まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無職念願の♪

在職中のときから、それはそれは
かなえたい夢がありました。



スーパーで先着○○名プレゼントの大福。

土日に先着でのプレゼントが多く
土日が仕事だった私は、なかなか行くことができず
毎朝新聞のスーパーのチラシを見ては
悔しい思いをしておりました。

しかも、せっかく仕事しなくなっても
不況のせいか大福プレゼントも全然しなくなったし、
○千円以上買った人とか限定になってたり・・・。

というか、私も不況で失業したんですけどね(笑

今回はスーパー○○感謝祭か何かで
500円以上買えばOK。
買いたいものだけで500円越えたので、
朝一番に行ってきました。


念願の大福、おいしくいただきました。


あづきも舌チロでおねだり。

もちろん、あげませんけどね。

あれっ、どれも小さな写真になっちゃった。
クリックで大きくなります。

適当な記事ですいません。

全然、みなさんのところに遊びにも行けないし
自分の更新もままならない状態です。
旦那の仕事の手伝いで、バタバタと
落ち着かない日々を送っています。

昨日はあまりに忙しく朝から何も食べていなかったせいで
夕方に頭痛やめまいなど、具合が悪くなってしまい、
旦那にラーメンどんぶり一杯のチャーハンを
食べたら、すぐ回復しました(笑
一日4食も5食も食べてる毎日なのに
全然食べないと体がついていきませんね。

落ち着いたら(落ち着くのかなぁ)
前のように更新して行きたいと思います。

しばし、お待ちを~。








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/26(火) 12:56:13|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日常のこと。

たくさんのコメントありがとうございました。
けっこう抜歯された方もいらっしゃるんですね~。
友達も「抜いたらスッキリしたよ」と言われて
やっぱり抜こうって思いました。

抜いた後2~3日は、何も食べられないほどの
かなりの痛みと腫れ。
殴られたようにボコって腫れて、青あざのように
変色するでしょう。
腫れと痛みは1週間くらいは続きます。

って、先生に言われてちょっとクラクラしたけど
がんばります。
しかも抜くのは2本も抜いちゃうし(泣

通いやすい大きい病院は満床だったり、
混んでるのですぐ退院させられたりするらしい。
ゆっくり入院させてくれる病院は、豪雪地帯にあって
通院も1日数本しかない電車に揺られて行くしかない。
しかも、その路線ってば、すぐダイヤが乱れる。
雪だけじゃなく強風でも、すぐ止まっちゃうんですよ~。
ということで、雪溶けた頃に入院しようと相談中です。
病院で、痛み止めたくさん打って寝ていたい。


さて、今日もとっても寒い札幌。
最高気温がマイナス4度って・・・。
ウン十年住んでても、寒さにだけは慣れません。

ただでさえ、朝起きるのがつらいのに
あづきの散歩だって、勇気を振り絞って行くしかない。
ということで、いつもよりかなり遅い時間に散歩に行くと
いつもの公園はガラーン。

いつもお友達ワンコがたくさんいるのに、もう解散しちゃったみたい。
と言っても、あづきは友達ワンコの集団の中でも
ガゥガゥしてるだけですが、それはそれで楽しいらしい。
遠くに見える山が、犬の集会場です。

座り込んだって、もう誰もいないんだって。


うわ~、この顔。

このテンション低さ、このまま抱っこして帰りました。

帰ってからは、大好きな豚耳スライスを堪能。


今日も楽しそうなあづきの一日です。










                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/21(木) 13:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご無沙汰しています②

いやいや、コメント欄も開かないほどの
だらけっぷりです。
風邪の影響か、親しらずの生えてる歯ぐきまで
腫れて痛くなる始末・・・。
以前から体調が悪いときには、親知らずのせいで
左下のあごが見た目にもわかるほど腫れてしまうんです。
この左下の親知らず、昔からかなりの問題児で
歯ぐきの中で真横になっていて
その根元があごを通る太い神経にかなり近い。
なので体調が悪いときなどに、痛くなるらしい。

抜くにも入院して手術したほうが良いと言われていて
迷っているんですよね~。
しかもこの親しらずに押されて、親しらずの手前の奥歯が
かなり内側に倒れて生えてきちゃって
その噛み合わせの悪いせいか、左上の奥歯は外側に向いてるし
もちろん左上の親知らずも歯ぐきの中で、真横になってるんです。

文字で書くと、とっても解りにくいけど
ようするにほっぺがポコッとはれて痛い・・・。
歯医者に行っても、手術の相談と痛み止めもらってくるだけです。
しくしくとずっとうずくような痛みで
なんとなくPCから遠ざかってました。

歯ぐきが腫れようと、風邪をひこうとも
食欲はまったく変わらずで、
「こういうときこそ栄養取らなきゃ」と言って
焼肉食べに行って、翌日腫れたりとか
モツ鍋食べに行って、風邪が悪化したりとか
アホなことばっかりやっています。

そして、今はすっかり回復。
ということで、ブログも復活!!

あづき愛用のこの枕。


お友達のワンコ、ダックスのくららちゃんにプレゼントしたところ

なんと同じように使ってくれてるんです!!

