参戦。
12265.jpg




いい構えをして、狙いを定めてます。
12266.jpg



12267.jpg



12268.jpg



12269.jpg

たった一口のパンのために、渾身の力を込めてがんばります。
というか、一口もなく、ほとんどカスみたいなものだったんですけどね。




そしてクリスマス最終日。
12273.jpg
コンビニの値引きケーキをホール食い。
ようやくクリスマスっぽくなりました。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


あづきゴハン
12271.jpg
南瓜・鶏挽肉・長いもの炒め物。カッテージチーズと煮干

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/27(木) 17:05:57|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しいイブ

世間が華やぐクリスマスイブの夜。
そんな日の我が家の晩御飯は「お好み焼き(巨大)」
12252.jpg


この鰹節の下には
12251.jpg
ソースで書いた「メリークリスマス」しかもかなり下手です。

でもクリスマスっぽいものもありますよ。
12253.jpg
「コラ、あづき」


12254.jpg
毎度おなじみのコンフィチュールマサコさん(HP)
今回はなんとクリスマスのジャム(左) ドライフルーツやナッツのスパイシーなジャム。
リンゴのシュトゥルーデル風ジャム(右) ラムレーズン、シナモン、胡桃がオーストリアのお菓子
シュトゥルーデル(意味はこちら)を思わせるということ。

まだ食べてないけど、すごい楽しみ。
うしろは怒られて不貞腐れるあづき。

反省してるのかと思いきや、ツリーにいたずら。
12255.jpg
「コラーッ!!」

そして 先日行ったカフェで読んで 面白かった雑誌も購入。
12256.jpg
料理通信の「日本の食材」これはお取寄せも可能。
あと来年こそは「ステキ主婦」を目指そうと思うので、料理家の栗原はるみさんの「haru_mi」
基本的なお料理も、キレイな写真でわかりやすく書いてます。
でも、たぶん読んで終わりな気がします。

どんだけヒマなクリスマスなんでしょう。

どの写真にも かならずお邪魔虫で 登場のあづき。
写真を撮り終わるとすぐに、おやすみモードです。
12257.jpg


そしてイブの夜は更けていきました。

いや、別にあづきと遊んで楽しいことは楽しいんですよ。
ワーイワーイ。



そして、会社でみんなで食べたクリスマスケーキ。
12259.jpg
もう常連の域に達した「六花亭」のケーキ。
なんとこちら、買い物のたびに貯めていたポイントとの交換。
大きさも味も素晴らしいです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 17:17:28|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あづきとクリスマス。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
我が家はようやくツリーを飾り、あづきにも100均のサンタの衣装を着てもらいました。

12241.jpg

ブカブカな衣装でなぜ誇らしげなのかは、よくわかりません。


しかし、目を離した数十秒の間に
12242.jpg
ツリーの飾りを奪取。
プレゼントをくれるはずが奪うとは、本当に油断も隙もないサンタです・・・。


そしてクリスマスイブイブの昨日のあづき。

12243.jpg
どんな格好でくつろいでいるのやら。

見返りあづき。
12244.jpg



上からあづき。
12245.jpg



横からあづき。
12246.jpg
良い開きっぷりです。
クリスマスといえども、何も予定のない我が家です。


みなさま、良いクリスマスをお過ごしください。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハンだけはクリスマスっぽく。
12247.jpg
チキン(バジル・きな粉・ゴマ・全粒粉をつけて焼きました)
トウモロコシとジャガイモのパン(自家製)、南瓜・人参・ブロッコリーのミルク煮
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/24(月) 13:05:48|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

贈り物デー

今日は 色々な宅急便が家に届く 慌しい日でした。

まず心待ちにしていたこちら。
12211.jpg
いろんな方のブログを見て、
今か今かと待ちわびていた365カレンダー(HP)
昨年は存在すら知らず、でも今年はちゃんと誕生日に登録できました。
いろんなお友達ポメを見つけて、あづきののってる月じゃなくとも
毎月見るのが楽しみです。

そんな喜ぶ私を横目に、
12212.jpg
あづき、吠える。


12213.jpg
ドスをきかせて吠える。

なぜなら、箱からもれるいい香りに気付いたのでしょう。
12214.jpg
無添加ドッグフードでおなじみのドットわんさんのお試しセット(HP)

