まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜とガム

みなさま、温かいコメントありがとうございます。
獣医さんからは「若い頃は大丈夫でも、
年老いた時に何か心臓の病気になるかもしれません」と言われ、
「もしかしたら、普通より少し早いお別れが来るのでは…」と心配してました。
たとえ何かしらの病気があっても、元気で健康でいても、
少しでも一緒に長くいたいという考えは同じ。
今まで通り健康に気を使っていれば大丈夫だろうと思い
今は勝手に一安心してます



そして春の陽気の中、お散歩に行っていました。

タンポポもブロックの間から、頑張って咲いてます。
P1080816.jpg



そしてなぜか、ここにも
P1080809.jpg



ここにも
P1080818.jpg
小川の飛び石で休憩するネコ
あづきはまったく気がついてないけど、ネコは警戒気味



この散歩コースの桜も、ようやく六分咲きくらいかな
P1080812.jpg
と、桜を見ていると、
あづきは 近所のいつもかわいがってくれるおじさん発見!!
ネコには気づかなかったくせに…



そしてガムをもらい上機嫌
P1080823.jpg

そして私に渡そうとせず、そのまま咥えて帰路につきました。

落ち着いて食べたいのか足早に家に向い、おかげで散歩は早く終わったけど
すれ違う子供達に「あの犬なんか食べてる」とか言われて恥ずかしかった




帰ってからも、昼寝して起きてガムを噛む
あづきと呼んでもチラッと視線を向けるだけ…。
P1080869.jpg
なんかこの顔ムカツク。


いたずらで「おやつ」と言おうおして、「さんぽ」って言っちゃった
P1080874.jpg
まぁ、おやつもあげる気なかったんだけど…。


あづきのテンションがおさまらず、仕方なく肌寒くなってきた夕方にお散歩。
P1080878.jpg

あづきはガム持参で抱っこされたままの散歩。結局ガムは離さず。

昨年の今時期は まだあづきも我が家に来ていなかったので
ここを歩く事もなく こんな桜の木があるなんて知りませんでした。
せっかく近場で良い所見つけたと思ったら、札幌は明日から数日雨の予報。
満開の前に散ってしまうのかも。



ゴハン
P1080907.jpg
鶏肉ミルク煮(鶏ムネ・牛乳・ニョッキ・コーン・ブロッコリー・キャベツ・パプリカ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/06(日) 16:45:22|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<続・桜とガム | ホーム | あづきの体について>>

コメント

あづき、ホントに散歩が好きだね♪
活発な子でなにより。
これだけきちんとお散歩してれば、たぁふぃ~にとってもいい事だね。
家族みんなで健康 健康!
  1. URL |
  2. 2007/05/06(日) 21:38:44 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

あづき…変な顔してガム食ってるhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今年は桜見てねぇ。田舎には咲かない花なのかしらhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 14:32:32 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

ガムくわえたままお散歩するなんて
可愛い~!!
我慢してちゃんとお家まで持って帰るのが
えらいですよね。
ソラならその場で食べちゃうかも(笑)

桜が綺麗~。
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 17:18:36 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

近くにきれいなお散歩コースがあってうらやましいv-252
最近ブワーッと花が咲き始めているよね。
寒いから気づかなかったけど。
骨くわえるあづき君、犬らしくてかわいいわe-465
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 01:16:51 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

前から素敵な散歩道~♪
って思ってたけど
桜も楽しめるなんて更に素敵!
綺麗だね~

そうだよね、一人で散歩なんてあんまりしないよね
あづき君のおかげで素敵な発見が出来たんだよね

うちもポポのおかげで本当にいろいろ変わりましたよ
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 13:02:06 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>すぅいんさん
あづきは誰に似たのか超アクティブで困るくらい。
こちらが疲れて家帰ってぐったりだよ。
ほぼ朝晩あづきと散歩してますが、
体力・体型ともに一切変わりません。


>パール爺さん
桜も似合う町並みにしか咲かないんだよ。
それか、坊ちゃんのチッコで枯れるとか・・・。


>キウイさん
ぷぷ、ソラ君ならそうするかも。想像付くなぁ。
あづきなら一度口から取ろうとしたら、
そのまま一度も立ち止まることなく家に向かいました。

桜はでも、北海道はあまりキレイじゃないらしいですよ。
他の見たことないからわからないけど
本州の方とは種類が違うらしいです。
まぁ、でも風物詩としてはこれで十分です。


>魚肉さん
うちの近くにこんな桜並木あるなんてしらなかったよ。
焼肉やってる人もいて、匂いがたまらんかったです。
来年は七輪でやろうと思います。


>ポポママさん
そうそう、あづきを迎い入れてから ずいぶんアウトドアになりました。
大きな公園に行く事もなかったし、楽しみが増えました。
でも遊んだ帰りにゴハン食べたいなって思っても
家にあづきを置きに帰らないと いけないのがネックですね~。
もっとワンコOKのカフェとか出来ればいいのに。
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 16:34:18 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/167-01cc1e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

