まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉食べ放題へ。

以前から気になっていた「焼肉世界王者」(HP)

北海道札幌市東区北34条東25-1-23
火~金  18:00~23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)
土・日・祝 17:00~23:00

食べ放題のコースは数種類ありますが
真ん中の3500円と、飲み放題980円(いずれも税別)

ここの魅力は何と言っても、希少部位が食べ放題に含まれていること。
f3eb.jpg
脂の乗った、みるからにおいしそうなお肉。

テンションあがります。
efe2.jpg

b622.jpg


さっ、あとはずらーっとご覧ください。
eca3.jpg
食べかけですが、クッパも食べ放題に入っています。
ビビンバなど、サイドメニューも充実。

c780.jpg

aa54.jpg


5776.jpg


674c.jpg


313e.jpg


90a2.jpg

希少部位のミスジも登場。
9cb2.jpg
脂身サイコー。

ホルモンもうまい!!
5ed3.jpg

5ca2.jpg

2fe8.jpg

1cd2.jpg
最後はデザートで締め。
こちらは一品ずつ注文するのではなく、
3種類乗った1皿を注文するスタイルです。
なので、希少部位だけを頼むことはできず
ホルモンやカルビなども一緒に来ます。

でもトモサンカクやイチボ等、普通の焼屋では
食べられない物ばかり。
飲み放題も変わった焼酎などもあり
とってもお買い得。
「たまねぎのサラダ」を頼もうとする旦那を制止。
野菜を食うなら肉を食えと強要。
リピート、間違いなしです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/29(月) 23:27:35|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラ・トルテュ

久々に登場のこちら、フレンチのお店。
ラ・トルテュ(HP)
なんと、こちらのシェフが6月いっぱいで退職されるとのこと。
そして7月いっぱいはお休みで、8月からは新しいシェフでまた始まります。

今まで、数々のおいしい料理を堪能させていただき、
本当に楽しい時間を過ごせました。
そして、新しいシェフのお料理も楽しみです。

ビシソワーズ。美味です。
P1270873.jpg

たまねぎのタルト。
P1270874.jpg
これを食べると「ああ、もうこの時期ね」と季節を感じます。
食べ終わるのがもったいないくらい、おいしい。
たまねぎの甘みが凝縮です。

蝦夷バフンウニ コンソメジュレ、カリフラワーのクレーム
P1270876.jpg
おいしそうに見えないですが、ウニはうまいです。

コブ鯛。
P1270878.jpg

この帆立の火加減。
P1270880.jpg
これが絶妙。とってもおいしい。
これが食べられなくなるのが、とっても残念。

そして、エゾ豚。
P1270881.jpg

アップ。
P1270882.jpg


アップ。
P1270883.jpg
かみ締めるほどに、肉の旨みが広がる。
ここのエゾ豚は、本当にうまい!!

熱々のおいしいパン。
P1270875.jpg
料理のソースにつけたり、おいしいバターをつけて食べます。
4つくらい食べちゃいました。

写真はないけど、いつもの牛乳のシャーベットと
フロマージュも堪能。

デザートは、バナナのスフレグラス。
P1270884.jpg
バナナの味が濃い!!
バナナとチョコの組み合わせで、まずいわけがない。

いつもの小菓子。
P1270886.jpg

お腹も心も満たされました。
田中シェフ、本当にお疲れ様でした。

毎回、挑戦状のようなボリュームのある料理、
お見送りのときの優しい笑顔、どれも忘れられません。
いつかどこかで、シェフのおいしいお料理を食べられることを願ってます。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/27(土) 23:08:50|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0

小樽探訪

かなり前に友達と小樽までドライブ。
前から行きたかったカフェに行ってきました。
ナビで行っても、なかなかわかりにくい場所でした。

まず、ドアを開けるとステキな空間が広がる。


カフェだけではなく、ステキ雑貨も盛りだくさん。


ウグイスカフェ
北海道小樽市緑1丁目20ー11
休み:水曜日
時間:祝日 土曜・日曜日 :11:00-18:00
平日 11:00-17:00
営業時間は、季節によって変更がございます。

メニューだって、こんなにかわいい。



頼んだのは、チーズバーガーセット(1200円くらい)