メインのドライフードは写真に写っていませんが、他にカツオのステーキやら
フリーズドライの納豆やササミ、スープ等おいしそうなものがたくさんです。

12215.jpg
やっぱり一番高級そうなカツオステーキにいきましたね。


でも、まずはカリカリから。
12216.jpg
かなり久しぶりにドライフードをあげました。
15g計ってみると、量の少なさにびっくり。
ドライ納豆をくわえてもこの量です。

12217.jpg
相変わらず、最大限に顔を近づけて「マテ」をがんばってます。

12218.jpg
そして一瞬にして完食。

このフードにしようかな~。
でも最初は何でも食いつきが良くて、だまされてしまうんですよね。

今までは半生タイプの「日清JPスタイル」のフードをあげてましたが、
賞味期限が2ヶ月と短く、注文するたびに食べきれず、実家のムサシにあげていました。
しかも送料かからないようにするために、オヤツも大量に買ったり、
とても高くついていたし、食いつきも悪くなってきたので 変えてみることにしました。

しかしこちらもやはり高い。
500gで1,680円・・・。
普通に市販されてるサイズを想像してましたが、
あれって1㌔とか1.2㌔なんですね。
通常の倍の値段のフードかぁ。
一日15gだから(朝はフードで夜は手作りなので)、一ヶ月一袋なら
いいかな~と、昨日からずっと考えてます。


あと、プレミアムモルツもお歳暮で頂き、旦那は大喜び。
お菓子の詰め合わせが良かったな。
旦那宛だったけど。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/22(土) 14:19:29|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ル・レクチェ(梨)

いきなりですが「ル・レクチェ」という洋梨は知ってますか??
12201.jpg
安曇野在住の「さくらのおねぇさん」ならご存知かと思います。


とても甘い芳醇な香りで、あづきもうっとり(いつもですが)
でも本当に良い香りで、レクチェ味の歯磨き粉とか販売して欲しいくらい(謎
これは私が一番好きな果物。毎年この時期になると送ってもらいます。
(詳しい説明はこちら)

12204.jpg
毎回のごとく、よくわからないけどあづきとの比較。大きさはこれくらい。
緑色だった果実を、収穫後熟成させて、黄色くなった頃が食べ頃。まさに今です!!


12202.jpg
あづきも気になって仕方がない様子。



早速、食べているとあづきの視線が痛い。
12209.jpg



12205.jpg
さっきより着実に近づいてきています。



そしておすそわけ。
12206.jpg




いつもなら、ここで「お手」とか「待て」とかさせるのに


12207.jpg
「早くよこせ」と力ずくで奪う作戦にでた。

12203.jpg
そしてペロリ。

あまりの速さに、写真もブレブレです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/20(木) 18:50:58|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ステーキと寿司

今年の会社の忘年会のテーマは「ステーキと寿司
幹事でもないのに、勝手に毎年店を選び、ちゃっちゃと予約をしています。
このテーマだって、別に勝手に私が考えただけです・・・。

そして今年選んだお店は「ふぐと和牛の店 ステーキ割烹 西鶴」(HP)
本当はふぐを食べたかったのですが、かなりの予算オーバーになるので却下。

そして飲み放題込8,000円のコースにしてみました。

最初の小鉢は写真なし

サラダ
sai1.jpg
いたって普通。

焼き野菜
sai4.jpg
玉葱・茄子・ズッキーニ。やっぱり普通。

帆立と蛸
sai3.jpg
うん、おいしい。


和牛中トロとヒレ
sai5.jpg
うん、おいしい。

和牛大トロ
sai6.jpg
まぁ、おいしい。

寿司・椀物・香の物
sai7.jpg
うん、うまいかな。

そして最後はデザートのバニラアイス。
和食はどうもデザートに力を入れてくれないのが残念です。

そしてサービスのヒレ酒。
sai8.jpg
私はまったくお酒が飲めないので、人にあげました。
HPには飲み放題に1杯ヒレ酒サービスと書いてあるのに、
当日お店の人に確認すると「このサービスは終了しました」と言われてしまったんです。
なので「え~~、これがあったから、このお店選んだのにぃ」と
文句を言って、みんなにあたるようにしました。

自分が選んだお店で、会社のお金で飲み食いしてなんですが、
特に 感動するおいしさには 出会えませんでした。
大人数のため目の前でお肉を焼くカウンターではなく、
小上がりの席だったので、熱々のお肉も少し冷めてしまってました。
でも、カウンターで食事をするのであれば、雰囲気もあるし
出来立てのお肉を楽しめると思います。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/20(木) 17:33:18|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒りの角

