まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新旧暴れん坊対決

前回の記事では、みなさんにご心配をおかけし
モヤモヤした気持ちにさせてしまいましたが
大丈夫です。元気です。
意味不明な、私のストレス発散にお付き合いいただき
ありがとうございました。
どうコメントして良いかと、迷われたと思います。
しかも、ちゃんとお返事もできてないのに、
遊びにきてくれてとってもうれしいです。

私の周りを取り巻く状態は変わらないけど、
気持ちを切り替えて行こうと思います。

って、また皆さん、モヤモヤとしちゃいますね(笑

さっ、気持ちを切り替えて

先日の記事で、ちらっと登場した空太。
本当にやんちゃで暴れん坊で、まるであづきのよう・・・。

はじめて空太と会った時には、「おとなしくておっとりした子」って印象で
人になつく様子もまだ遠慮がちだった。
その姿がまたかわいらしくって・・・。

なのに、家についた途端、走る走る。
自分の身体より大きいスリッパを、ぶんぶん振り回し
なにやら最初の印象と違う気が。

翌日には、それは確信となりました。
本当に止まってることがない。


止まった!!と思っても、ブレブレの写真。
これは、焦って撮った私の責任ですけど・・・。
6b0a.jpg
毛色がはっきりしてきて、ウルフの色が濃くなってきました。
ウルフってそれほど多くない色だと思います。
ムサシも「ウルフ」の毛色で、ポメを探し始めて
初めて紹介してもらった空太はウルフセーブルでした。
しかも、初対面のときにムサシのようなおとなしい性格だと
思い、これは「運命の出会い」だと感じました。



しかし、初対面ではおとなしかった空太。
今では、タマゴちゃんと遊び始めたと思った瞬間。
bb96.jpg

画面からフェイドアウト。
40a1.jpg
まだ、ちゃんと咥えることができず、滑って転がるタマゴちゃんを
夢中で追いかける。


追いかける・・・。
9b35.jpg

本当に1秒たりとも止まってない。

あ、語弊があったかもしれませんが、空太が暴れん坊でも
家族に愛されてることには、変わりありません。

母親から、空太の写メが送られてきて、
返信メールをしないと返事催促のメールが来ました。
同じ寝顔を、アップと引いた写真と2回送られたって
返事しようがありませんから・・・。

あと、休みの日の朝7時に送られても、返事しませんから。



そしてその暴れてる空太を、見る怪しい影。
7462.jpg
って、あづきですけど。


この様子を見ると、「もしかしたら、この後仲良く遊んだ??」と
期待する方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

あ、いないですか。

オフ会で会った方なら、そんな訳ないってすぐわかりますよね。


あづきが興味を示し、空太もそれに気付く。

そして数十秒後のあづきの表情。


f400.jpg


ありえません。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/30(月) 21:13:03|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

生きてます!!

多忙につき、更新が滞っております。
ポポママさんからのコメントを読んで、初めて気付きました。
4日も更新してない・・・。
みなさんのとこにも、なかなか遊びにいけない。
行ってもコメントを残すことなく、ポチッとして去ってます。

なんだか、仕事も忙しく、バタバタしております。
そして、気分が落ち込むようなこともあり、
いや、たいした事じゃないんですけど、
私自身に降りかかることもあるような、ないような・・・
今、とっても不安定な状況でして・・・。

全然意味わからないですよね。
ちょっと皆さんにグチってみたかったんです。
書いてみて、少しスッキリ。

毎日甘いモノを食べ(大量に)、
まだまだ寒いのに、嫌々ながらあづきの散歩をし
フツーに元気に過ごしております。


先日の休みも家の用事で実家へ。
d107.jpg

激しく動き回る空太がようやく止まり、
またとないシャッターチャンス!!

