まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べじふる屋さんからのプレゼント。

ずっと仲良くしていただいているpopo diaryのポポママさんファミリー。

ポポパパさんが開店されたお野菜と果物のお店
については↓をクリック。




なんと、ご夫婦で風香にも来て頂きました。
こんな立派なお花まで。

来ていただいたのは、先月のお話ですが…。

しかも、しかも、お花だけではなく
甘くおいしいいちごまで頂きました。

見るからにツヤツヤで、真っ赤でおいしそう。


甘くてジューシーで、本当に美味しいイチゴ。
形も整っていて、見た目もキレイです。
お客様にもお出ししましたが、大好評でした。
ポポママさん、ありがとうございました。

うちにも持って帰り、堪能しました。
焦点をちょっとかえてみると、

あづきの舌にピントが合う。

真剣な眼差し。


舌チロ。

こちらも、色艶が良いようで。

あづきにもおすそ分けしたけど、
あまりの動きの早さに撮影は失敗。

食べた後は、いつものようにオネム状態。

寝てるときも舌チロ。
夢の中でもイチゴを堪能してるのかも。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/23(金) 18:30:04|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いたずらっこ

【悪戯】

[名・形動](スル)《「徒(いたずら)」から》

1.人の迷惑になることをすること。また、そのさま。悪ふざけ。

2.もてあそんではならない物をいじったりおもちゃにしたりすること。


そんな言葉とは、無縁に思えるあづきのまったり顔。


しかし、その直後…。


人の表情を探るような上目遣いと
口元からチラリと見える、ビニールのゴミ。

小さい頃から、目に付くものならなんでも
遊んで噛んで壊してしまう。
遊んではいけないもので、しかも口に入れては危険なもの
(お菓子の乾燥剤とか、今回のビニールとか)を
咥えたときに、とにかくオヤツをあげて
口から出させていました。

その頃と変わらず、まったく躾のなっていないあづき(笑
こういうことをすれば、オヤツをもらえると思ってる。
まぁ、躾をしたのは、他の誰でもない私なんですが…。

あづきのアピールを、ずっとムシしていると。

近寄ってきて、アピール。

この上目遣い、笑える~。
犬とは思えない表情。
口の中には、しっかりビニールゴミをキープ。

それでも、見て見ぬ振りを続けていると

目の前で、わざとチラ見せ。
このまん丸な目。
「いいの?(オヤツくれないと)コレ、食べちゃうよ」
って、言っています。

しかし、オトナにったあづき。
これは食べられないものって、ちゃんとわかってる。

そのまま、無視し続けると

そのままウトウトし始める。


「なんだ、今回はオヤツもらえないのか」

そしてゴミを咥えたまま、舌まで出して熟睡。

そのうち、ゴミは落ちました。
あづきはオトナになってちゃんと理解して
食べることはありません。

今回の教訓、ゴミはキチンとゴミ箱に捨てましょう。

ちなみに、我が家ではちゃんとトイレシートでできると
あづきにオヤツ(手作りジャーキー)があたります。
なのでトイレ成功率は100%だし、「チッコしなさい」と言うと
トイレに行って、ちゃんとしてきます。
実家の空太も同じようにしつけの最中。
でも実家にあづきを連れて行くと、二匹のうち片方だけが
トイレに行っても、なぜか二匹してオヤツおねだり。
そしてお互いに交互にトイレに行って
2回オヤツおねだり。
こういうときだけ仲良しです。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/20(火) 18:47:05|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひとりフレンチ。

いきなりですが、みなさん、一人で外食って行きますか?
お一人様って苦手な方も多いですよね。
私はけっこう一人ランチやカフェに行きます。
今回は、私のお一人様記事にお付き合い下さい。

ひとりでいつものフレンチ「ラ・トルテュ」(HP)に行ってきました。
こんな感じで、ひとりで楽しくお食事。



















サービスの一戸さんとの楽しいおしゃべりで
2時間以上居座ってしまいました。
昨年、シェフが変わってから3回か4回の来店ですが、
やっぱり量が減ってしまったような…。
でも今までが多くて、食べきれない方が多かったんでしょうね(笑
私の場合、3時までこのお店にいて6時から普通に晩ごはん食べました。

他にも…。
お店の手伝いに行く前に、軽く腹ごしらえで
ひとりマックに行ったり


ひとりで買い物中、休憩でワッフルを食べたり


友達の働くスタバに行ったり

ホワイトモカの一番大きいサイズ。
以前買った雑誌にスタバのドリンクの引換券がついていて、
サイズも何でも良いというので、大きいのにしてみました。
携帯と比べると、大きさがわかると思います。
ベンティの590ml。恐怖の566キロカロリー。
さすがに、くどかった。
甘い食べ物が大好きな私ですが、甘い飲み物は滅多に飲みません。
引換券だから、価格の高い飲み物を頼んでしまう。
まったくもって卑しいです。
もちろん、残さずに飲みましたよ。

これでなんとなく、残っていた画像をアップ。
別に一緒に行く友達がいないってワケじゃないですから!!