まずは広々とした後頭部の登場。
12191.jpg



久々の登場のたぁふぃ~実家のデカポメ、ムサシおじさんです。
12192.jpg
意外と甘えん坊なおじさん。
人のひざの上にちょこんと座るのが大好き。私のひざの上に座ってます。


12193.jpg
しかし、なにやら落ち着かない様子。



12194.jpg
なぜなら、やきもちを焼いているのか、ものすごい勢いであづきがほえているから。



何事にも動じないおじさんですが、さすがにうるさいのか
しばらく座ってましたが、降りていってしまいました。


場所を変えて、笑顔をふりまくおじさん。
12196.jpg
後ろはの写真は、左がムサシ、右は先代ポメの写真です。


でも、よく見ると
12195.jpg
耳の間から、生えてます。
こんな穏やかな顔して、ご立腹??

あづきの触覚といい、ポメは頭から何か生えやすいんでしょうか。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



あづきのゴハン
12197.jpg
鮭ご飯(鮭・五穀米・大葉・ゴマ・ヒジキ・蒟蒻・切干大根)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/19(水) 18:21:02|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リンゴのカスタード焼き

キッチンにたつ私に向かって「ワンワン」吠えるあづき。
12161.jpg
自分のものを作ってるって、わかってるんでしょうか。

いつも私だけ おいしいモノを 食べているわけではありません。
あづきにだって ちゃんとデザートを作ります。
12163.jpg
リンゴのカスタード焼き
生クリームの代わりにヨーグルトを混ぜ、さわやかな風味にしました。
もちろん、私用にこの10倍くらいの量を作り、バター・砂糖たっぷりで作りましたが。

作って、冷やしている間に、あづきをシャンプーしました。
そしてシャンプーがんばった後のは、いつもササミ巻きガムをあげるのですが、
12162.jpg
今回はお手製デザートとどっちを選ぶのか、見てみることに。


「ヨシ」   


12164.jpg
ちゃんと、お手製のほうに行ってくれた♪

12165.jpg
でも、一気食いというか丸飲み??


そして瞬時にガムをくわえ
12166.jpg
大事そうに抱えて食べてます。


12167.jpg
なんだ??この食べ方・・・。


ゴハン
12168.jpg
鶏雑炊(鶏モモ・五穀米・チキンスープ・牛乳・人参・パプリカ・ブロッコリー)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/19(水) 13:40:42|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

栗好き

新発売のハーゲンダッツドルチェ。しかも栗。というか、モンブランですが・・・
12.15.1.jpg

この情報を得てから探しましたが、売り切れだったり、置いてなかったり。
しなしなぜか近所のスーパーでは安売り(283円)してました。

12.15.2.jpg
和栗のペースト、バニラアイス、スポンジ、カスタードのアイスのすばらしい四重奏です。
味もしっかりモンブランでおいしいです。

そして毎回のごとく1つでは満足できず
12.15.4.jpg
キットカット和栗(100円)。

12.15.3.jpg
瞬間移動にて邪魔するあづき。

12.15.5.jpg
しかし肝心の味はというと、栗風味のホワイトチョコです。
う~ん、先にハーゲン食べちゃダメですね。


またまた今回も、すねてるあづきから触角が生えました。
12.15.6.jpg
呼んでも振り向かず、あづきに近づくと逃げられました。


ゴハン
12.15.7.jpg
フレンチト-スト(自家製パン・卵・牛乳・きなこ)豚肉・キャベツ・パプリカのゴマ炒め

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/15(土) 23:19:24|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひとあし早いクリスマス

12月に入り、街中はクリスマス一色。
12.13.1.jpg
我が家でもちょっとはやめのクリスマス。
六花亭(HP)のお菓子もクリスマス仕様。「パネトーネ」というイタリアのパン(160円)と
クリスマスじゃないけど「ごんぼ」(110円)

そしてコーヒーも
12.13.2.jpg
いつも行く徳光珈琲のクリスマスブレンド(HP) 甘いケーキに合うよう深煎りだそうです。

まずは「ごんぼ」から食べてみると、
12.13.4.jpg
甘辛で生姜がピリリときいたきんぴらゴボウです。

そしてお初の「パネトーネ」。
12.13.5.jpg
見た目はまん丸でかわいい♪

12.13.6.jpg
必死な形相のあづきもフレームイン。

仕方が無いのでおすそ分け。「マテ」
12.13.7.jpg


まだまだ「マテ」
12.13.8.jpg
首が落ちそうです。

そして食べ終わった後は、気になっている物へ向かう。
12.13.9.jpg



「これ、なぁに?」
12.13.10.jpg
いや、それはその、いわゆるクリスマスツリーです。

「これがツリー??」
12.13.11.jpg
ツリーというか箱だけど。そこからが面倒臭くてね・・・。
クリスマスまであと10日。箱から出されることはあるのでしょうか。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
12.13.12.jpg
豆乳雑炊(五穀米・鶏肉・豆乳・卵・椎茸・コーン・パプリカ)



