まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春だか冬だか

まず、こちらをご覧ください。

P1290303.jpg

この猛吹雪。3月下旬とは思えない。
天気予報では「雪」だったけれども、
晴れ間を見て出てきたはずなのに
一瞬でこの空模様に。

「あっ、散歩行こう」って思いついてから、完全防備ができるまで
時間がかかるから、仕方ないんですけどね。
誰だかわからないほど、完全防備で出かけます。
雪が顔にビシバシ当たると、本当に痛いんですよ。
なのでニット帽をかぶり、マフラーで顔を半分隠し
ダウンコートのフードをかぶる。
というようなことをしてるうちに、吹雪いちゃいました。


あと、2日で4月になるというのに…。
P1290314.jpg
なに、この雪深さ。
まだまだダウンをクリーニングに出せない。
そんなことは気にしないあづきさん。
どんな悪天候でも、足取りは軽い。

と思っていたら、雪が止んだ。

P1290315.jpg
で、振り返ったあづき。
顔が雪まみれ。
クリックで大きくなります。

さすがに気になるのか、プルプルとはらう。

P1290316.jpg

その後もお散歩は快調につづく。

しかし、急に座り込む。
P1290319.jpg
はい、抱っこです。

帰りの体力を温存して、散歩に挑んで欲しい。
抱っこして帰ってると「あら~、今日もあづきちゃん疲れちゃったの~」
って、いろんな方に声を掛けられます。

あづきよりも私がクタクタです。
っていつも言いたいけれど、言えないです。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/29(月) 19:54:18|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寿し心 咲

2月に行われたポメ会のあと、
出撃したお店はいつものお寿司屋さん。
「寿し心 咲」(HPはコチラ

とりあえず、食べたものをズラリ。
最初の小鉢や数品は撮り忘れてしまいました。
どれもとってもおいしかった。
アナゴはおかわりしたし、からすみも以前食べたより
味がしっかりしてておいしくなっていました。(以前の記事はコチラ

P2212750.jpg P2212749.jpg P2212766.jpg
P2212765.jpg P2212764.jpg P2212737.jpg
P2212736.jpg P2212748.jpg P2212747.jpg
P2212746.jpg P2212744.jpg P2212743.jpg
P2212742.jpg P2212763.jpg P2212753.jpg
P2212752.jpg P2212735.jpg P2212734.jpg
P2212733.jpg P2212732.jpg P2212731.jpg
P2212730.jpg P2212741.jpg P2212740.jpg
P2212739.jpg P2212738.jpg P2212751.jpg

ランチも開始されたので、「ちょっとお寿司やさんは敷居が高いな」って
感じられている方も気軽に行ってみてください。

そして、ポメ会でガゥガゥと疲れたあづきさん。
azuki
azuki1

眠気と戦いながらも、まぶたの重さには敵わない様子でした。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/27(土) 17:00:13|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あづきバースディⅡ

さて、はりきって「今日、あづきの誕生日だよね!!」と1週間後の18日に
プレゼントをくれたふわふわ日記のtanaami@みゆさん。
めっちゃ笑わせていただきました。
でも本当にうれしかった。
そして、飼い主からは祝われなくても、みんなからお祝いしてもらえる
あづきはとっても幸せモノ。

さっそく記念撮影。


あづきの大好物のチーズのオヤツだ♪

思わず、あづきも舌チロ。
ちなみに私が買ってあげた誕生日プレゼントの
魚のクッキーはまったく食べてくれません。
けっこう高かったのに、なんでだろう(泣

ま、こんなことより、すごくうれしかったものが…。

あづきの肉球クリーム(手前)と、私のマッサージクリーム(奥)。
あづきのキラキラケースもかわいい。
手作りであづきが舐めてしまっても良い素材で作ってくれました。
私のクリームもグレープフルーツの良い香りが
とっても癒してくれます。伸びもよく、とっても使いやすい。
しかもグレープフルーツも香りってダイエットにいいんですよね。
匂いを嗅ぐと食欲を抑えられるらしいですよ。