なのに妨害したのは、私の手・・・。
悔やんでも悔やみきれない。

この続きは、また後日。







                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/26(木) 21:24:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレゼント

すでにあづきの誕生日から、2週間近く経っておりますが
頂いたサプライズプレゼントを紹介します。
どうしても、いち早く実家の空太を紹介したかったので、
せっかく頂いたのに、こんなに遅くなってしまいました。

まさか、プレゼントをいただけるなんて思ってもみなかったので
とっても嬉しかったです。

あづきも、見るからに面白そうなおもちゃや
すでに良い香りが漂うオヤツに、いつもに増して、落ち着きがありません。


こちら、先日のオフ会でもお会いしたくろふわ日記のpompogさん(ブログはコチラ)より
3d9d.jpg
モフモフが送られてきました(爆

というのはウソで、おいしそうなクッキーやジャーキーや、プリン。
そして、肉の香りのするおもちゃ。
あづきなら食べてしまいそう。
e043.jpg
かなりの興奮気味で、もう、座る気ゼロ。

撮影前から、頭ボッサボサ。
daf5.jpg

そして、私にかわいいマカロンのマグネット。
2ff5.jpg
これ、めちゃくちゃ、かわいい♪
あづきも興味津々だけど、これはダメです。
マカロン好きな私には、たまらん小物です。
早速、使ってます。

かわいいメッセージカードから、流れる曲にあづきは首をかしげてしました。
残念ながら、その写真はないけれど・・・。




そして、「おはぎとししゃも」のHANAさんより(ブログはこちら)38d5.jpg
オヤツとおもちゃ。
白いお化けのおもちゃから、甘くて良い香りが・・・。
ソーダの香りということ。あづきだけじゃなく、私まで夢中になる香りでした(爆

そして、「ランちゃん」の名刺
f997.jpg
この写真、超ナイス!!
ダックスのランちゃんの特徴が、わかりやすっ!!
とってもかわいい名刺で、またコレクションが増え
ひとりでほくそ笑む。うわっ、自分、キモい。

そして、ご褒美には、HANAさんからのオヤツを・・・
写真を撮る前にパクリ。
60bf.jpg
相変わらず、行儀は悪いです。
グッと口元に力を入れて「渡さんぞ~」って気合が伝わってきます。
というか、ちゃんとあげるのに・・・。

まだまだ、明日以降も続きますよ~。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/22(日) 23:36:17|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

決まった~!!

長々と決らなかった、この子の名前。

P1260319.jpg


「空太(くぅた)」になりました。
これから、たびたび登場しますが
あづきともども、よろしくお願いしま~す。

取り急ぎ、ご報告まで・・・



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/21(土) 12:24:35|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

王座陥落の日。

名前、まだ家族の意見がまとまりません(20日16時現在)

たぶん、今のところ「おいで」が自分の名前だって
思ってるかもしれません。

一応、候補は2つ

「空太(くうた)」
「海太(かいた)」

前回の記事で書かなかったのですが(というか、忘れてた)
父からの提案で「陸」「海」「空」というのもあったんです。

うちの父、元自衛隊員ですから・・・

そのうち「将校」とか「軍曹」って言いかねない。

で、母と妹が、それじゃ味気ないので「太」をつけたらしい。
そして母と妹は「空太」(くぅちゃんでも可)
父は「海太」(カイくんでも可)

父、大の釣好きなので、海にこだわるらしい。

妹も「ガンダムで一番好きなキャラはカイだから、
海太(カイくん)でも良いかな」と言ってたけど

その後の話し合いは、ぐだぐだになったそうです。
(父が酔っ払っていたため)
今晩、しらふの時に、再度話し合うそうです。

先日、皆様から色々なご意見を頂いたのにも関わらず
書かなかった父からの提案が通りそうで
なんだか、申し訳ないです。

私や皆さんが良いと言ってくださった「豆太」は
発音しにくくて却下されました。
確かにうちの家族、みんなかつぜつ悪いです。


家族みんなで、わくわくしながら読ませていただきました。
「小次郎」ももちろん候補にあがりましたが、
呼びにくいと、あくまで3文字にこだわってました。

「良いから、早く決めてあげて」

という私の意見は、どこまで反映されるでしょうか。




先日の、初対面の続きです。

P1260319.jpg


この子、とっても人懐こくて、
誰にでも尻尾フリフリで、顔をペロペロ。
歩けば足元に絡みつき、座れば膝によじ登る。


もちろん、あづきにもかなり興味津々。
ということで、サークルから出して遊ばせてみました。


P1260384.jpg
動きが早すぎて、追いつけない・・・。
あづき、完全に遊ばれます。
追いかけられてます。



P1260368.jpg
クリックで大きくなります。というか、あづきのこの顔。
暗くてわかりにくいのが残念。
チビッコ相手に、本気で怒ってます。
チビッコは体勢を低くして、誘ってるだけだと思います。