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/14(金) 13:02:11|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっぱり大好き抱き枕。

私がのんびりテレビを見ていると、
12.11.1.jpg
あづきも抱き枕と一緒にくつろぎ中。
こちらの抱き枕、ブログ友達のポポロン君も最近購入(詳細こちら)
お揃いのおもちゃです。



しばらく経って、やけにおとなしいと思いきや
12.11.2.jpg
やっぱり、枕をくわえてお眠り中。


正面ショット
12.11.3.jpg
頭に血が上ったりしないんでしょうか。
見た目は寝にくそうだけど、すやすや眠ってます。



しかし、まもなく「ピーッ!!」という甲高い音にあづきは飛び起きる。
私もかなりびっくりしましたが・・・。


12.11.5.jpg
「なにごと!?」と目を丸くするあづき。


しかし原因はこちら。
12.11.4.jpg
寝返りをうったさいに、たまごちゃんを踏んだらしい。
完全に自業自得です。


12.11.6.jpg
しばし、抱き枕を眺めるあづき。



背中からかもし出される寂しさに、拾ってあげると
12.11.7.jpg
瞬時に喰らいつく。



12.11.8.jpg
改めて安全な場所に移動。



12.11.9.jpg
そして再びまどろむ。


相変わらず、良いご身分ですこと。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
12.11.10.jpg
お好み焼き(豚肉・長芋・キャベツ・小麦粉・鰹節)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/11(火) 18:07:44|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

New歯ブラシ

じゃじゃ~ん、とうとう捜し求めていたもの発見!!
12.10.1.jpg
犬用歯ブラシ。私の感動とはウラハラに、おしりしか向けてくれないあづき。

どこが素晴らしいかというと、「お値段 280円」
犬用歯ブラシって1,000円超えも珍しくないうえに、形は人間用と変わらないものばかり。
うちでは乳児用の毛の柔かいタイプを使ってましたが、
あづきのガジガジ攻撃にて、プラスチック部分も瞬時に変形するありさま。



12.10.2.jpg
正面を向いてくれたけど、どうもオヤツを持っていると勘違いしている目線のあづき。

しかもこの歯ブラシの特徴は、ブラシ部分が向かい合わせに2つあるので
歯を挟めて両側が一度に磨けるんです。
歯の表はまだしも、裏側なんてほとんど磨けてませんでしたから。



さっそく試してみましょう。
12.10.3.jpg
感動しているにもかかわらず、入れ方を間違い、
あづきも「フンガッ!!」って変な音出してました。


こういう使い方が正しいのです。
12.10.4.jpg
歯を挟めて、細かく動かす。


あづきもうっとり。
12.10.5.jpg



12.10.6.jpg
気に入ってくれたようで、前足でしっかりつかまれました。

カメラを持つために歯ブラシを左手に持っているけど、
普段は普通に右手で磨いています。
他の歯ブラシと比べると、本当に使いやすい。
あづきは歯ブラシを嫌がっていたので、これだと時間も短くて済むので本当に便利です。


ゴハン
12.10.7.jpg
鶏肉のシチュー(鶏肉・ジャガイモ・白菜・人参・小麦粉・牛乳・ゴマ・きなこ)




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 17:58:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

中国料理 侑膳

久々に中華にやって参りました。
いつも車で通って気になってはいたものの、
よく行くフレンチのラ・トルテュの方も「おいしい」と言っていたので、
夜に来てみました。


12.8.1.jpg
まずは鶏肉の甘酢かけ。酸っぱすぎることなく、お肉もジューシーでした。

そしてトルテュの方もオススメの海老餃子。
12.8.2.jpg
メニューにのってませんでしたが、お願いして出してもらいました。
まず大きさにびっくり。普通の餃子の3個分くらいはありそう。
自家製のラー油でいただきます。

一口かじると衝撃が・・・。
12.8.3.jpg
海老豊漁です。具はほぼ海老のみ。プリプリ感がたまりません。
皮も厚みと弾力があって、初めて食べるおいしさ。
これは、かなりのヒットです。

