まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきの体について

先日病院で狂病の注射の際に、いろいろ診てもらったところ、
心臓から雑音がする」と言われてしまいました。

1月の去勢手術の時も同様なことを言われましたが、
聴診やレントゲンを受けても異常はなく、
去勢をし、心臓は様子を見ることになりました。

しかし今回も雑音が聞こえるとのこと。
ひととおりの検査でも雑音以外は異常ないので
やはりワクチン(7月)まで様子を見る事に。

あづきには病気らしい症状もなく、
あいかわらず元気いっぱい、超ハイパーですが…。

でも、お散歩を1回20分程度に控えるように言われました。

今までは余程天気が悪くない限り、1日2回。
時間があって、あづきも楽しそうだったら
1回の散歩に1時間かける事もザラにありました。
その間に公園で走ったり、近所の人と遊んでもらったり
おやつもらったり、とても楽しそうでした。


今日も晴れてたのでお散歩。
P1080689.jpg
おしりの毛がボワッ


途中で「あづき」と声をかけると
P1080691.jpg
こんな顔で振り返るので、何回も呼んでしまいます。


でも、いつものコースの半分くらいで「帰ろう」と言うと
P1080702.jpg
ちょっと悲しそう…。


とりあえず今日は帰って、他の事して遊ぼうと道端で説得
本当に話しかけてるので、ちょっとした異常者ですけど


うちでは、なすびで遊んだあと、咥えたままウトウト
P1080791.jpg




でもやっぱり、こちらが良いみたい
P1080776.jpg



顔アップ
P1080779.jpg



「遊んでる途中にいきなり寝るんですけど、
 それもなにか心臓の影響でしょうか??」と尋ねると

「それはそうかもしれないけど、う~ん、どうでしょうね。
 引っ張り合いとかで、そこまで負担はかからないと思うけど…
 とにかく走り回ったり、長時間歩いたり、
 心臓に負担かけるような事は 出来るだけ控えてください」
 と、はっきりとは言われなかったので、これは性格(??)なんでしょうか…。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


 
ごはん
P1080799.jpg
鶏胸のトマト煮(他パプリカ・小松菜)フレンチトースト(パン・牛乳・卵)グレープシードオイル
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/05(土) 13:33:00|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<桜とガム | ホーム | 早とちり。>>

コメント

あら?文字化けしちゃってる・・・?
そっかぁ~心臓・・・心配ですよね
でも、これだけ、嬉しそうに散歩いったりしてると
少し寂しいですが、無理させない方がいいもんね
詳しくわかんなくってごめんね
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 13:57:15 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

さくら&おねぇさん
文字化け直しました。ありがとうございます。
どうも「じ」が使えなかったみたいで、
「じ」を使わないように変更しました。
以外と難しくて頑張りました(笑

いえいえ、結局先生もわからないから「様子みよう」って
なってるんですよね。
あづきも疲れやすいこともなく、元気はあるので。
次回何ともなければ良いんでしょうけどね。
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 14:45:35 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

どうも。こんにちは。

中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 14:57:29 |
  3. 情報商材レビュー@ぶりぐる #-
  4. [ 編集]

∑エェーッ!!
あづき君心雑音があるんですか?

様子見と言う事で今すぐどうこうって物ではないんですね
お散歩制限は寂しいけど、あづき君の為ですものね
頑張ってください!!

次回はなんともなくなってるよう祈ってます
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 15:13:05 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきの様子を見てると、とても心臓が悪いようには見えないわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">坊ちゃんと同じライフスタイルにしてみればいいんじゃないのhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あんまり動かないから体への負担はナイし、ガッチリ体型になれるよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 16:37:16 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

あづきの様子を見てると、とても心臓が悪いようには見えないわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">坊ちゃんと同じライフスタイルにしてみればいいんじゃないのhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あんまり動かないから体への負担はナイし、ガッチリ体型になれるよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 16:37:26 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

心臓に雑音が…それはとても心配だわ!
しばらくは活発なお遊びはおあずけなんだね。
それも仕方ないか。 安静がなにより。
夏が本格化する頃には、なんでもなくなっておもいきり
遊べるといいね♪
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 20:32:14 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、心配ですね。
心臓の音を聞いてもらうだけですからセカンドオピニオンをされたらどうでしょうか?

食欲もあるし元気印のあづきちゃんだから、きっと大丈夫ですよ。
  1. URL |
  2. 2007/05/05(土) 22:25:56 |
  3. ラブっち #OjdpLGOs
  4. [ 編集]

心臓に雑音なんですか
それは心配ですね(>_<)
お散歩好きなあづきくんには 可哀相だけど
暫らくは我慢ですね
次回 良くなってるといいですね

ふふ 私も平気でミッキーに話しかけてるので
傍で見たら 怪しいおばさんです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 10:32:21 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>情報商材レビュー@ぶりぐる さん
犬は好きですか??
またどうぞ遊びに来てください。


>ポポママさん
お見舞いありがとうございます。
見た目が超元気なので、驚きとともにショックでした。
読み返してもちょっと動揺した内容になってて、おはずかいい…。


>パール爺さん
よほど心配してくれていたのか2回も書きこまれてますよ。
肥満が1番心臓に負担かけると思うので
その案はお断り致します。


>すぅいんさん
心配ありがとう。
あづきは外にいるのが好きみたいで、
散歩の途中で抱っこしても、それはそれで満足そう。
夏にたくさん広い公園行きたいな。


>ラブっちさん
ご心配お掛けしてます。
セカンドオピニオンは7月に再度診てもらった後に考えてます。
もし双方の先生が「問題無し」と言ってくれれば安心ですしね。
あんな元気に走り回ってるあづきから
どこか悪いところがあるなんて想像つきませんでした。


>ミッキーママさん
ご心配ありがとうございます。
散歩も1回20分程度ということで
まったくの禁止じゃないだけありがたいです。
帰りたくないって足踏ん張ったりするので
その時は抱っこして強制送還です。
でも、抱っこの散歩でもあづきはゴキゲンでした。

やっぱり話しかけちゃいますよね。
うちの散歩コースもみなさん話しながらなので、安心です。
でもたまに赤ちゃんコトバのおじさんがいて
ちょっとびっくりしてしまいます。
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 15:01:18 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/166-2252eb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

