まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン・ラン・ラン

その後、吹雪もおさまり、思い切って屋外のランへ。
雪は降っていなくとも、かなりの強風と気温の低さに
あんなに高かったテンションが一気に急降下の飼い主達。

逆にワン子達は、一気にテンションあがる。
上がり過ぎて走り回るワンコの写真は、まったく撮れず・・・。

9252_20090224131627.jpg
わらわらわら~と集まり、くんくんしているその場所は

ちょろさんがミルクティーをこぼした場所。

一番、ポメたちが盛り上がった時でした(笑

それを離れた場所から見つめるあづき。
この日のへたれ№1は、あづきに間違いないと思います。

でも、一人だとこんなに楽しそう。
blog09022305.jpg
ちょろさんのブログから拝借してきました。(クリックで拡大)
鼻に雪乗せて、アホ丸出しです。

その後、へたれ仲間(失礼)のピノ君と、他のわんこがいなくなった隙を見て
ちょっとにおいをかいでました。腰が引けてますけど・・・。

2330.jpg

そして、ちょっとピノ君と遊んでました。
写真はないけど、なんとなくぎこちなかった(笑

そして、調子に乗ったあづき。
美少女ベティちゃんを、遊びに誘う。
df8b.jpg

しかし、ワンっと吠えられてしまう。
その後、あづきは執拗にベティちゃんに向かって吠える。

ま、私の影で遠くから吠えてたから、一切気づかれてなかったけど。
あづきは、かなり執念深い性格だと判明しました。


もう、帰り際にはかなり眠そうなベティちゃん。
5695.jpg

そして、一緒に来ていたモカ君。
e1e0.jpg
とっても小さくて、キュートな2匹。
このバッグからぴょこんって、飛び出してきた姿はかわい過ぎて
クラクラしちゃいました。


そして、オヤツをダシにワンコ達と戯れる。
しかしわらわら囲まれすぎて、写真は撮れず。
一枚だけ、こびんちゃんの横顔。
9efd.jpg

その様子はこちらのちょろさんの記事へ⇒☆

その後、飼い主達が寒さに耐え切れず、室内のランへ。
それほど広くないけど、小型犬だけでは問題ない広さ。
ポメたちは壁際の飼い主にべったりだったので、
ランの真ん中がガランとした、変な空間になってましたけど。

わぶさんに寄り添うこびんちゃんとポロちゃん。
b421.jpg

終始、尻尾が下がっていたビッツ君(右)とFUUちゃん。
9ee3.jpg

そして、女番長チコちゃんとネロちゃんの飼い主さんが、オヤツを取り出す。
そのときに、チコちゃんが「ギャウギャウ」と周りのワンコ達を蹴散らし
「ママのオヤツは私だけのよ!!」と主張したのが、あだ名のきっかけに・・・。
153f.jpg
もらうとさっさとチコちゃんから離れて、オヤツを食べるワンコ達。

吠えられても、オヤツとなれば
がんばってアピールするあづき(写真はおしりのみ)。

オヤツに夢中になってるときに、私がそっとお手洗いに行っても
全然気づくことのなかったあづき。
それまで、私にべったりだったのに。
ワタクシ、オヤツに完敗です。


38ef.jpg

そして、もらってむしゃむしゃ食べるあづき。

この後、デジカメの充電が切れる。
古いと電池の持ちも悪くなるんでしょうね~。

それにしても楽しい会でした。
お忙しい中、幹事をしていただいたpompogさん
本当にありがとうございました。
日取りや場所を決めるのは、大変だったと思います。
とっても良いカフェで、思いっきり楽しめました。

あづきのガゥガゥがご迷惑でなければ、またこういう機会があれば
参加したいと思います。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 20:05:35|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まったりランチ編


前回の記事のコメントのお返し書いたのですが、
「送信」をクリックするとこころ、間違って「キャンセル」をクリックしてしまい
全部消えてしまいました。
今、軽く打ちひしがれているので、あとでまた書きます


まだまだ、オフ会ネタで行きますよ。
はじめは、飼い主同様テンション高めだったワンコ達。

(あづきを除く)

bb52.jpg
ゴロたんのこの笑顔。


が、

20fd.jpg
こうなり。

9f2f.jpg
モコ嬢も、目が・・・。

そんな中でも、あづきは椅子の下で避難。
ef25_20090224131303.jpg
の、つもりなんでしょうけど、こんな小さなワンコたちは、
上からやって来る事はないと思う。
めっちゃ、顔が警戒してますけど。

