まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祝いのおすそ分け

昨日(1月31日)はポメ仲間のポポロン君1歳のお誕生日でした。(o´∀`ノノ゛【゜+。ォメデトォ。+゜】


ということで、我が家でもポポロン君のお誕生日を
お祝いしてケーキを食べることに
ケーキを食べる言い訳じゃないですよ!!


あづき用にはケーキじゃないけどデザートを作りました
P1060032.jpg
※ババロアなんて嘘です。
無糖ヨーグルトに角切りんごと牛乳入れて固めただけです。

早速舌チロで激しくおねだり。

そしてガン見
P1060028.jpg



「あっ、そうだ!忘れてた!!」と油断してると

P1060026.jpg
ヤラレマシタ(# ゚Д゚)
しかも、あづき目がこわいよ(゜□゜;)


その忘れてたこととは…


P1060013.jpg
ロウソクを灯したかったの
でも、せっかくのあづき用デザートが崩れまくり


そして、ケーキを食べてると「半お手
新しいおねだり法だな。
P1060025.jpg



なにはともあれ、ポポロン君ポポママさん
おめでとうございます!!

皆さんも、家族やわんこ達と毎年楽しい誕生日が迎えられますように


どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/02/01(木) 16:39:21|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<目力の効用 | ホーム | 咥え枕への道②>>

コメント

たぁふぃ~家でお祝いしてくれてたなんて
。・(ノД`)・。うれし泣き
ありがとありがとー

あづき君ももうちょっとで誕生日ですね
その時はケーキ食べれるといいねぇ

ポポは今日も明日もケーキ続きですよ
ダイエット中につき少しずつです・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/01(木) 17:02:30 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
あの誕生日のカウント良いですよね。
それを見ながら、ポポ君1歳まであと〇日って
毎日数えてました。
なので、当然誕生日の当日には、なぜか私も嬉しくなちゃった(笑
そして、マネッっこして私もカウンターつけました。

わんこ用のケーキってポメには少し大きいですよね。
それも全部食べる食欲がコワイですけど…
うちも誕生日には買いたいと思ってます。
  1. URL |
  2. 2007/02/01(木) 18:18:53 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

わぁ~ ^▽^ お祝いのおすそ分けって 
いいですね~!
毎年 誕生日を無事に迎えられるのって
とっても嬉しいですよね^^
あづきくんも もうすぐなんだ☆彡  
どんなお祝いになるのか 今からわくわくしてる私・・・^^

あづきくんの半お手が 可愛い♪



  1. URL |
  2. 2007/02/01(木) 18:52:09 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき、ボッサボサでしょhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">キレイなストレートヘアーだけど油断してるとまた羊っぽくなっちゃうよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/107.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/02/02(金) 16:29:15 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

ステキー♪
離れていても友達ですもんね~♪
しかも、すごく美味しそうですね(*´∇`*)ふふ
  1. URL |
  2. 2007/02/02(金) 20:05:08 |
  3. ちゃそ #-
  4. [ 編集]

お友達のお誕生日を一緒にお祝いするって素敵ですね^^
このババロア風ケーキ美味しそう~。
どうもあづきくんが、先に食べ始めちゃったみたいですが(笑)
半お手可愛い~。
  1. URL |
  2. 2007/02/02(金) 23:23:50 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
横見ると無言でずっと半お手で吹き出してしまいました。
あづきも誕生日まであと1ヶ月少し。
うちに来たころの写真見たりすると
大きくなったなぁって思うけど、やんちゃぶりは変わらずです。


>パール爺さん
いい加減トリミング出してみようかな。


>ちゃそさん
ちゃそさんとこはぷぅ君とかんちゃん2回の
お祝い楽しそう。
でも、いつもお洋服やおやつプレゼントされてて
パーティーみたいでいいなぁって思って見てますよ。


>キウイさん
あづきは油断も隙もなく、やられてしまいました。
おとなしくしてると、何か悪さしてるのではと
いつも気が気じゃないです。
  1. URL |
  2. 2007/02/02(金) 23:43:14 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

おぉ~お祝いに、おすそわけいいですねぇ^^
ヨーグルト、うまそうです~
あたしが食べたい位だ笑
あづきちゃん、また新たな技を!!笑
いやぁ~真剣な顔、思わず笑っちゃいましたww
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 12:27:06 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>さくら&おねぇ さん
あづきは「何をいあたらおやつくれるか」を
日々考えているみたいです。
最近は「舌チョロ」にも負けなくなってきたので
毎回あらたな技を仕掛けてきます。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 14:23:12 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/117-9a636521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

