まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきへのプレゼント。

まぁるい抱っこのこまいぬさんからプレゼントをいただきました。

撮影のためカメラをいじったり
プレゼントの配置をいろいろ変えてるあいだ。

まずは、舌チロで待機。


待ちきれなくなって、ポメじゃなくなったり。

キレイな玉子型。

カメラに迫ってみたり。


ちょっと舐めてみたり・・・。

人がカメラをいじっている隙にぺロ。
この後怒られるも、舐めて怒られるなんて毎度のこと。
あづきも慣れっこみたいで、全然こたえてないみたいでムカつく。

あづきの舐めてるは、「いかなごのくぎ煮」
北海道では、あまりなじみのない魚ですが、
佃煮のような感じで、白いご飯にぴったり。
頂いてからは、毎日お弁当に入れてます。

かわいい箱には、かわいすぎるマカロンクッキー。

すごくかわいくて、どれから食べようか迷っちゃう。
ま、順番なんて関係なく、すぐ食べちゃいましたが。
この時点で、すでに2個食べてるし。

かわいいだけじゃなく、とても美味しかったので
箱をよくよくみると、製造元は「福島県いわき市」。
HPを見ると、やはり被害があったよう。
地震のあった3月11日は、ホワイトデーの予約が多くあったのに
14日に発送ができなかったお詫びが丁寧に書かれています。
今は営業できない状況だけど、4月上旬めどに再開予定だそう。
なんだか応援の気持ちで買いたくなりました。
なんて書いてみたけど、ただ単純に美味しかったから
買おうかと思う。
じゅわっと口溶けが良く、一緒に広がる甘味が
本当においしいお菓子でした。

こまいぬさん、ありがとうございました。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/29(火) 20:33:10|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シバキチカフェ

毎度おなじみ、あづきの行きつけのカフェの
シバキチカフェ。
月イチで行ってます。

ここはカレーがメインなのですが、デザートもとてもおいしく
ついついカレーのあとに追加してしまう。

このときはかぼちゃプリン。

好みのしっかり硬めのプリン。
かぼちゃの甘味もあり、すっごいおいしい。

旦那の肩の上から、舌チロで見つめるあづき。


あづきがこのカフェが大好きな理由。
クッキーがもらえる。

車から降りたら、一目散でカフェに駆け込みます。
でも今日は勢い余って通り過ぎて、隣のお宅の玄関前で
ドアが開くのを待ってました。
カフェの方も「通り過ぎてどこ行ったんだろう」って思ったらしいです。

そしてここの看板犬のシバキチちゃん。

カウンターで寛ぐ。
お客さん、飼い主さん分け隔てなく
愛想がないそうです(笑
あづきとは永遠に仲良くなれないでしょう。
お互い遠くから、ガゥってます。


そしてかなり前に頂いたもの。
シバキチカフェでいつものようにカレーを飲み物のごとく
食べていたところ、隣の席の方が
「イラストが趣味なので、描いてもいいでしょうか」
と話しかけられました。

なかなか特徴つかんでますよね。
ササッと描いて、わざわざケースに入れて
その場でプレゼントしていただきました。
一緒に写真撮ることもないし、
とってもうれしかったです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/22(火) 23:50:51|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3月11日

あまりの出来事に言葉も出ません。
テレビに映る画像はあまりにも衝撃的で、
まさか日本でこんな災害が起こるなんて。
増えていく被害者の方の数字や、
次々と流れる地震速報のニュース、
テレビの前で呆然とするばかりです。

東北や北陸地方に住む知人や友達、親戚など
私の周りの人たちは、とりあえず無事ということで一安心です。
しかし茨城や千葉に住む
生まれて間もない赤ちゃんのいる友人は
水が飲めないとミルクもでないと言うし、
約妊娠8ヶ月の友人も、ガス電気がない中の生活です。
日本中には怪我などの直接的な被害が無くとも
不便な生活を余儀なくされる人たちが大勢います。

私は被害もなく健康そのもの。
節電や募金など、小さなことでもできることは
できるだけしていきたいです。

被害を受けた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。
一日でも早い復興をお祈りいたします。

当日、ここまで書いていながら更新する気にならず
ちょっと時期が遅れてる感がありますが、すいません。
そしてその後付け足しました。

地震のあった日は、あづきの5歳の誕生日。
先週の日曜日にささやかにお祝い。
11日に仕事帰りに犬用ケーキでも買おうと思ってたんだけど
一刻でも早く帰ってあづきの様子を確認したかった。
急いで居間のドアを開けてると
寝ていたあづきが伸びをしながら大きなあくびでお出迎え。
拍子抜けしたと同時に、腰が抜けるほど安心しました。

日曜の朝、せっせとあづきにケーキを作る。
バナナのケーキに、じゃがいものクラッカーで作った
数字の「5」

見た目は不恰好でも、気持ちがこもってるから良いの。
しかも添加物もないし、バター不使用だし甘味はハチミツ少々。
とってもヘルシー。

あづきも勢い良く食らいつく。


そして皿から引き摺り下ろす。


人にオシリを向けて、隠れて食べる。

私があげたものなのに、私に隠れて食べる。
盗るとでも思ってるんだろうか。

食べる姿は撮れなかったけど
ちゃんと全部たべてくれました。

食後は、抱き枕を抱えて、咥えてお昼寝。

5歳と言えば、立派なオトナの犬。
ちっとも落ち着きがなく、仔犬と間違えられるほど。
この前はてんかんみたいな症状が出て驚いたけど
それ以外はまったく健康でいつも愉快なあづき。
いつまでもこのまま元気で過ごして欲しいものです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/03/20(日) 23:08:12|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリームパン対決

広島県「八天堂」と北海道銘菓「もりもと」の
クリームパン食べてみました。

まずは有名な八天堂さんから。
催事ではすぐ売り切れていましたが、このときは在庫もあり
行列もほとんどなかったので、軽い気持ちで並んだら
1個200円。
クリームパンに200円・・・。

小さめだけど、どっしり重量感はあります。
カスタードと生クリーム。

半分に割ってみるとこんな感じ。

たっぷりクリーム。これが重量感の正体か。
かなりしっとりとした薄めの生地と、たっぷりクリーム。
口溶け良く、甘さもしつこくない。
おいしくて、あっという間に完食。
クリームパンと思えば高いけど、スイーツだと思えば良いのかも。
でもこの口溶けの良さは、飲み物としてもいける(笑
生クリームもカスタードクリームと混ぜてあったので
似たような味でした。

そして北海道銘菓で有名な「もりもと」
北海道内やデパ地下にも店舗があります。
太陽いっぱいの真っ赤なゼリーが有名。
会社近くのジャスコにも入っており、
たまたま通りかかると、見覚えのあるパッケージ。

一瞬、目を疑う。しかし、こちらは130円。

手に持った感覚も同じような重量感。

食べたい欲望が募り過ぎて、ピンボケです。


割ってみると、こちらもクリームたっぷり。

あれっ、クリームはこっちのほうがおいしいかも。
こっちのほうが量も多いのかな?
でも生地は八天堂のほうが断然おいしいというか、私好みでした。
超個人的な見解ですが、市販されているパン生地のもそもそ感が苦手。
なのでしっとりとして、クリームとなじむような八天堂の生地が好き。
でも70円も違うし、仕方ないのか。
いつでも買えるのが良いですね。

熱くクリームパンについて語ったところで、
あづきにも少しおすそわけ。

相変わらず、瞬殺なのでした。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2011/03/05(土) 18:39:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