なんてダイエットのことを言いながらも、マカロンまでいただきました。

久々においしいマカロン食べました!!
以前大好きだったお店があったんですが、催事とかでマカロンが人気になったら
店舗で冷凍のマカロンを販売するようになり、足が遠のいてしまいました。
しかも「冷凍です」とも何も言ってくれないから、
友達の家で食べようと思ったら、カチンコチン。
もともと店員さんの対応が悪かったけど、それ以来まったく行かなくなったんです。
でもこの頂いたマカロン、超美味しかった。
美味しくて友達にもあげたけど、「おいしかったよ」とメールが来るくらい。

あづきもオヤツにのあとは、おもちゃにガブリ。

とりあえず、おもちゃはたくさんあるので、
これはしまっておこうと思ったのに。

引っ張ったら、あづきも着いてきた~。


みなさん、本当にありがとうございました~。

まだまだ4歳と思っていても、もう着実にオトナのあづき。
いつまでも元気で健康でいて欲しいです。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/21(日) 01:45:03|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あづきバースディⅠ

3月11日、あづきが4歳になりました。
散歩をしていると、落ち着きのなさから「まだ仔犬ですか」と
言われることも多々あります。
昔から、近所の散歩仲間の奥様たちからは「3~4歳になれば落ち着くわよ~」
と言われ続けて、早3年半(爆
ちっとも落ち着きのないオッサン犬の仲間入り。

いろいろと忙しいし、時間があれば昼寝する
こんなダメ飼い主に代わって、皆様から誕生日プレゼントが。

まぁるい抱っこのこまいぬさんからドコモダケが届きました。

まだ包装から開けてないですって…。

ひとりで遊ぶのはもちろん好きなんだけど
引っ張り合いも大好きな遊び方。

だから、すぐ壊れちゃうんですよね。
わかっていても、あづきの楽しそうなムキ顔をみると
壊れても縫いながら遊んでしまいます。

これでおそらく10代目くらいです。
あづきが飽きずに遊ぶ、数少ないおもちゃです。


そしてくろふわ日記のpompogさんからも届きました。

おもちゃとオヤツ。
こりゃ、あづきも舌チロでしょう。

やはりこちらが気になるよう。


ということで、さっそくパクリ。


かわいいバースデーカード。

トリミングから帰ってきたばかりのモフ尻との2ショット。

そして、こちらのたい焼きのおもちゃが気に入ったみたいで
咥えながらウトウト。


そして私には北菓楼のバームクーヘン。

とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。

次回は、1週間違って本日届けていただいた
ふわふわ日記のtanaami@みゆさんからのプレゼントを
紹介させていただきます(笑



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/18(木) 19:35:20|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

言い訳

オフ会に参加したことのある皆様なら、もうご存知のあづきの吠えっぷり。
いつもこのブログを見てくださってる方もお分かりかと思います。
とにかく吠えまくります。
ただ、ポメのわりには、声も低く小さく
周りの方も「全然うるさくないよ」って言ってくださるので
もう注意することもなくなりました。

しかし、まだあづきが散歩デビューしたてのころは
道行くおとなしそうな犬を連れた方に
「うちの犬、まだあまり犬に慣れていないので
 ちょっと挨拶させてもらっていいでしょうか」
と、声をかけて、おしりや顔を突き合わせて、
クンクンと匂いを嗅ぎ合わせてもらったのに…。

そのときは、どの犬にも吠えることなどなかったのに
一冬越えると完全なガゥガゥ犬になってしまいました。
冬の間、あまり他の犬に会わなかったことが
原因だったんでしょうか。
私の努力の甲斐なく、一歳になる前には
今のような立派なガゥガゥ犬に成長していました。

という経緯があり、今ではこんな風になりました↓

楽しそうにランを駆け回る犬たちの輪から
遠く離れた場所にあづきがいます。
クリックで画像は大きくなります。
左端にガゥってるあづきがいます。

室内のランでも、ちょろさんの背中越しに吠えるあづき。

おそらくpompogさんちのゆずちゃんやモコちゃんに向かって
吠えてるんでしょうけど、相手にされてません。

誰もいないところでも、吠えることは忘れません。


皆さんからのコメントであづきの画像が全然ないことに気付きました。
気付いたところで、全然撮っていなかった…。
せいぜいこんだけでした。
ポメ会に参加した方のブログのあづきは
どれもガゥ顔です。