しかし、あづきが笑顔になった瞬間が。
9ba9.jpg


ランチタイム♪(人間だけですが・・・)
a47d.jpg
もちろん、ボリュームで選びました。
そして、完食。あっ、ライチだけ残しちゃった。
皮剥くのが面倒で。


食事が登場すると、もちろんコレですよ。
b23c.jpg
舌チロで、椅子の下から出てきて、私の足元へ。


やっぱり、オヤツがイチバンなのね。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/24(火) 19:41:44|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ヘタレ犬

その後も続々、登場のふわふわ達。
ふわふわ日記のそらちゃん(上)とFUUちゃん(下)
1000.jpg
ホント、写真ヘタですいません。

モコ嬢にそっくりの小柄でキュートなネロちゃん。
80be.jpg
全然、かわいさが伝わらない写真ですいません。

4955.jpg
ネロちゃんちの、女番長チコちゃん。
ブッラックタンで、尻尾が白と黒でキレイに分かれているの。
だからって、ほんっと、こんな写真で申し訳ないっ。

積極的なpompogさんちの黒ポメちゃんたち。
d2bd.jpg
ちなみに嗅がれているのは、終始尻尾が下がっていたビッツ君。
ものすごいツヤツヤで毛吹きの良いコでした。
あまりの気持ち良さに、ずっと撫でていたので、
ワタシの手垢まみれになってしまったことでしょう。

椅子に座っていたって、テーブルの下からこんにちは。
c392.jpg

それを眺めるのみのあづき。
b5b4.jpg

ピノ君にだって積極的。
6307_20090222143326.jpg

そしてわらわらと戯れる。
6203_20090222143319.jpg

眺めるだけのあづき。
bf9d.jpg

わんこが入れ替わり、立ち代わり挨拶しあう中
傍観者に徹するあづき。
97fb.jpg


あづきの後頭部も見飽きたと思いますが、
まだまだ引張りますよ。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/23(月) 21:41:51|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポメ会

ものすごい猛吹雪の中、午前中の用事をさっさと切り上げ、
やってきました。札幌ポメ会(場所はコチラのカフェ&ラン⇒☆
4ab1.jpg
吹雪と巨大化した雪山で会場の建物が見えず、なんども目の前を素通り。
時間があったので、斜め前のスタンドでガソリンを入れていても、見つけられず・・・。
これは、視界不良のせいだけではないかも・・・。
せっかくのナビも、このワタシのアホぶりには呆れてるのか
「目的地付近です。」と、見放す始末。


そして早めに着いて、あづきを場に慣れさせる。
という、ワタシの作戦も無駄に終わる。

いや、悪い意味で。
それは、読み進むうちにわかるでしょう。

わくわくしながら待っているとくろふわ日記のpompogさん登場。

ちょっと切れちゃったけど、左がくろふわ日記のごろたん。
右側がpopo diaryのポポ君。
6ce5.jpg

もう、あづきはタジタジで、ずっとワタシの膝の上。
男の子なのに、情けないやら、恥ずかしいやら・・・。


ポポ君の弟分ピノ君登場。
2069.jpg
前回会った時は、生後3ヶ月のまだまだチビッコだったのに
立派なオトナになっててビックリ。
でも、行動がまだまだチビッコで超かわいい♪

せっかく、ポポ君が挨拶に来てくれているのに、あづきってばガゥガゥ。
d6bb.jpg
その場にも、わんこにも慣れず・・・。
毛色がそっくりな2人。上があづきで、下がポポ君です。
前回のシバキチカフェでニアミスだったこの2人。
せっかく会えたのを喜んだのは、飼い主同士だけだったみたい。

ゴロたんが挨拶に来ても、必死で視界に入らないフリ・・・。
97a4.jpg


くろふわの末っ子のゆずちゃんが、これまた甘えん坊♪
というか、pompogさん以外の人を、とっても怖がってしまう。
なのでpompogさんがちょっと席をはずしただけで、もうプルプル。
7c5a.jpg
必死でpompogさんを探す姿が、かわいいったら。
本人(犬)は必死なのに、近寄って写真撮っちゃってごめんね~。

プルプル震えるゆずちゃんに所に
お兄ちゃんのゴロたんが、心配そうに見に来るの。
721b.jpg
もう、この姿にときめきましたよ!!

お姉ちゃんである女王のモコ嬢も心配そうに(おちょくりに??)やってきたり。
109d.jpg
なんだかんだで仲良し兄弟みたいです。

そして、このモコ嬢がめっちゃ、美人さんで超かわいい。
ぜひぜひ、あづきと親密になってもらいたい!!