ボリュームもかなりあります。
手作りパンもとってもおいしい。

そして、その後は小樽ワインの工場見学と、その公園へ。

海も見えて、とってもいい眺め。

そして、所々に面白い物が・・・。
自然の中に不釣合いなオブジェ。



そして、記事には関係ないあづきの萌えポイント。
お気に入りの枕をくわえて、お昼寝中のあづき。


ボサボサの後頭部。


小さい肉球。


萌え・・・。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/26(金) 20:40:37|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東区探訪(ラーメン&カフェ)

明後日から、とうとうあづきと空太の2人の生活が始まります。
私と旦那は法事のために、5日間 家をあけてしまうため
実家に預かってもらいます。
毎日、必ず誰かがいるので、本当に2人っきりではありませんが・・・。

先日の皆さんからのコメントや、mixiでもアドバイスを頂きました。
空太が執拗にあづきを追い回したときには
「ゴラー!!」と空太が驚くくらいの大声を出し
空太が止まったら、褒めてあげる。
これを私だけじゃなく、家族にも実行してもらわねば・・・。

ということで、今日からは何日間は予約投稿なので
コメントいただいても、ご返答はできません。
でも、やっぱりコメントいただくと嬉しいので、
コメント欄は閉じずにいます。
帰ってから、まとめての返答でも良ければ、
コメント残してくれたら嬉しいな~。



開店以来、お気に入りのラーメン屋さんです。

ちょろのもぐもぐ日記さんでも、良く登場するラーメン屋さんです。

「ラーメン ゆげや」
札幌市東区伏古4条4丁目1-5 ℡ 011-784-7774
営業時間 11:00~20:00(休み 15:00~17:30)
定休日 木曜日(水曜は昼のみ)

辛味噌ラーメン 750円。


こってり味噌 650円。


用事があって、コチラの方面に行くことが多く
一度行った記事をアップする前に、また行ってしまいました。
用事があってというか、店主さんが旦那の友人なんですけどね・・・。
それにしても、濃い味が好きな人には、
お奨めできるラーメンです。

ショップカードの表。


ショップカードの裏。(クリックで大きくなります)



そして、その後近くのカフェへ。

この要塞のごとく、わかりにくい作り。
こちら「茶房 法邑」
〒065-0041
札幌市東区本町1条1丁目8-27
TEL&FAX : 011-785-3607  
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 火曜日

まず入店したら、圧巻です。
写真は撮れなかったのですが、
見るからに高そうな日本画がバーンとあり、
あちらこちらに、立派なオブジェが・・・。
ギャラリーもあり、個人の展示会が行われていました。

お冷だっておしゃれ。


ケーキセット(900円)だって、器にこだわりあり。

おいしいケーキとコーヒーでした。

想像するに、とてもお金持ちの画家か画商が
思いっきり自分の趣味で作ったこだわりのお店って感じです。
あくまでも私個人の想像、というか妄想です。
ホント、売上は度外視と言っても良いくらい
余裕のあるスペース作りや、あちこちにあるオブジェがあり
そう物語っておりました。


そして、いつものごとく、文章に関係ないあづきの寝姿。



無防備にも程があります。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/25(木) 20:30:25|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

抹茶のロールケーキ

すっかり保存しておいて、忘れていた記事をこっそり更新。
すでに2ヶ月以上前の出来事でした。

一見、よくわからないこちらの物体。
知人からの頂き物。あづきもぐいぐい寄ってますね。
aa3a.jpg


ラップをはずしてみると・・・
a04c.jpg
どど~んと抹茶のロールケーキ。
しっとりとした苦味の利いた抹茶の生地と
中心の甘い黒蜜のゼリーが、めっちゃ合います。

作ってくれた人は、本職は違うのですが
ほぼパティシエなので、頂いた手作りオヤツはどれも絶品。
他にもガトーショコラやチーズケーキを頂きましたが
写真を撮る前に、胃に入ってしまいました。


