まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空太です。

久々の空太登場です。
ちょくちょく空太と遊んではいるんだけど
どうも実家に行くと、ダラダラしたりオヤツを食べていたりと
なんだか写真を撮る気にもならず。

この日も寿司を食らう。

いつもとは違うお寿司屋さんだけど、もちろん美味しい。
鯨とか鮑とか激ウマ!!



1月1日に1歳になる空太。顔もオトナになりました。

でも撮影したのは12月の3日とか、そのあたりです。
なんか耳が大きいんですよね。
そしてパーティーカラーっぽい色のせいか
パピヨンに間違えられます。
ウルフセーブルなんですけど、全然そうは見えない。

まだまだやんちゃな盛り。

どこからかS字フックを持ってきて、遊べと催促。

ププ、顔に刺さって、変顔に(笑


あっというまに飽きてしまい
その直後にはみかんのおもちゃを追い回す。

オモチャと言っても、よくお正月の御供えのお餅に乗っている
プラスチック製のみかんです。
なぜ季節感もなく、空太がきた3月にコレがあったのかは不明。
でもずっと気に入って遊んでいます。

夢中になって遊ぶ姿って、かわいいですよね。


空太の歯型でボコボコです。


このとき、あづきといえば…。


旦那の肩の上から、ガゥガゥ。
空太は遊ぼうって誘ってるんですけどね。

肩の上から、まったりあづき。



年内の出来事も、年明けの更新になってしまいます。
もっと更新したかったのに、全然できず…。
こんなダラダラブログに、今年1年お付き合い頂き
本当にありがとうございます。

私自身も今年、会社が倒産してしまい
いまだに無職生活ですが、失業保険と
退職金(全額ではありませんが)で暮らしています。
むしろ念願のダメ人間生活を満喫していて
ずっとこの暮らしでも良いくらい。
宝くじで大当たりしたら行けるでしょうけど
その確率は限りなくゼロ。

年明け早々、明るい話題が
提供できれば良いなぁと思っております。

では、皆さん、良いお年をお迎え下さい。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/30(水) 19:33:04|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミュンヘンクリスマス市

毎年11月下旬からクリスマスにかけて
札幌の大通公園で開催される「ミュンヘンクリスマス市」
もうとっくに終わってますけど・・・。

せっかく写真撮ったので無理矢理アップ。
しかも行ったのは11月下旬。
12月なんて寒くて、行きたくないです。
このときも、全身ユニクロのヒートテック着用でした。

テレビ塔もライトアップ。


お店の飾りもかわいらしい。


ドイツの方もお店に立っていて、本場の味を味わえます。
ドイツビールのほかにも、ホットワインも豊富にあり
お酒飲める人なら楽しめそう。
私は寒さに完敗です。


貧相な身体の学生バイトではなく、
サンタさんだって本格的。
ヒゲも本物っぽいけど、どうなんだろう。

冬は空気が澄んでいるので、夜景や星がきれいに見えるとの事。

あまりの寒さに、そんなことはわかりませんでした。


催事につき物の、食べ物。

ドイツ製のソーセージやキャベツの酢漬けのホットドッグ。
旦那のドイツビール。

そして、牛串。

まだまだたくさんスイーツなどもありましたが、
仕事帰りの人で賑わってきたし、寒くなってきたし
このあと知り合いの焼き鳥屋さんへ。
コレだけ食べて、どんだけ肉食なんでしょう。

そしてクリスマスに届いた、すっごくかわいいクリスマスカード。
播州平野のツインズポメ、フルルちゃんとルンナちゃんからいただきました。
こまいぬさんのブログはコチラ

サンタ衣装がとってもかわいい。
クリスマスのない我が家にとって、かなりうれしかったです。

うちには、まだツリーが飾ってあります。
気が向いたら片付けよう。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/28(月) 13:40:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

我が家のクリスマス。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
我が家は何事もなく、終わりました。

