まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘉心のわらび餅

公開し忘れていた5月の記事。
サクッと更新しちゃいます(笑
もう数日で8月だというのに。

ちょくちょく登場する大好きな和菓子屋さん「嘉心」(HP)
ちょっと高級ですが、やっぱりおいしいので
近くを通ったらに買いに行きます。
(運転中に「嘉心に寄って!!」と、いきなり大声出すので
旦那はいつも迷惑そうですが)


季節限定のわらび餅。

パッケージからもうステキ過ぎ。
お会計前に「以上でよろしいでしょうか」と確認されると
いつも追加で1、2品買ってしまう意志の弱い私。
そして車の中で食べるので、写真は無し。
普通のおまんじゅうも、本当に美味しいんです。
お菓子はもちろん、ここはお店自体も本当にステキなんです。
あああ、また行きたくなってきた。

こちらのお菓子、いつものづくめ団子といい
いっぱいいっぱい粉ものが入っているので
下に紙を敷くのはかかせない。

開けると、ワラビの形のきなこねじり。
この細かい演出にも、心鷲掴み。

中には、たっくさんわらび餅がきな粉に埋まっています。

わらび餅がびっしり敷き詰められているので
かなりたくさん入っています。

わらび餅って普段あまり食べることはなくて
デパートの催事で試食をもらうくらい。
催事で来るくらいだから有名だったり、美味しいんでしょうけど
柔らかな口どけと、上品な甘さは断然嘉心の勝ち。
和菓子のおいしさが凝縮です。
これは毎年食べたくなります。

ということで、もう一度、購入してきました。
前回はあづきに一口もあげなかったけど、
恨めしそうなこの視線。



一口差し出せば、舌も出る。

ここのお菓子は、原材料もいたってシンプル。
保存料なども使用していなく、あづきにも少しあげても…
なんて、本当にダメ飼い主です。


でも、一口で味わうことなくゴクリ。


あづきって、人が食べてるものは何でも欲しがって
あげると匂いも嗅がず、バクと一口で食らいつき
あまり噛むことなくゴクリ。
まぁ、犬だから仕方ないけど、いつも
「せっかくなんだから味わいなさい」と言ってしまいます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/27(火) 23:29:13|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れた~

連休の中日、みなさん楽しく過ごしてますか~?
珍しく二日連続で更新です。
次回はいつ更新するんでしょう。

梅雨明けした地域も多く、本格的な夏ですね。
我が家はセレブな方の別荘に招待されていたのですが
急遽お仕事が入ったらしく、キャンセルに。
いくつも会社を経営されていて、お話もかなり面白い方。
別荘ってどんなものなのか、行ってみたかった(爆

今日の天気予報は、雨は午後3時からということで
早起きして公園にて友人たちとバーベキューしてきました。
屋根付きのバーベキューコンロが無料という公園に
朝9時に行くも、屋根付きはすべて場所取り済。
明らかに早起きして来たという感じで
大きい荷物を置いて、寝てる人たちで占められていました。

仕方なく屋外のコンロにて。
屋根付きが良かったのは、あづきも一緒だったため。
あと日焼け対策と(笑

旦那が昨日の仕事の合間をぬって、仕込みをしていてくれた
宮城産の和牛や、桜姫鶏。
新潟産の十全茄子や生でも食べられる
とうもろこしなど、どれも美味しいものばかり。

あづきもお肉に夢中なのはもちろんのこと

一緒に行った21歳女子たちに夢中。
すでに三十路半ばにさしかかる私には
一切見向きもせず、若い女子に愛想を振りまく。
今日はあづきの後頭部とおしりしか見てない…。

あづきも、キャベツやじゃがいもを堪能。

インカの目覚めという、栗のように甘いじゃがいも。
旦那の指ごと食べちゃってます。

水気を含んだハンカチを首に巻いても暑そう。

舌も伸びっぱなし。
天気予報では最高気温26度だったのに、
今日の札幌は31度まで上がったらしい。
それじゃ、暑かったはずだ。
そして3時には撤収。
その後大雨。
天気予報が見事に当たりました。

私もガッツリ日焼けして、痛い…。
日光に弱いくせに、日傘とか手袋も邪魔くさい。
適当な性格だから、日焼け止めも塗りなおさない。
そして塗り忘れた腕の一部分がヤケド状態。
赤くほてってるので、冷やしながらブログ書いてます。

そして、バテバテな今のあづき。





あいかわらず、面白い顔して寝ています。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/07/18(日) 18:18:51|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生きてますよ~。

かなり長く放置しておりましたが
私もあづきも元気に過ごしてますよ~。

会社でも一日PCでの作業だったり、細かい数字を見ているので
家ではPCの電源を入れることすらしない日もあり。

入社して1ヶ月ちましたが、
まだまだ覚えることがあって毎日ぐったり。
そして、帰宅後は1時間ほどあづきの散歩に行き
またまたぐったり。

3連休の始まった今日の朝は、
脳みそ腐るまで寝てやる~!!って
昨日の夜張り切っていたのに、
あづきに朝7時前に起こされる。

この時間は、あづきの散歩時間。
恐るべし、習慣。
しかたなく7時半から散歩に行きました。

そして、いつだか行ったランの画像。
この日は、50とか100とか
もう測定不可能なほど、たくさんのワンコ。
(適当でスイマセン)
ポメだけでも十数匹もいました。
そんな日に限って、デジカメを忘れて携帯で撮影。

相変わらずモフモフにモテる旦那。
後ろの矢印はあづきのおしり。
201006131710000のコピー
変わったカラーのポメ。
ここの子達は、人懐っこかった。


そして、あづきはいつもの場所へ。


結局、あづきはここから降りることなく終了。

ほかのワンコに見向きもしない。

誰もいないランなら、堪能できるけど
犬がいると早く帰りたがるあづきでした。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/07/17(土) 20:24:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

