まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきVSあずき

あづきの名前は「ず」ではなく「づ」なんです

理由は「なんとなく」ということで、どうでもいいんですが…。


この度、体内の血糖値が急激に下がってしまい、
救急処置としてコンビニへ助けを求めに行くと
いや、ただ甘いもの欲しさにですけど…

なつかし&格安の「あずきバー」発見 思わず買ってしまいました。


仕事帰りの疲れたカラダに糖分サイコー


と堪能していると いつものように突き刺さる視線
51d4df1d8b81b9a62edf-L.jpg
視線と言うか、身を乗り出してますけど…



あげたいのはやまやまだけど、甘いモノは厳禁
ほら、もうオカマちゃんで太りやすいんだし

という事を説明してもわかってもらえず

61156b7cd5c7cd880a55-L.jpg



終わらない「ちょうだい」攻撃


7e0a2f23415af0e57f7b-L.jpg



無視作戦で応戦するも…。


7bdac101efff24eb5701-L.jpg




おっ、武力行使できたか




64e695a1560fd0198415-L.jpg



前足で押さえこまれて、負けました
眼が必死な上に、舐めるのではなく噛んでるし


その後 立ってガツガツ早食いしました。
行儀も悪いし、落ち着かないよ


ごはん
0da8ed9ab565caa1d6bd-L.jpg
砂肝・長芋とキャベツのカリカリ焼・カッテージチーズ
食後にホエー(チーズを作り残った水分)と牛乳
ヨーグルトドリンクみたいでおいしいよ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/01/22(月) 19:08:53|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ボールの遊び方 | ホーム | 想定外>>

コメント

これおいしいですよね~!!
あづきくん、字は違うけど自分と同じ名前の
このアイスに、親近感を持っているのかも(笑)
かなり頑張っておねだりしましたね~。
でも、あづきくん冷たいのは平気なのかな?
ほんの少しでも食べれてよかったね~^^
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 19:40:47 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

これ、うまいっすww
あづきちゃん、目が真剣そのものじゃwww
そうなのよ~やっつあダメってわかってるんだけど、この
顔に弱いんですよねぇ~^^

こんど素焼ポメちゃん見せてくださいね
ww
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 19:56:36 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

ウチの坊ちゃんによく噛んで食べるように教育するにはどうすればいいんでしょうかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">昨日あげた犬用チーズが今朝そのまま出てきてたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/810.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">午前中はとってもお口がクサかったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 21:55:02 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、目が真剣w

でもおいしいもんねー
うちは小悪魔2人組がアイス大好きなので、いつも取りあいです。

あづきちゃんは冷たいもの食べて頭キーンってならないのかなぁ??
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 23:36:53 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ちょうだいの顔がおもしろいv-407 たしか歯を12本も抜いたはずじゃあ・・・ しみないのかな??
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 00:13:47 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、去勢なさったのですか!?
愛ポメは、年内の予定。。
中々 決心がつかずにおります。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 12:42:20 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

>キウイさん
このアイス久々に食べたら美味しかった♪
よく安くなってるから、リピート間違いなしです。
いつもにまして、今回のおねだりアピールはすごかったです。
冷たいのは平気ですよ~。
夏はアゴ外れそうになりながらも、氷をガツガツ食べてました。



>さくら&おねぇさん
すっごい久しぶりに食べたら、
「あれ?こんなに美味しかったっけ??」ってくらいうまかった~♪
あげたらダメなんですけどねぇ。
ひと舐めくらいなら良いかなぁとか
ついつい誘惑に負けそうですよ。

素焼きポメは衝撃のキモさですよ!!
き、きかいがあれば、紹介します・・・。


>パール爺さん
誰も取らないのに、あづきと会わせて以来、
ますます意地汚くなったのかもね。


>ひこきちさん
北海道では冬のほうがアイス売れるんですよ。
暖房でぬくぬくの中で冷たいアイスはサイコー♪
あづきは全然冷たいの大丈夫です。
夏は散歩から帰ってくると、氷をガツガツ噛んで食べてて
見てるこっちが頭キーンてなりそうです。


>魚肉さん
あづきは表情豊かというか、わかりやすいよ。
歯を12本も抜いたその日から、固いササミジャーキー噛み砕いたり
痛みに強いのか鈍感なのか、よくわかりません。


>Mieさん
とうとう生後10ヶ月で去勢しましたよ。
乳歯も全然抜けず、昨年の10月頃からお医者さんと相談して
この時期に決めました。
先代のポメが睾丸の病気で苦しんだ姿を見てたのと、
あづきがヒート中のワンコに反応して
落ち着かなかったりする姿を見て決心しました。
すご~く迷ったけど、あづきには良かったのかなと思います。
誰もが悩む事ですよね。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 13:03:04 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ひと舐めくらいいいじゃんね!(笑

おお。去勢手術を済ませたんですね~。ポメでとうございます。
年齢的にもちょうどいい感じですね♪
アイスは・・たしかに冬のほうがよく食べます。うちも。
で、うちの場合は何分間もじっくりじっくり待ったあげく、
最後の棒に残った一滴くらいを舐めさせてあげます。
月に一度とか、そんなペースなのでとても嬉しいみたいです。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 14:08:29 |
  3. あきこ #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

>あきこさん
そうそう、先々週に去勢をしました。
術後も快調で、元気ハツラツなあづきで一安心です。
一度あげると、また欲しがるの悪循環なんですけど、
わかっているけど、止められないです。
もし、あづきに棒あげたら、バリバリ噛みそうでおっかないです。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 15:51:31 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/111-7cb33bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