という夢も今回も叶わず・・・。

あづきってば、モコ嬢のオシリの匂いを嗅いで
「フガッ」ってのけぞってました。

なぜ・・・。


そして、ちょろのもぐもぐ日記さんのこびんちゃんとポロ君登場。
a007.jpg
ものすごいブレですが、もうこの写真しかない・・・。

相変わらず、わんことは絡まなくても、ちょろさんに抱っこされてご満悦なあづき。
64c9のコピー

くろふわ日記の3ポメの兄弟愛に感動してみたり、
ポポ君のキュンキュン鳴く声をはじめて聞けたり、
めっちゃ楽しかった。
ちょろさんとわぶさんご夫婦も、本格的なカメラでたくさん撮影されていたので
ブログにアップされるのが、楽しみ。
いつも、かなり前の出来事をアップしてるので
ちょっとプレッシャーをかけてみる(笑

数日に渡って、このネタでいきます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/22(日) 17:55:27|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ルルドの覚書

あっ、皆様、読まれる前に忠告を・・・。
今回はワタクシのメモ的なので、ぐだぐだ記事ですよ~。
って、いつもぐだぐだな、ゆる~い感じですけど。

さて、豪邸にはさまれた緩やかな坂道を上っていくと、
9f3c.jpg
いつものパン屋さん。
ラ・フォンティーヌ・ド・ルルド
(詳細を知りたい方は、各自で検索お願いします(笑))

いきなり買いに行くと、品薄になってることも多く
いつも前もって注文しておくのですが、なんせメニューが覚えられない。
なので、今回写真を撮ってきました。どの写真もクリックで拡大。
c87d.jpg

98b7.jpg

9b95.jpg

毎回、必ず買うのが、一番上のイタリアンと、真ん中のコンプレかな。
あとは写真にないけど、トマト&オリーブ。
パン・ドゥ・ミーもバターの良い香りがして大好き。

レジ横にはデニッシュなどのヴィエノワズリー系があり
ついつい甘いモノを買ってしまいます。


で、パンをかじりながら、助手席にいると、
目の前には、赤レンガ(旧北海道庁)が。
82c5.jpg
写真が横になってしまい、すいません。

ナビもリアルに赤レンガ。
d48a.jpg
ちょっと驚いた。


一応あづきも載せてみる。
私の梨に夢中。
a068.jpg

一口あげると、口も大きく開くが、目も開く(謎)
4fd6.jpg


とりとめない記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日は午前中に用事を済ませ、午後からポメ会の集まりに参加予定。
天気予報ではかなり悪天候ですが、頑張っていってきます。
なので、次回はキチンとした記事になっていることでしょう。

たぶん。


自分のかわいい家族が切手になるかも。
ちょっと覗いてみて下さい。
      ↓↓↓
動物愛護週間制定60周年記念切手
の写真募集のお知らせ





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/20(金) 23:30:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

食いっぷり

先日、といっても結構前、まぁ、いつか忘れましたが
大好きなデパートの催事に行くと、厚岸産の殻付生牡蠣が
10個で1,000円だったので、買ってまいりました。
普通に蒸牡蠣にしても、もちろん美味。

そして、旦那にバターソテーを作ってもらったり
5418.jpg

自分で牡蠣のリゾットも作りました。
7852.jpg

そして、この牡蠣のリゾットはあづきにもおすそわけ。
もちろん、消化の悪い牡蠣は細かく切って少量だけだし
もともと塩分もあるので味付けは無し。
ちょっと少なかったので、いつものドライフードも混ぜる。


おいしそうにがっついています。
6130.jpg

しかし、足元には、ドライフードが散乱。
しっかり混ぜたはずなのに、なぜフードだけが広範囲に散らばってるんだろう。


a60b_20090209105343.jpg
さっさと自分の分は食べ、私の元へ催促にやってくる。


「あづきの分はありません。」と、強い口調で言うと、
13f3.jpg
ちょっと、怒る。



「まだドライフードが残ってるでしょう。」と言うと、
725e.jpg
「ん?」と、首をかしげる。
それにしても、リゾットだけは全部食べて
ドライフードだけ残すと言うか、こんなに散らかすなんて
どういう食べ方してたんでしょうか。

このあと、このドライフードをお皿に入れると
嫌々食べてました。




せっかく撮ったのに、アップし忘れてた写真。
7a96.jpg
先日、素敵なドレスを頂いたいちごちゃん(HP)の名刺との2ショット。
舌チロしたって、食べられませんから。


自分のかわいい家族が切手になるかも。
ちょっと覗いてみて下さい。
      ↓↓↓
動物愛護週間制定60周年記念切手
の写真募集のお知らせ




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/19(木) 20:20:35|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつものカフェ。

