まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ散る

天気予報のウソツキ。
天候は晴れで、気温も21℃まで上がるって言ってたくせに。
4306.jpg

めっちゃ、強風。うす曇り。
体感気温は10℃ってとこでしょうか。



4307.jpg
あまりの強風に、あづきの口も真一文字。
真剣な顔に見えますが、別にそうじゃありません。


4308.jpg
そんな強風にめげず、あづきは楽しそうに散歩。
私はすでに、めげてますが・・・。

しかもよく見ると、舌をペロってしてます。
何か拾い食いでもしたんでしょうか。
いまのところ、お腹の調子は良いし、大丈夫でしょう。


4305.jpg
この並木道の下には、桜の花びらがたくさん落ちてました。
今年は、花見せずにおわりそうです。


あと、関係ないですが、ちょっと悲しかった件があります。

とっても食べたかったロッテリアの絶品チーズバーガー(HP)
関東だけの限定販売が、ついに北海道にも上陸
したのは、けっこう前で、なかなか食べるタイミングも無く、
ようやくありつけました
4243.jpg

「グリュイエールチーズ」、「レッドチェダーチーズ」の2種類をトッピング。
 濃厚なコクと香りを楽しめます。

パティに適した肉のおいしい部位だけを選び抜いて使用。
 ボリュームもたっぷりと通常の2倍近くの厚さに仕上げています。

バンズも、日本酒の発酵酵母「酒種(さかだね)」を使いました。


これは期待が持てます。



4241.jpg

ドキドキしながら包み紙を開くと




4242.jpg
(-"-;A??


トップの写真とあまりにも違う・・・

明らかに誇大広告の気がする。
JARO(日本広告審査機構)に電話しようかと思いましたよ。


問題のお味は、確かに普通のチーズバーガーよりおいしいです。
チーズの風味もあるし、胡椒のピリリと効いたパティも
ジューシーで旨みがあります。


でもボリュームがねぇ・・・。
期待が大きかっただけに、残念な結果になりました。
それほど期待しなければ良かったのかも。
もっと安ければいんだけど、これで360円は高く感じます。

むしろ、本当に小さい人間ですいません。

あづきゴハン
din1.jpg
牛レバーの納豆炒飯(牛レバー・五穀米・納豆・小松菜・長芋・椎茸)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 17:20:45|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

靴フェチ

皆様、たのしいGWお過ごしでしょうか。
今年は飛び石連休になる方もいれば、10連休という方もいらっしゃるんですね。
我が家は関係なく、仕事です。


「いきなりだけど、靴が大好き
もちろん、安い合皮なんかじゃなくて 皮製の靴
華奢で軽いデザインなら、なお良いわ






なんて、私が言うわけもなく、こちらの方の思いを代弁したまでです。
4195.jpg


朝の準備に忙しいこの時間、
玄関から「ガタッゴトッ」と嫌な音が聞こえてきます。


4193.jpg
さすがに靴は重いのか、いつもより動きが鈍いあづき。
それをわかってても、なかなか追いつけない。


4191.jpg
あきらかに、朝からあづきに遊ばれております。


4194.jpg
手の届きそうなところで、逃げるあづき。


うっかり玄関に、革靴を出しで置いたら速攻で餌食です。
あまり合皮には興味がないみたい。
スニーカーは重くて、さすがに居間まで持って来れないらしく、
よく廊下に「ポツン」と置いてあります。


できれば使いたくないけど、時間がないからしょうがなく
いつもの「魔法のひとこと」を。


「オヤツ」

4192.jpg
素直に差し出すあづき。
目もキラキラしています。

これで無事に遅刻することなく、出勤できました。


昨日、あづきの狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに行って来ました。
先生が1~2人と看護士さん2人の小さな病院なんですが、
残念なことに、とても良くしてもらっていた先生がいなくなっていました。

以前の先生だと行くたびに、耳・目・爪のチェックから触診、
便の検査までしてくれていたのですが、今回はまったくありませんでした。
「気になるところはありませんか?」とは聞いてくれたけど・・・。
これが普通なんでしょうけど、なんか拍子抜けでした。

話し方や、あづきへの接し方も、特に嫌なところはなかったんだけど、
どうしても前の先生と比べてしまいます。
前の先生は、怯えるあづきに「大丈夫だよ」って話しかけたり、
注射できたらちゃんと誉めてくれました。
あづきもわかっていたのか、先生を見ると尻尾を振り、
ぺロッて舐めたりと、先生のことが好きだったみたいです。
今回は、あづきも耳を倒して、怖がりっぱなしで終了。

