まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目力の効用

遊び疲れてまったりモードのあづきさん

ed0a18aee66692b7c1be-L.jpg


小型犬は上を向いてることが多いため、肩凝りワンコが多いとのこと

あづきさん、マッサージでもいかがでしょうか。
お安くしときますよ。
7c59548b88e16cd3b8eb-L.jpg
あら、なかなか気持ち良さそう



2f928e71ae5a2ef1e567-L.jpg
しかも、微妙に体重掛けてきて、
自分の気持ち良いツボを探してる様子
あれっ、犬ですよね。おっさんじゃないですよね??




しばらくすると、
6149bd5659eb76fa7856-L.jpg
おねだりで見上げてること多いから、お疲れなんでしょうか??


そして
88c12e547a858637bc37-L.jpg
眠る



手を離すと、
f33551c670d50e1e8800-L.jpg
けっこう疲れるもんですから




6dd95f85be15497754bb-L.jpg
「あらっ、お目覚めですか」


そのまま惰眠かとおもいきや・・・


a0acdfad85abf249922b-L.jpg
目力で訴える


熟睡するまで、繰り返し目で「ヤレ」と命令され続けました


58aa091986adc94147e2-L.jpg




誰か、私の腕を揉んでください



ごはん
bd4ab52327897e85f746-L.jpg
ピザ風パン(トマトソース入れ忘れたため)
パン(小麦粉・グレープシードオイル)・カッテージチーズ・キャベツ・舞茸・豚肉・人参、水菜。
結構な量なのに、ペロリ完食。
しかも、足りなそうにお皿舐めてたので、水菜あげてもまた完食。
去勢したら、かなり食欲旺盛になったんですけど・・・
みなさんのワンコもこんなんでした?


どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/02/03(土) 15:45:14|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<鬼退治!! | ホーム | お祝いのおすそ分け>>

コメント

気持ちよさそう~

たぁふぃ~さん、こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました。

あづきちゃん、表情豊かですね。
てか、本当に気持ち良さそうです。 マッサージ。

うちもクロエちゃんのほう(5歳半)がマッサージ大好きですね。
で、止めるとやっぱりあづきちゃんみたいに「ちらっ」て(笑)。
小型犬が肩こりしやすいっていうのは知りませんでした。
でも、そうですよね。 上向いてたら肩こりますモンね。 なるほど~。

また遊びに来ます。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 18:07:17 |
  3. ゆう@羊の国 #-
  4. [ 編集]

あづきくん 気持ち良さそう~^^
止めて欲しくなくて 目で訴えてたんですね。
小型犬の肩凝りって 聞いたことあります。
ミッキーも首周りとか 触ってみると
結構凝っててびっくり!
マッサージすると ほんと気持ち良さそうなんですよね♪
でも その後の私の凝りも 何とかして欲しいと思ってしまいます^^;

ミッキーは去勢後 食欲は変わらなかったと思いますが 以前より体重が増えやすくなったように記憶してます。ストレスが減ったせいもあるからと聞きました。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 20:58:42 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ウチの坊ちゃんも肩がこるみたいよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">揉んであげたら気持ちよさそうにしてるしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ウチではワンコが見上げるより見下げてるのになんでだべかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 22:16:43 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

トロ~ンって 気持ちよさそうぅぅ

小型犬って中腰で 接することが
多いので ちょっと腰をいわしぎみです。

私の腰も誰かもんで下さい・・・。
  1. URL |
  2. 2007/02/03(土) 22:54:42 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

>ゆう@羊の国さん
お忙しい中ご訪問ありがとうございます!!
やっぱりワンコもマッサージ好きなんですね。
クロエちゃんなんて、毎日大自然を駆け回ってるから
凝らなさそうですが、筋肉疲労でしょうか??
ぜひ、また来てください^^


>ミッキーママさん
そうそう、触るとコリコリと凝ってる部分わかりますよね。
マッサージ受けてる時の顔が やけに人間臭くて笑えます。

同じカロリー取っても、太りやすくなるとは聞きますよね。
あづきの場合は食欲も増えたので、もっと太りやすくなるかも・・・。
去勢したら、なぜかいきなり食欲旺盛になって困ってます。


>パール爺さん
顔に肉ついて重いんじゃない??
目指せ、小顔!!


