まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年恒例「栗きんとん」

もうかれこれ、4~5年は買い続けているだろう
六花亭の栗きんとん。
毎回記事にしているので、見たい方は
「ブログ内検索」してみてください。

去年は値上げを嘆いてましたが、
今年も去年とかわらず4つで
660円のようですね。
1個づつのばら売りもしているようです。

でも、今年は栗を頂いたので、自分で作っちゃいました。

作った翌日だったので、乾燥しちゃってますが…。
しかもかなり雑だし(爆

栗自体が甘味があり美味しかったので
少しのお砂糖と一つまみの塩でおいしくできました。

手作りオヤツのいいところは、あづきにも食べられるところ。

こんな顔で見つめられたら、あげないわけにはいかない。

本日も良い艶の舌ですね。

ちょっと舌が曲がってるような…。

あづきように小さくしたら、急に接近。

私の動きなんて、完全に読まれます。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/25(月) 19:13:00|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:6

フライング紅葉

今年の夏は暑かったせいか、紅葉がキレイとのこと。
で、早速行ってきたのが、去年も行った夕張。
※去年の記事を見たい方は、ブログ内検索で「夕張」と検索するとでるかも。
 相変わらず、記事のURLが貼り付けできない状況なんです(泣

まずは市内を探索。

観光地にお決まりのコレ。

あづきも「おのぼりさん」です。



先々週行ってきたのですが…。

まだ始まってなかった。
去年行った時期は、すでに終わっていたし、
毎年下調べしてから行けば良いものの。
この様子だと、今週は見ごろかもしれません。


上の写真に写っている桟橋。
かなりの高さがあるので、高所恐怖症の方はムリでしょう。

そんな中、あづきはスイスイ進む。


そして走りたがる。

この隙間、あづきならするりと落ちてしまいそう。
ということで不服そうでしたが、抱っこで渡る。

そして空き地でダッシュ。

走るだけで、なぜこんなにテンションがあがるのか謎。

でも、すっごく楽しそう。


帰りに一本だけ見事な紅葉を発見。


秋ですな~。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/10/23(土) 03:37:53|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動物愛護フェスティバル

9月23日に行われた動物愛護フェスティバル。
毎年遊びに行っています。
フードやおもちゃのサンプルがもらえたり
無料での健康相談など、たのしいイベントが盛りだくさん。
でもこの日も旦那は仕事のため短い時間しかいられないし
どこも長蛇の列だったので、ドッグランだけに参加。

相変わらず臭い付けに夢中のあづき。

どうせこのあとトリミングに行くから、
好きなだけして良いよ。

と思ったら、珍しく他のワンコに興味津々。

その後、不器用な感じで走り回る。
一緒に遊んでるというより、ただ並走してるだけみたいな。
しかし上手いこと写真に収めることができないうちに
デジカメの充電がなくなりそうに…。


そして見慣れたモフモフが。

popo diaryのポポ君とピノ君の登場。
オフ会のときと同じようにマイペースなポポ君。
端をずっと探索してました(笑
ポポ君なりに楽しんでたのかな?

弟分のピノ君。
かなりのビビリポメ。
他のポメの子に思いっきり、オマタに顔を突っ込まれ、
尻尾がみえないくらい下がってます。


積極的な子が来たら、そく降参。

そういえば、あづきって今まで一度もこの降参ポーズしたことありません。

後ろから「ねえねえ、遊ぼうよ」と誘われようなものなら

思いっきり驚いてビビリ顔。
笑っちゃいました。


ポポピノ君とあづきの唯一の3ショット。

旦那を間に挟んで、お互いに存在に気付いてない。
しかもこの距離。
オフ会で何度会っても、関係は変わらずです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2010/10/11(月) 22:25:16|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