あづきは、あまり病院のお世話になることがないので、
それほど問題ではないですが、その先生が担当だった
持病のあるワンちゃんの飼い主さんは困っていました。
月2回くらい通院していて、ある日その先生の姿が見えなかったので
看護士さんに聞いてみても、はっきり教えてくれなかったと・・・。
北海道で一番大きい大学病院からの出向だったようなので
「大学に戻ったんですか?」と聞いても、うやむやな返事だったそうです。

予想ですが、最近大きな病院の傘下にはいり、
「○○病院○○クリニック」となったことと、なにか関係があるのでしょうか。

「30代で眼鏡をかけた温和な山本先生」を見かけた方はご一報を。

病院を変えるほどの問題ではないけれど、
なんだか、腑に落ちません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 17:39:37|
  2. あづき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

寝る前の儀式

もう言葉は不要。
4244.jpg
今日も豪快すぎる格好で、私の座る座椅子の横で寝ています。
皆さんがかわいいと言ってくれる、抱き枕も咥えています。

そして矢印の部分を拡大すると
4245.jpg
クルッと、巻き毛があるんです。
小さい頃からどんなにカットしても、ここはクルンってなっちゃうんですよね。


こんな格好でも、抱き枕を噛んでる
寝顔はかわいいんですよ。









4246.jpg





ごめんなさい。ウソつきました。
白目剥いて寝ています。

小さな子なら、泣いてしまいそうですね。
私も泣いてしまいそうです。



そしてこの体勢になるまで、いつもあづきはこんなことしてます。


激しいですよね。ムチウチになったり、
めまい起こさないかいつも心配になります。
暗い上に、ちょっと早送りっぽくなっています。
実際は、もっと普通の早さですよ。


この激しい運動のあと、白目になって爆睡です。





ゴハン
4248.jpg
牛レバーのリゾット(五穀米・牛レバー・牛乳・卵・納豆)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/26(土) 17:55:18|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今季初のラン

最高気温は沖縄と変わらないと言う、晴天の中
石狩市の無料ドッグランへ行ってきました。
(以前行った時の様子はこちらクリック)

平日の午前中でしたが、すでに先客もありました。
4231.jpg
挨拶を交わす、大きなワンコの輪に入りたいあづき。

「がんばれ、あづき。」


少しずつ近づいていくあづき。
4232.jpg
でも、腰は引けてます。



4235.jpg
そして、あづきが参加することなく、お開き。


その後も、一緒に遊びたいのか、見つめています。
4233.jpg



この黒ワンコのショコラちゃん。
4234.jpg
すぐお腹を出して、甘えてきてすごくかわいかったです。
4歳の女の子だけど、テリアのミックスでおじいちゃん系の顔。

飼い主さんの「ステイ」の号令で、ずーっと大人しく伏せていてくれました。
あづきが匂いを嗅いで挨拶をするのを、待っていてくれたのですが
あづきが近づいて、ショコラちゃんがこっちを向いただけであづきは「ワンワン」。

あづきは他のワンコに興味はあるんだけど、向こうから寄って来られると
ワンワン吠えちゃうんですよね~。
吠え始めると、「オスワリ」や「吠えない」など、言う事全然聞かないんです。
家では大丈夫でも、興奮すると全然ダメです。
外でのしつけをしっかりしなければ・・・。

大人しくなったと思いきや、
4236.jpg
おかしな体勢での匂いを嗅ぐ。


そして疾走するあづき。


こっちにきてくれると思いきや、思いっきり素通り。
そんなもんですよね。

その後石のベンチで小休憩。
4237.jpg
こんな毛皮で、これだけ走ったら、さすがに暑そう。
このベンチは冷たくて、あづきも気に入ったようでした。


あづきゴハン
4238.jpg
お好み焼き(豚バラ・長芋・小麦粉・キャベツ・鰹節)

あづきゴハン②
4239.jpg
パスタ(鶏ムネ・牛乳・全粒粉パスタ・小松菜・椎茸・ジャガイモ)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 17:16:04|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スコーン&ドライフルーツ

とても大きく、おいしいスコーンを買いました

sco1.jpg

こちら札幌にあるCREAM TEAさんのスコーン(HP)
1個350円でしたが、かなりの大きさです。
紅茶と黒胡椒を買いましたが、どちらも表面はさくさくで
中はしっとりふわふわでおいしかったです。
でも、1個350円・・・。ちょっとした贅沢ですね。


sco2.jpg

いつものことながら、もう少しで襲われるとこでした。


そして、ちょくちょく買ってるドライフルーツのお店、マルシェ・ド・ピエールさん。
sco3.jpg
通常1ヶ420円が3ヶで1,050円(4月22日まで)。
このときに買い溜めです。この期間中に、もう1回買いに行きます。
店長さんすいません。