チビッコにとって、あづきなんておもちゃと変わらないのかも。
あんなにしつこく追いかけといて、飽きたらおもちゃで遊ぶ。
P1260409.jpg
この赤ちゃんのフワフワ毛♪
顔を埋めて匂いをかげば、まだ赤ちゃんの匂い。
もうたまりません。
テクテク一生懸命歩く姿も、全身の力を込めて遊ぼうって
前足をかけてくる姿も、悶絶モノです。

散々あそばれたあづき。
P1260404.jpg
かなりお疲れの様子。

しかし、チビッコがまたケージに入ると
P1260323.jpg
強くでる・・・。
性格悪すぎ。
※カメラの設定間違って、荒い写真になってしまいました。

そして、数時間後にわかったこと。
P1260412.jpg
ソファの上なら安心。

いままで、ワガママのあづきングとして、
どこでもいつでも、自分が一番偉くて自由きままだったのに。

いきなりのチビッコ登場で、その空気を読まない天真爛漫さに
ちょっとあづきも戸惑い気味。
吠えても逃げても、遊ぼうビームですから。

ムサシとあづきが初めて会った時は
あづきがこのチビッコと同じように、ムサシを追い回してました。
そのときのムサシといえば、聞こえないフリ見えないフリで
無視して昼寝してました。

あづきの場合は、声がかすれてしまうほど激しいガゥガゥ。
こんなちっこい子の何が気に入らないんだか・・・。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/20(金) 16:15:57|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

我輩は犬である

昨日の記事の反響の大きさにビックリ!!
やはり、ふわふわ好きな方たちには
とっても気になりますよね。
なので、お返事を書く前に真相はこちらです。

P1260407.jpg

友達が動物病院に勤めていて、15日の夜
その院長先生の知り合いから譲り受けました。
1月1日生まれのウルフセーブルの男の子。
昨日の写真は、2週間ほど前に
病院で初めて対面したときの写真です。
ポメが欲しいと言ったところ、この子の写真を郵送してくれて、
母も写真を持ち歩いては、近所の人に見せるほど
気に入ったのでご対面(笑
そして、親犬から離して様子をみて、
健康診断もしてもらい、無事、実家の子となりました。


そして、本日あづきと初めてのご対面。
まずは柵越しでのご挨拶。

P1260305.jpg

お互いに興味津々のようす。

見つめあい、
P1260316.jpg

あづきから、ゆっくり近づいていく。
P1260318.jpg

ちびっ子が積極的に顔を出すと、あづき驚く。
P1260317.jpg



この続きは、動画でどうぞ。







サークルの中のちびっ子に、完全にびびっております。
自分の3分の1の体重の子に、腰も引けてるしガゥガゥ。


しかし、問題がまだひとつ。
この子、まだ名前が決まってないんです。

①ワタクシの案
 やっぱり「あづき→小豆→豆」ということで
 「豆太」。しかも北海道の有名豆腐のメーカーと同じ名前。
 食いしん坊一家にはぴったり。
 「だいず」でもかわいいかも。
 でも、みんなイマイチな顔をする・・・。
 

②母の案 
 ①と同じ考えから 「アンパン」(爆
 ちょっと呼ぶの恥ずかしいので、私の中では却下。

③妹の案
 「旬」「瑛太」「ヒロ」今流行のイケメンから。
 でもいずれ廃るかもしれないんだから、私の中では却下。
 それなら永遠のアイドルの「トシちゃん」とか「マッチ」は?
 という、私の案も却下され・・・