こんなタイトルですが、実は12月上旬の事です。
しかもクリスマスってほどでもなく
またまたお友達が会いに来てくれました。

とりあえず、サンタの服でお出迎え。

前足をそろえて、行儀良くしているその視線の先は
もちろん、ご飯。と言っても人間のです。

まずはタチ。

タチって北海道の方言ですよね。
真鱈の白子のことです。
冬の唯一の楽しみです。他にも生の白子とポン酢を和えたものも食す。

食べ掛けですが、牡蠣のみぞれ鍋と奥にはししゃも。


そして栗ご飯。


確か、他にもたくさんあったし、
デザートもあったけど画像は無し。
そして、記憶も曖昧です。

その後は恒例の撮影会。


まず、後ろのツリーに注目。


何か異変に気付かれるはず。

クリックで大きくなりますよ。



正解は、ツリーに飾られたドコモダケ。




さすがに、あづきも気付いたらしい。


実は、あづきが振り回して遊んでるときに
ツリーに引っかかってしまったらしい。
私や旦那の仕業でないので、あづきしかいないでしょう。
このときに気付いて、大爆笑しました。

そして、真剣に友達を見つめる。

相変わらず、背筋伸びています。

そして、マッハのタッチ。

その間、私の呼びかけは、一切無視されました。

今回遊びに来てくれたのは、前回オリンパスの一眼レフ、
しかもフィルムカメラを持ってきてくれた友達。

前回撮影してくれたあづきの写真をプレゼントしてくれました。
クリックで拡大しますよ。
ほんわか良い感じです。











                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/25(金) 13:14:59|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クリスマスポメ会4

今日でようやく終わるポメ会の記事。
まだ終わっていなかったpompogさんが
もう最後のオフ会記事をアップしてたので
慌てて更新します(笑
かれこれ2週間の前の出来事なので
記憶もあやふやです。
もしお名前など間違いがあったら、すいません。


今回は、初めて会うワンコや、
普段ブログで交流していない方ともお会いでき、
テンションあがりまくり。

そんなワンコ達をご紹介。

ココちゃん。
とてもかわいいコで、飼い主さんから離れない甘えん坊さん。

この後姿、萌えます。


しかし、あづきはこんなにかわいいココちゃんを差し置き

飼い主さんにラブ。
ココちゃんを押しのけ、膝の上ゲット。
これには、驚いたし呆れた・・・。
そしてpompogさんが「20代じゃないとダメなの!?」と叫び
まわりは笑いに包まれる。
pompogさんちのモコ嬢に股に顔を突っ込まれ
あづきってば、pompogさんファミリーみんなが苦手になったよう。

しかし、至福の時間は長くは続かないのでした。

ココちゃん「退けろ~」と、奪還される。



そして、他にもたくさん。
隣の席にいた「せつな君」

小柄でおとなしく、めっちゃかわいい。
あづきとも仲良くなることもガゥってすることもなく
微妙な間柄のまま終了。

シエルちゃん。

みんなの膝の上を訪問し、かわいさを振りまいてました。
1.9㌔しかない小柄な上に、謙虚に「膝の上に乗っていい?」と
見上げる姿に萌え死にする者続発です。

トイプーのあんずちゃん。

サンタの帽子がお似合い。
次回会うときは、ストレートパーマを掛けて
ポメとして参加してくれるそう(笑

前回も会ったネロちゃん。

お腹を出してくれて、すごくかわいかった~。

そして、ぐりちゃんか ぐらちゃん。

兄弟なんですが、どちらを撮影したか忘れちゃった。
でもお顔がそっくりなんです。
すみません・・・。

まだ7ヶ月というれん君。

動きがまだ赤ちゃんで、本当にかわいい。
このオシリ、たまりません。

そして頭。

肝心な顔がない・・・。
お顔が見たい方は、オフ会参加された方のブログに載ってるかも。

ということで、楽しかったオフ会の記事も終了です。
また近々、お会いできることを楽しみにしています。
モエレ沼公園やシバキチカフェで偶然会ったら
声掛けてくださいね~。









                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/21(月) 15:09:41|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマスポメ会3