そして、あづき画像。
北海道では店舗の無いDEAN&DELUKA。
トートバッグを持ってる人は良く見かけますが…。
ファミリーマートでアイスが売られていたので買ってみました。

蓋を一生懸命舐めるあづき。

あら、顔が隠れちゃった。

肝心のアイスは美味しかったけど、なんせ高い。
一回食べたから、もう良いかなって感じです。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/16(金) 01:20:18|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シバキチカフェ

またまた行ってきました。シバキチカフェへ(HP)
一時は月イチくらいで行っていて、ブログでの公開も追いつかないほど。
さすがにここ数ヶ月は忙しく、かなり久々だったかも。

まだまだ寒かった3月下旬のこと。
人見知り&犬見知りの看板犬シバキチちゃん(女の子)が
トコトコと奥から出てきたと思ったら、

ストーブの前で鎮座。

暖まると、また奥に引っ込んでしまいました。

そして、あづきはというと…

旦那の膝の上で下を見つめる。

そこには、お客さんの柴犬ちゃんが。

あづきが興味を持って、クンクンしながら
顔を近づけてゆくと

柴犬ちゃんも近づいてきました。



と、その途端ガゥガゥ。
まぁ、いつものパターンですけどね。


そして、私はおいしくカレーを堪能。


あづきもいつも頂くオヤツをコングにいれて、
「マテ」を頑張ってます。

そして舌チロも欠かしません。

あづきもすっかりこのお店では、寛ぎモード。
しかし忙しい時間帯だったため
お姉さんに相手にしてもらえなかったのが不服だったみたい。
働くお姉さんを目で追っては、「ガゥ」って小さく吠えてました。
どんだけ、ワガママなんだか・・・。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/12(月) 20:51:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋田犬のお友達

いや、決してあづきは友達とは思ってないんですけどね。
いつのも公園で、たま~に会うかわいいワンコ。

この笑顔、たまりません。
人懐っこくて本当にかわいい。
P1290381.jpg
前足、ズボッてうまってますけど。

よそ見している間に、ちょっと近づいていくあづき。
P1290372.jpg

しかし、ちょっとこの子があづきを見ただけで
P1290370.jpg
あづきってば、後ずさりしてガゥガゥ開始。
この子も戸惑うばかり。

あづきがしつこくガゥガゥすると、
尻尾を下げて飼い主さんの後ろに隠れる始末。
大きい子こそ、気が優しいんですよね~。

あづきを捕獲後(抱っこ)、すぐにゴロ~ン。
P1290378.jpg
かわいいわぁ。

早く雪がとけて、芝生でゴロゴロさせた~い。
まだまだ雪深い札幌です。
ここ数日は暖かかったので、少しは雪解けが進んだけど
まだまだ春には程遠いです。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/05(月) 20:12:31|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ポメ友

お店の開店に関してお祝いコメントありがとうございます。
コチラの「駄ブログ」を見てご来店いただいた方もおり
うれしい限りです。
皆様のご期待に100%応えられるかはわかりませんが
少しでも沿えらるよう頑張っていきます。(旦那が)


いや~、4月ですね。
今年の札幌は春が来るのが遅い。
昼間は少し暖かくても、朝晩の冷え込みは
まったくもって冬です。

みなさんの地域では、桜が咲く頃でしょうか。
もしかしたら、もう散り始めてるのかも…。

数日前に散歩に行った様子です。

いつのも公園で、順調に歩くあづき。
P1290353.jpg

みんながはまったと思われる、足跡が深い穴になっています。
P1290351.jpg
あづき、落ちる。

そして、抱っこをせがむ。
P1290355.jpg
自分でずんずん公園に進んで行ったくせに
穴に一回落ちただけで降参みたい。

私はしっかり長靴はいているので
どんな穴でも平気です。

そんな雪深い公園に入っていった理由はコチラ。
P1290357.jpg
かわいいポメ親子がお散歩中。

何度もこのブログに登場している
びびちゃん、たぶん10歳くらい。(忘れた)
P1290365.jpg
とっても美形なポメで、かわいい。

撫でて~って、擦り寄ってくるんです。
P1290376.jpg

なでなでしていると、もう1個フワフワが。

びびちゃんのお母さん、メリーちゃん。
たぶん14歳か15歳。
P1290369.jpg
散歩は嫌いだけど、気が向くとトコトコと歩く姿は
見てるみんなをなごましてくれます。
他のワンコが追いかけっこしてじゃれあってると
かなり後方からトコトコ追いかける姿は
悶絶のかわいさです。

この親子もあづきが幼少の頃から、何百回も会っています。
P1290358.jpg

なので、他のワンコとは違い
少しは慣れている…。





なんて、ありえません。
相手がどんな相手でも、ガゥガゥは欠かしません。
全然違う方向を向いて吠える、謎なあづきです。

あっ、タイトル間違った。
決してあづきは友達とは思ってないでしょう。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/04/02(金) 01:11:32|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