先日のお休みの日、あづきのお散歩へ出掛けると

あづきが、いきなりうちの車の前で座り込む。

ちょっとリードを引っ張ると、伏せちゃった。
「せっかく雪も止んだし、散歩行こうよ~」っと説得するも、
ようやく立ち上がったと思うと、テクテクと家の前まで戻る。

そして

「車乗る?」

の言葉に、大はしゃぎ。

言葉の意味わかってるのかな~。

ということで、急遽行って参りました。

私が一人でも行けるところと言えば、
いつもの「シバキチカフェ」(HP)

いつもは旦那の運転なので、スムーズに着きましたが
今回は私の運転。

時間もあることだし、あづきもドライブが好きなら
ナビも使わず自力で行ってみようじゃないかと。
ま、乗車5分であづきは、眠りの世界へ行ってしまいましたが・・・


案の定、迷いました。

途中、こんなに遠かったっけ?とちょっと不安になるも
なんとか見覚えのある道路に出る。

そして、またまた、こんなにたくさんのオヤツ。
d603.jpg

予定外のカフェで、お腹が空いていなかったため
カフェオレ一杯で1時間も粘る。

その間、あづき。
3b59.jpg
オーナーさんを見つめる。

b735.jpg
舌チロで見つめる。

完全な営業妨害です。

そのくせ、意外とシャイなあづき。
私の膝から降ろし、オーナーさんと遊んでもらおうとすると
「抱っこ~」って私の膝によじ登る。

しかし、その後も熱視線を送り続ける。

片思いが好きなようです。


オーナーさんに舌チロ、オヤツにも舌チロ。
3f7b.jpg
舌先乾きませんか??

そして1時間の間を持たせるために、オヤツをコングに入れ
少しずつあげる。
3382.jpg

あげたら、オシリ向けられるんですけどね。
9137.jpg

そして、食べ終わると「ゥオフ」とくぐもった声で吠えて、催促。
無視してると「ワン」と大きな声で、催促。
「くれないと、騒ぐぞ~」と脅されながらの、1時間でした。


そしてこの日、ムダに迷った時間のせいで
とっても惜しい事件が発生。

じつは、ポポママさんとニアミス。
私がカフェに着いた15分くらい前に帰られたとのこと。
オレンジのポメを連れたご夫婦というので
間違いないと思います。

せっかく、ポメ会以来の再会が出来るとこだったのに~。
私の方向音痴が悔やまれる。

でも、方向音痴は一生治らないらしいので
しょうがない。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/18(水) 19:50:42|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ラブリーあづき♪

昨日の夜にこの記事をアップしたはずなのに、
今朝見てみると更新されてない!!

なんてことはない。
下書きにチェックが付いていただけでした。

まぁ、こんなボケボケなのは今に始まったことではないので
とくに、驚くこともありませんけどね。

しかもコメント返しも書いたはずなのに・・・。
まあ、いいや。あとで、書きますので、しばしお待ちを。

昨日、アップする予定だった記事はこちら。


バレンタインの熱が覚めやらぬわが家に、
贈り物が届きました!!

P1250312.jpg

このいちごの柄だけで、どこから届いたのか わかりました。

いちごの国のプリンセス、いちごちゃんからです(ブログはコチラ)
今では、こんなにかわいくて幸せそうないちごちゃん。
実は保護犬で、いちごままさんに引き取られた時は
今の姿からでは 想像つかないくらいかわいそうな姿でした。
私もここから保護犬の存在を知ったので
ぜひ、みなさんに一度、読んでもらいたいブログです。

いちごちゃんからのバレンタインだなんて
男冥利に尽きます。
しかも、あづきとおそろいなの~~~。

いちごちゃんのラブリーな姿はコチラ

この後、この洋服はカフェに置かれるようですが、
ひとときでも、同じお洋服が着られただけでもシアワセ。

P1250367.jpg


ああああ~、なんでいちごちゃんみたいにおとなしくできないの~~。
ビニールの袋をかじってるだけなので、セーフでした。


P1250379.jpg

ハッ、かわいい。

P1250398.jpg

かわいすぎるので、小さくしてみました。
クリックで超巨大化します。

あづきって女の子顔だし(性格は荒くれ者だけど)
ポメのふわふわのオシリには絶対にワンピが似合うと
根拠のない自信を持っていたのが、実証されました!!