うれしい。
そして、かわいい♪

今日は、まずこれくらいで。











                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/18(月) 11:44:14|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ご無沙汰しています。

気付けば10日間も更新してませんでした。
ちょっと風邪気味でして、PCに向かうのも
億劫で遠のいていました。
新型インフルエンザでもなければ
重病でもないのですが
お正月明けから、ずーっと微熱が続き鼻と喉の
調子が悪くて、なんとなく頭もボーっとしてました。
昨日からは、かなり回復したので
もうそろそろブログも更新できるかも~。

あづきの姿を楽しみにしている皆さん、
もう少しお待ちくださいね~。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/15(金) 09:21:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

あづき以外のワンコ

年末、旦那の実家の新潟へ行ってきました。
年越しは私の実家(空太宅)へ行き、
新潟にもワンコがいるし、ワンコまみれの年末となりました。

しかし、天候が不安定だった年末。
千歳空港から出発して、新潟空港の上空まで行ったのに
「天候不良のため、千歳に戻ります」とアナウンスが。

ずっと晴天だったのに、着陸寸前から雪が降り始め
新潟空港の除雪が終わるまで旋回するには、
飛行機の燃料が足りないということで、千歳に逆戻り。

朝10時の飛行機に乗り、13時過ぎに千歳に逆戻り。
そして夕方の便でまた新潟へ行くという
なんとも一日を無駄にしたスケジュールになってしまいました。

飛行機って乗ってるだけでも疲れる。
なので空港に着いたら、まずは腹ごしらえ。

空港内の「松尾ジンギスカン」へ。
P1290212.jpg
普通、道外の人が行く店ですが
機内誌で「肉」の記事を読んでいたので「肉モード」に。
旦那は昼からビール。
そして、私はおかわり自由のご飯を2回おかわり。
3杯食べました。
最後のほうは別添えのジンギスカンのタレを
白米にかけて食べました。
店員さんも呆れる食べっぷりでした。


そして、ようやく新潟に着いた翌日。
親戚の働くペットショップに行くと、
目に飛び込んだフワフワ2つ。
P1290224.jpg

かわいい。こんな時期もあったなぁ。
P1290225.jpg
元気なちびっ子で、全然写真におさまらない。
小さな尻尾をブンブン振る姿は、たまりません。

そして、奥から登場したのは、
チワワとポメのミックス。
P1290228.jpg

そして、このあと衝撃の



舌チロ!!


P1290230.jpg
危うくお持ち帰りするところでした。
こんな小さいのに舌チロだなんて、マニアにはたまりません。

そして旦那の実家には、ラブリーな後姿。
P1290250.jpg
なんと御年14歳のランちゃん。
このかわいすぎる服は、先ほどのペットショップでの
売れ残ったのを売り付けられたそう(笑

しかしサイズもぴったりだし、暖かくて快適そう。
P1290247.jpg
旦那の腹で甘えるランちゃん。

おすそ分けのパンに食らい付く。
P1290246.jpg

元気に階段を上り下りして、食欲旺盛な姿は
14歳とは思えません。

そして、私の実家では、空太と過ごしたけれど
写真は無し。
それすら面倒くさいダメ人間生活を
まっとうして来ました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 17:44:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寿し心 咲

新年あけましておめでとうございます。
相変わらず、ガゥガゥあづきと、
暴れん坊空太が家中を走り回っております。
そして実家で更新中です。
皆さんも、ゆっくりとお正月お過ごしでしょうか。

でも、記事はまだまだ昨年の出来事です。

私が良く行くお寿司屋さん。
なんとホームページが出来ていました。
こちらからご覧ください。(⇒寿し心 咲HP)

もちろん、こちらの大将が作ったわけではなく
新しく電算課を設けて作ったそうです。
(ウソ。お友達が作ってくれたそうです)

そして、私が食べた物。ずらりと並べてみました。
12月中旬のことなので、もう順不同です。
カーソルを当てると、名前が出ます。
間違っていたら、すいません。
酒盗あえと牡蠣焼きマグロのやまかけ
自家製からすみ赤身とトロとコハダ
からすみと大根の組合せ。サイコーです。
お酒も飲めないのに、大好きです。

鮭と鮑たち
いくらとうに大トロ
大トロというか、中落ちの脂の多い部分を乗せてくれました。
口の中でとろけた~。

ヤリイカと青海苔タラコ巻き
ここのタラコは薄味で劇うま。
毎回巻いてもらいます。

炙りイカめねぎ

さばくじらベーコン
大好き鯨ベーコン♪

あわびあなご
ほろりと崩れていくアナゴは、欠かせません。

このこ
このことは、ナマコの卵巣の珍味。
このわたとは、ナマコの腸の塩辛。
どっちも大好き。

他にも食べたけど、画像取り忘れ。
そして12時くらいになって、眠くなってきたので
帰ってきました。
閉店時間も過ぎていたのに、良い迷惑(爆
5時間くらい滞在して、食べ続けていました。
幸せなひとときでした。

実はこの日のお昼は、とあるパーティーに出席して
2時間の和食のフルコースを食べてきたばかり。
今年もたくさん食べ続けるぞ!!

こんな食いしん坊な私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

主役のあづきは、旦那の肩の上で陽に当たりながらウトウト。
PC192200.jpg
この顔でなんですが、どうぞよろしくお願いします。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 16:25:29|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

