まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は・・・

私の働く会社が倒産しました。

しかも、旦那も同じ会社。

明日から、夫婦揃って失業者です。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


8ae8.jpg


あづきも驚きのあまり、白目です。
どんだけ疲れたら、こんな白目で寝るんでしょうね。
あまり白目にならないあづきの珍しいショットです。
珍しいからって、何でも載せりゃ良いってもんでもないですよね。

前回の記事のときも、コメント欄を閉じようか迷ったんですけど
みなさんの励ましコメント欲しさに、閉じずにいました。
そして、コメントから元気をもらって
数日の荒波から、抜け出すことが出来ました。


この件について、いろいろ溜まってるので
後日ドバーっと吐き出します。

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/04/30(木) 18:05:33|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

小休止

日頃からご覧いただいている皆様へ。

こんなに更新してないのは、初めてのことかもしれません。
今は、前回の記事にお返事する時間と精神的な余裕すら
ない状況です。
以前からゴタゴタしていた件が急展開してしまい、
もう救いようのない状況に置かれています。

身体は健康そのものですし、元気です。
来月に入ると落ち着くので、今まで以上のペースで更新します。
また、あらためてこの件の愚痴・文句を書かせてもらいます。
かなりドロドロです(爆
というか、もう自分の中で溜めておくのがキツイ。

話をしたり、ブログに書き込んだりすることが
かなりのストレス発散なので、ブワーってぶちまけたい。

あづきも応援してくれています。
おいしそうなとんかつ屋のチラシ。



とんかつかぁ。食べたいな~。
最近、お昼ご飯も食べないで、帰りは9時10時だったし。
とんかつ・・・かつ・・・勝つ・・・。
勝てそうにもないな。

あづきがとんかつ食べたいだけか。
絶対に無理だよ。

あづきがとった意味のない面白い行動に
癒されております。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/04/26(日) 20:04:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プレゼント③

ええっと、今更感は否めなくもないんですが・・・
途中まで書いたあづきのお誕生日の記事がございまして、
あと2回くらい、お付き合いしてください。

でもその間に、また空太の記事も入れたいと思います。
空太も会うたびに大きくなって、ますます暴れん坊になっていて
早く更新しないと、いつまでも写真がたまっていく一方です。

まずは、あづきのお誕生日プレゼント編。

悶絶するほどかわいい双子のポメ
フルルちゃんとルンナちゃんと暮すこまいぬさんから(ブログはコチラ)
f9cc.jpg
めっちゃ、かわいいバースデーカード。
あづきの誕生日をいろんな人がお祝いしてくれる。
本当に嬉しいかぎり。

そして「ポメステッカー」
ec32.jpg
車に貼ろうと思索中。
ドライブのほとんどがあづきも一緒だし、たまにこういうステッカー貼ってる車見ると
思わず覗いちゃいますよね。

なので、覗かれたくない方は、車のステッカーは外すように(笑
北海道内でこういったステッカーを車に貼ってる方、
このステッカーを貼った車から覗き込む怪しい女がいても、
犯罪者じゃありませんので、通報しないでください。


そして、安曇野で6ワンと暮す巨大ポメラニアンと 難病飼主の愉快な日記のおねぇさんから
6a03.jpg
というか、誕生日じゃなくてホワイトデーだったんだけど
一緒に載せちゃいました。
あづきにはデンタルガムと、私に懐かしいポン菓子とかりんとう!!
しかし、その後ポン菓子が狙われたので
そうそうと片付ける(私の胃の中に)
奪われる事無く、無事終了♪

というか、今更の更新でせっかく頂いた皆様、すいません。

私自身にまで、あづきのお誕生日に便乗して、
本当に色々いただいてありがたい気持ちでいっぱいです。

あと、ホワイトデーなんて、みなさん覚えてますか??
自分用にホワイトデーのお菓子を、たくさん買ったんですが
記事にしないうちに、桜の季節になってしまったので
お蔵入りになりました。
というか、間違って画像削除してしまいました。
PCに取りこんだつもりが、してなかった・・・。
ま、私のスイーツネタには、皆さんも飽きていると思うので
どーでも良いんですけどね。
でもホワイトデーの画像を削除したからって、まだまだ甘味画像はあるんです。
いつか記事にしたいと思います。
記事にするのかしないのか、どっちつかずですが
その時の気分次第です。
支離滅裂な文章で、すいません。










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/19(日) 17:56:25|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

モエレ

プレゼントの記事はまだあるんですけど
まずは、月曜日のお出掛けの記事から。

休みだった月曜、気温は20℃越えの暖かい日。
ま、今日は打って変わって、肌寒い日ですけど・・・。

せっかくの休みだし、雪が溶けてから初めて、
モエレ沼公園に行ってきました。





と、思ったら、雪捨て場はまだまだこんもり。

先日、久々にみなさんのブログにおじゃましてみると
あんな方(pompogさんの記事はコチラ)やこんな方(tanaamiさんの記事はコチラ)
モエレ沼公園に行ってるんですもの。
そりゃ、行きたくなるわけですよ。


久々の芝生の感触に、あづきも楽しそう。
いつもは強風なのに、この日は風も穏やか。

平日ため、あまり人もいなく、のんびりと過ごす。
若いカップルや、親子連れの楽しそうな姿を見て
しばし、日々の喧騒から逃れる。


モエレ沼公園といえば、山。

けっこうな急勾配で、良い運動になるんです。
もちろん、そんなことはしません。



そして、久々の草といえば・・・

匂いスリスリしたがるんですよね~。

油断してるうちに、やられた~。


ぷ、変な顔~。



「行くよ!!」と、引張っても

スリスリを止めようとしない。


顔のアップ。
P12608177.jpg

ちょっと、超ブサイク!!