私のリクエストどおり、超ラブリーでかわいすぎ。
これ以上ないほどのかわいらしさ。
夢がひとつ叶いました。

貰うくせにリクエストしたことは、突っ込まないように。

モデルのギャラもはずみます。
P1250387.jpg
といっても、こちらも頂き物のオヤツですが。
バレンタインの時に あげたオヤツの残り半分です。

こんなかわいいドレスを着ても、
般若の顔で食べてます。


バックだって、こんなにかわいいの。
P1250383.jpg
背中の大きなリボンと、スカートはふわっふわのギャザー。
細かいところまで、本当にこだわっていて
どこもかしこもラブリー。

本当は背中はこちらに向けて、顔だけ振り向いた写真が撮りたかったけど
モデル歴の浅いあづきと、不慣れなカメラマンの私じゃ無理でした。

P1250394.jpg

ドレスアップして、おいしいオヤツを食べ
大満足でペロリ。

私も、かわいくて大満足。
これでお出掛けしようかな~。


自分のかわいい家族が切手になるかも。
ちょっと覗いてみて下さい。
      ↓↓↓
動物愛護週間制定60周年記念切手
の写真募集のお知らせ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/17(火) 08:16:08|
  2. あづき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

わが家のバレンタイン

そういえば、世の中バレンタインですね。
この時期、私も大興奮。
もちろん、自分用のチョコのためですが・・・


先日の「サロン デュ ショコラ」の記事で
ちょろさんから「もう、自分で食べてるし」ってコメント貰って

ハッと、初めてバレンタインの本来の目的を思い出しました。

そういえば、バレンタインって、ヒトにあげるんですよね。
そんなこと、すっかり忘れておりました。


思い出したところで、再度、自分用を購入。
2452.jpg
あいかわらず、モフモフでてます。

まぁ、ステキな包装。
9b2a.jpg
こちら、ガトー・フェスタ・ハラダ(HP)のグーテ・デ・ロワのプレミアム。


フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、
ぜいたくで楽しいこととされています(HPより)。
24b8.jpg
なんでしょう。これは金粉??高級感プンプン漂います。
こりゃ、贅沢だわ。プレミアムだわ。


b03f.jpg
小麦の風味豊かで、サクサクの食感のガトーラスクに
たっぷりのミルクチョコをコーティング。
以前、友達からお土産で貰ったこちらのガトーラスク
(チョコのかかってないモノ)のおいしさにびっくり。

今までのラスクの常識が引っくり返りました。
そもそも、それまでラスクなんて、眼中にありませんでしたから・・・。

そして、冬期限定のホワイトチョコがかかったラスクも貰い
「こりゃまたウマイ!!」と、すっかり恋をしてしまって数ヵ月後。
願いが叶って、今回札幌東急デパートにバレンタイン限定でお目見え。
来月にはホワイトデーにあわせて、ホワイトチョコ版も来ると
聞き出してきました。今から、楽しみ。

これはあげられないけど、
あづきにだって、バレンタインを用意してますよ。
6863.jpg

以前、メープルママさんから頂いたものですが、
このときのためにとっておきました。

aa90.jpg
あづきも、熱い抱擁で歓迎しているもようです。

7598.jpg
でも大きいから、今日は半分ね。
胸張って、舌チロ。


ちょっとカメラをいじってる間に
9c11.jpg
ペロッと。


この食いしん坊&卑しん坊。
ということで、ちゃんとあげましたが・・・

a50d.jpg
おかしな格好で、隠れて食べる。
食べてる画を撮りたくて、正面に回るも逃げられる。

誰も盗らないって・・・。


そして、買ってばかりもいられないんで、作りました。

d4e6.jpg
ガトーショコラと生キャラメル。
あっつあつのカフェオレと一緒に。
食べかけですが・・・。

こちらは実家の父にあげました。
ちゃんと、食べてないやつですよ。


旦那は、甘いモノ食べられないので、
何もあげません。


ちょっと覗いてみて下さい。
あっ、怪しいサイトじゃないですよ。
      ↓↓↓
動物愛護週間制定60周年記念切手
の写真募集のお知らせ






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/14(土) 20:34:42|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プレゼント♪

本日も、またまたステキなプレゼントが届きました。


1e89.jpg

まぁ、ステキなモフモフ。



って、ことはありません。

こちら播州平野のこまいぬさん(ブログはコチラ)から
6cad.jpg
かわいらしいお花と、かわいさ満点の
ツインズポメのフルルちゃんとルンナちゃんの名刺。



bdd9.jpg
あづきとの3ショット。
なぜ、こんなにあづきが威張ってるのかは不明。
名刺相手に先輩風吹かしてるんでしょうか。
来月の誕生日も、数日違いであづきは3歳になり、
フルルンナちゃんは1歳になるんです。

b929.jpg
そして、ルンナちゃんと同じ名前のお菓子。
こんな偶然もあるんですね~。
あづきはあずきだから、餡子のお菓子ならなんでもOKかな。


d19a.jpg
とってもおいしく頂きました。
あづきは、もらえなかったけれども。



ご飯
7b27_20090213133440.jpg
砂肝のミルク煮。
(砂肝・白菜・大根にパイ生地の端っこ)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 18:48:42|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サロン デュ ショコラ

