まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けた~~~~!!

見ちゃいました。ワールドカップ。
こんな時間まで起きてるんだから、勝って欲しかった(爆
観てるだけでも、ぐったり。
手に汗にぎって、ヒヤヒヤの連続。
PKはずしたとき、隣の公園から「うぉ~」って声が。
若者が数人でワンセグで観てました。
ちょっと驚いた。

実はサッカー好きな私。
2002年の日韓開催のときには、札幌ドームへドイツ戦を観にいきました。
友達ではけっこう日本戦観に行ってる人もいました。

時差のないサッカー観戦はよかったなぁ。


さて、先日のこと。
なんと会社で歓迎会を開いていただきました。
ちょっと話題のフレンチのお店へ。

なんとフォアグラ。



お肉は子羊。


まだまだ何もできないけれども、一生懸命がんばります!!


そして、あづきの得意技の咥え寝。
またまた私のカバンから、ハンドクリームを強奪。


あづきの開き。





あご、つらくないんだろうか。
これで熟睡できるのが、すごい。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/30(水) 02:02:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

社会復帰

久々の社会人生活でバテバテなのに、サッカー観戦中。
今日の仕事は大丈夫なんだろうか…。

運が良かったのか、今の会社は一社目で受かったんですが、
まったく他の求人は見てもいない状況だったので
受かったと連絡をもらっても、ちょっと迷ったのも事実。
なんせ給料が安い(爆
大学卒業後、3社目の就職ですが一番安いかも。
でも最初は試用期間はあるけど、そのまま正社員になれば
手当てもしっかりしてるし、なんせつぶれ無さそうな会社。
今の時代、ここを蹴ったら、次見つかるのは難しい。
と、思いお受けしました。

ハローワークの担当者も、「とりあえず受けてみますか」みたいな
軽い感じで紹介してもらったら、書類審査、面接とポンポンと進み
すぐ決まり、「すぐ来てください」と言われ
バタバタと社会復帰になりました。

慣れない仕事で、ぜんぜんおぼつかない…。
10年前にとった簿記の資格なんて、まったく憶えてない。
少し時間が経てば、昔の勘が戻るかと思いきや
まったくもって戻ってこない(笑
今の仕事は主に経理なんですが、いや~、難しい。
今の部署も不景気のせいか、机の数よりかなり
従業員の数が少ない。
そのせいか忙しい。
慣れて、余裕をもって仕事をできる日が来るんだろうか。

ちょっとグチって、ラクになった♪



さ、先日の続き。

ランに行っても、あづきはいつもと同じ。
楽しそうに戯れるワンコを遠くから見つめる。



だけど、空太は、ワンコ大好き。
さっそく友達を作って、おもちゃを横取り(?)


それを見つめるあづき。


見つめるだけ。


空太が他の子と遊んでいても

やっぱり見つめるだけ。

あれ、あづきの姿が見えない!!
って思ったら、

足元で抱っこをおねだり。

心を鬼にして、放っておくと
あっ、他のワンコと絡んでる!!

って、空太ですから…。
家ではあづきを追い回す空太も、さすがに「何?」って感じで
見てますから。

空太とあづき、同じポメでも全然性格が違う。
空太はランに連れて行くかいがあります。
あづきは走るのは好きだけど、他の犬がいると全然ダメです。

うわ~~、サッカー勝った!!
実はこんなに早く仕事が決まるとは思わず、
今回のW杯はじっくり観戦できると思っていたのが、
ちょっと残念。
これからもこの時間の放送が多そう。

それにしても、めでたい~~~~~。


ちょっと寝るので、↓のお返事は後ほど。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/25(金) 05:29:26|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

就職活動

今月の頭にとりあえず、ハローワーク主催の説明会に参加してきました。
とくに札幌は景気が悪いので、色々なセミナーが開催されています。
そこで聞いたことは、暗い話の数々。
札幌の事務職の有効求人倍率は、0.14。
100人に14人しか決まらない。
月給13万円の求人に90人超の応募が来る。
ガスや水道のメーターの検針の求人にも200人近いそうです。