期待が大きく膨らんだところで、メニューにはないけど
オススメと言われた「中国こんにゃくとネギの四川炒め」
12.8.4.jpg
中国山椒のこの辛味・旨みが最高です。
こんにゃくと言っても、箸で簡単に割る事の出来るやわらかさ。
ネギがまた甘みがあるのも辛味と甘味でおいしかった。

ホルモンの黒胡椒炒め
12.8.5.jpg
こんなに黒胡椒がかかっていても、新鮮なせいか辛味は少なく風味豊か。

定番の「あんかけ海老焼きそば」
12.8.6.jpg
固焼きソバの上に塩風味あん。野菜の旨みが出ていました。

デザートといえば「杏仁豆腐」
12.8.7.jpg
これがまた今まで食べた杏仁豆腐で一番おいしいかも。すんごい滑らか。

お会計の時にレジを見ると、このブログにもよく登場する
「ブーランジェリー・ラ・フォンティルヌ・ドゥ・ルルド」のショップカードが。
こちらの方もよく行くそうで、また美味しいもの談義で花が咲きました。
飲食店の方がすすめる美味しいお店って、本当においしいです。


中国料理 侑膳
札幌市北区北33条西12丁目4-16
011-708-0509
11:00~14:30 17:00~21:00
水曜定休
駅からは遠いのでタクシーかもしくは車がいいと思います。
また来たいと思わせるお店でした。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/10(月) 12:00:19|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンゴと人参のクッキー

あづき用のクッキーを作りました。
12.5.1.jpg
リンゴと人参をすりおろし、軽く水切りし、
全粒粉・カッテージチーズ・オリーブオイルと適当に混ぜ、適当に焼きました。
そしたら、ほんのり焦げました・・・。

そんなことはおかまいなく、目を細めて熱~い視線を送ってきます。


相変わらず、首をかしげて舌チロなあづきさん。
12.5.2.jpg
「はい、タッチ」



12.5.3.jpg
舌まで出さなくてもいいよ。
なんかタッチじゃなくて、人の指の上に手を置いてるのが、
「上から目線的」で気に入らないんだけど。



「もう一回、タッチ」
12.5.4.jpg
やっぱり上から目線か・・・



「マテ」
12.5.5.jpg
真一文字な口が、真剣さをあらわしてます。



でも「ヨシ」って言うと、テーブルの影で隠れて食べます。
12.5.6.jpg
いつもすごい速さで噛むので、あごがブレブレです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハンはうどん
12.8.8.jpg
うどん・鶏肉・小松菜・わかめ・長芋・卵・煮干・ゴマ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 12:18:49|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小樽銘菓

おいしいお菓子を頂きました。
12.7.1.jpg
小樽の老舗「あまとう」さんのマロンコロン(HPこちら)
以前は小樽に行かなければ手に入りませんでしたが、
今では札幌の丸井今井さんや、その向かいの北キッチンにもあります。

そして熱い視線を感じるわけは
12.7.2.jpg
ハンターあづきです。

かなり大きめのクッキーです。
12.7.4.jpg
チーズ、ウォナッツ、カカオ(各140円)


と油断していると
12.7.3.jpg
狙われる。

ざっくりとした食感のバターたっぷりのクッキーの3枚重ね。
それを回りのチョコが支えてる構造。
12.7.5.jpg
かなりのボリュームですが、それがまたおいしい。
プリングルスとかも3~5枚重ねて、ザクザク食べるのが好きなので
こういう食感がたまらない。

しかし断面を撮影するために、横着して力ずくで割ると
ポロポロとこぼれてしまいました。もったいない・・・。

しかしそのカスを求めてさまよう一匹。
12.7.6.jpg



12.7.7.jpg



12.7.8.jpg


あづきが、もう落ちていない破片を一生懸命に探すあいだに、
私は安心して食べることができました。

しかし、私からおいしい匂いがすると気付いたあづき。
12.7.9.jpg
ひざ掛けの匂いをかぎつけ、ひざに登る。



12.7.10.jpg
そのまま登る。


12.7.11.jpg
そしてカメラに激突。

「コラ、あづき」
12.7.12.jpg



めっちゃ、バカにされた気分です。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/07(金) 15:30:05|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドコモダケの悲劇

今日も元気にドコモダケと遊ぶあづきさん。
12.4.1.jpg
いつもと同じ光景のはずなのに、なぜか違和感を感じます。


12.4.2.jpg
ちょっとドコモダケから離れた隙に、拝借してみる。


よ~く見てみると
12.4.3.jpg
頭蓋骨骨折。というか、頭もげそう・・・。


そんな瀕死のドコモダケに対しても、あづきは
12.4.4.jpg



12.4.5.jpg
容赦なく襲い掛かる。


12.4.6.jpg
意地でもドコモダケ離さず!!


