まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死ぬかと思った…

本日は新しい胴輪(ハーネス??)でお散歩

いえ、正しくは
ムサシおじさんに買ったけれど、
メタボリックなお腹には小さかったので、
あづきがもらった胴輪

ですけど<詳しくはこちら>


898a3dcea62436e79490-L.jpg
おしりプリプリで楽しそう


源さんにも挨拶して
c4c2965976d493d59c5c-L.jpg


その後は、初めてネコとご対面
7b399a5f41dc2a804baa-L.jpg



しかし、威嚇される…
40080ccd2b843f0d9887-L.jpg



しかし空気を読むということを一切しないあづきは、
果敢にアピールするも
bfa7e0276b1d5339d323-L.jpg

逃げられる


そして、なぜ新しい胴輪になったかというと、
先日の散歩中に留具がはずれたため
それはもう、その一瞬で頭が真っ白に。

呼び戻しなどの躾は一切されてない上に(←オイオイ)
お散歩で超ハイテンションのあづき…。
私の家からは10歩位の所だけど、すぐ横は交通量の多い市道。
しかも、朝のラッシュの時間で、みなさんとってもスムーズに飛ばしている
ちょっとでも追いかければ、あづきは遊んでると思って
道路に飛び出てしまうのは間違いない。

私はくるりと背中を向け、
後も一切見ないであづきを無視して家に突進。
さすがにあづきも不安になったのかついてくるも、
家の自動ドアがあづきの重さじゃ閉まってしまう。
ちょっとドアが動くたびに驚いて後ずさり。
自動ドア解除のボタンを探し、ドアを開けっ放しにして
私はドンドン中に入り、階段を登りはじめると、
あづきは必死に追いかけてきたので

そこでようやく捕まえました


この時は本当にもうダメかと思った・・・。



でも原因は
fb0406ef5184b0569d6e-L.jpg
帰ってきた後、捨てる前に遊ばせました。

あづきが留具のプラスチックを噛んだ為、緩くなったと思われる…。
1aae14f09beb55102ad7-L.jpg


もう本当に参りましたよ。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/04/04(水) 18:55:07|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あづき飯 | ホーム | 春の風物詩>>

コメント

あぶなかったねー!!!
読んでいてもハラハラしてしまったよ!!
無事おうちに戻れてよかったねー!!(涙涙)

原因はあづき噛んでゆるんだせいかぁ…飼い主泣かせな奴だ…(汗
  1. URL |
  2. 2007/04/04(水) 20:20:58 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

しかしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あづきが車道に飛び出さないでよかったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">都会でワンコとの生活は危険だhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/1.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">その話を聞いてから首輪を確認するようになったよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ダイエットのドックフード食べてるのにぽっちゃり体型を維持してる努力家の坊ちゃんのおさがりもらってよかったしょhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/04/04(水) 21:04:33 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

読んでてドキドキしちゃいました(>_<)
でも 大事にならずに良かった~
そうそう 追いかけると絶対逃げますよね!
しかも遊んでもらってると 勘違いして。。。
ミッキーもあったので その時は私も
平静を装って スタスタ玄関へ・・・
焦って付いて来てくれたので 良かったです
こういうのって ほんとに寿命が縮みますよね。。。
以来 お散歩時には必ずチェックは欠かせません^^;

  1. URL |
  2. 2007/04/04(水) 21:27:53 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

私のブログでも書きましたが追えば逃げるのに 私の場合は慌てて逆に追いかけてしまいました。
たぁふぃ~さんの一瞬の判断、凄いなぁ~

なにはともあれ無事で良かったですね。
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 06:50:08 |
  3. ラブっち #OjdpLGOs
  4. [ 編集]

何もなくてよかったですね
私も同じような経験あります。子犬の時夕方公園で遊ばせてたら綱が外れてしまいそのまま家まで全力ダッシュで逃げられました。
ネコちゃんは爪があるので気をつけてあげてくださいねー
ネコツメパンチであづきちゃんの顔がハーロックの様になるかもww
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 09:27:59 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