 ちなみに、男の子なのにこの子の家が
 ピンク一色なのは、このアホ妹の趣味です。 

④他
 ケンタッキーを食べてるときに「ケンタ」は?う~ん。
 変わったところで友人から「やすおさん」とか
 ③のヒントから「ひろみ 郷」とか(笑


なので
「我輩は犬である。名前はまだない。」
というところです。
なので、カテゴリも「ムサシおじさん」にしてしまい
皆さんの混乱を招いてしまったようで
なんだか、すいません。

これから、家族会議で決めるみたい。
というか、決まるかな~。

みなさ~ん、何か良い名前があったら教えてください。
皆さんが迷って却下した名前など
なんでも良いから、教えてください。

でもその結果、ぜんぜん関係ない名前になっても 
恨みっこなしでお願いします。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 19:39:31|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

初恋の人からの手紙

少し長いけど、感慨深く読んでみてください。

初恋の人からお手紙が届きました。

-----------------------------------------------------------------------------

たぁふぃ~、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたたぁふぃ~をなつかしく思います。

たぁふぃ~が「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、
もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらたぁふぃ~からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはたぁふぃ~のほうでしたね。
ときどき告白されるたぁふぃ~に対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
たぁふぃ~がいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、
おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。


まだラブラブだったころ、たぁふぃ~はおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」と
いつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾のたぁふぃ~らしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはたぁふぃ~と付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法を
この恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなたぁふぃ~のことが好きでした。
これからもたぁふぃ~らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた
深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たぁふぃ~がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

-----------------------------------------------------------------------------

びっくりしました??


詩なんて書くわけないし、深夜ラジオに投稿もしたことありません。
もちろん、観音像あげるなんてもってのほか。
プレゼントはあげる物ではなく、もらう物です(笑

ただの恋愛占いです。

こちらで分析してみてください。
笑えるだけでなく、ちょっと当たってる部分もあるのがおもしろいです。
  ↓   ↓   ↓
「初恋の人からの手紙」

ちなみに【短評】では、
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

と、いうことです。

「ああ、わかるわかる」
ってうなずいている、友人や家族の顔が浮かびます(笑
サバサバした性格とよく言われますから。


「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とか
よかれと思って言っている言葉が人を傷つける
というくだりは、本当にその通りだと思います(爆

気をつけよう。
キツイこと言うくせに、天然って一番手に負えないかも。
だって、言ってる真の意味わからないんだもん。
開き直ってる時点で、もう気をつけようがない・・・。

みなさん、こんな私を見捨てないで下さいね~。



そして、ちょっとご紹介したいものが・・・。

b9ee.jpg

ん?



71b5.jpg

んん?

c774.jpg

フガーッ!Σ( ̄ロ ̄lll)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 20:50:46|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

誕生日ディナー

待ちに待った、あづきのバースデーディナー。
この「黒豚の炙り焼き」。メルママさんからの頂き物。
めちゃくちゃおいしそうです。

e64a.jpg
あづきはずっと小声で「ウ~~~~」って
声にならない声を出し続けています(笑


このお肉のほかに、ジャガイモやパプリカなどを
混ぜたリッチなご飯です。
3684.jpg
いちおう「マテ」をさせてるんだけど・・・
首伸びそう。ずいぶんと前傾姿勢のオスワリだこと。


もちろん、お約束の舌チロ。
8039.jpg
メルママさんへ感謝の舌チロです。


いざ、食べると
4bb9.jpg
ものすごいガッツキ。もう一心不乱です。
顔を上げることなく、ひたすら食い続ける。


ちなみに私の晩ご飯も紹介。
83ab.jpg
鮭のムニエルと、ミートソースのグラタン。
とってもおいしい生の鮭と、糖度8~9度という
極旨なトマトピューレをもらったので、作りました。

旦那が・・・。

私が仕事で遅くなるというのに、
旦那は休みで、夜から飲みに行くと言うので
その前に作っていってもらいました(笑

そしてデザートはリンゴのケーキ。
824a.jpg
細かい部分は汚いので、小さくしちゃった。
えーっと、あづきのというのか、私のというのか・・・。
これは、私が作りました。