しかも目を離した隙に、しびれを切らしたあづきさん。
sco5.jpg
座ったまま、ケースを動かし蓋を開ける。
かなり器用です。びっくりして画像はブレまくりです。
あづきは桃を選んだようですが、無事未遂におわりました。

今回、初めてこちらを購入。
sco4.jpg
バナナ・マンゴー・パパイヤのミックス。
しかもダイスに切ってあるので、何かと使えそう。
と思ったけれど、ケーキやクッキーなど作れるはずのない料理ベタな私。
このまま食べるか、ヨーグルトにいれるしかできません。


【イギリススコーンのおみせ クリームティー】
札幌市東区北8条東5丁目18-23
011-741-3711
11:00~18:00(完売終了)
日・月・火休

【マルシェ・ド・ピエール】
札幌市中央区北5条西2丁目
B1F/エスタ大食品街
AM10 : 00~PM8 : 30(日・祝日~PM8 : 00)

それとメープルシロップの専門店、ギャニオンさん(HP)
三社合同で札幌エスタ地下一階で催事が開催されており
そちらで購入してきました。
今日は、ギャニオンさんチェックしてきます。


あづきゴハン
41810.jpg
五穀米のミルク雑炊(ササミ・牛乳・五穀米・長芋・ひじき・枝豆・人参)


4189.jpg
素麺の玉子炒め(素麺・豚肉・玉子・エノキ・枝豆・ゴマ)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/04/21(月) 19:15:38|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チーズ星人の店

以前から、グルメブログや雑誌に掲載してあり
とても気になっていたお店に ようやく行ってきました。
4181.jpg


チーズ星人さんが経営されている「ビストロ・ポアーヴル」さん
さすがチーズのメニューがもりだくさんでした。

まずはラクレットから
4182.jpg
この機械でチーズをトロトロに溶かします。


許可をもらい、決定的瞬間を撮影。
しかもデジカメを忘れ、ヘボ携帯での撮影でしたが
チーズ星人さんは快諾してくれました。
さすが心の広さも宇宙規模。


4183.jpg
パンも自家製ということで、大変美味。

そして舞茸のピザ。
4184_20080418120044.jpg
注文を受けてから、生地作り開始のようです。
生地が極薄で、ピザというよりチーズを食べてるよう。かなりの大きさですがあっという間に平らげる。
チーズ好きにはたまらない、ぜひまた食べたい一品です。

ふわっふわのオムレツ。
4185.jpg
味もさることながら、見た目も美しいです。
しかし数分で無残な姿に・・・。
待ちきれず、フォーク片手に撮影してました。

4186.jpg
ジェノベーゼのリングイネ。
もう良い香りがプンプンです。この香りを身にまとって、帰りたいくらい。
久々のおいしいジェノベーゼに感動。

メニューに「のぼりべつの牛乳」とあり、飲んでみると、
びっくりするくらいおいしかったです。
甘みはもちろん、舌触りもクリームのように滑らか。
少し常温にすると、豊かな風味が一層引き立ちました。

ちょっとお高いようですが、今度買ってみようと思いました。


そして、本当に良い香りを身にまとって、帰ってしまったのか
4187.jpg
あづきのスネ具合が、いつもよりひどい。
クッションの上に伏せて、ビヨ~ンと伸びた後ろ足は
タプタプの私のわき腹に突き刺さってます。



店舗情報
Bistro Poivre
住所:札幌市中央区南5西2社交会館4F
TEL :011-562-3381
営業時間:18:30~26:00
定休日:日曜日

12席ほどの小さなお店ですが、居心地も良くついつい長居してしまいました。
お料理のお値段も今回食べたものは、いずれも1200~1300円くらいで
大変リーズナブルで良いお店です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/18(金) 17:55:03|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

永遠の舌チロ&秘密の宴会

ムサシと一緒に散歩した(気分だけ)際に、
あづきに、ムサシが愛用していた首輪を見せると
4114.jpg
なぜか舌チロ。


右を向いても
4115.jpg


左を向いても
4116.jpg
舌は出たまま。

はい、アップです。
4118.jpg


正面を向いても、視線は違うほうへ
4117.jpg
その後、舌を出したまま、立ち去りました。
呼んで振り返ると、やっぱり舌は出てました。
しかし、その画像はぶれて使えず・・・
その後おもちゃで遊びだしたので、舌は隠れてしまいました。