しかし私が手を離すと、あっけなくドコモダケ放置。
12.4.7.jpg
もう、治療の施しようがありません。


こちらは11月17日に、新しくあげたものでした(こちらの記事参照)
今まででもっとも短命だったドコモダケ。南無阿弥陀仏・・・


あづきのゴハンは昨日と同じ。
なので先日食べた、私のステキランチを紹介。
札幌大丸の一階にある、かわいらしいジュエリーショップの4℃
プロデュースのカフェ「フラッグスカフェ(HP)」
頼んだものは「パスタセット1260円+デザート210円」


何がステキってパン食べ放題。
12.4.8.jpg
でもこの後動き回ることを考慮して、1回しかお替りせず。
でもほんのり温かくおいしいパンでした。


12.4.9.jpg
トマトとモッツァレラチーズのパスタ。


12.4.10.jpg
追加デザートのキャラメルと栗のロールケーキ。
やっぱりキャラメルにハズレはありません。
「キャラメルバカ」と呼ばれても、本望です。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/12/04(火) 18:03:04|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

毛玉好き②

相変わらず毛好きなひとりと一匹(前回記事はこちら)。
12.3.1.jpg
探し歩いて、流行のイヤーマフ耳あて買いました。
イヤーマフって何かと思ったけど、ようするに耳掛け(耳あて)ですよね。

プラザにて1,990円。(今はソニプラじゃないんですね・・・)
ラビットファーも3,990円でありましたが、迷うことなくアクリルの安いほう購入。
一応、高いほうもつけてみたけど、
安いアクリルのほうが似合ってしまうもの悲しさ・・・。

まぁ、通勤やあづきの散歩にしか使わないし、
雪山で遭難する予定もないし(たぶん)これで十分。



そして記念撮影にも、もちろんお邪魔虫登場。
12.3.2.jpg
届かないと思いきや、届いてしまう執念深さ。


12.3.3.jpg
「やばい、盗られる」と手を伸ばすも、あまりの速さに、追いつかず。


12.3.4.jpg
止めて~、壊れる。


12.3.5.jpg
でも、がんばって取り返しました。
いつも小型ポメのあづきに対して、本気勝負です。



そして大好きな毛玉とは、今日も遊べなかったあづき。
頭から触角がはえました。




12.3.6.jpg
ウソです。

愛用の抱き枕に八つ当たりするように、ぶんぶん振り回し続けてダウン。
そして頭はぼっさぼさ。


疲れ果てたところを、前から見るとこんなにブサイク。
12.3.8.jpg



そしてそのまま眠りにつきました。
12.3.7.jpg



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

 


ゴハン
12.3.9.jpg
シチュー(鶏モモ・鶏がらスープ・牛乳・全粒粉・ピーマン・キャベツ・きなこ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:帽子/ハット・キャップ・ビーニー他 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/12/03(月) 12:30:27|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

グラコロ

先週ですが胃腸の調子が悪かったときに、異常に食べたくなったもの。
12.1.1.jpg
マックのグラコロ。
このジャンキーでオイリーな味がとても恋しかったのです。
クーポン使用でグラコロ200円、ナゲット120円でした。
マックフルーリーも食べたかったけど、300円もしたのでやめました。


12.1.2.jpg
マックなんて、すごい久しぶり。
ああ、この安っぽいソースもおいしいなぁ。

耳が倒れるまで欲しがっても、これはあづきにあげられません。


食べ終わり、ダラダラしている私の目に飛び込んできたのは
12.1.3.jpg
すねてるあづき。ポイントは後ろ足です。

「あづき」
12.1.4.jpg
呼びかけるも反応うすっ!!

食べ残しのドッグフードをあげてみる。
12.1.5.jpg
不服そう。



12.1.6.jpg
せつなそう。


ゴハン
12.1.7.jpg
炒飯(豚肉・五穀米・小松菜・パプリカ・納豆・ゴマ・煮干)


12.1.8.jpg
鶏団子スープ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/02(日) 11:25:44|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