お澄ましあづき。
a6a6.jpg
生地にもお砂糖がたっぷり。
あづきに あげることなんて できませんから。

ちょっと「ウォゥッ」って吠えてみたり・・・。
af9c.jpg


お得意の舌チロを披露してみたり。
def5.jpg
あづきも 全然くれなさそうな雰囲気を 読み取ってか
おねだりに必死にようす。

4512.jpg
だって、すさまじい勢いで 減っていってるんですもの。
かなり大きめなロールケーキ。
朝食として、一本頂きました。
ご馳走様でした。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/24(水) 23:32:49|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ランにて

ええっと、まだドッグランでの話が続きます。
前回の記事と順番が逆になってしまいました。
本当は今回の記事のあとに、前回の記事の内容に進んだんですが
ま、そんなことはどうでもいいので、さらりと読み流してください。

ドッグランに来て、早速空太は大きなワンコとご挨拶。


その後も小型犬軍団と、駆け回る。



オシリの匂いだって、余裕の表情で嗅がせてます。

このミニチュアシュナウザーの子も5ヶ月。
案の定、あづきは追い回されて
必死な顔で私の元に駆けて来ました。

そしてこのコのお母さん。

なんとポメとシュナウザーのミックスです。
言われてみると、目がまん丸で顔はポメっぽいです。


かわいい親子のオシリ。

なんと、大きいほうが子供です。
この子は、見た目も完全なシュナウザーでした。


輪の中に入ろうとするあづき。

でも、シュナウザーの子が寄ってきただけで
この尻尾の下がりよう。

シュナウザーの興味があづきからそれたので、
再度、恐る恐る輪に入ろうとする。


しかし、ワンコに振り向かれただけで、この驚きよう。

ていうか、それって空太ですから。


尻尾が見えないくらい下がってるけど、相手は空太だって・・・。


だから、空太なんだってば。

そして、旦那に助けられる。
う~ん、この2人の距離が縮まることはあるんでしょうか。















                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/20(土) 23:26:20|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

対照的な二人

あづきと空太、室内での追いかけっこだけでは
物足りなさそうだったので(あづきは十分疲れてるみたいだけど)
近くの無料ドッグランに行ってきました。

そこで出会った、小柄でかわいい
ミニチュアダックスフンドのりんちゃん。

2歳半のりんちゃんは、普段あづきバリにワンコが苦手とのこと。
飼い主さんも驚くくらい、空太と気が合ったみたい。
空太の頭、後ろから風を受けて面白いことになってます。

お互いにオシリの匂いを嗅ぐには、ちょうどいいみたいです(笑


すごく楽しそう。

時間も5時近くになり、かなり寒くなってきて
「さ、もうそろそろ帰るか」という流れになって、出会ってしまった2人。


私たちもりんちゃんの飼い主さんも、寒さに震えながらも
楽しそうに遊ぶ2人を引き離すことができず・・・。


この時点で、あづきは抱っこ。
楽しそうな雰囲気になってきたので「仲間に入れるかな~」
と思って、近くに降ろす。


そぉ~っと近づいていったんですが

空太の激しい遊び方に、一人で勝手にびびる。

いちばん年長のあづき、情けない姿で退散。

空太にもりんちゃんにも相手にされてないのに、完敗です。

結局は旦那に抱っこされながら、楽しそうに遊ぶ姿を見つめる。


見つめる??


超ブサイクな顔で見つめる。


この顔を見たとたん、やっぱり帰ることにしました。










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/16(火) 23:08:56|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:41
  4. | コメント:5

犬の相性相談

今日も相変わらず、すごい顔しています。

空太もあづきを追いかけるうちに、ソファに上れるようになり
あづきの落ち着ける場所がどんどんなくなっていく。


ソファの隅っこに追い詰められてます。

あづきは怖い顔してるけど
空太は前足でバンバンあづきを叩くのが楽しいみたい。

かわいそうだけど、ちょっと笑える様子を動画でどうぞ。
あづきのガゥガゥが聞こえます。


これがずーっと続きます。
見ていて、あづきが情けないような、かわいそうなような・・・。

そのくせ、空太がひとりでおもちゃで遊んでると
あづきはそっと近づいて行くんですよね。
それに気付いた空太が、あづきを追いかける・・・
というパターンです。

この後、ドッグランへ行ったのですが(そのレポートは明日)
空太は仲良く他のワンコと、走り回って遊べます。
あづきは相変わらずガゥガゥですが。

あづきって、空太くらいの月齢の子に、いつも追いかけられるんです。
この日のドッグランも、その前に他のランに行ったときも
いつもの散歩道でも会うコも、みんな生後5~6ヶ月。
他にワンコがいても、必死で逃げ回るあづきを楽しそうに追い回す。
あづきのフワフワ尻尾が楽しいのか、
あづきのガゥガゥ攻撃もなんの効果もなく・・・。

