まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪の中

また日も昇りきらない早朝雪降る中ですが
ハミ毛のワンコとお散歩

297a87e1c56aa0b61866-L.jpg



なぜこんな早朝(7時くらい)に散歩かというと・・・
しかも途中から吹雪きになったし。



c8955e46915e80ac6828-L.jpg



あっ、見つけた



e9dcf88a7fb67719ed07-L.jpg
塀の上の源さんに会いたかったんです。源さんは最近あまり外にいないけど、朝は高確率で会えるんですよね。
源さんってば冬が似合いすぎo-[^_^]-o
後ろに日本海だったらサイコー


こんな吹雪の中、あづきを見つけて、塀の上でたたずむ。

源さん男だねぇ~。



しかし、近づいていき、源さんが不意に塀から降りると

20070225140110.jpg
あづきビビって尻もち(T▽T)ノ



でも、立ち直って
c35bb3beee737016f644-L.jpg
源さんの温かい視線がまたいいわ



そして
0fd9e89bd1aa1805c55b-L.jpg
おはようの挨拶




源さんちにお邪魔して
8534b18cc76fb6a2e852-L.jpg



「お邪魔し~す」
bf5eca865729d897ad2f-L.jpg




そしてまたまた、ご自宅にチッコ・・・。

a4d2bff9a847c2b9c607-L.jpg

あづきがそれ以上近づかないよう、必死にリードを引っ張りました(;´д` )



どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ





ゴハン

5960d24b818527273f7f-L.jpg
トマトと牛乳のリゾット(他、鶏挽肉・小松菜・カッテージチーズ)
人間的にはちょっと・・・だけどあづきは好きなんですよね。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/02/25(日) 17:30:32|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<男前なあづ | ホーム | またまた いただきました♪>>

コメント

ケータイ直ったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">早起きして源さんに会いに行ってきたのねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あづきは男らしい犬がスキなのねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ママが「こんなにかわいいんだからもっとかわいい名前がよかったねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」って坊ちゃんとイチャイチャしてたわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/02/25(日) 18:32:42 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

ほう。犬社会をみたり!
犬って会ったら吠え合ったり威嚇しあったりするだけかと思っていたよ。
犬と縁遠い私の先入観だわいな~
目からウロコ。ていうか相変わらず可愛いの~♪
  1. URL |
  2. 2007/02/25(日) 20:25:00 |
  3. のんのんのママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん源さんの『どこ見てんのよ~』(笑)

『ハミ毛』よかったぁ~! あづきちゃんが男の子で(元?)

雪がまだ多いのにビックリしました。そちらでは当たり前なんですよね。

ラブにも雪の中を歩かせてみたいです。
  1. URL |
  2. 2007/02/25(日) 23:12:53 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

源さん、雪が似合うなぁww

でもいつも自分の小屋におしっこしてるようなww

あづきちゃんに俺のうちだぜ!って言ってるのかな??
  1. URL |
  2. 2007/02/25(日) 23:23:24 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

また源サンおしっこしちゃったんだぁo(><)oまた後ろからアヅキ見てるし…笑 このコンビぉもしろぃし、癒し系ですねっ(。・∀・。)
アヅキの服着てる姿すごいかわいくて大好きです(>_<)♪雪だるまとアヅキの写真うまく撮れてるとぃぃな♪
Birthday日にちなど決まったら教えて下さいネッ(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 00:35:57 |
  3. マイプ #-
  4. [ 編集]

偉いなぁ

朝早くから寒いのに散歩して偉いなぁ~
尊敬しちゃうわ
私は少しでも寝ていたい
ポポを引きずり込んで二度寝(笑

やっぱりオシッコしてるのは、俺の家だぜ!って主張に見えるね
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 11:51:59 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ぉぉ!!朝早くご苦労様でした(*´∇`*)
やはり源さん雪が似合う!!それに、ほんとに波が
おしよせる日本海とか、似合いそう(。→ˇ艸←)ププッ