>Hanaさん
中腰もツライですよね。

あと「いわしぎみ」って方言ですか??
関西の親戚から聞いた事あるかも・・・
「傷める」とかいう事ですよね??
ぜひぜひ、返答コメント下さい。
気になる~~~~。
  1. URL |
  2. 2007/02/04(日) 11:58:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

そうかあ~、小型犬は肩こり持ちが多いんですね~。
ソラもかなり上を向いて寝てることが多いので、
肩こりかも!!
今度マッサージしてあげようっと。
あづきくん、目で命令(?)してるんですね~(笑)
こんな目で見つめられたら、なかなか無視できないですよね~^^

去勢後、食欲が増す話はよく聞く気がします。
  1. URL |
  2. 2007/02/04(日) 15:19:40 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

へ~

ん~気持ち良さそう!!v-238
我が家にも「目力王」「目力姫」がいますよ(^▽^;)
出産後の「はるな」さんは特に気持ち良さそうですよ~v-16
こっちも育児疲れでマッサージしてほしいわぁ~v-222と訴えたところですでに爆睡よ、、、

あのレシピはいいですね~
フードではなく自然食志向なのがいいですね♪
参考にしたいですよv-218
  1. URL |
  2. 2007/02/04(日) 16:17:33 |
  3. とらばす。 #qsvP4ThM
  4. [ 編集]

わかる!!目力で訴えるところ。
うちも親のところにいる黒のラブラドールはいつもそう。さわってあげるとよろこんで、目がトロ~ンとなって気持ちよさそうにしてる。
で、やめると目で訴えてくるし、それを無視すると吠えてしまうんだよね・・・
  1. URL |
  2. 2007/02/04(日) 21:13:04 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

犬でも肩が凝るの?
でもあの目力って、私が出産のときに団扇で扇げと旦那に訴えてたのと同じくらいだわ(笑)
私もマッサージに行きた~い!!
  1. URL |
  2. 2007/02/04(日) 21:19:57 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

あははは~あづきちゃん、目力すっごいです^^
こりゃぁ~もんであげない訳にはいきませんねぇ~
そう、そうなんです。。。。
あたしも、肩こり激しいんで、
この巨大ポメちょうどいい重さなんで
もんでもらえないかと試行錯誤で、
オヤツでつったりして覚えさせてる
最中です^^あづきちゃんも、頑張って一緒におぼえよう!!
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 10:45:52 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>キウイさん
一回マッサージしてあげると、
ソラ君も病みつきになっておねだりするかも。

去勢後あづきの食欲はすごいです。
太りやすくなるとは聞いたことあっても、
食欲が増すってあまり聞いたことなかったから・・・。
でも、相変わらずハイパーな動きで
カロリー消費はしてますね(笑


>とらばすさん
いつも目力に負けてしまいます。
最近のあづきは知恵ついて計算高くなってきて、
わかってても引っかかっちゃいます。

このパンはお勧めですよ。
カリカリのクリスピー生地が20分くらいで出来ちゃいます。
小麦粉1カップ・お湯75cc・オイル大さじ1・塩一つまみ(ワンコ用は無し)
こねて伸ばしてフライパンで焼くだけ。
人間用にもよく作ります。


>mamiさん
黒ラブは吠えちゃうんだ(笑
よほど気持ちいいんだね。
でもなでてると、こっちが疲れちゃうよね~。


>磨歩さん
出産のときは旦那さんも、こんな目されたら
何も言えないね。
ま、こっちは大変なんだから当然だよね。
犬も揉むとコリコリって筋凝ってるとこわかるよ。
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 11:14:59 |
  3. たぁふぃ~ #aXSl/Ea2
  4. [ 編集]

>さくら&おねぇさん
ほんと実家のムサシはちょうど良い重みで
ツボに効くんだけど、みずおちとかにキックもらうと
「ウッ」って思わずなります。
でも、あづきは軽いから、役にたたなそう。
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 11:19:14 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/118-8cc9287a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

