まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デレデレあづき

その後、眠くてウトウトしながらも
遊びたくて、一生懸命起きて頑張ってます。


そして、もらったおもちゃで引っ張って遊んでもらったり。
7302.jpg
おしりから、力の入りようがわかります。


撫でてもらったり
7301.jpg
それはそれは、楽しい一日だったようです。



でも、私のそばに来た時だって、ちゃんとありますよ。



7303.jpg


それは、チーズケーキを食べてたときだけ・・・。
表情も全然違うし。



そして友達が離れると、ドアの前で待機。



「犬の開き」発見。
7297.jpg


近づくと、頭部も確認。
7298.jpg


「あづき」と声を掛けてみる。


7299.jpg

うわっ、何、こののけぞりぐあい!!
本当に犬ですか?この体の柔らかさって・・・。

声を掛けたら、普通なら寄ってくるのに、
こんなにのけぞってまで、動きたくないって言うことね。

というか、その冷たい視線。
あの、私、飼い主なんですけど・・・。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 17:24:01|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あづきのお友達。

今日もあづきのお友達が、我が家に遊びに来ました。

あづきには、犬の友達などいません。
顔見知り程度の犬なら、たくさんいますが・・・。

このお友達は、あづきをとても可愛がってくれるのはもちろん、
あづきも、この二人のことがとても大好き。

なんといっても、あづきの大好物。

「若くてかわいい女子」ですから。

7296.jpg
オヤツもないのに、、とっても嬉しそうに撮影に協力。
背筋を伸ばし首をかしげ、こんな笑顔見たことない。

以前、あづきがうれションをし、張り切りすぎてソファから飛び降り
軽く捻挫したときも、この二人が来たときでした。

あづきの大好きな、ねずみのおもちゃをくれた二人(記事はこちら)
今回はこんなもの頂いちゃいました。
7290.jpg

あいかわらず、激しく遊びます。
7291.jpg


そして睡魔が訪れる。
7293.jpg
毛のボサボサ加減が、激しい戦いの様子を物語る。

でも、気付けばこんな風に。
7295.jpg
すでに扱いが雑・・・。




あっ、ちなみにこのお友達。ちゃんと私の友達でもありますよ。
年齢はかなり違いますが・・・。一応、念のため。


あづきゴハン
72910.jpg
チキンリゾット(チキンスープ・鶏胸・豆乳・五穀米・パプリカ・小松菜・ゴマ)
同じものを3日連続でしたが、ちゃんと食べてくれました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 17:02:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新しいおもちゃ

いきなりですが、問題です。
これは、何をしているところでしょう。

7251.jpg


答え 
「ペットボトルのキャップで遊んでいるところ」
7253.jpg



続いて、第二問。
こちらも、なにをしているところでしょう。
7252.jpg

キャップが転がっていってしまって、呆然としているところ。
そしてこの前足っ!!本当に犬なんでしょうか。


なんの変哲もない、このキャップ。
かなり気に入った様子のあづき。
7258.jpg

ソファから頭が落ちそうになって、ウトウトしています。

その口元には
7257.jpg
このキャップが。


あ、寝ちゃった。
7256.jpg
舌も見えてて、かなりのブサイクです。

そして、このキャップ。
7255.jpg
宇治園さん、かなりレトロは柄ですね。
しかし、いつ宇治園のお茶なんて、買ったんだろう。



あづきゴハン
7259.jpg
シチューっぽいもの(ジャガイモ・鶏胸・ブロッコリー・コーン・しめじ・豆乳)


72510.jpg
あづき大好き納豆炒飯(豚肉・五穀米・卵・ゴーヤ・納豆・椎茸・煮干)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/26(土) 17:51:12|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

留守番中のあづき。

あづきを実家に預けていた10日間。
あづきにとっては贅沢三昧だったらしい、
というのは、昨日の記事で少しふれました。

妹が車の助手席にあづきを乗せ、
空港まで迎えに来てくれたのですが、

あづきが私を見つけたときの反応は

「無」でした。

抱っこしても、尻尾を振ることもなく
顔を舐めるでもなく、ただ膝の上に座り

後部座席に移動した妹のところに行きたがり、私の肩をよじ登る。

旦那に対しても、全然喜ぶそぶりなし!!