このまま数メートル引きずられ、ようやく諦める。

今年初の大きい公園。
あづきも堪能したようです。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/04/16(木) 22:08:35|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレゼント②

ええっと、既に一ヶ月前のできごとになりますが
あづきへのサプライズプレゼントの数々の紹介。

もしかしたら間違いがあるかもしれないので、
あったら申しつけ下さい。
すぐに訂正しますから。



山口県からいつも美しい草花と、かわいいポメのミミちゃんも登場する
ふーみんさんから(ブログはこちら)
ブログを読み、同じ日本とか思えない気候の違いに、日々驚いています(笑

a083.jpg
あづきが、よく玄関から靴を持ってくることを覚えててくださり、
靴のおもちゃを頂きました。
あづきの激しい遊びっぷりに、画像は無し。

そして、あづきも興味津々のこちら。
7ff6.jpg


とってもおいしそうなゴマ油。
4ab9.jpg
うち、ごま油の消費量がすごく多いんです。
炒め物にはもちろん、出来上がった料理にちょっと垂らすだけでも
風味が違ってきますよね。
これはぜひ、そういう風に使いたいと思います。
今から、とっても使うのが楽しみ。


そして、mixiでお世話になっている鈍・崟マっマぁ♪さんからも
こんなにも素敵なグッズたち。
9925.jpg
あづきってば、蹴散らした上に、乗っかっちゃって動かない・・・。
失礼致しました。
たくさんのあづきの大好きなドラ焼き(いつも私も一口もらう)と
手作りご飯派には有名な須崎先生(HPはコチラ)
ドライのおじや。

画面から飛び出ちゃってるけど、レアなたまごちゃんとか
本当に、もりだくさんでありがとうございます。


わたしにも、おいしいあまおうのクッキーと、
なんとあの、セレブブランドのポーチまで。


df2a.jpg

お手製のディオール(爆

見た瞬間、旦那と爆笑。
いつもカバンの中がぐちゃぐちゃなので、ポーチって助かります。
旅行や日帰り温泉とかにも大活躍ですよね。
しかも、こんなにかわいい。化粧ポーチに良いかも。
化粧道具は一切持ち歩いてないダメOLなので、
これを機会にファンデと口紅くらい持ち歩こうかな(笑

なんだかご飯作る気が起こらない日に、
ありがたく使わせていただきました。
b31b.jpg
しかも、おじやとしてではなく、ドライフードに振りかけただけ。
どんだけ面倒くさがりさ。
この日の私の晩ご飯は、コンビニの菓子パンでした。


でも、このおじやはこのまま食べてもOKって書いてあり
このカリカリのほうがあづきは好きなはず。
2f76.jpg
おケツをゆっさゆっさ揺らしながら、食いつきます。

そしてやっぱり・・・
912c.jpg

キレイにドライフードだけ残す。
この器用さを他に活かす手はないのか・・・。

でも、とってもおいしかったようです。
皆様、本当にありがとうございました。



って、まだ続きますよ。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/12(日) 19:37:43|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

びよ~ん

皆様、ご無沙汰しています。
あづきも私も元気です。
せっかくコメントいただいても、お返事もできずに
申し訳なく思っています。



081220_202452.jpg

私もこんな状態です。
心身ともに伸びきっております。
(あづきは遊び疲れ)

みなさんのところには、毎日ではありませんが
遊びに行っては、読み逃げです。

しばし、こんな状態が続くと思われますが
ストレス発散として、時間があればこんな中途半端な更新も
ちょくちょくしていきます。

あっ、別に離婚とかではないので。
あと、生死にかかわることでもないので、
健康には違いありませんよ。
あと犯罪組織などにも、関係ありません(笑
本当に些細なことなんですよ。


では、たまってる画像もあるので
いつかウザイくらいに更新します。

たぶん、来週くらいかな(早っ!!


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/04/10(金) 01:30:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2ショット

あの、白目向いたガゥガゥ顔。
こんな顔のあづきは今まで登場した事がない。
なので、また載せちゃいます。

あんなに魅惑の舌チロで、数多くの方々をトリコにしてきたのに(大袈裟)、
こんな顔はないですよね。

まずは、空太前。
812173.jpg


空太後。
f400.jpg

ぷっ、何回見ても笑えるわ。


カメラを引くとこんな感じです。
1e7a.jpg
ソファの上なら、空太が近づくことはないのに、この顔。
人間でいえば28歳。大人げないの一言に尽きる。


それなら、あづきから寄っていかなければ良いのに、
なぜか空太がひとり遊びしていると、近づくんですよね。

a6b0.jpg



そんなに気になるなら、ちょっと強引に2ショット撮ってみました!!

12a5.jpg

あづきの顔はどこ・・・。
犬の体ってこんなによじれるんですね。

でも、この後、ガゥガゥしながらも、楽しそうに(?)
追いかけっこしてたんですよ!!
しかしこのすばしっこい2人と、とろいカメラマンの私、
ちっともカメラに収めることはできませんでした。
動画にもチャレンジしたけど、揺れまくりで
画面見てるだけで酔いそうでした。
そして、残念なことに2匹の動きについていけず
ただ「無」というか、何も写っていない画面なのでした。


次回こそは、がんばるぞ。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/04/02(木) 02:15:15|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