とりあえず、あづき分はこれだけ。
243d.jpg
本当はたっぷりバターとお砂糖も使うんだけど
あづきのことを考えて、少量のグレープシードオイルと
メープルシロップで代用。
ベーキングパウダーも使ってません。
私には、物足りない・・・。

でも、あづきは大好きなオヤツ。
dcf4.jpg
ふんぞり返って、舌チロです。

おいしい晩ご飯を食べた後は、
いつものとおり遊びまわって・・・


6435.jpg
ザ・咥え寝。
ひっぱりあっこの途中で、急に睡魔に襲われる。


あと、皆様からとっても嬉しいプレゼントの数々。
オヤツやらカードやら、もう嬉しい悲鳴がでちゃいます。
92fc.jpg
というか、嬉しさで発狂しそう。
あづきも満面の笑みでプレゼントに囲まれてます。
本当にありがとうございました。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/14(土) 19:30:29|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誕生日プレゼント(その2)

そして、またまたプレゼントが。


fdf10.jpg

包装だって、とってもラブリー。
舌チロあづきを師匠と慕ってくれている
「Meru☆MyFamily」のメルママさんから頂きました(ブログはコチラ⇒☆)

fdf9.jpg
あづきの荒々しい歓迎振りです。


こんなにかわいいお洋服とオヤツ。
61ad.jpg
以前から、ムダに力説している「あづきにはワンピが似合う」。
ということで、ドット柄にリボンまでついた超ラブリー服と、
高級そうなオヤツたち。
このお洋服、素晴らしいことに手作り。
以前カフェマットも頂いて、そのセンスの良さと
器用さはすご過ぎです。
いつもシバキチカフェで愛用している
あのマットですよ。

以前「誉めたら伸びる」とおっしゃていたので、
べた褒めしておきました(笑
これを励みに、お花クリップ作りガンバレ!!
「ん?クリップ?何のこと?」と思った方は
メルママさんのブログ、読んでみてください。
めっちゃ、かわいいですよ~。

私がワンピに浮かれてる間も、あづきはオヤツをガン見。
bf3f.jpg
そんなに見つめなくても、ちゃんとあげますから・・・。
犬の首って、こんなに曲がるんだぁ。

しかもこのオヤツ。「黒豚のあぶり焼き」。
私が食べたいくらい。これは誕生日ディナーまで取っておこう。
そういえば、クリスマスにあげたチキンも、
メルママさんからの頂き物でした・・・。
いつも、節目節目にありがとうございます。

そして、ドキドキの試着。
f9a6.jpg
メルママさん曰く「ちょっと小さいかも」とのことでしたが、
そんなことはありませんよ。
ボサボサの毛は、着た直後にボールで遊んでいたせい。
遊んで疲れて、おとなしくなったところを撮影。

問題は、あづきのテンションが低いこと。


ここで魔法の言葉「オヤツ」

でた、笑顔。
da12.jpg

毛がボサボサすぎて、かわいいリボンをお見せできないのが残念。
a045.jpg
これは「オヤツくれ」と言っているところです。
このあと、小さく砕いたクッキーをあげ、
とても不満そうにしていました。

それにしても、温かいメッセージや、贈り物や
あづきはたくさんの方に祝われて、シアワセなワンコです。
なんと、その後も続々と届く。
しばらくは誕生日気分なブログです。


こんなにお祝いされるなんて、
そのうちローマ法王からもお祝いされるかも~。

いや、ないのはわかってますけど、
言ってみたかっただけ・・・。




今日のあづきご飯
37ce.jpg
まずは質素に、レタスと鮭のチャーハンです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/12(木) 12:05:15|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

誕生日プレゼント

我が家のヘタレキング「あづき様」に、
一足早く誕生日プレゼントが届きました。

48d3.jpg
先日のポメ会でお会いした「ふわふわ日記」の
tanaami@みゆさん(ブログはコチラ⇒☆)から。
おっとりふわふわなFUUちゃん(本名は風ちゃん)と
チビッコで超寒がりな空ちゃんが、とてもかわいいブログです。
あとキャンプで全道を回るのがステキ。
いつも目を瞑って、擬似キャンプしております(笑


