まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月の出来事②

毎度登場、あづきも大好きな豚耳
豚耳初挑戦のムサシ叔父さん(4.2㌔のデカポメ)を観察してみる事に

と、その前に、

8d7235f40d28e9d4f17a-L.jpg
お正月ということでトリミングに行ってきた
おっさんの頭には不釣合いなリボンが・・・
みなさま、くれぐれも笑わないように(笑)
ちなみにテーブルの四つ角には噛まれたというか、食べられた跡があります。



まずは見た事もない豚耳の匂いチェック
3434b3ebf29120d7eb52-L.jpg
しかし、脚短いなぁ。



その後

48b51b6aaf6ec6db43b2-L.jpg
険しい顔で食らい付く!!




59a509b97d61eb5dbcb8-L.jpg

角度を変えたり、豚耳と格闘してると




e96fe6409f9b86d0cfe2-L.jpg
ふと、手が止まる。



その視線の先には
6236bc3e675e4b5b770f-L.jpg
あづき登場

もちろんあづきにも豚耳あげてるし、おっさんのを欲しがらない為に
わざわざ離れた場所であげたのにもかかわらず

さすが、匂いを嗅ぎつけたのね


でも、近っ
dbcf03f9400aa4403790-L.jpg
さすがにおっさんもムカついてます。
愛玩がそんな顔しちゃダメ!

あづきの食べかけの豚耳は遠くに置き去りのまま。
毎回なぜおっさんのを欲しがるのか謎は深まる一方。

豚耳を賭けた無駄な争いは明日へ続く・・・。

ごはん
2fd24ba66824adcbdc5b-L.jpg
ニョッキ(ジャガイモ・小麦粉)白身魚とほうれん草の卵炒め・すりゴマ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/01/07(日) 16:15:30|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<正月の出来事③ | ホーム | 正月の出来事①>>

コメント

ムサシおじさん りぼん似合ってますよ^^
でも どんなに可愛い顔してても ガムとかに食いついたり カジカジしてる顔は凄いものがありますよね~(*≧m≦*)
ミッキーも ひどい顔になって齧ってます(笑)
視線の先のあづきくん・・・おじさんのが気になるのね♪
明日への展開がとっても気になる!
  1. URL |
  2. 2007/01/07(日) 20:26:10 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ムサシちゃんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">やっぱりかわいすぎるっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">豚耳に夢中になっちゃって~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あづきはなんで人のモノほしがるんだべかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">自分が損してるのに気付く日はくるんでしょうかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/01/07(日) 21:02:38 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

(ノε`*)ふふふ
ムサシさん誰かに似てると思ったらウチのぷぅに似てるじゃなーい!(*´∇`*)
お顔が♪気のせいかしら(笑)


無駄な争い!ウチも毎日・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…
  1. URL |
  2. 2007/01/07(日) 21:13:16 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

りぼん、可愛いよ~(笑)^^

ムサシくん、意外にもブタ耳挑戦なんですね~!
すっかり色んなこと経験済みかと思ってました。
あづきくん、他人のものが欲しくなるタイプで
しょうかね?
ソラも、自分のベッドとかあるのに、わざわざ
恐ろしいコロスケ兄ちゃんのベッド使おうとします。
  1. URL |
  2. 2007/01/07(日) 23:31:54 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

ムサシさんが カミカミしたのは
一味違うのかもしれませんね・・・
  1. URL |
  2. 2007/01/08(月) 00:29:47 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
あのミッキー君もすごい顔になっちゃうのね。
でも、りぼん似合うって言われて良かった♪
ムサシはりぼんを嫌がらないので、
人間が取らない限りずーっとつけてます。
おっさんというキャラのせいか、
かわいくではなく、おもしろく見えます。


>パール爺さん
言われてみれば、あづきは人間の食べ物にも貪欲。
我が家ではそんなにあげないけど
ムサシ家ではみんなあづきに甘いから
ムサシにもワガママ許されると思ってるのかも。

>ちゃそさん
実は私も思った!!
ぷぅ君は毛が短めだけど、たぶん同じくらいの長さだと
目のあたりもとても似てると思う。
毛の色も似てますしね~。
デカポメの特徴かな?


>キウイさん
ソラ君てば意外とチャレンジャー(笑
恐さより「他人(犬)のモノのほうが欲しい」気持ちが
勝ってしまうんですね。
もし あづきやソラ君が、人間でこの性格だったら
いつも人の彼女とか取ってしまうと思う。
かわいらしいワンコで良かった♪


>Hanaさん
スモークの具合とか違うんですかね。
今度あづきのほうに良いお菓子をあげて
観察したいと思います。

↓やっぱりブラピを選びますよ。
次回は日本のスターでも呼びたいとこです。
  1. URL |
  2. 2007/01/08(月) 10:41:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ムサシ君の、むちむちあんよ好きよ~(≧3≦)
ふふ、やっぱ人の物は、おいしそ~に見えるのかしら?
あづきちゃんけんかしちゃダメよ~ww

無事パソコン復活しましたょ~♪

  1. URL |
  2. 2007/01/08(月) 15:05:08 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

復活おめでとう♪
早速遊びに行ってきました。
ムサシのムチムチの体型がかわいくて
おもわず脇腹掴んだりしてます。
でも嫌がらないんですよね~。
ムサシは年齢的にはおっさんじゃないけど、
足短くて、お腹出て、体型はおっさんそのものです。
  1. URL |
  2. 2007/01/08(月) 16:43:24 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ムサシ君って4.2キロなんですか~~?
デカポメとのことですが、既にナナの方がでかいです。。。。^^;
昨日、病院で測ってもらったら4.4キロもありました・・・
少し肥満気味と言われてしまったので、昨日からダイエット始めたのです。
写真で見るとムサシ君の方が大きく見えるけれど、横に並ぶとナナの方がでかかったりして?
既に片手抱っこは重くてできません。。トホホ~
  1. URL |
  2. 2007/01/08(月) 21:44:32 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

すっごい!
おじさん美しい!室内犬って感じがするよ~。
感動した。
  1. URL |
  2. 2007/01/08(月) 22:14:34 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

>yokkoさん
マジですか??
それはナナちゃん大きいですね~。
ムサシは脚の短いどっしり貫禄あってお相撲さんのよう。
もし並んだら、ナナちゃんはスレンダーなモデル体型で
ムサシは本当におっさん体型だって分かると思う。
4.4㌔って、あづきの倍・・・。


>てーらーさん
まぁ、ありがとう。
ムサシは写真映り良いんだ。
犬にも写真映りの良し悪しあるんだって
あづきと比べて、つくづく思った。
  1. URL |
  2. 2007/01/09(火) 11:49:55 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/102-6de886f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