空太は、あづきと遊びたいだけだと思うんです。
あづきが生後半年くらいのときは、今の空太と同じでした。
そのとき実家にいたムサシにも同じように、ちょっかいをかけ
ムサシが本気で「ガゥ」って怒れば、あづきは引き下がっていました。
他のワンコに比べても、あづきは声が小さいせいか
本気で「ガゥ」って吠えても、全然ダメみたい。

今月末、5日間ほど実家にあづきを預けるんです。
ずっとこんな様子では、あづきにかなりのストレスがかかりそう。
空太がサークルに入ればいいんですが、
ずっと入れておくのも空太のストレスになってしまう。

最近は週1回は会ってるんですが、何も変わりません。

あづきが本気で嫌がっても、空太はこんな顔で楽しそう。


あづきが嫌がってるって、空太にどう伝えれば良いんでしょうかね~。
何かいい知恵あれば、教えてください。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 19:10:59|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

犬会

以前にちょっとブログで書いた(ような気がする)
大人3人子供1人、ワンコ3匹で公園で会いました。
人間同士では、よく一緒に遊んでいたけど
ワンコと子供も一緒は初めて。


ラブラドールのさくらちゃんと、ジャックラッセルテリアのかえでちゃん。
両方とも女の子で、年齢もあづきと同じ3歳。

小柄でめちゃくちゃ可愛すぎ♪
元気な犬種だから、あづきとガゥガゥ合戦になったら
どうしようかと心配していたけど、そんなことは一切ない。
吠えることは全然なく、あづきのガゥガゥに
逆に戸惑っていたみたい。


さくらちゃんアップ。

この顔からもわかるように、とてもおとなしくて優しい子。
公園で遊んでいた子供たちに触られても、微動だにしない。
私も撫でまくり、頬ずりまでしてきた。

そしてかえでちゃん。

車の酔い止めの薬を飲んでいたので、ちょっと眠そう。


そしてかえでちゃんのチャームポイント。

ちくわしっぽ。

そして、友達の子供(人間4歳(笑))

さすが元気の有り余る4歳の男の子。
奇声を発しながら、楽しそうに走り回っておりました。
それを呆然と見つめる、さくらちゃんとあづき。

もちろん、あづきと友達ワンコの絡みは一切なし。
2ワンがおとなしく座っているところに、
あづきがそっとオシリの匂いを嗅ぎに近づく。
そして気付かれて振り向かれると、あづきのガゥガゥ開始。
友達は「これが、あのあづきのガゥガゥ!!」と言ってくれたけど
ガゥガゥするくらいなら、自分から近づかなければいいのに
と、毎度首を傾げてしまいます。


そして偶然通りかかったチワワちゃん。




相変わらず、微妙な距離を保つあづき。
その後、あづきはずっと私に抱かれていました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/13(土) 23:18:13|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

旭山記念公園

いつだったか、気温が25度くらいまで上がり
夏のような暑さだった日。

GW中にリニューアルオープンした旭山記念公園に行ってきました。

札幌中心部が一望できる公園です。
夜は夜景のスポットとしても有名。
免許取りたてのとき、よく妹とドライブに来たなぁ(笑
あの頃はガソリンも安かった・・・。


この公園は、ほぼ森林で木陰はとっても涼しい。

あづきも楽しそうです。


森の散策路が多くあり、休憩所もたくさんありました。

なかには、こんなにかわいらしい椅子(?)まで。

休憩後も、森の中を楽しくお散歩。
しかし、耳をつんざくほどのセミと鳥の鳴き声。
甲高い声がこだまする中、あづきも尻尾を下げて
その鳴き声のするほうを、じっと見つめる。



