まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての経験

記念すべきあづきの1歳の誕生日
迎える前に初のトリミングに行って来ました


トリミング
ff1079a93725f4a8d352-L.jpg




トリミング
29f347c2bd194f1cf8d0-L.jpg
※毛の色は蛍光灯の下か、自然光の下かの違いです。


トリミング時間…2時間
トリミング代金…5,250円
     ・
     ・ 
     ・

そうなんです。
5,250円!

5,250円!!
基本料金4,200円+ラファンシーズシャンプー追加1,050円

まぁ、高級なリボンですこと( ̄△ ̄) !!

「ポメらしさを残してスッキリさせて下さい」という説明しましたが、
まぁ「ポメらしさ=ふわふわ毛」「スッキリ=短く」…

無理難題ですよね。

しいていえば、あづきの表情が心なしか「スッキリ」見えます。



しかも、この日は実家の おっさんポメムサシ も
偶然トリミングに行っていました

25302fbddf6809df7738-L.jpg
ピンクのリボンが微妙。


あいかわらず同じ犬種には見えません。
上からだとちょっと似てるかも


63698b7dc64bcc32538f-L.jpg
※お尻に乗ってるのはポンポンではなく尻尾です。ちなみにこちら3,800円です。




ff36713cf360661b835e-L.jpg



二人ともおやつを食べてるんですが、あづきの方が太っちょに見える!!


しかもこのあづきを正面から見ると
561436d4db3ec072fe9c-L.jpg
前足と後足のだらしなさも目立ちますが

見れば見るほどヨークシャーに見える…。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ





ゴハン
調子に乗って作りすぎたカルツォーネ+キャベツ
3d663a49d4b89ce3e793-L.jpg
この組合せはあづきの好物なので、3日ほど続きました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/03/07(水) 20:33:38|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<前祝い | ホーム | カメラ目線の極意>>

コメント

あづきくん 初トリミングだったんだぁ~♪
なんかフワフワで 綺麗な仕上がりですね
流石 プロ~!!
でも もうちょっとお安くなってくれれば
行き易いですよね^^;
ミッキーは人恐怖症?なので 連れて行ったことがないんです(>_<)
1度位はプロカット してみたいんですが
過保護パパのお許しが出ません(笑)
ムサシおじさんも 益々可愛くなってますね♪
  1. URL |
  2. 2007/03/07(水) 21:12:31 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ほんと!ヨークシャーに見える!
でも光によってこんなに色が違って見えるなんて!

あづきもおっさんもすっきりして一段と可愛くなりましたね!
一歳の誕生日はどんなことしてお祝いするのかな~
その報告も楽しみに待っているよ♪
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 10:59:54 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、フワフワサラサラになったんじゃないですかぁ!!
って・・・ほんとだ、やっぱし翔太もだけどヨークシャに見えるかも( ̄Д ̄;;)
この食べてる姿もかわいい・・・けど前足もう一本は・・?笑
ムサシおじさんより、あづきちゃんの方が毛がモサモサだから
大きくみえるのかな??ww
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 12:39:34 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

すっきり!

初トリミングですね!
リボンも着けて貰っちゃって~♪かわいい!

ムサシ君も可愛いですよ~

それにしても高いですよね・・・
うちは割引券もってじゃないと行けません
本当は短くするつもりだったとか?

うちは短くカットしたから、迎えに行ったとき衝撃!!
笑うしかなかったですよ・・・
もうパパも短くしたいとは言いません(おいおい

日曜日はいよいよ誕生日ですね!
楽しいパーティの模様楽しみにしてまーす
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 14:19:09 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
ミッキー君のカットはミッキーママさんがされてるんですか??
すごいですね~。
あづきは嫌がって動くので大変です。
爪切って、血でたときはびっくりしましたね~。
でも、この値段じゃやっぱり自分でがんばろうと思いました。
おじさんはますますコロコロしてて、メタボリックじゃないかと心配です。


>すぅいんさん
実際に見るともっと鼻の周りが黒くて、
黒ヒゲ危機一髪の人形のようなあづきです。
おっさんは円筒に手足生えたみたいだよ。

誕生日はどうも私の誕生日より盛大になりそうです。


>さくら&おねぇさん
あら翔太君もヨークシャー仲間なのね。
二人ともシャンプーの良い香りがするから
思わず顔うずめて、遊んじゃいました。



>ポポママさん
もともとのポメ代金が高いんですよね~。
人間みたいにロング料金とかあったのかなぁ。
人間は3,000円くらないのに(泣

本当は顔のサイドとか、おしりあたりを もっと短くしたかったんですよ。
それを伝えたら「全体的に短くしないとバランス変ですよ」と言われ
「じゃあ、ポメっぽく・・・」と言ったらあまり変わらなかったんです。

あづきは誕生日の意味はわからないだろうけど、
まわりの人間がそれに便乗して楽しむ魂胆です。

  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 14:39:53 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

最初の1枚しか見れないhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あづきもムサシもかわいく写ってることでしょうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ムサシってポメラニアンだよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 16:26:44 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

>パール爺さん
家のPC早くつなげなさい。
あとで画像だけ送るよ。
  1. URL |
  2. 2007/03/08(木) 16:44:46 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/138-c38e276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