行ってまいりました。
年に一度のお楽しみ「サロン デュ ショコラ(HP)」。
札幌で開催されて3年目。毎年行っております。

今年は初日は仕事でいけなかったので、2日目に行ってきました。
しかし人気の商品はすでに品切れもあり
それならパンフにでも「限定何個」って書いて欲しかった・・・。

ま、高いので買わないんですけど。

まずは、ショコラカフェにて、
ショコラ2個+コーヒー又は紅茶 750円に 追加ショコラ2個550円
約20個のショコラからチョイス。
be19.jpg
去年より50円ずつ上がってる・・・。
左から「オーバーバイズのフルーツシトロン」イルサンジェー「ノワデュココ」
フィリップ・ベル「キャラメルバナナラテ」フェルベール「キャラメルローズ」

キャラメルバナナおいしかった~。
ae60.jpg
バナナのオヤツといえば、あの食べなれたバナナ香料しか思い浮かばないけど
こちらはちょっとした青臭さも風味として残し、甘味だけじゃないバナナを堪能。
ビターなチョコともあって、美味なり。

「ノワデュココ」もココナッツ好きにはたまらない、
サクサクの歯ざわりと、ココナッツの甘さが広がる。
う~ん、ココナッツってステキ。

ここでも、数枚の写真消失。でも気にしない。



そして、購入したのはコチラ
620d.jpg
ル・パティシエタカギの「いちごのトリュフ」
もう、何年も買い続けているこのチョコレート。
この時期にしか手に入らないんだけど、もちろんこれも値上がり。

あづきの視線は気にしないで下さい。
89f6.jpg
口溶けの良い粉砂糖に包まれた、ほんのり甘いホワイトチョコ。
その中のセミドライのいちごのおいしいこと。

4a90.jpg

32ed.jpg
あづきさん、それはちょっと・・・。


そして怒られて、しばし静かにしている。


そう、その静けさが怖いんですよね。


チョコに夢中になっていると、私の膝の上に、ちょこんと顔を乗せる。
358f.jpg
「あら、かわいい」なんて油断してはいけません。
なにか、ズルい顔してるし、
口先からなにか白いモノが、チラリと見えてますけど。


1817.jpg
嫌な予感的中。
ドコモダケバラバラ殺人事件発生。
背中もパックリ割れておりました。

dab9.jpg
それにしても、1個脚が足りない・・・。
こちらも短命でした。

さっそくですが、小次郎さんからいただいたドコモダケ
使わせてもらいます。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/12(木) 16:42:57|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プレゼント♪

なんとか持ちこたえている、マイデジカメ。
2004年、秋モデルの「LUMIX」
やっぱり、買い時でしょうか。
欲しいけど、懐に大寒波がやってきているので
できるだけ待ってほしいんだけど・・・。


今日はサクサクと撮れました!!
まずはミッキーママさんと小次郎さんからの名刺。
d943.jpg

おっきく載せちゃいました!!

上の名刺の、ミッキー君は今は虹の橋にいるんだけど、
この笑顔で見守ってくれていると思います。
弟分の風太君は、サル顔真っ盛りなので、ポメになったら名刺作るそうです(笑

下の名刺は小次郎さんの「ナニワの3ポメ」
はじめてお顔を見れたけど、とってもかわいい。
背景のグリコのマークとも、ぴったり合ってます。

せっかく、ミッキー君の名刺とかわいいメッセージカードと
写真を撮りたくても、キッチンに立つ旦那に夢中。
49df.jpg
珍しい真横からの舌チロです。

そして、コチラがマトリョーシカグッズ。
8f64.jpg
めっちゃ、かわいい。
その後、あづきに狙われたので早々としまう。


そして小次郎さんからは、こんなにおいしそうあづきのオヤツも。
47cc.jpg
他にも私においしい焼き菓子もいただいたんですが
届いた日に、完食してしまいました。
あの堂島ロールで有名なモンシュシュの焼き菓子(HP)
とってもおいしくて、手が止まらなかった~。
ドコモダケも2個も!!これは大変うれしい。



チーズなんて、あづきの大好きなオヤツ。
一瞬、目を離した隙にこんなことに。
d323.jpg
顔がコワイ・・・

「あづき、オヤツ食べる?」
b97f.jpg
の、問いかけにこの表情。
身を乗り出し、ブレブレです。

そしてオヤツのアップを撮ろうとすると
あづきのアップになってしまう。
abb1.jpg

とっても香ばしいチーズの香りに、私まで食べてしまいそうに・・・。
あづきに怒られるので、止めました。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/10(火) 23:18:13|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナオッタ??

