まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生☆あづき

昨日(14日)あづきはとうとうオカマになりました
去勢手術を受けてきました

難しい手術ではないからほぼ大丈夫と言われても、
手術中は携帯を握り締め、あまり落着きませんでした。

そしてお迎え行った待合室で、診察台で処置を受けるあづきと目が合うと、
あづきが目を真ん丸くして先生の影から必死にこっちを
見ようとしてる姿をみると、なんか切なくなってしまいました。

でも問題なく手術を終え、帰ってからも食欲もあり
健康的なうん○もし、犬性初のエリザベスカラーを着用



P1050371.jpg
固まる。



P1050374.jpg
動けず。


ようやく頭を上げましたあら舌が出てるわ。
P1050379.jpg
で、でかくないですか??


こりゃ重いはず・・・。
やっぱりすぐ取ってしまい、今日小さいのを借りてきました


P1050441.jpg
こんなもんでしょう。



動きもスムーズで
P1050445.jpg
豚耳に食らいつく


手術当日はかなり疲れたのか、すぐこんな顔で熟睡zzz
P1050401.jpg
軽く白目むいてる。


P1050404.jpg
抜歯した歯とツーショット

なんと12本も抜きました。
先生もこんなに抜いたのは初めてということで
記念にもらってきました

タマタマの中身も見せてもらったけど、
さすがにもらっては来なかったです。


手術前日の凛々しい寝姿(モザイク有り)
070106_234835.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/15(月) 20:23:09|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<美容と健康に♪ | ホーム | あたらしいおやつ登場 のつづき>>

コメント

あづきもついに手術したのねぇhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/104.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">犬も傷が治りかけの時ってかゆくなるのかなぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">一緒に乗り切ろうねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あづきさんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/01/15(月) 20:45:50 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

あづきさん、お疲れ様ぁ( ´∀`)b
頑張ったんだね~!!!!!!!!
歯も12本!?そりゃ、白目むいて寝ちゃうわけだ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  1. URL |
  2. 2007/01/15(月) 21:06:55 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、無事手術が終わって良かったです。
ラブは2月末ごろに避妊手術を予定しています。
ラブは乳歯が抜けなくて永久歯と二重に生えています。獣医から避妊手術の時に麻酔をかけるのでその時に抜歯をしましょうと言われています。まだ1本も乳歯が抜けていません。
あづきちゃんの12本の記録を破るかも。

抜歯の費用はいくらかかりましたか?
全身麻酔でしてか?
  1. URL |
  2. 2007/01/15(月) 23:27:54 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~

あずきサンは、結構、肝がすわってるんですね~。 
大股開きでこれはまたw
縫合してあるはずなのに・・・
先生の縫い方が、上手かったのかなw
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 00:22:51 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

あづきくん 去勢手術だったんですね。
無事に終わって 良かったですね。
難しくはないと言われても 全身麻酔だし
ミッキーの時も心配で 自宅で待ってる間
何も手に付きませんでした^^;

エリザベスカラーつけたんですね^^
最初のは何だか重そうだけど 
次のは 土星みたいで可愛い~>▽<
でも本人は 早く外してほしいかもですね^^
白目で寝ちゃったあづきくん 頑張ったね^^
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 09:59:20 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あずき君、無事終ってよかったですね~
出だしの文章には笑ってしまいましたが・・・^^
ナナも来月なのでちょっと緊張ですが、歯はたぶん全部抜け替わったと思われるので抜歯はしなくて済みそうです。
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 13:00:02 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

無事済みましたね!

12本って凄いかも

うちは抜かれたの犬歯だけだったからなぁ・・・貰いたかったな

ポポは3日くらい重態だったけど、あづき君はもう平気なの?
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 14:00:27 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>パール爺さん
抜糸したら痒くなるかも。
あづきはほぼ乗り切ってるので、ひとりでがんばってください。

>ちゃそさん
横見たときにこんな格好だったので、思わず笑ってしまいました。
それでも爆睡してたから、かなり疲れてたみたい。
確かにあづきはがんばったけど、この寝相はないよ…。
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 14:43:25 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
うちの病院では去勢15,000円、抜歯一本1,000円でしたよ。
でもおまけであわせて20,000円にしてくれましたけど(^^)

あづきもできるだけ自然に乳歯抜けるのをまって
最初10月頃に去勢する予定でしたが、
結局抜ける気配もなく、やってしまいました。
全身麻酔なので、この際気になるところを言って、診てもらったらお得かも。
あづきも興奮した時とか、呼吸が苦しそうになることがあったので
麻酔中に喉を診てもらいました。
普段の診察だと喉の奥とか、嫌がって診せてくれないので。
あづきの場合は、特に問題なく一安心でした。


>Hanaさん
あづきは痛みに強いのか、もしくは鈍感なのかも。
当日から伏せの状態で手足広げて、ボケーとしてたから
縫合した部分皮膚が引っ張られて痛くないのかなぁと
不思議に思ってました。


>ミッキーママさん
大丈夫なんだろうけど、手術も心配だし術後も心配ですよね。
初めのあきらかにエリザベスカラー大きいですよね。
すぐ首の部分から前足出してたし、ご飯食べる時もバランス崩して
器に顔つっこんでおでこにカスつけてました(笑

でも、はずしても舐めてないし、傷口もきれいだから
今日から外しても良いといわれたので、
今は外してテニスボール追っかけて遊んでます♪


>yokkoさん
ナナちゃんも避妊ですか・・・。
大丈夫といわれても心配だし、病院でワンコに不安そうな顔されると
なにか悲しいような切ないような気持ちになってしまいます。
健康でいられることを願ってのことなんですが・・・。

抜歯しなくて良いなら少しは負担少ないかもしれませんね。
あづきは抜歯のあと口の中が消毒液臭かったので
たぶん口の中が変な感じだったと思います。


>ポポママさん
無事終わってホッとしてます。
あづきはミラクルなくらい元気です。
帰ってからすぐご飯を食べ、うん○もしました。
元気ないと思ってたけど、カラー外したら普通でした。
歯もかなり抜くだろうと覚悟してたので、
ごはんも柔らかい物用意してたけど、ササミジャーキーもバリバリ食べてました。
手術の翌日にはもう一人大運動会で部屋中走り回ってますよ。
あづきは何があってもハイパーですな。

  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 15:22:00 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あずきちゃんお疲れさま~!!
これじゃ、でっかすぎて、えりまきとかげだょねぇ。
重かったかしら?
ほんと、白目むいてる!!ププ・・・

無事手術終わってよかったですね♪
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 15:42:26 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>さくら&おねぇ さん
ありがとうございます。
とにかく終わってよかったです。
かなり重かったらしく、ゴハン食べるのに
下向くと、よろけてましたよ。
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 20:19:24 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/107-29a7ca00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