そして、履歴書の送付の方法も教えてもらいました。
もちろん、バイト雑誌の後ろについてるのはダメ。
クリアファイルに、履歴書や職務経歴書、添え状を入れ
A4の白い封筒で送ること。面接後はお礼状を送ること。
写真も機械のスピード写真ではなく、おすすめの写真館があり
ちょっと修正してくれるとのこと。
でも高いお金払って写真撮っても、書類審査で落ちたら
今の時代は履歴書の返送ないのがほとんどです。
かなりモッタイナイ。

このセミナーに参加するのも、希望日は定員に達しており
違う日を指定されました。

会社倒産のときも不景気が一因だと思ったけど
1年たった今も全然回復の兆しがないみたい。
とくに、北海道や札幌はひどい。

次回のハローワーク担当者との個人面談や
面接セミナーの申込みをして、帰って来ました。

この歳で、就職活動。ツライっす。
面接なんて何年ぶりだろう。
履歴書に書く資格取得の年なんて覚えてない。

というところで、書き終えて下書き保存していたんですが
実は仕事が決まり、先週の月曜から社会復帰しています。

その話は、また次回。

さて、実家のソファでまったり寛ぐあづきさん。

今日も舌の色艶が良いようで。

違う角度から見てみましょう。









はい、あづきの顔が変貌したところで
ドッグランに行ってきました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/20(日) 09:56:42|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

梅のライトアップ

梅で有名な札幌の平岡公園(去年の記事はこちら)に行ってきました。

北海道では、桜より梅のほうが後なんですよ~。
この日(5/23)がライトアップの最終日ということ。
昨年はあづきはお留守番でしたが、今年は一緒に行ってきました。

去年は寒い中、梅ソフトを食べたけど
今年は梅どら焼き。

あづきと2ショットでも、あづきにはあたりません。

中には梅風味のクリーム。おいしかったです。

この明るさでわかると思いますが、ライトアップまでまだまだ時間がある。
しかしこの時点でかなり寒い。
熱いお茶持参で行ったけど、そんなものじゃ足りないくらい寒い。

とりあえず、歩いて寒さをしのぐ。
そして散歩中のポメたちと遭遇。

とっても元気なポメに、あづきタジタジ。

かと言って、おとなしいポメに会っても、


なぜか警戒して、まわりを迂回。

何がしたいのか、さっぱりわかりません。


日が暮れてきて、良い感じに。

この夕日を撮影する人もたくさんいて、
テンションも上がってきたところで。

あづき、微妙な場所でうんP

着地地点には、ティッシュをスタンバイさせて
芝生を汚すことはありませんでした。

さぁ、暗くなってきて雰囲気も出てきました。


でも、肝心の梅の花はけっこう散ってしまっていました。

ハイ、ここで寒さに負けて撤収。
なんだか半端なお花見になってしまった。
この時期の北海道の夕方はまだまだコートが必要です。


そして、全然話は変わるのですが、
今年の1月くらいに少しだけ記事にした私の親知らずこと。
(そのときの記事はこちら)

その後エックス線の検査やら、アゴの検査やらした結果
「抜かないほうが良いのでは…」ということになり
月に一回の検診のみとなりました。
先生に「歯の治療がひと通り終わったら、親不知を抜きたい」とは
伝えてあり、4月末に検査してもらいましたが
「親知らずを抜くと、親知らずの前の歯がますます傾いてしまうかも。
 そうなると矯正も必要になってくる」と、言われたんです。
矯正って2~3年はかかるし、保険が利かないから50万円くらいはするみたいです。
・親知らずの前の歯は、親知らずに押されてるせいでかなりの角度で内側に倒れている。
・でも今となっては、親知らずが支えになっているかもしれないので、
 親知らずを抜くと、ますます倒れてしまうのかも。
という、スパイラルに陥ってるらしい。

その倒れてる角度が、本当に斜め45度。(自分で見た感じ)
上の歯は外側、下の歯は内側に倒れこみ、噛み合わせもおかしい状態。
噛み合せがおかしいと、変な方向に歯は伸びるんですね~。
で、今は家にいるときはマウスピースをして、噛む力を弱める治療法(?)
確かに噛む力がアゴに加わらないので、アゴの痛みは無し。
でも、しばらく体調不調や疲れが溜まるってこともないので
マウスピースのおかげで痛みが無いのかは、はっきりしないところ。
しかもマウスピースに慣れてないから、このまま寝るのはムリ!!
無意識のうちにはずしてます。
実は今もつけていますが、ヨダレが出てくる出てくる(笑