7221.jpg
久々に抱き枕の噛み具合をチェックするあづきさん。
文章と画像は関係ありません。

我が家では、テーブルに前足をかけても、怒られていたのに
実家では、勢いあまってテーブルに乗ってしまっても
「あら~、あづきったら」
逆に喜ばれていたよう。

そして、新聞の端を咥えたり、洗濯物を咥えて
「ぐちゃぐちゃにするぞ~」っと脅せば、交換条件のオヤツがもらえることも習得。

しかも、交換条件に煮干を出されると、交渉決裂。
ジャーキーやクッキーを出されるまで、離さない強情さ。

我が家では、煮干は立派なご褒美ですけど・・・。


7222.jpg

そして、10日ぶりに近所の散歩コースをまわると、
いつも会うとオヤツをくれるお宅の前では、
しっかりお座りして、ご主人が出てくるのを待機。

私との再会は、反応薄かったのに
こちらのご主人とは、まるで「感動の再会」のような喜びっぷり。
全力で尻尾を振り、脚が心配なほど飛びつく。



7223.jpg

実家に10日も預けて、ご機嫌ななめだったのかなぁ。


そして、私がお菓子を食べていれば、
328c.jpg
忘れずに「舌チロ」でおねだり。この技は忘れていませんでした。

この技で、実家の人々を虜にしていたと思われます。


まったく口をつけなかったドッグフードも、
帰宅後2日目あたりから、「仕方ないなぁ」って感じで
食べるようになりました。

来月末にも、3日ほど預ける予定。
心配だ。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 18:28:43|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ただいま。

バタバタと北陸へ旅立ち、ようやく北海道に戻ってきました。
やっぱり、梅雨がないって良いですね・・・。
約10日間、あづきは実家に預けていました。
その間は、オヤツ食べ放題状態の自由気ままな
贅沢三昧の生活を送っていたもよう。
深くは聞かなくとも、わかりますよ。
だってドッグフード食べてくれないんですもの・・・。

そんなワガママなあづきも、相変わらず大好きな
ねずみのおもちゃを咥えて、まったりくつろぎ中。

7201_20080721111700.jpg


しかし、次の瞬間には、もう熟睡。
7203.jpg



離れてみると、こんな感じ。
7204_20080720160715.jpg
足は?手は?尻尾はどこ?
犬には見えないんですけど・・・。


その後も寝相の悪いあづきさん。
7205.jpg
目を開けて、引っくり返ってみる。でも、おもちゃはしっかりキープ。
誰もそんなヨダレまみれで、くっさいの盗りませんから。

でも、目がとろ~ん。
7206.jpg


全身を撮ってみると、毛がボサボサ。
7207.jpg
直立なねずみさんが気になるところです。


久々のブログ再開。
キレのない記事ですいません(まぁ、いつものことだけど)
これから、ぼちぼち更新していきたいと思います。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/07/21(月) 12:57:00|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お知らせ

このようなお気楽なブログを読んで頂き、ありがとうございます。
突然ですが、身内に不幸があり、しばし休ませていただきます。
といっても、10日か2週間くらいで、
再開したいと考えております。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/07/09(水) 22:57:51|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無料ドッグラン

天気の良い時に、どこに行くか迷ったら
いつもここに来ます。。
石狩市の無料のドッグラン。

761.jpg
あづき楽しそうにダッシュ。

動画でどうぞ。

素晴らしいロケットスタート。
何かに役立つことはないでしょうか。

呼べば、ちゃんと戻ってきてくれるけど
762.jpg
頭突き。
勢いよすぎて、止まれないのかも。
それくらい考えて欲しい、犬なんだから・・・。

ひとしきり、ダッシュを繰り返した後は
763.jpg
木陰で、ひとやすみ。

頭をかいてみたり
764.jpg



モフ尻で、まわりを観察してみたり・・・。
765.jpg



その視線の先には、ミニチュアダックスとシュナウザーがいました。
あづきが自分から挨拶に行き、楽しく遊んでる。
766.jpg


と思ってましたが、

767.jpg
あまりのシュナウザー君の勢いに、やっぱりビビっておりました。
シュナウザー君も飛び過ぎです。
その後、尻尾を下げて、退散してきました。




ゴハン
769.jpg
作り置きのハンバーグ。

前のゴハン
768.jpg
鶏挽肉のリゾット(鶏挽肉・五穀米・チキンスープ・ひじき・人参・空豆)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/07/06(日) 17:02:28|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ステキパン屋さん

とっても、かわいいパン屋さん発見。
741.jpg

こちらchiisana me(HP)
住所:千歳市勇舞4丁目2-19

つくりも一軒家風で、まわりもステキなお宅が並ぶ住宅街。
お店の前を、通り過ぎてしまいました。

以前も来たことがありますが、今回は他のお客さんもいなかったため
許可をえて、店内の撮影をさせてもらいました。


お店の内装が、もうツボです。
742.jpg


743.jpg



744.jpg
小物まですべて、かわいらしい。ステキさが伝わらないのが残念。
このへっぽこデジカメめ!!いや、私の腕の問題かも・・・。


さっそく焼きたての厚切りベーコンのパンを車内でいただく。
745.jpg
このパンが超お気に入り。
かなり分厚いベーコンを、パリパリのパンではさめたもの。
ベーコンのジューシーな脂がパンにしみ込んで
スモークの良い香りが口いっぱいに広がります!!
胡椒をピリリときかせた大人のパン。