離れちゃった時は本当に焦りますよね~
うちのナナもフリーになると大喜びで駈けずり回ってしまうので、超危険です。
我が家の場合、お隣のモモさんに登場していただきます。
するとナナが「モモさーーーん」と近寄ってくるので、その時に毛をガシっと捕まえるのがいつものパターンです。
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 09:42:47 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

>すぅいんさん
ホント無事で何より。
あの時の私はすごく焦っていたけど、
あづきは遊んでると思ってるのか、すごく楽しそうでした。
まわりから見たら、変な飼い主と犬に見えたんだろうな。


>パール爺さん
お宅の坊ちゃんなら、首輪はずれても気づかなそうだし、
走らないから捕まえられるよね。
でも、タヌキと間違えられて捕獲されたら大変だ!!


>ミッキーママさん
いや~、本当に寿命が縮まる思いでした。
あづきはすばしっこいから、誰にも捕まえられません。
あのミッキー君もそんな脱走騒ぎあったんですね~。
いつもお行儀良くお散歩してるんだと思ってました。
もうチェック厳しくしてますよ。
でも毛に埋もれるし、あづき暴れるし、やりにくい。
あづきを台に乗せて、大人しくさせてからチェックしてます。


>ラブっちさん
思わず追っかけちゃいますよね。
今回は絶対ついてくると信じて、家に向いましたよ。
玄関入って振り向いた時に、
あづきが玄関のとこで「入ろうかな~」って感じで
戸惑ってる姿見たときは「もう少しだ。ガンバレ」って
心の中で声援送ってました。
頑張るのは私なのに…。


>ひこきちさん
みんな似たような経験あるんですね。
あづきはあんなにネコに威嚇されてるのに
尻尾振ってましたよ。

前向きと言うか天真爛漫と言うか、
本当におバカだなぁって思います。


>yokkoさん
良い作戦ですね。
いいなぁ、真似したいな。
まぁ、同じ事起こらない様に注意しなければ。
ポメは毛とか尻尾捕まえちゃいますよね。
  1. URL |
  2. 2007/04/05(木) 13:10:12 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

あづき君無事でよかったあああ!!!
たぁふぃ~さんも冷静な判断で素晴らしいです

うちは、まだ我が家に来たての頃留め具じゃなくて
娘がリード持っていた手を離した事があります(おい・・・
わざとじゃないんだろうけど持ち方が悪かったらしいのね

住宅街の小道でしたが焦りましたよ・・・
ひきづってるリードを掴みそこなって、急に引っ張られてパニックになっちゃってキャンキャン逃げ惑いました
なかなかキャッチできずにあの時は焦りました

手元を離れたら永遠のお別れって事になりかねませんから気をつけないといけませんよね

心臓が止まる思いでした

きっと、たぁふぃ~さんもそんな思いだった事でしょうね
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 13:36:02 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ポポママさん
ホント凍りつきましたよ。
実はこのときは「おやつ」って言って、寄ってきた所を掴まえようと
手を伸ばしたら あづきが歩道から降りたこともあって
そのときは もうダメかと思いました。
もうビュンビュン横では車飛ばしてるし、
私は顔面蒼白だったと思います。
人生でこんなに一生懸命になったことなかったかも・・・

私も雪道で滑って転んで、リード手放しちゃった事あるけど、
そのときは近くで すぐあづきがうんPし始めたので
リードを踏んでなんともなかったんです。
それ以来手首にリードをぐるぐる巻きにして
ちょっとくらいじゃ、離れないようにしてます。

ノーリードで余裕でお散歩してる人がうらやましい。
あづきは家で落ち着いてると、呼んだらちゃんと来るんだけど
テンションが高くなると、もう誰にも止められないのが悩み。

  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 13:56:35 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/152-7cff66ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