もしかしたら、気になっていた方とか、中にはご心配していただいた方も
いらっしゃるかもしれないので、ご報告でした。
抜いてスッキリするなら抜こうと決心していたので
とっても拍子抜けしてしまったけど、アゴに力を入れないように
日々気をつけていけば大丈夫そうです。


で、親知らずがひと段落(?)ついたところで
就職活動を開始しようかと…。
って、今の時代、キツイ。

このお話はまた次回。














                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/09(水) 22:30:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンケーキ食べ放題

ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題。
実施店など詳細はコチラ⇒☆
平日の15時から18時まで。
6月16日までなので、皆さん急いで!!

パンケ~1
<画像はHPより>
ロイホのパンケーキっておいしいですよね。
一枚一枚間に、バターを丁寧に塗って
メープルシロップをグダグダになるくらいパンケーキにしみこませる…。

はぁ~、至福の時間でした。

12枚食べました。でも最後の一口がきつく、一口だけ残してしまいました。
お店の方すいません。
食べられると思ったけど、炭水化物はお腹にたまる。
15枚くらいはいけると思ったんだけど(笑
ドリンクバーで飲みすぎたのかも。


そして、先日行った焼肉屋さん。
これから携帯から撮影したので、見難いです。
201005052024000.jpg
いくつになってもお肉大好きなワタクシ。
焼肉全品半額の日に、予約して乗り込む。
しかし高額な国産肉は、すべて品切れ。
他にもホルモン関係とか好きなモノは、けっこう品切れ。
この七輪も使った古い炭の上に新しい炭を乗せただけだから
全然火もおこらない!!店員さんも少なくてバタバタ。
たぶん、もう行かないと思う。

残念な気持ちで帰った後は、あづきに慰めてもらう。
狭い部屋の真ん中で、転がる毛玉。
201005262105000.jpg

何か咥えてます。
201005262054000.jpg

私のカバンから強奪したハンドクリーム。
201005262053000.jpg
座布団を枕にして、熟睡中。
この姿、犬とは思えない。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/06(日) 12:26:09|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

桜散る

今更、桜の記事ですいません。
時間があっても、なかなかPCに向かう気になれず
ダラダラと過ごしていました。
もう皆さんの地域では、初夏なんでしょうね~。
こちらはまだまだ寒く、半そでじゃ歩けません。

こちら5月21日撮影。
桜は、満開だと思ったらすぐ散ってしまう。
だから余計に、お花見したくなるんでしょうけど。
前回の記事の満開から、2日程で散ってしまいました。
風も強い地域なので、散りやすいのかもしれません。

ピンクの絨毯の上をクンクン。

顔を上げると、鼻に花びらが付いていたり、
歩きにくそうにしているので見てみると、
足の裏に花びらが付いていたり…。
でもその花びらを取ろうと、あづきの足を触ると
ムキ顔でガゥガゥするんですけどね。

今日もあづきは軽快にお散歩。


しかし、いつもの広場に行くと足が止まる。

バーニーズマウンテンドッグのエルちゃんと目が合う。



久々の再会に恐る恐る近づく。

改めてみると、デカイ。
とても人懐っこくて、擦り寄ってくるんだけど
パワフルでよろけてしまう。
でもダックスの子にワンワン吠えられると、
尻尾を丸めて飼い主さんの後ろに隠れてしまうくらい弱気なんですよね。
って、全然隠れてないんですけどね。

しかし、あづきは後ずさって、ガゥガゥ開始。


そしてもう一匹、大きいワンコ登場に、あづきもたじろぐ。

どの子も全然あづきのこと気にしてないのに、
あづき一人で四方八方のワンコにガゥガゥ。

ひととおり、吠えきった後は



ガゥ疲れ。

ハイ、抱っこで撤収。
毎日、こんな様子で散歩しています。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/06/02(水) 13:41:29|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