お値段もこのお店では、ちょっと高めの180円。
でも、このベーコンの大きさなら、うなづけます。
他のパンもどれもおいしいのに、ミニバケッド(110円)や
あんぱん(80円)などとってもリーズナブル。

ラムレーズン(150円)
746.jpg
あづきに舐められる。
ラムレーズンたっぷりのクリームが大好き。
このクリームが「六花亭のマルセイバターサンド」に似てるんです。
そりゃ、速攻で大好物の仲間入りですよ。

カレーパン(140円)
747.jpg
揚げてないカレーパンです。
ナンに近いのか、薄いけどもっちりとした生地に、
たっぷりのキーマカレー。
ゴハンにも合いそうなおいしいカレーです。



どれもあづきには、あげられないので、
超高級プレゼントを用意(私ではなく、うちの親が)
748.jpg
骨付きカルビ。
私が食べたいくらい・・・。


「マテ」
749_20080704143252.jpg



「ヨシ」
7410.jpg


なぜ、おしりを向ける・・・。

正面はこんな感じ。
7411.jpg
一生懸命ガシガシ。

7412.jpg
目が真剣すぎて、コワイです。

しばらく頑張ってたけど、骨は食べれず。
喉につかえたら大変なので、没収すると
激しく怒られた。
あづきのためなのに・・・。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/04(金) 17:27:15|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嘉心のづくめ団子

こちら、いただきました。
札幌の和菓子屋嘉心のづくめ団子(HPはこちら)

721.jpg


かなり以前から食べてみたかったものの、店舗が遠い事や
早い時間で売り切れてしまうとのことで、買えずにいました。

蓋を開けてみると、
722.jpg

どこに団子??
どこから食べればいいの??

と、箸でほじくってみると
723.jpg


出てきた♪

724.jpg
こんなゴマにまみれたお団子が5本も。

風味豊かな黒胡麻と、和三盆のやさしい甘み
少し効いたお塩が、まさに良い塩梅。

あまった胡麻を利用した、お料理のレシピまでついていたけど
お団子にモリモリ乗せ、それでもあまった胡麻は
そのままスプーンでパクリと頂いちゃいました。

私が、お団子5本をマッハで平らげる間、
あづきはこんな視線で、射るように見つめていました。

725.jpg
こちらの写真は、以前オフ会であったちょろさん(ブログはこちら)
一眼レフで撮っていただいた、あづき。
もちろん、視線の先には「オヤツ」
クリックで大きくなりますよ。

舌チロで、お目目ウルウル。
いつもこの視線に耐えながら、食事をしたり、お茶をしたり。
まぁ、もう慣れましたけどね・・・。

でもこれは、お砂糖もお塩も入ってるからダメなの。

その後、大好きなボールで散々遊んであげました。
726.jpg
生まれた時から「抱き枕」と並んで、大好きなテニスボール。
投げあっこの様子は、あまりの激しさに、使える画像なし。


かなりお疲れのあづきさん。
727.jpg



どんなに大好きでも、テニスボールが枕じゃ、寝れないでしょう。
728.jpg
そして、ボールがコロコロと転がり、頭を床に打ち付けると
いうボケも、かましてくれました。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/02(水) 17:01:14|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青空とあづき。

今が、北海道でいちばん良いシーズンじゃないでしょうか。
気温は23℃、湿度もなく、カラッとした良い天気です。
6298.jpg
こちらは前田森林公園という、大きな公園。


この人工の運河(?)には、かわいらしい鴨の親子がいました。
6299.jpg



しかし、あづきとの2ショットは撮れず。
62910.jpg




その後、芝生で休憩。
6291_20080628112218.jpg
爆走のせいか、ハーネスのおかしな所から前足が出ていて、
「遠山の金さん」のような格好になってます。


ハーネスを直しても、舌がダラリとしてるし、
なんだか全体が乱れてます。
6292.jpg
なんだろう。酔っ払いみたいなのか??


人間には快適でも、毛むくじゃらには暑いみたい。
というか、かなり走った後だし、仕方ないか。

しかし、いきなり真剣な眼差しになる。


6294.jpg


その視線の先には、私が食べているお菓子。


もちろんあげることなく、もくもくと食べていると、
あづき、吠え出す。

6295.jpg



無視していると、突撃。

6296.jpg


もちろん、あづき用にも、オヤツを持ってきていたので
それをあげました。



しかし、それではご不満なようで



芝にへばりつく。
6297.jpg
それは、すねてるってことでいいんでしょうか。
まったく理解不能です。
その後、良く見ると、芝を引っこ抜いていました。
う~ん、いじけてるのかなぁ。




ゴハン
203a.jpg
砂肝のミルク煮(砂肝・牛乳・じゃがいも・パプリカ・ブロッコリー)



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/01(火) 17:12:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

