まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りに挨拶

ようやく春っぽくなってきたことだし、我が家はカーペットを買い換えました

今まで使っていたのは、あちらこちらにあづきのチッコの跡が…
しかも、あづきのダイブによりコーヒーをこぼし
その晩にはコップいっぱいの烏龍茶をこぼし、ほぼ使用不可となりました

そして今回は撥水・防汚加工で、
しかも汚れの目立たないダークなカラー春なのに…


早速あづきさんは、へばりついております(--;)
d9e59e3bf65957bc9a96-L.jpg
いったい何をしてるのでしょう。




bd3536f615fd2870b45a-L.jpg
立ちあがって得意の「ホリホリ」開始


そして
c7588dd37b1a53d30893-L.jpg
おっと持ち上げた!!


あづきさん。それはちょっと…」の問いかけに

934308c6e3e8db102a5f-L.jpg
この表情…。



2秒後には、また持ち上げてブンブン振回そうとしてました。
荒荒しいご挨拶だこと…。

たぶんあの表情は「邪魔しないで」ってことだったのでしょう。


ゴハン
0e99c86e7575b6e87f80-L.jpg
鶏肉のトマト煮(鶏モモ・トマト・人参・椎茸・レタス・キャベツ・ニョッキ)

前のゴハン
鶏モモ・モヤシ・エノキ茸・水菜・雑穀パフ
38eecbfcbdd77d59f438-L.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/04/09(月) 18:03:48|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<その後・・・ | ホーム | 1ヶ月という歳月>>

コメント

そういう加工が施してしてあるとお手入れもしやすいですね。高くついたんじゃないですか?

でも、あづきちゃんのホリホリとブンブンに耐えられたらの話ですが(笑)

ホリホリ、ブンブン耐久加工がいりますね。
  1. URL |
  2. 2007/04/09(月) 21:03:27 |
  3. ラブっち #OjdpLGOs
  4. [ 編集]

あづきのパワーとアンタの食べこぼしですぐにボロボロになっちゃうんじゃないのhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">一度坊ちゃんを連れて遊びに行こうかしらhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 11:52:09 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

新しい絨毯

素敵な絨毯ですね~
糸を引っ張り出しそうな予感がするのは私だけでしょうか
無事で居てくれることを祈ります

絨毯めくって果敢にアタックしますよね
そして穴を開けたりします(泣

うちも新しいの欲しいなぁ
もう激しくシッコまみれですし・・・

キッチンマットは買い換えましたが数日でボロボロですよ

  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 12:18:32 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

新しい絨毯にあづき君流の
ご挨拶ですかぁ~ww
たしかに 邪魔しないで~って顔してるかも(*≧m≦*)ププッ

家も そこらじゅうシミが・・・
そろそろ買い換えようかなぁ・・・?
  1. URL |
  2. 2007/04/10(火) 17:34:58 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
もちろん定価の50%OFFでの購入です(笑
もう生産してないようで、大きさや色によっては品切れもありました。
かなり頑丈なので、今のところは耐えてます。
あづきも注意しても、場所代えてホリホリしてます。


>パール爺さん
毛足の短い安物カーペットしか知らないお宅の坊ちゃんは
けっこうふかふかしてるから寝ちゃうと思うよ。


>ポポママさん
これは意外と丈夫です。
しかも撥水もバツグン!!
というか、染み込むのに時間が掛かるという感じでした。
重みもあるので一度持ち上げたら満足したのか
もう持ち上げてないです。

うちのキッチンマットはいつも気付けば
ソファの上にありました。


>さくら&おねぇさん
ワンコがいると汚れるのは仕方ないんですけどね。
ネットで安かったので、思わず衝動買いしました。

あづきは何でも新しいものには
チャレンジしていきます。
止めて欲しいんだけど、諦めました。
  1. URL |
  2. 2007/04/11(水) 14:35:37 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

春に新しいカーペット! いいですね。
あづきくんも しっかりご挨拶ですね^▽^
ホリホリ・・・しますよね~(*≧m≦*)
ミッキーも小さい時 やってました。
でも カーペットって
すぐに汚れちゃうんですよね^^;
我家のラグも ミッキーの吐いた後とか
何らやこぼした後とかいろいろ。。。
そろそろ買い換えようかと 考え中です^^
  1. URL |
  2. 2007/04/11(水) 20:20:20 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

本当にすぐ汚れますよね。
キレイな場所探すのが大変なくらい、
以前のラグは激しく汚れてました。
今時期はいろいろと新製品出てるから、
ついつい目が行ってしまいますよね。
そして余計なものまで、欲しくなってしまいます。
  1. URL |
  2. 2007/04/11(水) 21:21:25 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/155-dfd60ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