と思ったら、抱っこしてのお座り。

鳥の鳴き声にまでビビッてしまうらしい。
抱っこして、駐車場まで戻ってきました。

木々があって自然が多いということは、必然的に虫も多い。
この日、人生で初めてスズメバチを見ました。
あまりの大きさと毒々しい色合いに、
はじめはスズメバチだと気付きませんでした。
旦那に言われてビックリ。
あんなに気持ち悪い虫なんですね~。

そしてその後、気を取り直してソフトクリーム専門店「BARNES」へ。

店内もおしゃれで、とっても北欧っぽくてかわいいんです。

エチオピアモカ、320円。

見てもわかるように、とっても溶けやすいんです。
味わいたいけど、急いで食べてしまう。
この牛乳の甘みと口溶けの良さ。
でも私の中の「ソフトクリームベスト3」に入るお店です。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/12(金) 22:36:38|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

かど丸餅店&モエレ公園

ここから数日、食べ物ネタが続きます。
いや~、無職って最高!!
だって、朝6時から大福買いに行けちゃうんですもの。

ええっと、就職活動は、もう少し経ってから。
だって札幌の事務系の有効求人倍率が0.19倍って言われたら
失業保険もらい終わってからのほうが、景気良くなってるかも(笑

で、朝6時に行ったお店がコチラ。


かど丸餅店
住所:札幌市東区北17条東8丁目2-8
営業時間:6:00~(売切次第閉店)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

夜10時から仕込んで、朝6時開店。
12時間ずらしてくれれば、どんなに助かることか・・・。
でも私がいる間も、次から次へとお客さんが来る人気店で
午前中にはほぼ品切れらしいです。
お土産で数回頂いたことがありますが
自分で買いに行ったのは初めて。

大福4つとしんこもちの草とゴマ。

どれも84円という格安。
大福はヨモギ・豆・胡桃・ゴマ。
細かく刻んだ胡桃が餅に練りこまれてて、
とっても香りがいい。


でも、まずはゴマから。

相変わらず、行儀が悪いあづき。
朝6時から大福を食べる私と、朝6時から怒られるあづき。
やっぱりおいしいです。


そして、早朝のモエレ沼公園。
6時半前に着きましたが、朝練の学生さんらしき集団や
犬の散歩、ジョギングをする人など
けっこう人がいてびっくりしました。

こちらは、以前タンポポの黄色い絨毯だった広場。


花は何もなくなったけど、あづきが楽しそうなのは変わらず。

なんだか火の玉みたいになってます。

誰もいない広場を爆走。

なぜか前足がクロス。
あまり運動神経が良くない傾向だと思います。

あちこちから聞こえる、鳥の鳴き声に興味津々。

朝露で足は濡れちゃったけど、清々しい空気で楽しかったです。
涼しいのもあって、あづきは1時間以上遊んでいたかも。


車に乗って10分後のあづき。
朝の通勤ラッシュが始まる中、大福を食べながら岐路につく。
そして、その日のうちに全部平らげたのでした。











                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 23:34:03|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

八紘学園のソフト

う~ん、もう2週間くらい前のことかも。
この日は、とても晴れてるんだけど湿度もなく
北海道らしい爽やかな天候。

八紘学園という農業専門学校に行ってきました。
こちらの農産物直売所も良い雰囲気。
P1270475のコピー
こういう建物がいくつもある広大な敷地。

高いポプラ並木の道は日陰になり、
あづきも上機嫌でタッタカタッタカお散歩。
P1270469のコピー

そして、忘れちゃいけないこちらのソフトクリーム。
あづきもガブリ。

というか、勝手に食べられる・・・。
あづきとソフトクリームの2ショットを撮りたかったので
近づけたのが悪かった。

気を取り直して・・・

私の好きなソフトクリーム、ベスト3に入ります!!