昨日は、一日中大雪でした。

こんな日は、外に出るのも億劫ですよね。

ということで、SDカードの購入はまた後日。

でも、あづきの散歩には行ってきましたよ。

いつものクセでデジカメ持参で行くと、
なんと撮影できた!!

しかし、撮っていても、勝手に削除されてます(笑
そして保存の最大枚数は10枚くらいみたいで、
その都度PCに保存させてます。
でも、PCに入れるときに、
なぜかやっぱり勝手に削除されてたり(笑

なんだか、とっても気分屋さんみたいです。


そして、散歩中に撮れた画像はコチラ。
3d42.jpg
あづき、飛んでます。

猛吹雪でも、ちょっと雪が弱まった隙を見て、
出発しましたが、散歩開始5分でこうなりました。
622a.jpg
これくらいの雪なんて、あづきにとってはどうでも良いみたい。

6fdd.jpg
半分、雪に埋もれてるけど、とっても楽しそう。


鼻に雪が乗ったって、気にしません。
9ac5.jpg
座ったからいつもの「抱っこ要求」かと思ったら、
またスタスタお散歩開始。相変わらず、行動が読めません。



しかし毎度のことながら、楽しい散歩のあとには、
大嫌いな足拭きがまっています。
bd20.jpg
珍しい、あづきの観念した顔です。

47e9.jpg
服を着ていようとも、雪球が体中に付いています。
この日はまだまだ少ないくらい。
これを取るのが、また大変・・・。


ab18.jpg
あづきだって、お手伝い。
というよりも、冷たい雪がおいしいらしい。

うちのデジカメ、このあと少し撮影&保存できましたが
今朝になるとエラーが出て、撮影もデータを見ることもできなくなりました。
しかも撮れてるはずなのに、保存されていなかったり
PCに読み込めなかったり・・・

外で頻繁に使うのが、ダメなのかも。

あづき以上の気分屋みたいです。

やっぱり買うかな~。
そんな高い物ではないけれど、まだ使えるのに買ってしまうのは
なんだか腑に落ちません。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 17:58:35|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コワレタ・・・

せっかくブログを更新しようにも

マイデジカメ、死んだかも。。。

デジカメ本体というより、SDカードの調子が以前から悪く
寒い屋外だったり、屋外から暖かな室内に入ってすぐだと
「メモリーカードエラー」だとか「データが読み取れません」なんて
出ていたけど、しばらく時間が経てば大丈夫でした。

でもそれはこの蝦夷では、乗用車だと寒冷地仕様が必要なのと同様
家電も寒さに弱いという事で、壊れたわけではないのでしょう。


しかし、最近はPCへの読み込みも悪く、
SDカードを数回入れなおしてようやく起動することが
続いておりました。

そしてとうとう、デジカメの電源を入れると

「表示するデータが有りません」

と、

なにごと??

データが全部消えた??

のかも・・・。

あづきの舌チロやヘソ天。

他にもお気に入りの、画像たち。


そして、ミッキーママさんと小次郎さんから頂いた
あづきやわたしへのプレゼントの画像。

小次郎さんから頂いた、わたしへのオヤツは

すでに胃の中。

小次郎さんのかわいい3ポメの名刺も頂いたのに

アップできず・・・。

この3ポメのなかには、「ムサシ」という名前の子がいて
この名前を検索して、このブログに辿り着いたそうです。

でも読んだ記事は、我が家のムサシの悲しい記事。
とても驚いた事だろうと思います。

それでも、ムサシが繋げてくれた縁で、仲良くしてもらってます。

とても器用に小物を作られているミッキーママさんより
かわいらしいマトリョーシカのグッズが届いたんです。

この小物たちをブログにアップされていたときに
「マトリョーシカ好きなんです!!」ってコメントしたのを
覚えててくださったようで、ティッシュケースやポーチ
もったいなくて、使えなさそうなくらいかわいいコースター。

といっても、もう使ってますけど・・・。

復活したら、記事にさせてくださいね。
本当にありがとうございました。

ステキなプレゼントの画像がすべて消失。


以前、たまたま撮れた、あづきのウィンク。

3bb1.jpg
クリックで巨大化します。
ブレていたのでお蔵入りだったけれど、
この機会に復活させました。
以前、登場したパンとの2ショットです。

こんな凹むような出来事も、皆様のムサシへのコメントで、
心温まりました。

まだまだ心の整理なんてついてないし、悲しみは消える事はないけれど
ムサシが教えてくれた皆さんの優しさや、ムサシから広がった縁が
こんなにも多かったんだと、とてもうれしい気持ちになりました。


