まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サルからの進化

昨年9月の 生後6ヶ月頃のあづきの写真発見


99b1351e6196c6e00fe5-L.jpg


これがこうなりました。
adu.jpg
※舌が出てるのは関係ありません
この頃は、ポメラニアンになるのか不安でした。




散歩中も姿も
bde72cec242aa906de61-L.jpg



5d7aabe43dca8de6c98e-L.jpg

尻尾だけで何倍になったんでしょうか。
この頃は「なんていう犬種ですか?」と聞かれ、
そのたびに「換毛期のポメラニアンです」と力説してました。


横です。
c1c70f7cc6f76db2b9f8-L.jpg



a197db3a1e9c85358ade-L.jpg
上のは頭大きいですね。
あづきも違うが、景色も違ってびっくり。


「The best of サル」な写真
c3c0034cd505caa2e67d-L.jpg
恥ずかしいあづきの過去です。
この頃は、かどうかも不明でした。



94382e8514eca9ed890f-L.jpg
でも、大人になっても恥ずかしいあづきです。


ゴハン
dcdc2951b5f0f73267fc-L.jpg
トマトと鶏肉のリゾット(米・トマト・鶏モモ・茄子・水菜)

その前のゴハン
c7b3b1f85e63e01a1710-L.jpg
鶏肉・キャベツ・人参・ニョッキ(ジャガイモ・全粒粉・オイル)の鶏がらスープ煮
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/03/21(水) 19:11:51|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<生命の進化 | ホーム | あづきのリアクション>>

コメント

ラブも二度ばかり『お猿さんですか?』って声かけられました。そんな人に猿顔期の説明しても仕方ありません。『ハイ、猿です』と言っておきました(笑)
内心はムカッhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

何で猿顔に見えるんでしょうかね?顔の輪郭がはっきりして見えるからかな?

こうやって比べるといいですね。

今日は暖かかったよ~。
  1. URL |
  2. 2007/03/22(木) 20:26:54 |
  3. ラブっち #OjdpLGOs
  4. [ 編集]

以前も今も、愛らしいあづきちゃんですね^^

お鼻周りのお色は、茶系に変化中でしょうか!?
マイポメは、黒より茶になりつつ・・ありです。。
薄くかわるものなのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/03/22(木) 23:23:01 |
  3. Mie #JUGsyThY
  4. [ 編集]

どうして「あづき」ちゃんって名前に
なったのか分かるような気がしますw

可愛いわぁ~。

Hanaの中で、あづきちゃんはポメNO1
に輝く可愛い子ですw
男の子って感じがしいひんわ・・・。
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 00:19:55 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

あづきはちょっと前までサルだったよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんとポメになるか心配だったしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">前にさぁ「あのおばちゃん羊の散歩してる」って小学生男子がこっち指差して見てんのよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まさかオレらのことじゃねぇだろうなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">って思ったけど散歩してる人なんて他にいないhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">最近の子の視力低下が心配だわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 11:45:10 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

笑っちゃいけないけど、笑っちゃいます。。^^
ナナは「ハリネズミ」の時期もあったし・・・
今はポメラニアンを通り越して、茶色いスピッツになっちゃいましたが・・・v-406
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 12:02:44 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

きゃわいい~あづきサルだぁ~o(≧3≦))o かわぃすぎて笑っちゃった☆
やっぱり比べてみると成長したのがわかりますねぇ!ミンナに可愛がってもらいながらすくすく成長しましたね(●´∀`●)
次に会う時をまた楽しみにしています☆★☆★
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 13:54:17 |
  3. マイプ #-
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
ラブちゃんも間違われましたか??
あづきが激しくサルだったせいか、
あまりラブちゃんのサル顔気にならなかったです。
でも聞かれると「新種のサルです」と答えたくなります。

こらちらはプラスの気温で暖かく感じます。


>Mieさん
ありがとうございます。
あづきは、真っ黒だった口ひげから
白い毛が生えてきてます。
茶色の毛ではないので
白髪がはえたおっさんのようです。


>Hanaさん
いやいや、誉めて頂き光栄です♪
あづきって名前も女の子みたいですしね。
散歩中も「あづきちゃん」といわれるのは
やっぱり女の子と思われてるんでしょうか。


>パール爺さん
もう掛ける言葉もみつかりません。
田舎道を歩く羊飼いとはのどかで良いですね。


>yokkoさん
ナナちゃんもおサルさんになってましたね。
でも、ポメ時期すぎてスピッツとは(笑
大丈夫ですよ。
キレイなオレンジポメじゃないですか。


>マイプさん
サル期見てないもんね~。
ワンワン吠えるサルは衝撃だったよ。
もう1歳になったけど、毛の感じはまた変わるみたい。
眉毛とヒゲが少しかわればいいな。
ぜひ、また会いに来て。
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 14:40:20 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

おっ! あづきくんも立派なおサルだったんですね~^▽^
ポメは どうしたって逃れられないですよね^^; 
私 このまんまおサルだったらどうしよう??と真剣に悩みました(笑)
でも ちゃんとポメになってくれて良かったです・・・
デカすぎて スピッツ??って聞かれますが(>_<)
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 15:59:02 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~かわいいなぁ(*´∇`*)
そうなんだよねぇ~ポメラニアンの幼少期って
ほんとポメなのか??って疑問ですよね~
でも、サル顔あづきちゃんも、かわいいですよ♪
もう、すっかり毛が生えそろって
ポメラニアンですもんね(≧ε≦*)
翔太の場合・・・さる顔という顔にはならなかったようです・・。(不思議?)
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 17:32:27 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

おお!
こうしてみると変化がよくわかるね!
でもどっちもかわいいのぉ~。
景色が違うっていうのも風流でいいね。
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 23:20:09 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

生まれたての頃は、かぶりものをかぶってるみたいだね。キティちゃんがよくかぶってるヤツv-285
オシリもどっしりとしてきて、男らしくなったねv-296
これからまたどんな風に変化するのかみせておくれ~
  1. URL |
  2. 2007/03/24(土) 00:23:32 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

懐かしいですね~

あづき君もすっかりポメらしくなりましたよね
うちも最初はポメラニアンに見えませんでしたから・・・
振り返ると笑えて楽しい過去ですよね
  1. URL |
  2. 2007/03/24(土) 15:07:17 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
ふわふわなミッキー君でもおサルな時期あったんですね。
ずっと前にミッキー君の小さい頃の写真見ましたけど、
すっごいモコモコだったから、
モンチッチみたいだったんじゃないですか?


>さくら&おねぇさん
あら、翔太くんはおサルなしだったんですか??
みなさんもおサルあったみたいなので珍しいのかも?
あづきはライオンみたいに、顔周りだけ毛があって
体も毛が少なかったので、本当に変でした。


>てーらーさん
周りの景色の変わりようにもびっくり。
春になれば、またいい散歩コースになるよ。
比較すればするほど、違う犬のようだよ。


>魚肉さん
ほんとかぶりものしてるみたい。
ムサシおじさんのおしりに似てきたよ。


>ポポママさん
ポメなら必ず通る道と思っても
あまりの貧相さに心配でした。
懐かしいけどあらためて見ると、やっぱり笑えますよね。
ワンって吠える猿にしか見えないです。
  1. URL |
  2. 2007/03/24(土) 15:29:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/147-7ddcd3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