あづきも手荒ながら、大歓迎の様子。
af0d.jpg
両手で抱きかかえて、ガブリと噛んで
なかなか渡してくれない・・・。

なかには、オヤツが盛りだくさん。
ae34.jpg
お手紙で「あづきのお気に入りがあれば良いんですが・・・」なんて
謙虚なメッセージを頂きましたが、無問題!!
良い香りに発狂する、あづきを落ち着かせて
撮影するのはかなり大変でした。


まずは、コレ。
歯磨きガムでしょうか。
「おっ」と、表情が変わる。
2f0b.jpg


あづきの顔がキラーン☆
355d.jpg

出た、舌。
88ea.jpg
なぜ、ふんぞり返るのか・・・。
貰うくせに、態度はでかい。



もらったら、アゴがぶれるほど、
一生懸命噛んでおいしそうに食べてました。
8d9a.jpg
光の加減で、なんか赤っぽい写真になっちゃった・・・。

こんなにたくさんのオヤツ。
しばし、私もオヤツ作成から解放される~~。
あづきも、ムダに舌チロやら
勝手に「お手」を繰り返しております。

本当にありがとうございました。
あづきのプレゼント編、明日も続きます。

あづきご飯
c10b.jpg
お好み焼き。
細かく切ったら、ぐちゃぐちゃで汚くなっちゃった。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/10(火) 21:55:07|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

寿司・寿司♪

カフェで、あづきを遊ばせて疲れさせ
オヤツをたらふく食べさせ(頂き物だけど)
「留守番中はしっかり眠ってもらおう作戦」決行。

そして、その間、久々のお寿司屋さんへ。
とりあえず、食べたものはコチラ。
カーソルを合わせると、名前が出ますが、間違ってるかも。

蛍烏賊トロの梅肉和え数の子
先付けから、テンションあがる旨さです。
わさびも目の前で摩り下ろしてくれるので、ツーンとくる辛さの中にも
甘味があって、あまりの旨さにちょっとずつ舐めてました。


あとはおまかせで握りをどど~んと。
順不同です。
まぐろ鮑北寄


帆立鮭穴子

海水うに鯵やりいか


ボタン海老たらこたち


たこ頭しおうにコハダ


鯛かんぴょう巻いくら

サヨリ

他にも。数の子の巻物や鱈子の巻物もあったけど、写真は無し。
一貫しかないのは、一貫食べちゃったから。


からすみ握りカラスミ
自家製のからすみの握りが絶品で、ツマミで貰う。
何のツマミって、ウーロン茶のツマミですが(笑


ヤリイカ酒盗和え銀杏
コレも、酒が進むんでしょうね。
ウーロン茶でも十分いけます。

そして圧巻がコチラ。
茶碗蒸し2
海鮮茶碗蒸し。

スプーンを入れると、お宝がザクザク状態。
茶碗蒸し
たちに海老、蟹。鯛に帆立。
茶碗蒸しだけど、器はどんぶりサイズです。
めっさ、うま~。
食べ終わるのがもったいないくらい。

カウンターのネタケースを一巡しました。
さすがにお腹がいっぱいで、久々に苦しいくらい。

お店はコチラです。
寿し心・咲 (さく)
札幌市東区北40条東16丁目1-2
電話 011-783-2156
定休日 月曜日

敷居も値段も高くないけど、
以前、札幌で予約の取りにくい超有名お寿司やさんの方も、
こちらに食べに来ていました。
同業の方も来る店って、間違いないです。

私のブログを見たといってもらえれば、
大将からサービスがあるかも。

一発芸披露とか(笑



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/09(月) 21:33:39|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シバキチカフェ

この日は、雨らや雪やら、みぞれやら
いろいろなモノが降り続き、
おまけに、あづきが飛んでいきそうなほどの強風。

一番怖いのが、壊れたビニール傘が飛んでくること。
傘をさしてうつむき加減で歩けば、傘が飛んできても気付くのが遅れるし
車で傘を踏んだら、車体が傷ついたりタイヤもパンクしたりするかも。
みなさん、傘はゴミ箱へ捨ててください。