あづきちゃんの はみ毛・・・結構好きですww
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 15:00:06 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

相変わらず仲良しさんじゃにですか~^^
可愛い2匹!
お似合いですよ~。
(あ、でも男同士・・・)

あづきくん、はみ毛・・・可愛いですね(笑)
姉宅のコロスケは、以前丁度わきの下部分の
毛が両側とも伸びすぎて、まるでわき毛状態に
なり、なんだか恥ずかしかったです。
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 16:23:21 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

あづき君、めちゃくちゃかわいいですね~
フードかぶってると人形みたいです。^^
おまけに雪に埋もれそう。。プププ

  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 21:04:39 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

>パール爺さん
今度朝散歩行くときにメールするから。
一緒に散歩気分味わいましょう。


>のんのんのママさん
源さんみたいに温和な性格だとあづきも友達になれるし、
逆に遠くからでも「やんのか、コラ」ってくらい攻撃的に
吠える犬もいるから、犬も性格がバラバラだよ。
あづきは相手を見て態度を変えるタイプ。
人間だったら上司にゴマするタイプかな。


>ラブっちさん
今年はこれでも雪少ないほうですよ。
あづきは新雪食べるのが良いみたいです。
長い散歩で途中のどが渇くと
キレイな雪探して、ガツガツ食べてます。
夏は草をむしゃむしゃ食べてたので、
散歩の目的を食べることと勘違いしてるのかも^^;


>ひこきちさん
源さんの縄張り意識なんでしょうけど
人間にしたら(゜皿゜)!!って感じですよね。
あとよく見ると、源さんにうっすら雪積もってるんですよ。
冬が似合う源さん。ステキです。


>マイプさん
あづきの服は似合ってるなぁって飼い主ながら思うよ。
あとこの二人、じゃれあうわけでもなく、
ただひたすら匂い嗅ぎあってるのみ。
仲は悪くないと思うけど、とくに良いという様な感じでもない。
微妙な関係がまたおもしろい。
birthdayは後日連絡行くから、みんなにも伝えといて。


>ポポママさん
この二人の挨拶が見たいがために、早起きしてます。
本当は散歩行きたくない日でも、
玄関先でうるうるした目で座っていられると
行かざるを得ないです。

源さんはやっぱり「俺の家だ!!」ってことなんでしょうけど
見るたびに心の中で「おいおい」って突っ込んでしまいます。


>さくら&おねぇさん
源さんの雪積もってるとこ見ると、
高倉健のような渋さを感じさせます。
ハミ毛はポメの宿命と思ってても
耳出る穴からの、ハミ毛に毎回笑ってしまいます。


>キウイさん
男同士なのに仲良しなんですよね~。
散歩コースには顔見知りになった
かわいらしいマルチーズやダックス、チワワの
女の子もいるのに、あづきの激しい横っ飛びや
尻尾フリフリに避けられてます(泣

コロ君の上品な雰囲気にわき毛だなんて・・・。
想像しただけで、爆笑です。


>yokkoさん
ありがとうございます。
フードかぶってると、ますます顔見えないんですけど、
ハミ毛が面白くて、上から写真撮っちゃいます。
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 21:51:13 |
  3. たぁふぃ~ #aXSl/Ea2
  4. [ 編集]

ハミ毛なあづきくん 可愛い~^▽^
それにしても 吹雪を背負った源さん 
渋いです~!!
ファンになりそう♪
源さんのチッコタイムに あづきくん
大接近ですね^^

ミッキーはちょっとくらいの吹雪でも
全然へっちゃらなので 
私の方が勘弁してほしくなります^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 15:51:22 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
吹雪きの散歩はホント勘弁ですよね~。
途中で吹雪きなんて最悪…。

源さんは吠えたのを1度も聞いた事がないくらい
大人しいけど、チッコで縄張りだけは主張してるのが
また良い味出して好きです。
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 13:43:14 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/133-8ea27191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