そして、その後は悪魔に会いに行く。

いつもと同じ、あづきのガゥガゥ顔。
空太はしつこく遊ぼう攻撃。

「空太」と呼んでみると

振り向いたらサルでした。
奥のあづき、舌が伸びきってます。









                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/08(月) 19:32:07|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アニマルコミュニケーション

皆さんにご心配をおかけした、あづきの足の件ですが
今日もまったく気にすることなく、元気いっぱいで遊んでおります。
どうもありがとうございました。

さて、先日、ポポママさんのところで知った
5月末までのアニマルコミュニケーションの無料モニター。
早速申し込んで、返答がきました!!
今回みてくださったのはこちらKa Pilinaさんです。


まずは、あづきは、とても元気な男の子!という
感じで答えたそうです。

質問事項は3つ。
1.留守番中は寂しいものなのか?
2.他の犬にガゥガゥ吠えてしまうのはなぜか?
3.「ご実家のポメちゃんと5日間だけでも仲良くしてね。」
 今月末に法事で家を空けるので、預かってもらうんです。 
 それが今から不安材料です。

留守番に関しては、やはり寂しい気持ちと退屈な気持ちが
入り混じっているようなので、できるだけ時間は短くしたいですよね。
でも、毎日の買い物とか、連れて行くわけには行かないので
我慢してもらわねば。

他の犬にガゥガゥ吠えてしまうのは、
「他の家の子(他の犬)から家族を守るんだ!」
とのことでした。
でも、大きい怖そうな犬にほど挨拶に行って
小さな犬にはガゥガゥ行く傾向にあると思うんですけど。
まぁ、ありがたいことではありますね。

3.「ご実家のポメちゃんと5日間だけでも仲良くしてね。」
力の誇示のため吠えているようです。ボクの方が強いんだぞ~!って感じで。
と、答えが返ってきました。
明らかに毎度負けてます。
月に3回くらいは会ってるんだけど、進展なしです。

それとあまり気が合わないように言っていたらしいです。
それと
「仲良く出来ないと家族のみんなが困るんだよ・・と言うと
一瞬黙ってジーっと聞いていました。
納得したかどうかはお返事がありませんでした(_ _;;」
とのこと。

というか、今実家のPCから書いてるんですが
あづきは旦那の肩の上で寝てます(笑
空太に散々追いかけられて、いつもの場所に避難です。

こんなんです。
P1270503.jpg

会うたびに、おサルになってく空太。
P12705100.jpg
5ヶ月になり、元気が有り余っているようで
全然止まってくれません。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 16:29:39|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あわや・・・

今日はもう、一歩間違えば一大事になる所でした。
あづきが、家の駐車場で車の座席から転落。
様子がおかしいので、動物病院に駆け込みました。

結果、「異常なし」
でも数時間経ってから痛みが出るかもしれないので、
様子を見るようにとのこと。

うちの車はミニバンタイプなので、座席もけっこう高いんです。
荷物を肩にかけて、あづきを抱っこしようと思ったので
まず、あづきを手前の座席において、
奥に置いた荷物を取ろうとしたときに、あづきが落ちた!!
しかも、前足から普通に「降りた」のではなく
4本足をいっぺんに着き、見た瞬間「落ちた」と思いました。

抱きかかえた瞬間、目もショボショボさせて、
舌がチロって出て超ブサイク!!

ではなくて、もしかしてショック状態??と
車の前で右往左往するも、とりあえず家の廊下を歩かせることに。
でも、尻尾もだらんと垂れ下がり
前の左足が全然床につかない。

「あああ、やってしまった。骨折させてしまった」
と、目の前が真っ暗になり、
さらに追い討ちをかけるように
財布の中には数百円しかない。

「ああ、当たりもしないドリームジャンボなんて買うんじゃなかった。」
「晴れてたからドッグランに行くつもりだったのに
 雨が降ってきたからまたシバキチカフェ行っちゃったよ」
なんて思っても、病院に行かなきゃどうしようもない。
とりあえず、友達が働く動物病院に行けば
「ツケ」がきくかもと思って、行ってきました。

車に乗っていると、あづきは両前足を舐め、
右前足に少し血がついていました。
骨折などではなくて、ちょっと爪が欠けた程度であって欲しい
そう思いながら、病院に向かいました。

前もって友達には電話しておいたので、
すぐ診てもらうことに。
しかし病院嫌いのあづき。
痛みを忘れてか、普通に走り回る。
私を追いかけて廊下を走らせるつもりが、
私を追い越してしまい、走って戻ってくる。

