まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたらしいおやつ登場

鶏の皮を弱火でじっくり焼き
「パリパリ煎餅」を作ってみました


まぁ一部焦げたとこもあるけど、そこを除けば上出来



さて、あづきの反応は
2d59600209631d1a341e-L.jpg
一瞬何かわからないようだけど
  


その後・・・



5cf1a839b075e484d344-L.jpg
吠える



じゃあ「お手」
4037f870a3d9be8c29c8-L.jpg
遠ざかる・・・なぜ??



再度「お手」
939dfa7969418b2c39eb-L.jpg
近づき、首をかしげる。



もう一度「お手」
505d317e1e3a01292021-L.jpg
何もない手を舐める。



いいから「お手」
bc99864698ae0e5f415f-L.jpg

目線をそらしてるのは気になるけど、
一応は「お手」できた



と思った瞬間。



aa214efd3d0c0f578509-L.jpg
お手の状態のままスイッチオン

初めてのおやつのときは、毎回おかしな行動とるので
こちらが戸惑い気味

警戒してるかもしれないけど、私は今まで一度たりとも
怪しいものは与えたことないのに・・・。
てか、毎日ゴハン作ってるのは誰だと思ってるんだ

ケンカうってるとしか思えない



今日のゴハン
f814dad4e517f30cd366-L.jpg
ぶりとほうれんそうの炒め物。煮干とゴマのふりかけご飯。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/01/11(木) 14:03:30|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あたらしいおやつ登場 のつづき | ホーム | こだわり>>

コメント

スイッチオンで、これは暴れちゃってるのかな?ww
あづきちゃん、警戒しなくても大丈夫よ~ww

でも、きちんと「お手」えらいじゃん!!
ププ、目線」がぁ~笑 いい感じっすww

翔太は、納豆の匂いで、おかしなダンスしますよww
え??普通しないかなぁ?
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 14:12:33 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

美味しそうね

それ美味しそう
人間のつまみにもなりそうだね

ポポには皮膚炎騒動以来、市販のオヤツ類はやめました。
何が原因か分からないので原因と考えられるものの排除をしています

前の日記のオモチャ見つからなくて代わりにロープのオモチャゲットしました。
100円なのにお気に入りに
100円ショップやるなぁ~
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 14:34:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

すごく美味しそうなおやつですね( ´∀`)
本当、良いおつまみになりそう♪

目線をそらしながらのお手、栞菜もやります~(爆)
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 15:17:23 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

あづきさんは毎日いいモノ食ってんなぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うらやましいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だってかなり腹ペコなんだもんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 16:45:56 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

一つ一つの動作がかわいすぎます!^^
スイッチオンの後、どうなったのでしょうか~~?
ナナはスイッチが入ると、コタツの周りを何周も走り回ります。
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 17:32:52 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

今日も楽しいあづきくんですね>▽<
目をそらしながらのお手が 可愛い~♪
スイッチが入った後のあづきくんが 
とっても気になる(*≧m≦*)

この間 気になってたケーナインヘルスを
買ってみました^^
野菜がない時や 面倒くさい時にと思って。
簡単で ミッキーもガンガン食べてました♪
でも もうちょっとお安くなればいいのにな~と^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 18:30:33 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

遠ざかってるあづきくんがすっごく可愛いんですが!
初めてのものだと、ものすご~く興奮しますよね~。
ソラも遊び食い始めたりします。
でもあづきくんのはハイパーですねえ~。
これでちゃんと新しいおやつは食べれましたか?^^
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 20:23:04 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

すごいおいしそうなおやつだあ。
私も食べたいよ。
しかし、すごいちゃんとご飯作り続けてるよね。
うちの息子よりもはるかにおいしそうなものを食べている。
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 22:49:06 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

>さくら&おねぇさん
いきなりガウガウ言い出して、あづきは何がしたいんでしょうか?
目の前におやつ差し出して「よし」って言ってるのに。
翔太君のダンスみたいなぁ。
納豆の匂いでラリってんでしょうか・・・。

>ポポママさん
手羽元でスープストック作って、身はゴハンに皮をおやつにしてみました。
皮も油をクッキングパーパーで吸い取りながらすると
なかなかヘルシーな感じですよ。

100均のおもちゃあなどれないなぁ。
でも、同じのもうなかったらショックです。
昨日あづきは骨型おもちゃに犬歯ささって
穴あいちゃったから、そこから破けていきそう。
近所のダイ○ーチェックしなければ。


>ちゃそさん
あの目線をはずしたお手はなんなんでしょう。
納得してないけど、おやつのためにやってるって
感じが伝わってくるんだけど・・・。


>パール爺さん
がんばれ。
あづきは家で一番良い物食べてるよ。


>yokkoさん
スイッチオンのあとはまた奇妙な行動に出ました。
そういえば、その後の様子書いてない・・・。
あとでアップしますね。


>ミッキーママさん
今日も頭に「?」が浮かぶ行動をするあづきです。

ケーナインヘルス気になるけど、でもお値段が・・・。
また送料もかかっちゃいますしね~。
最近は野菜高くて参ります。
年末までキャベツ一玉とか小松菜一束100円くらいで
売られていたのに。


>キウイさん
超ハイパーで横っ飛びとかしてましたよ。
目の前におやつあるのに、変な動き繰り返してました。
初めてのものはみな興奮するんですね。


>てーらーさん
バリバリいっておいしかったよ。
塩コショウ振れば良いつまみになりそう。
毎食、あづきのおこぼれもらってます。
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 15:13:45 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/105-25818bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

