まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボールの遊び方

度々登場のお気に入りアイテムのひとつ テニスボール

たいていひとりで転がっているボールに
果敢に向かっていく意味不明の遊びが多いですが

たまにはワンコらしくボール投げだってします。

まずはボールを連れてのアピール
c3d4da4447197a7e6fd2-L.jpg



ボールを手に持つだけで
6a3231e9d4cf37019f94-L.jpg
もう目がキラッキラしてます



そして、こんなにもボールがボロボロなわけは


8401a4b9f72648aed7a0-L.jpg
頭をブンブン振りながら、ボールを持って来るから
なぜ??


それともうひとつ、



b3b65a39b6780be25404-L.jpg
渡してくれたと思ったら「まだ だめぇ~」とばかりに、
ボールを噛んで投げる邪魔をする




しまいには、構えたとたんに
96ed3a4da7fc655720cd-L.jpg
袖を噛む。
しかし目線はボールから離しません。




さらには、勢い余って
3a25100a8f45e6920c18-L.jpg
カメラに激突


ということを繰り返してる間に


530f293739a86e6c6546-L.jpg
あづきはお昼寝

ボールはないがしろ。
私もないがしろ。


ゴハン
0d3fc0029695c6915ead-L.jpg
ニョッキ(馬鈴薯・おから・小麦粉)、卵・鶏ササミ・ほうれん草の炒め物、カッテージチーズ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/01/23(火) 17:26:25|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<うれしいプレゼント♪ | ホーム | あづきVSあずき>>

コメント

あづきくん 今日も楽しいことしてますね~。
カメラに激突には 思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
こんなにたっぷり遊んだら ぐっすりお昼寝だね^^
おもちゃを抱きしめてる姿も可愛いし≧▽≦
ミッキーも こんな風に遊んで欲し~い^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 18:52:23 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん、ボールが大好きなんですね~!
ソラも大好きなおもちゃをてに持つと、体を震わせて喜びを表現します^^
あづきくんのボール投げ遊びの様子、ソラにそっくりです!!
そしてソラのおもちゃも、あっという間にボロボロに・・・^^;

満足して寝てるあづきくん可愛い~。
やっぱり骨の形のおもちゃは持って寝るんだね。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 20:34:38 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

やっぱり気に入ってる物はボロボロでも捨てれないですよね
うちもヒモのおもちゃ凄いです・・・
ボールよりやっぱり、たまごちゃんが好きみたいです
偽者でもたまに遊びますけどね

あずきバー美味しそう
食べたくなったな
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 22:41:36 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきさんはやっぱりパワフルだわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">一日ずっと一緒にいたらこっちがグッタリしそうだねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">けど軽量級だからボディにくらっても「オェッ」ってならないよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ウチではいつも誰かが「うっ」とか「オェッ」って言ってますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 22:44:25 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

やんちゃでいいねぇ~
やっぱりその、抱き(くわえ)枕を抱えて寝る姿が
とっても可愛いね! まるで天使だわ♪ いやされるね~
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 23:57:10 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

ボールすごいですねー
うちは靴が何足かやられました。

おとなしいなぁと思ってるとサンダルが大破・・・・
運動靴もやられてました。

あづきちゃんの寝相がかわいいですね
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 01:06:33 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

あのキラキラの目線に弱いんですよね~~^^
ナナもボール投げは大好きですが、部屋中を飛び回るので足が心配です。
何もそこから飛ばなくても・・・という距離でもジャンプするんですよ。
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 09:30:43 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

あはははっははは!!まるで、さくらを見てるかのようで
笑っちゃいました。ブンブン振り回すの、うちもやりますねぇ~
イライラしてそうな時も、マットをブンブンしてますww
同じテニスボールなんですが、なかなか渡してくれずww
ほんと、飼い主ないがしろですよw
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 11:22:59 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
ミッキーくんはおもちゃで遊ばないんですか?
実家のムサシも一人遊びは苦手です。
あづきは なんでもおもちゃにして、くわえながら
部屋中を縦横無尽に走りまわって
気づいたらこんな風に寝てます。


>キウイさん
ソラくん体震わせるくらい楽しいんですね。
その様子が目に浮かぶ≧m≦

あづきはテニスボールの毛が
咥える時に歯に引っかかってちょうど良いみたい。
ワンコ用のゴムボールも買ったんだけど
咥えるだけで、あごはずれそう…。
たぶん、この骨のおもちゃはあづきの宝物です。


>ポポママさん
どんなにボロボロでも 楽しそうに遊んでる姿みると
このボールといい、骨のおもちゃといい 捨てられないです。

偽者たまごちゃんうちでは、まだまだ現役ですよ~。
あづきが遊んで、ソファのクッションの影に置きっぱなしで、
よく知らずに踏んでびっくりしてます。
結構音大きいですよね。

あずきバーはセイ〇ーマートのオリジナルで
期間限定で70円だったんですよ。
滅多に買わないけど、久々においしかった^^


>パール爺さん
外でも常に全力疾走で人間が疲れてバテバテだよ。
あのちっこいカラダのどこにスタミナあるんだろう。
おっさんは絶対にもっと体重あると思うよ。


>すぅいんさん
やんちゃで大変です。
家中走りまわって、ソファに体当たりとかしてるから
怪我しないか心配なくらい…。


>ひこきちさん
そうそう、おとなしいと思ったら
なにか悪さしてますよね!!
うちはスリッパの被害がすごいです。

あづきは寝てる時は天使だけど
起きたら極悪の悪魔に変身です。


>yokkoさん
本当に足が心配ですよね~。
うちも当初 ソファに上げないように
しつけする予定だったのに…。
今ではジャンプしまくりで、乗りまくってます。

>さくら&おねぇ さん
さくらちゃんも同じですか!?
ボール投げたら喜ぶくせに、渡してくれないって
意味わからないですよね…。
今回もまだまだ人間は遊ぶ気だったのに、
勝手に寝てしまったあづき…。
いきなり寝るってないですよね。
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 12:59:24 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ウチと同じですね~!
テニスポールなのに、糸?がヒョコヒョコ出ちゃって(^^;)
完全にワンコのおもちゃになってしまいました~

それにしても、本当遊んでアピールには鼻血が出ちゃいそうだ~!(@▽@)ノ
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 18:51:57 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

あんだけ 遊んでたのに
寝るときはやっぱりソレですかw

可愛いぇぇ~
e-272
  1. URL |
  2. 2007/01/24(水) 22:50:20 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

>ちゃそさん
テニスボール好きですよね。
新しいの買いたいけど、季節柄か
スポーツ用品店?専門店?
行かないと売ってなさそうです。
さすがに100均では売ってませんでした(笑


>Hanaさん
ゴハン食べた後も、遊んだあとも
寝るときはかかしません。
このときはかわいいんですけどねぇ。
最近やんちゃな上に知恵がついてきて
いたずらも手が込んできて
ムカツクことも多いですよ。
  1. URL |
  2. 2007/01/25(木) 23:35:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/112-730e0261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

