まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!!かな・・・。

しばらくぶりの更新です。
自分のPCを開くのは1~2週間ぶりくらい。
その間、肩凝りや首の凝りが原因と思われる頭痛で
頭痛薬を飲み続けてました。
肩にゴリゴリと石のような塊があり
頭痛と軽い吐き気まであるくらい。
やっぱり温めたりストレッチが良いのかな~。
また、ここ数日で急激に寒くなって、
なんだか体調不良だったというのも悪かったのかも。

良い改善策をご存知の方は教えてください。

今週は休みが多いせいか、その症状も軽く
更新しちゃいます。


まずは一ヶ月前のポメ会。
このときはまだまだ猛暑。
今日の札幌は最高気温も20度まで届かず、
半袖では肌寒い日でした。

オフ会のショットでよく見かける
参加したワンコがズラ~っと並んでる写真。
憧れのショットはなかなか難しい…。

真ん中を陣取ったあづきだけど、
もう我慢できない様子。

ソラくん、良い笑顔。みんなの輪から離れてるけど。



良い画が撮れました!!

あづきはいないけど…。

さて、暑くなってきたので室内のランへ移動。

わぶさんの膝で寛ぐもっくちゃんとこびんちゃん。

そして、ちょろさんとこの3ポメ。
 
と思ったら、ポロちゃんじゃなくて
ソラちゃん(左上)が違和感なく入ってました。

なぜかテンションが高くなると
ホフク前進してるゆずちゃん(名前違ったらゴメンナサイ)

※間違って「みかんちゃん」って書いていました。
 正しくは、ゆずちゃんでした。


もうかわいい!!

そしてあづきとゆずちゃん(みかんちゃんのお兄ちゃん)の2ショット。

無理矢理だけど、飼い主は満足です。
モフモフに囲まれて楽しい時間でした。
もうあまり覚えてないけど・・・。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/09/23(木) 17:43:48|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポメ会

なんだか、PCが不調なんです。
「リンクを貼る」「画像を貼り付ける」などの
ツールアイコンが消えてる・・・。
ということで、リンクが貼れない!!
絵文字も使えない!!
画像の貼り付けも不便。
前々からHP上の大きな画像が写らないこともあったんですが
ブログでアイコンがないのは、つらいですね。

ということで、少々見苦しいかもしれませんが
ご勘弁を。
2006年製のFUJITSUのデスクトップ。
iTunesを使うようになってから、重くなったりしてるような
気のせいのような…。
まだまだ、現役で働いてもらわなければ。

ということで、約3週間前に開催されたポメ会。
総勢15ポメでした。

今回は、こちらのゆずちゃんとみかんちゃんが、
ご実家のある札幌に帰省されたので、開催されました。

「この子達、ポメ??」って思うほどおとなしく
とってもかわいい子たち。
でも食事中のママさんを見つめる真剣な眼差しは
やはり食いしん坊のポメでした。

まぁ、あづきは成長もなく、こんな感じ。

一丁前に椅子にすわり、ガゥガゥ。

ちょろさんとこのこびんちゃん、ポロちゃんも来たー。

7ヶ月のもっくちゃんはあとで登場します。

ポメ会が始まり、間もなく…。

ガゥ疲れのあづき。


気分転換で外のランに行きましょう。
この日も30度を超える暑さ。
だけど日陰のランは、涼しく過ごしやすいはず。

tanaamiさんちの、チンピラそらちゃん(左)と
素晴らしい毛拭きで、王様の貫禄のふうちゃん。

そらちゃんは、犬の保育園の効果があり、あづきがガゥガゥとけしかけても
おとなしく我慢できることもしばしば。
しかし、あづきのあまりのしつこさに反撃が始まると、
誰も手を付けられないほどの大騒ぎに。

あづきがケンカを吹っかけるところ。

しつけを放棄している私が悪いのです。
でも、昔は頑張ったんだけどな~。

前回もあったんですが、今回も同じ事件が勃発。
楽しく走り回る、あづきとそらちゃんがまさかの正面衝突。
よそ見をしながら全力疾走中で、かなりの衝撃だったと思う。
だから、あづきはそらちゃんに、いつも怒ってるのかな??
でも、どっちもどっちだと思うけど…。

相変わらず、かわいい笑顔を振りまく風太クン。

これこそ癒しです。

しかし、せっかくの芝生のランなのに
ポメたちはなぜか芝生外でたまる。


そして、芝生にはワンコ達のスリスリポイントが。

と言っても、夢中になっていたのはあづき、ソラちゃん、風太くんかな。
あづきは、鼻をくっつけて匂いを嗅ぎ
このままの姿勢で高速回転します。
そして身体をクネクネと背中を擦り付けます。


そらちゃんもクネクネ開始~。

なんだか似たもの同士の、あづきとそらちゃん。

いつになるかわからないけど、続きもあります。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/09/05(日) 11:38:49|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のようす

日本全国、猛暑のようですが
夏バテせずに過ごせてますか?

札幌も連日30度超えで、いい加減にして欲しい。
でもここ数日は日が沈むのも早くなって
とんぼの姿を見かけるようになり
着実に秋に近づいていっているようです。


さて、毛むくじゃらのこのお方。

洗ってたたもうと置いていたブランケットの上でまったり。

そういえば、この猛暑で良かったこと。
お布団干したりだとか、大きいもののお洗濯だとか
はかどるはかどる。
でもゲリラ豪雨もあるから、
洗濯物ほしたまま、うっかり出掛けられないけど。

我が家は風通しもよく、居間に直射日光も当たらないので
日中でも涼しく過ごせます。

暑くなれば、フローリングで寝ることもあるけど
基本フカフカ好きなあづきさん。


フカフカ+枕でこのまま熟睡へ。
「ぶひぶひ」と鼻を鳴らし、口をモゴモゴさせたり
足をピクピクと動かしたり。
寝ていても落ち着きがありません。

ポメ会の記事とか、相変わらずの食べ物ネタとか
アップしたい記事はたくさんあるんですが、
しばらくはこんなペースでの更新になるかと思います。

仕事から帰って、あづきの散歩に行き
あづきご飯&翌日のお弁当の用意なんてしていたら
あっという間にもう寝る時間。
仕事でもずっとPCを見ているので、
最近は休みの日くらいしかPCを見ないくらい。

実は今日も、遅めの夏休みをもらい
久々にゆっくり過ごして気分もスッキリ。
明日仕事行って、また休みですが…。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/09/02(木) 17:55:42|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