そんな状況になってるとは知らず、あづきの散歩へ外へ一歩出ると、
壊れた傘が強風で舞い上がり、みぞれが叩きつけるように
顔にバンバン当たり、痛いったらありゃしない。

ということで、またまたあづきとドライブへ。
あづきが、ハイテンションだったのも束の間。
乗車数分で、コレですよ。
e938.jpg

私の手を枕に、眠りの世界へ行ってしまいました。
(念のため、私は助手席ですよ。)

そして、ふらりとシバキチカフェ(HP)へ。

初登場かも、看板犬のシバキチちゃん(白柴の女子)
=_EUC-JP_B_ZTYzZi5qcGc=_=.jpg
小柄でとっても、かわいいの。
でもあづきと性格がそっくりなところがあって
お互い仲良くなれず・・・。私とも仲良くなれず。

ま、ヘタレってことなんですけど(失礼)

でも、カラメルソースを作る音も嫌いでガゥガゥしちゃうんですって。
あづきは全然へっちゃらでした。

そして、いつものおやつサービス。
8750.jpg
かわいい渦巻状のクッキー。

アホ面を皆様にさらす。
e4e5.jpg
口を大きく開けると、目も見開く。
なぜなんだろう。

そして、今月が誕生日のあづきには、オヤツプレゼントまで。
3fa3.jpg
あづきは、持って来てくれたお姉さん(オーナーさん)に夢中。
こういう包装のセンスの良さって憧れます。
開けるのがもったいないくらい、かわいい。

しばし、見つめる。
e30c.jpg

オーナーさんが来ると、立ち上がって見つめる。
ff7c.jpg


オーナーさんがこのクッキーを持ってきてくれたとき、
あづきの目線にあわせて体勢を低くしてくれた瞬間に、
コイツ、ドサクサにまぎれて
オーナーさんにチュッってしてました・・・。

前回まで、見つめるだけで良かったあづきも
ちょっと進展?
別に、進展なんてしなくても良いんだけど。


この時間は他にお客さんもいなかったので、あづきもたくさん遊んでもらい
オヤツもたくさん食べて、とても楽しそうでした。



あづきが、私のほうを見ていたのは、オヤツをあげるときくらい。
de39.jpg
私もいい加減に撮ったので、ブレブレ。


そして、いつもはカレーなんだけど、今日は軽くホットサンドで。
4425.jpg
とってもおいしく頂きました。
カフェオレも、たっぷりでうれしい。
なぜ軽くしたかというと、このあと外食の予定があったため。
その驚きのレポはまた後日(笑


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/08(日) 20:27:21|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラ・トルテュ

いつものことですが、大量に食べてます。
どんだけ、胃って伸びるんでしょうか。
自分の体ながら、人体の不思議を感じずにいられません。

毎度おなじみのラ・トルテュ(HPはコチラ⇒☆)



いつもの鴨のハムと、パテ。
3b99.jpg


アミューズの鴨のコンフィとポロ葱。
ef59.jpg
真ん中にはフォアグラさん。


タチのフラン。
2444.jpg
いつもはデミカップなんだけど、
かなり大きめのカップに、タチもゴロゴロ入って登場。
いいのか?ブログに載せちゃっていいのか??
と思いながら、載せちゃいました。


ようやく前菜、帆立貝のポワレ 新タケノコの素揚げとホタルイカ添え
6fbf.jpg
たけのこも、お芋のようなホクホクの食感。
帆立も噛むたびに、旨みが広がります。


お魚。忘れた・・・。
895a.jpg
左上にはオマール海老のクリームコロッケ。
海老がぎっしり入ってて、たまらんおいしさでした。

牛バヴェットステーキ ニンニク風味
e393_20090307135110.jpg

ばらすと下からもお肉が。
f238.jpg
バヴェットというのは、本来「カイノミ」の部分にあたります。
ただフランスと日本では肉の解体法が異なり、どちらかといえばハラミに近いそう。
十分においしくいただきました。