触診をしてもらっても、特に異常は無く
手足を触られて嫌がるのは、いつもと同じ。
「キャン」と泣くこともなく、ひたすら触られた手を
引っ込ませることに必死。

あれ、いつもと変わらない。

血に関しては、もしかしたら舌を噛んでしまい
それが足に着いてしまったのかも。
足を舐めていたのは、しびれただけかも。
ということで、ホッとしましたが

転落直後のあの2、3歩歩いてへたり込んだ様子は、
本当に折れたと思いました。

病院内では、いつもどおりに歩き、いつもどおりに触診を嫌がり、
となりに座ったヨーキーにも、いつもどおりにガゥガゥ。

帰ってから、様子見に近所を散歩したのですが
いつもどおり上機嫌。

私がちょっと出掛けて(もしものためにお金をおろしてきました)
帰った直後のあづき。

めっちゃ前足を力を入れて、ジャンプしてます。

廊下だって、元気に走る。


そして洗濯ネットを、持って来る。

あんなに心配した前足、めっちゃ踏ん張ってます。

お顔のアップ。

あんなにショボショボした目も、今はパッチリ。

今も元気良く、おもちゃで遊びまわってます。
それにしても、なぜ落ちたのか・・・。
もしかしたら、私の腕が当たったのかな~。
でも当たった感じはなかったし・・・

それとも・・・
あづき、寝ぼけてた??
確かに車中では熟睡していたけど、
目もショボショボしてたし・・・。

皆さんもお気づきかもしれませんが、
あづきは暴れん坊のくせに、運動神経が悪い。
よくソファに飛び乗ろうとして、前足滑って顎打ってるし。
投げたおもちゃをキャッチしようとしたのに、
顔に当たりどっかに行っちゃって
それを探すなんて、いつものこと。
やっぱ、寝ボケかなぁ。

それにしても、なんとも無かったから良かったけれども
改めて気が引き締まりました。
「ポメは本当に骨折が多い。」とは
動物病院で働く友達の話。
あと、病院代はツケにしてもらえました♪

これから、痛みがでませんように。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/05(金) 20:28:57|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

金太郎君登場

あづきも一緒にお友達の家に行ってきました。
楽しみなことと不安なことがひとつ・・・。


楽しみだったのは、はじめてこの友達のワンコに会えること。
こちら、ボストンテリアの金太郎君2歳。

写真がブレブレなのは、確かに私の腕の問題もあるけれど、
止まってることが 全然ないくらいのやんちゃ。
とってもパワフルで元気いっぱいで、かわいいんだけど、
あづきがもっとも苦手とするタイプ。
空太のパワーですら、いっこうに慣れる気配がないのに
7㌔もあるうえに、パワフルな犬種の金太郎君。

あづきと金太郎君を、一斉に部屋に離した数秒後には

「キャー」という悲鳴がとどろきました。

キャーっと悲鳴を上げたのはあづきです。
近所から「女性の悲鳴が聞こえたんですけど・・・」と
通報されるかと思うような悲鳴。
それを聞いた私たちは大爆笑でしたが
旦那の肩の上に避難したあづきの顔は
必死そのものでした。

金太郎君だって、遊びたくてオシリの匂いを嗅いだだけで
別にマウンティングしたり、ガゥガゥ吠えたわけでもありません。


かわいそうに収監されてしまいました。


そのくせ、近づくあづき。


恨めしそうにこちらを覗き込む金太郎君。


その横で、我が物顔でソファに陣取り、舌チロするあづき。

この生気のない目からもわかるように
このまま舌を出したまま眠ってしまいました。


最後まで全然仲良くなることなく、顔合わせ終了。
豚耳をもらったときだけ、2匹ともソファに並んでも問題ありませんでしたが、
金太郎君があづきのほうを見るだけで、あづきはガゥガゥ開始。
金太郎君が「遊ぶの??」と近づいただけで
旦那の肩の上まで、一気に駆け上り避難する始末。

来週は、他の友達のジャックラッセルテリアと
ゴールデンレトリーバーと一緒に公園で遊ぶ予定。
さぁ、どうなることやら。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/03(水) 10:30:26|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