というか、とりあえずSDカード買ってきます。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/07(土) 20:03:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ウフフなサイズ

先日、スリーサイズを教えて欲しいとあったので、測ってみました。


私の・・・


ではなく、あづきですけど(爆


まず、胸囲。
5731.jpg
なかなか、上機嫌で協力的です。



そして胴囲。
755c.jpg


しかし、即、飽きる。

e3cf.jpg

「ウギャー、放せ~」と、言っております。


しかし、オヤツをチラッと。
ab8e.jpg


良く見ると、舌もチラッと。

そして、毛で誤差あると思いますがは、
バスト37cm、ウエスト30cmのずん胴バディでした。
あと首周りは25cmでした。


あづきのはしたないポーズで失礼しました。


ご飯
766c.jpg4f1b.jpg
財布の淋しい時は、豚肉野菜の納豆炒飯と、デザートはリンゴのケーキ。



あくまでも、独り言な続きがあります。
興味のない方は、ツラッとスルーしちゃってください。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               [ウフフなサイズ]の続きを読む 人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/04(水) 22:58:58|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

リッチイタリアーノ

本日は、初めて行ったイタリアンのお店です。

リッチイタリアーノ(HP)
札幌市北区あいの里 1条3丁目 17-15
Tel/Fax 011-778-4524
11:30 - 14:30   18:00 - 22:00
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜休)


メニューを見て、昨年から行きたかったのですが、
お店の場所は、交通の便は悪く
雪道での車の運転が不安なこともあり、昨年は断念。

今年は雪が少ないので、楽勝と思って運転していると
ここのお店は札幌市内でも最北端とも言える立地。
まわりは急激に雪深くなり、何もない住宅街に入り
一気に不安になる。

本当に住宅街にど真ん中で、普通のお宅を改装したようなお店。
店内もテーブルが5つだけで、本当にアットホームなお店です。

まずは一品。京都久美浜産殻付き牡蠣のサワークリーム焼き 2個で550円
ece5.jpg


そして、去年から食べてみたかった物。
c8b9.jpg
たちのポワレ チーズのソース ¥1050-

雪や寒さが嫌いな私にとっては、冬の唯一の楽しみと言っても過言ではない
たち(真ダラの白子) 地域によって呼び名が違うんですよね。
濃厚なチーズのソースと絡まって、こりゃウマイ。

やっぱりパンは欠かせないでしょう。
363b.jpg

このパンがおいしくて、別に買ってお持ち帰りしてしまいました。


そして、垂涎の画がこちら。


eb4d.jpg
たっぷりとブルーチーズを含んだパン。
もうヨダレ出る~~。



そして、チーズ好きにはたまらないもう一品。
eaf5.jpg
・ピッツァ・クァットロ・フォルマッジ
(4種のチーズを使ったピッツァ、栗の蜂蜜と共に) ¥1730-

ハチミツつけて食べるの~。
ブルーチーズのピリリとくる特有の旨味がたまりません。

また、垂涎の画がきますよ~。

2fc2.jpg
チーズのみの潔さ。トロトロに溶けたチーズとパリパリに香ばしく焼けたチーズ。
生地も薄いんだけど適度に弾力がありウマウマ。


そして、コチラは「4種のキノコとポルチーニ茸のリゾット トリュフ風味」(うろ覚えです)
ba72.jpg
すごい量なんです。
ワイングラスや自分の手と比べたけど、どうにもわかりにくい
どんぶり飯一膳半はあるでしょう。やっぱりわかりにくい。
旨みをたっぷり含み、適度に芯が残ったお米。おいし~。
サービスの方に「多かったらお包みしましょうか」と言われましたが
丁重にお断りしました(笑
むしろ、まだまだいけるくらいでしたから。


で、デザート。
912b.jpg55f7.jpg
左:クリームブリュレ  右:メイプルのアイス 各480円
少ないです。小さいです。少なすぎて味わえない。
普通の人ならちょうど良い量なんでしょうか。
ピザやリゾットの量で期待していた分、ちょっと残念。
アイスは2口で終了でした。口が大きいのか??



そして、こちらも垂涎の画。

1f4d.jpg
あづきのポンポンなお腹。


いちおう顔も出しておきます。
7482.jpg
ぐっすりです。







                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/02(月) 23:51:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