フロマージュ2品
9419.jpg445c.jpg>
まだモンドールが食べれてシアワセ。
今回はじめて、「こくわ(サルナシ)の実」のドライフルーツを食べました。
キゥーイみたいでおいしかった。

いつもの牛乳シャーベット。
6208.jpg
かなり前の画像なので、小さい写真です。

苺のミル・フィーユ 
23cb.jpg
サックサクでおいしかった~。

最後はエスプレッソと小菓子
6209.jpg
これをひとりで平らげる。

他にこちらのパンを2つ食べ、大満足。
b0d5.jpg

でも、もっとパン食べれたかも・・・。
どんどん、胃が大きくなっているような
恐ろしい予感がします。
おいしいものって、際限なく食べられますよね。


帰宅後のあづきの視線が痛い。
c5c1.jpg

ごめんね。そんな目で見てもお土産はないの。
a7a7.jpg
しかもお腹いっぱいだと、遊ぶのも面倒くさい。
「ちょっと、今日は勘弁して」の声は届かず
しばし家で追いかけっこにつき合わされました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/07(土) 17:51:15|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キングオブ「ヘタレ」

先日のオフ会にて、皆様に見事なヘタレっぷりを
披露したあづき。

しかし、ヘタレ列伝はまだまだ続く。

ただ、私は近所を散歩したかっただけなのに、
あづきの「車の前で座り込み」というストライキに負け
せっせと車を運転して、ちょっと大きい公園へドライブ。

ドライブ中は好天だったのに

公園に着くと、猛吹雪。
c8d8.jpg
もう見飽きたと思われる、後頭部。
外は大雪で、車体が揺れるくらいの強風が吹いています。


このときのあづきの表情。
d121.jpg

テンション、低っ!!
せっかく車出したのに、目的地に着くとコレかよっ。


ちょっと小降りになってきたので、強制的に散歩させる。
926d.jpg
なんだか、調子よく散歩。
というよりもダッシュ。

と、急に曲がる。
9a14.jpg

何かと思えば、土手に避難。
14c3.jpg
雪で、足が冷たかったらしい。
植え込みを見つけてそこに乗りあげ、動こうとしない。
帰りは抱っこで車まで戻りました。


片道15分かけ、滞在時間は3分くらいだったかな。


帰ってからは、豪快な寝相。
1f4d_20090304142351.jpg
全然疲れてないくせに・・・。
あづきは、車に乗るのが好きらしい。
今度から車に乗るだけで、駐車場から動かないでおこう。




あづき飯
624a_20090304142413.jpg
豚肉と野菜の煮込み

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/04(水) 18:44:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まずは、こちら・・・。

夢のように楽しかったポメ会から、約1週間。
その間にも、ヘッポコ写真は撮り続けておりました。

そして、その間に旦那の誕生日もありました。

4a4a.jpg

会社のお客さんから頂いたとのこと。

もちろん、私からは何もあげてませんけど・・・。
別に祝うような歳でもありませんから。

be4a.jpg
中は、こんなに大きなアップルパイ。
尻尾の部分は食べちゃいましたが、私の巨大な手と同じくらい。
ワタクシの手、婦人用手袋は入らない大きさ・・・。


6ad0.jpg
ぎっしり、尻尾の先までリンゴのフィリングが詰まってました。


そりゃ、あづきも欲しいよね~。
362b.jpg



おいしくって、サクサクすすむわ~。
14f4.jpg


「ほれほれ~、食べたいでしょ~」っと
ec79.jpg
ちょっとイジワル。
でも、これは高カロリーだからあげられないの。
自分のことは、思いっきり棚に上げてます。
みなさんから突っ込まれる前に、言っちゃったもんね~。


でも、イジワルばかりじゃありません。


a4f7.jpg
端っこだけね。



2f46.jpg
はやっ。
「マテ」を言う前から、食べちゃうはしたないコになってしまいました。

ブログ再開は、やっぱり食べ物ネタの私ですから
あづきの食い意地はしょうがないか。



あづきご飯
a17f.jpg
フレンチトーストと鶏と野菜のトマト煮                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/01(日) 18:19:07|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