ええ、すいません。
まだまだポメ会の記事引っ張ります。

室内のランで、tanaamiさんのジャケットの上で寛ぐFUU君。

このウルウル目がたまりません。
大きくなりますので、ぜひご堪能を。


そして弟分のソラちゃん。

FUUちゃんと併走してるパーティーカラーの子です。
右端のあづきに注目。
めっちゃ、ガゥガゥです。
もう狂犬ですよ・・・。

実はこのソラちゃん、犬の保育園に通っておりまして
その効果のすごさに驚きました。
前回会った時は、かなりのガゥガゥだったのですが
カフェではとってもおとなしく良い子で
あづきのガゥガゥの挑発にもオトナの対応。

しかし、ランに出た途端、あづきのガゥガゥに挑発されたのか
ソラちゃんもガゥガゥ開始。
しかも、この2匹がランで走って正面衝突。
よりによってこの2匹。
ますますガゥガゥに拍車がかかりました。


この写真、勝手に拝借したのもですが
あづきの顔ひどすぎます。

そして、ソラちゃんを一声で黙らせたこびんちゃん。

こんなかわいい顔して、やる時はやってました。

そしてまだ続く。
あと1回ですので、どうぞお付き合いください。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/18(金) 15:18:14|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスポメ会2

もう12月も中旬ですね。
今月に入って、まだ3回目の更新。
ポメ会からも一週間経ってしまいました。
何してるんだかわからないけど、今年も1年終わってしまいそう。
ということで、前回の続き。

いつもブログで見ているワンコが目の前にいることで
私はカメラ片手に大興奮。

その間、あづきは、

旦那の肩に乗り、高みの見物。
モコ嬢に激しく、匂い嗅がれたのがトラウマになったのか?
いや、ウソ。いつもこんなのです。

そしてのんびり王子のポポ君。

何回か会ってるけど、一度も声聞いたことないかも。

しかも、気付けばポポ君。

トイレシート(未使用)の上でお昼寝。

かわい過ぎます。

ポポ君の弟分のピノ君。

抱っこされてると、胴長いっ。
初めて会った時は、確か生後3ヶ月くらいで
めっちゃ小さかった。
大きくなっても、かわいさは変わらず。


そして、今回初対面の風太クン。ブログはコチラ

笑顔かわいすぎ。

オフ会は初参加とのこと。

人を怖がることなく、キュートな笑顔を振りまき、
実家の空太にも似てるし、もうかわいい。

そんなかわいい風太クンに対しても

あづき、見事なガゥっぷり。
風太クン1才、あづき3才。大人の威厳ゼロ。

そして、風太クンの決めポーズ。

ふんぞり返ってのおすわり。
しかも舌チロもブログで見せてくれるので
いつしか、あづきとの舌チロ2ショットを見てみたい!!

で、疲れたので、また次回に続く。
初対面のポメたちの名前、忘れてしまいそう。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/13(日) 00:02:11|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クリスマスポメ会1

昨年2月以来のポメ会。
場所も前回と同じ(場所はコチラのカフェ&ラン⇒☆)。
ふわふわのポメやかわいいトイプーなど、
総勢20匹くらい集まった賑やかなオフ会となりました。


楽しい集いでした。
本当はワンコだけで集合写真を撮りたかったけど
どう考えても無理なので、抱っこで撮影(クリックで拡大しますよ)
ちなみにあづきは真ん中後方で旦那の肩に乗ってます。
私は真ん中でpompogさんちの黒ポメゴロたんを抱っこ。
ゴロたんのかわいさのあまり、「ゴロたんを抱っこして撮る!!」と
みずから申し出る始末(笑


あづきも100均のサンタ衣装で参戦。

このときはまだ、これから起こることがわからない・・・。
まぁ、今回も見事なあづきのヘタレっぷりを披露してきましたよ。
ずっと旦那の肩に乗り、舌チロをして
下に降ろせばガゥガゥ開始です。