なんか、もっと、こう感慨深い写真が撮りたかったのに・・・。
まぁ、あづきらしいと言えば、そうなんだけど

あづきゴハン
4210.jpg
鶏肉とジャガイモのスープ煮(ササミ・ジャガイモ・人参・空豆・椎茸・大根・カッテージチーズ)

その前のゴハン
41111.jpg
豚肉とジャガイモの炒め物(豚バラ・ジャガイモ・アスパラ・マッシュルーム・椎茸・煮干の粉末)
最近、サボリ気味で似たようなゴハンばかりでごめんね。


そして、私は豪華ゴハンへ↓
私のご飯内容を知りたい方は続きがありますよ。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               [永遠の舌チロ&秘密の宴会]の続きを読む 人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/04/16(水) 18:11:14|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワンコだって家族

ガソリンも安くなったことだし、実家へ行ってきました。
↑ここ重要。
4111.jpg
お天気が良いので、あづきとお散歩へ。
ムサシが愛用していた首輪を持って、ムサシも一緒にお散歩気分。


4112.jpg
テクテクテクテクと、ムサシと一緒に回ったコースをお散歩。
(以前、一緒にお散歩したときの記事はこちら)


まだ日陰に行くと、こんな雪のかたまりが残っています。
4113.jpg
お願いだから、そっちのほうには行かないで~。

ムサシを火葬する日、車でこのムサシの散歩コースを
ゆっくりと回ってから葬儀場に向かったことを、思い出します。

「散歩行く?」と言うと、うれしさのあまり
おっさんとは思えぬ速さでクルクル廻りだしたムサシ。
散歩に行きたい時は、こんな顔で見つめられました。
musa35.jpg
お散歩で、お外を歩くのが大好きだったから、
あの日もちょっと出掛けてしまったんだよね。


ムサシがいなくなってから、「犬を飼わないですか」
との、申し出が実家に何件かあったそうです。
中には、知り合いのブリーダーが出産時期だから、
というような好意での申し出もありました。
しかし、「いざ飼ってみたけど、おばあさんが苦手って言ったから」
と言って、3ヶ月のヨークシャーを手放したいと言ってくる人や、
また他には、7~8歳のミニチュアダックス2匹を飼えなくなったと言う人がいたり・・・。

そんな無責任なことで、人に犬を押し付けようとするなんて
ひどすぎると、一家で憤慨しています。

しかし後日、ダックスについて手放したい理由が聞けました。
母の友人が、里親探しに協力していたのですが
その飼い主さんの旦那のDV(家庭内暴力)がひどかったそうです。
もちろんこのダックスたちにも、暴力を振るっていたとのこと。
家族で逃げる計画があったのですが、どうしてもダックスは連れて行けず
期日まで時間もなくなり、かなり困っていたそうです。
結局、その母の友人が引き取る事になりましたが、
今はお腹を見せて甘えてきたりして、とてもかわいいと言っていました。
その2匹は別々の飼い主さんと暮らしているけど、
ご近所さんでよく一緒に遊んでいるそうです。

そしてその家族は、旦那が出張中に
フェリーで海を渡って逃走中です(爆


そしてこのヨークシャーについては、話を聞いてから
時間が経っているので、今は4ヶ月か5ヶ月くらいかもしれません。
それほど親しくもない知り合いから電話があり
「息子が買ってきたのはいいけれど、おばあちゃんが犬嫌いで」
という話だったそうです。
犬が買えるような年なら、息子さんだって大人なはず。
そんな不用意に命を買うなんて許せません。
売ったお店側も、どのような説明をした上で売ったんでしょうか。

「じゃぁ、婆さん捨てれば」って言ってやりたいです。
これは怒りで出てしまった言葉だけど、同じ家族として受け入れる覚悟で買ったはず。
まだ幼い大事な時期を、愛情持って育てられているのか心配です。


1166.jpg
あたりまえだけど、ワンコは動くぬいぐるみじゃありません。
札幌にもどんどん大きなショップができています。
売る側も、動物をキレイに陳列して商品として取り扱うのではなく
命を売っているという自覚を持ってほしいです。
簡単に売ってしまっては、同じ問題が繰り返されるだけ。

ムサシは離れてしまっても、家族だからね~~。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 14:17:19|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

ようやく春を感じる今日この頃。
いつもの公園も雪が溶け、あづきも走れるようになりました。
481.jpg
こんなに楽しそうです。

もちろん、ここは普通の公園で、リードをはずしてはいけません。

ということで、
482.jpg
旦那も併走
足元も長靴からスニーカーになって、軽やかに激走。


483.jpg
久々のマッハな走りに、カメラも追いつきません。



あづきも、目を細めて鼻をクンクンさせて、春の匂いを満喫中
485.jpg
と思ったら、プ~ンと肥やしの香りが・・・。
春ですな・・・。

そして、コーヒーも
486.jpg
石狩市にある徳光珈琲(HP)の春ブレンド。
うちからは距離があるお店ですが、おいしくてわざわざ買いに行ってます。
挽きたての香ばしい香りに、あづきも興味津々。

