まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のモエレ沼公園

極寒の北の大地でも、
快晴であればあづきをつれて久々ドライブ


まずは、暖房の効いた車内で食べるソフトクリームサイコー
8e603e43eb5bf7eb4483-L.jpg



後ろで「ギャンギャン」うるさいので振り返ると
2146e43822b838e8d44c-L.jpg



そんな期待に満ちた顔しても、あげませんから・・・。




そして、到着したのはこんなにも広大キレイなのに
駐車場が無料というモエレ沼公園


わざわざ新雪の中を モフモフ埋まりながら歩き
P1060868.jpg




数多くの雪だるまたちと遭遇

P1060863.jpg

ミッキーマウスでしょうか・・・。
あづきも心なしか哀れんでるよう


P1060851.jpg

これは土偶??


広大な大地に、真っ白な雪。
あちこちの雪だるまが、宮崎アニメの妖精か妖怪のよう。


雪だるまを避けつつ、登山開始

登頂からの景色
P1060815.jpg

あちこちにポールが立っていて、クロスカントリーのコースがありました。
ウェアを着込んだ方々が、滑っていて
しかも所々に時計もあり、かなり本格的
ちゃんと散策コースもあり、かなり税金つぎ込んでる様子

個人的にはソリ遊びしたかったけど、我慢しました。


他の方向を向いてみると
P1060821.jpg

夏になると1日数回、噴水の広場が見えます。
高さ25mの噴水が、直径48mの穴(?)から吹き上がり、
夜はライトアップされて また一段とキレイ
一体いくら税金つぎ込んでるんでしょう・・・


そして下山途中に
P1060837.jpg
アカデミー賞授賞式から駆け付けてくれた某セレブ。
誰かは不明・・・。
青空が似合いませんね



ごはん
P1060812.jpg
鰹のタタキ、大根の葉・人参・豆腐・茄子の炒め物、ゴマと煮干のふりかけ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/03/01(木) 20:23:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<こんがらがってます。 | ホーム | 男前なあづ>>

コメント

うは!
雪だるまへんだし
あずきちょん無視してるし!
雪とブラックとの遭遇だし!
相変わらず面白いわー
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 12:34:44 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

最初のだけ見れなかったけど、あづきと雪像は見れたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">スゴい作品だわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まさかアンタが作ったんじゃないよねぇhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 12:37:14 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

ふふ あづきくんソフトに目が釘付けですね^▽^
冬のモエレ沼って入れるんですね!
しかも雪像いっぱいの不思議ワールド??
なんか楽しそうです♪
あづきくんも 新雪に入って楽しそうですね!
私も登頂からソリでミッキーと一緒に
滑ってみたい・・・
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 12:59:02 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

うわ~ソフトうまそうですね♪あづきちゃの気持ちわかるわ笑
新雪に、うまりまくってるねぇ~あづきちゃん(*≧m≦*)ププッ
微妙な雪だるまさん達には 冷たい目線ねぇ笑

それにしても、某セレブ青空は似合わないけど素敵よ笑

あたしも、ポメでソリしたいなぁ~笑
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 14:58:23 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

すごい大自然!!
こういうところでお子ちゃまを遊ばせてみたいです。
でも、はしゃぎすぎて遭難しそうw
あづきちゃんのソフトクリームを見る目が愛らしいw
  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 15:17:35 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

すごーい

モエレ沼公園は、スキーやそり遊びできるから冬でも入れるんだね!
今度行ってみようっと
前田森林はトイレが閉鎖なので、冬に大きな公園なんて行こうとも思わなかったよ

これから雪が少なくなるから散歩も悩むねぇ

ジャージ姿とっても似合ってるね!
うちもチャックの服って毛を挟みそうで避けてたけど大丈夫?


  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 15:51:37 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ねこりさん
雪だるまは個性豊なのが多かったよ。
クロスカントリーの人がたくさんいて
レース見学な気分だった。


>パール爺さん
私ならもっとすごいの作るよ。


>ミッキーママさん
ミッキー君も冷たい雪で気持ち良いと思いますよ。
でも遠目から見ると、へんな雪だるまばかりで
本当に不思議ワールドに迷いこんだ感じでした。
そりは200円か300円で貸し出ししてました。
でも勢い良いと、スキーヤーに激突しそうです。


>さくら&おねぇ さん
青空と雪がまぶしくて、あづきも半目状態でした。
でも、新雪の中を歩き、雪を食べ
堪能していたようです。


>ひこきちさん
ここはちびっ子は大喜びだと思います。
娘ちゃんは間違いなく暴走するでしょう。


>ポポママさん
でもトイレの手洗うとこは水出ませんでした。
しかも、スキーの人がいるし、あまりリードは伸ばせなさそう。
雪たくさんであづきは満足してたみたい。

ジャージのチャックは心配してたけど
全開で、心配無用でした(笑

  1. URL |
  2. 2007/03/02(金) 18:38:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/135-cc506796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【モエレ沼公園】について

モエレ沼公園モエレ沼公園(モエレぬまこうえん)は、北海道札幌市東区 (札幌市)|東区にある都市公園である。半円状のモエレ沼の内側を中心に、沼の岸も含む。彫刻家イサム・ノグチの設計で1988年に着工し、2005年7月1日に完成、オープンした。面積はモエレ沼の水面もあわせ
  1. 2007/03/05(月) 15:36:31 |
  2. なまらどっとこむ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