上のランで、爆走していたチンピラことそらちゃん(左)
そして組長のこびんちゃん(右)

ポメ会の2トップです。
前回はこびんちゃんに一喝されていたそらちゃんですが
今回は和解した模様。

そして室内ランで、まったり過ごしていると・・・。


ポポ君もドアで帰りたいアピール。


そして、我が家のあづき。

眠くて涙目。


ということで、お開きとなりました。

何回やっても楽しいオフ会。
幹事を受けてくださったtanaamiさんに感謝。

いつかはあづきも慣れてくれるといいな。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/12(金) 14:41:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポメ会

いや~、楽しかったです。
もう何度も参加しているのに、テンションあがりまくりで
変な写真ばかりです。
とりあえず、怒涛のアップです。

毎度、尻尾が下がってしまっているビッツ君。

なんと自分からバッグイン。


ナイスな笑顔のぐらちゃん。


そして双子のぐりちゃん。


そして、必ず未使用のトイレシートが定位置のポポ君。

おとなしさナンバー1です。

そして初参加のレオン君(左)のオシリの匂いを嗅ぐのに
必死な風太クン(右)。

見事なバランス感覚です。

毎回、バッチリなカメラ目線をくれる刹那君。

今回もかわいく撮れました。
カメラには寄ってくるけど、私が手を伸ばすと逃げていく。
そしてあづきのガゥガゥが始まると、遠ざかってゆく。
いつかお近づきになりたいです。

そとのランでは、ちょろさんちのこびんちゃん(組長)と
ポロちゃんが高みの見物。


室内ランでは、pompogさんちの黒ポメたちが集まってきた。

でも、見事なまでに視線がバラバラ。

いろんなポメがいて、かわいかった~。
数回目のオフ会で初めて、ランを駆け回る図が撮れました。
それはまた後日のお楽しみ♪
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/08(月) 12:03:09|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あれから10日

もう10日も経ってしまいました。
もう皆さんも更新し終わったころに、ようやく更新です。
記憶も薄れかかっております。

tanaamiさん奥様が企画してくださってポメ会。
今回も総勢約20ポメ参加。
(画像クリックで拡大します)
P2212704.jpg
あづきは矢印のところです。

さて、皆が集まったらまずは食事。
P2212571.jpg
私が頼んだのは「エスカロップ」
エスカロップとは、北海道根室市の地方料理。
炒めたライスの上にトンカツを載せ、ドミグラスソースをかけたもの。
名前は聞いたことあるものの、食べたのは初めて。
とってもこってりして私好み♪

でも、なんだか量が足りない…。
tanaamiさんの奥様が頼んだのは、私が前回頼んだもの。
(名前は覚えてない)
P2212560.jpg
こっちのほうが量があって良かったかも。

お隣の席は、今回幹事をしてくださったtanaamiさんファミリー
P2212529.jpg
FUUちゃん、議長の風格です。

そして、料理が運ばれてくると、身を乗り出す。
まんまるな手がかわいい。
P2212526.jpg

しかし毎度のことながら、約20人分のご飯が出てくるまで
けっこう時間かかるんですよね~。
最初は興奮気味だったワンコたちも、もらえないことがわかると
段々飽きてくるよう。

こんなにかわいいFUUちゃんも。
P2212567.jpg

オネム状態に。
P2212569.jpg

弟分のソラちゃんも、tanaamiさんに抱かれて
ウトウト。
P2212565.jpg

今回2回目の参加のミッキーママさんちの風太君
P2212544.jpg
最初はこんな笑顔を振りまいてくれていたのに…。

こんな風になっちゃいました。
P2212547.jpg

まだまだ、画像はあるけど、いつアップし終わるか…。
皆さん気長にお付き合いくださいね。

いちおう、コメント欄は開けますが、
お返事できるかどうかは微妙です。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/03/02(火) 23:41:39|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