みんなが集まったら、まずは腹ごしらえ。

めっちゃボリュームがあって美味しかったです。
いくつになっても、こってりした物が好き。
胃もたれとは無縁の人生です。

ブログをはじめてから、すでに3年くらい。
初めてのオフ会から、絶対にくろふわ日記のpompogさんちの
モコ嬢とあづきとの2ショットが撮りたいって言い続けてるんです。


左がモコ嬢、ちょっとあづきに似てるんですよ。
右がゴロたん。
クリックで大きくなるので、このかわいい黒ポメ、
皆さん堪能してください。

そしてpompogさんのご長男、はる坊も初参戦。

ゴロたんの上に乗っちゃってます。
右にはpompogさんの3ポメの末っ子、ゆずちゃん。
ものすごい人見知り&犬見知り。
でも、小柄ですごいかわいいんですよね~。

そして、ワンコに物怖じしないはる坊。
あづきのリードを離さない。
あづきもワンコにはガゥガゥだけど、子供はOK。




う~ん、赤ちゃんとワンコの2ショットって、難しい。
でもはる坊、この後、うちの旦那に抱っこされても
全然泣くことなく、とってもカワイイ子でした。
ぷくぷくほっぺが本当にかわいい♪

毎回積極的なモコ嬢に、あづきタジタジ。

あづきのオシリの匂いを嗅ぐモコ嬢に、
すごい形相で嫌がるあづき。(クリックで大きくなりますよ。)

そして、2ショットのチャンス到来・・・。

ゴロたんとの3ショットになっちゃった。
しかも微妙な距離感・・・。
この視線の先には、もちろんオヤツ。
この作戦ならなんとかなりそう。
次回こそは!
あづきもいい加減慣れて欲しい。

ちなみに、怖がりゆずちゃんも、ランではこんなに楽しそう。

右側がpopo diaryのポポ君。


そしてゴロたんの萌えポイント。

オシリの激しくはみ出た毛。
しかもちょっと白い毛が混ざってるのが、またステキ。

たぶん、このポメ会の記事で1週間は続きそう。
今日はpompogさんちの3ポメだけで終わっちゃった。
明日からは、他のポメもたくさん登場しますよ~。
でも数はあるけど、全然いい写真がない・・・。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/09(水) 15:56:11|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

クリスマスツリー。

師走となり、すっかり年末モードですね~。
まぁ、私はまったくいつもと変わらず、のんびり過ごしてます。
仕事中も無職になっても、ブログの更新頻度が
変わらないのはなぜなんでしょうね~。
まだ11月の記事でいきますよ。
仕事してないほうが、なぜか忙しく肥大化して行ってます・・・。

そして、札幌のクリスマスといえば、コチラ。
サッポロファクトリーという施設内の大きなツリー。

なんか例年より、ちょっと物足りない気がする。
気のせいかな~。
それとも不景気の波がここまで来てるのかな。

外には、煙突を上るサンタさん。

寒くて手が震え、ちょっとぶれた。

ちなみに今の札幌は、0度。
雪がちらつき、車のハンドルが冷たすぎて、
車内が暖まるまで、手袋はいて運転しました。

そして、館内にはかわいらしい子供たちが飾り付けしたツリーも。
fabf.jpg
大きくてきらびやかなツリーも良いけれど
子供たちの願い事の書かれた小さなツリーも素敵です。


こちらには映画館が入っており、この映画を観て来ました。
419.jpg
もう上映は終わってしまったけど、マイケルジャクソンの映画。
はじめは観る気なかったんだけど、まわりの評判があまりにも良いので
期間が終わる直前に観に行きました。
マイケルといえば、ゴシップばかりが注目されてたけど
スクリーンにはアーティスト&パフォーマーとしてのマイケルが
生きいきと描かれていました。
ダンサーに細かな指示をする姿や、リハーサルでの冗談を言い合う姿は
生身の人間として、とても普通な人に見えました。
「本物のツアーが観たかった・・・」と思いましたね~。

お留守番が終わっても、眠り足りないあづき。
de9b.jpg

足がこんがらがってます。
24a9.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/12/03(木) 12:52:23|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