487.jpg
デーツのドライフルーツと一緒に。
油断してると、あづきに盗られるところでした。
この黒糖のような甘みのデーツと、濃い目に淹れたコーヒーの
組み合わせに、ハマッてます。


そしてその日のゴハンも春っぽく。
488.jpg
北海道産のアスパラやブラウンマッシュルーム、新玉葱を使ったパスタがメイン。
しかもさっぱりペペロンチーノ風と、こってりブルーチーズ系の2種作ってもらいました。
他にもホウレン草やパプリカなど野菜を使ってヘルシーに。
コレだけ食べれば、ヘルシーも何もないと、思われますが・・・。


後半のあづきの出演は、鼻先だけですね。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




あづきゴハン
489.jpg
ミルクリゾット(五穀米・牛乳・パプリカ・アスパラ・マッシュルーム・人参・キナコ・ゴマ)
鶏のモモ肉焼き。
ちょっと忙しかったので、このリゾットを作り置きして、
上には魚のソテーや豚肉を乗せて、3日間食べてもらいました。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 15:07:56|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

マカロンマニア

マカロン好きで巷で有名なワタクシ。
(ほんのごく一部の間でですが・・・)

こんなかわいい マカロン達を購入
maka.jpg
あのピエールエルメのマカロンのストラップ。
(本物のマカロンを食べたときの記事はこちら

このストラップは、リプトンの500mlペットボトルを買ったときのオマケです。(詳細こちら)
オシャレなブロガーさん達に人気があり、以前からとても気になっていました。
近所のコンビニやスーパーを探してみても、売ってなかったんですが、
たまたま行った大きいジャスコにあったので、見るだけのつもりが購入。


そしてやはり思ったとおりに、黒い影登場。
maka1.jpg
意外と腕の長いあづきさん。


届かないと思いきや
maka2.jpg
届いてしまう。


そんな顔しても、ダメなものはダメですから。
maka3.jpg



無事取り戻し、携帯につけてみました。
maka4.jpg
2年使用のボロ携帯にも、けっこう合います。


しかし、油断しているとやられてしまいました。
maka5.jpg



そんな、上目遣いで見ても、ダメなものはダメ
maka7.jpg

そして、やっぱりオヤツと交換になってしまいました。
それにしても、甘い飲み物って好きじゃないのに、
この紅茶を4本も買ってしまいました。
どうしよう・・・。


ゴハン
maka8.jpg
ワンコだって鍋(鶏肉・椎茸・豆腐・水菜・人参)そして雑炊。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/04/05(土) 17:49:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わがままあづき。

今日も大好き抱き枕と、ウトウトしているあづき。
421.jpg
こんなにも眠そうなのに、なかなか寝付けない様子。
しばらく観察していると・・・


423.jpg
矢印のあづきの前足に注目!!


422.jpg
枕を抱っこしたいんだけど


424.jpg
滑り落ちる


ようするに、枕を抱っこしたいんだけど、
どうしても前足が落ちてしまい、寝れないらしい。


やさしい私は、枕の位置を変えてあげました。
425.jpg
無事、前足が落ちることなく、希望通り(?)な場所に固定。


そんな私のやさしさに気づくことなく、あづきは深い眠りに落ちていく。
426.jpg
しかもあづきはソファで、私が床に座るって
いつものことながら、なんだか腑に落ちません。

そして、先日お友達が遊びに来てくれて、
またまたあづきに、ステキなプレゼントを持ってきてくれました。
427.jpg
あづきの喜びそうなオヤツたち。

しかも、添加物の少ないのやら、あづきの好みに合いそうなのやら
何回もショップに通って、選んでくれたとのこと。
大変、ありがたいことです。

438.jpg
なのに、「くれ」と、友達に吠え続けるあづき。

しかも「ヨシ」と言えば
429.jpg
盗られると思うのか、相変わらず隠れて食べる。
誰も盗らないし、写真を撮るために近づけばかなり警戒される。
お皿を用意した意味無し!!


みんな、あづきにこんなにやさしいのに(私も含めて)・・・
あづきはたいした箱入り息子ですよ。


ゴハン
4211.jpg
ポテトサラダ(ジャガイモ・ササミ・カッテージチーズ・玉子・オイル・サラダ菜・枝豆)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 16:57:13|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

