まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北から南へ

昨晩の夜食はなんと寿司!!
4a3e7926b64a442d6c9d-L.jpg
あづきのじゃなくて私の夜食ですって。


久々の寿司に興奮してカメラをかまえると、
なぜかあづきも大興奮
d5a1ef7ae902603ee71f-L.jpg

足元にはさっきまではっちゃきだったたまごちゃんが・・・


テーブルに前足かけると、いつも怒るんだけど、
あまりの必死さに写真撮ってから「ダメ」っていっちゃいました。


そんなことな気にせず、大好きな「うに→トロ」と堪能してると

えらそうにソファ+クッションの上から「よこせ」
dd5a9ce7d6871b20880e-L.jpg



そして横から「くれ」
05e246845f2ecdaad207-L.jpg






しまいには
46d5872c92bf6ebe950b-L.jpg
斜めから「ゥオフ」と小声でねだってみる。



12時過ぎた真夜中ですが、もちろん完食です。
そしてワタクシは北海道の幸を味わった後
社員旅行で梅雨入した沖縄へ行って参ります

旦那ひとりだと長時間のお留守番になるため、4日ほどあづきはおっさん宅へ預けます。
この二人仲良くなれるかな。
それだけが気になるとこですが、行ってきま~す。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/05/20(日) 07:43:58|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お留守番中の出来事① | ホーム | ニューフェイス達>>

コメント

北を満喫して、南へ移動??
すごいなぁww
気を付けていってらっしゃい(*´∇`*)
あづきちゃんの、おねだり・・・
さくらに似てるよww
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 10:17:41 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづきはお寿司の価値をわかってるのかな~??(笑)我が家の黒ラブも人間の食べてるものを見るとすぐに寄ってきて、ちゃっかり横でお座りしてる・・
沖縄なのね~!!1度しか行ったことがないけど、いいよね~沖縄って。
同じ日本なの~って思うくらい、開放感があって、ゆっくりとした時間が流れてる気がして・・・
楽しんできてね~☆
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 17:55:07 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃい。
気をつけて!

豪華な社員旅行ですね。
良い職場なんですね。

私の会社でし数年前に社員旅行は無くなりました。
アンケートを取ったら中止が大多数だったとか。
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 18:55:55 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

お寿司 美味しそうです~(≧▽≦)
あづきくんも興味津々ですね♪
何かもらえたのかな^^
ミッキーはたまに パパからお刺身のマグロとか
カツオとかこっそり貰ってます^^;

社員旅行で沖縄 いいですね~^▽^
でも もう梅雨入りしちゃったんですね。
そしてあづきくんはおっさんと一緒♪
なんだか 帰ってきてからの日記が楽しみです(*≧m≦*)
いってらっしゃ~い♪
楽しんできてくださいね~^^
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 20:58:24 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

社員旅行なんですね~楽しんで気をつけて行ってきて下さぁいね∩・∀・∩
帰ってきてミナサン落ち着いたら、久々あづきに会わせてください~(pq´∀'*)
お寿司にはあづきに負けない位目がないデス!!
あづきのテーブルからヒョイって感じがカワィィですぅ(´`)http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 12:11:39 |
  3. マイプ #-
  4. [ 編集]

沖縄!!いいなー
今年はひこきちも計画をたてていますが、どうなるやらです。

あづきちゃんの狙ってる顔かわいいですねー
気をつけて楽しんでください
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 22:49:05 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃい~

あづき君はムサシ君宅でお留守番なんですね~
これでお二人の仲が接近しているといいのですが
それに、たぁふぃ~さんも一番安心ですね

沖縄いつかは行って見たいです
資金にと宝くじ購入しました(笑

旅のご報告お待ちしてます~
  1. URL |
  2. 2007/05/22(火) 12:01:17 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

沖縄~。いいなあ~。

すし、すっごく美味しそうですね~。
こりゃあづきくんじゃなくても
テーブルに手をついて覗き込んじゃいますよ~。
よ・・・ヨダレが・・・。

ソラは、こういうとき、ものすっごく鼻をスンスン
させながら、右へ左へと移動しながら
寄ってくるんです。
ソラの鼻に食いものが吸い込まれそうですよ。
  1. URL |
  2. 2007/05/22(火) 16:55:16 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

あづきはとっても元気にみんなを困らせてるよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">父は新聞が読めないと楽しそうに怒ると言うか遊んでて、母は仕事を辞めてずっと一緒にいるからこのままここに居てとあづきに話しかけてたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">坊ちゃんは昼寝ができず寝不足の日々が続いていることでしょうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/05/23(水) 12:12:26 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

>さくら&おねぇさん
昨日南国から戻りました。
南の食べ物もおいしかったです。
食べ物に対する固執はカラダの大きさ関係ないですね。

>mamiさん
お寿司食べてる横であづきが、一生懸命お手とか伏せとか
がんばってるから、クッキーあげたのに
口から出しやがったよ・・・。
普段は喜んで食べるクッキーなのに。
初めての沖縄堪能してきたよ~。
でも、気温は札幌と変わらなかったよ。
ただ梅雨で湿度がすごかった。


>ラブっちさん
うちは今まで3年に1度だった社員旅行が
2年に1度になってしまいました。
でも確かに、旅行の前後は大忙しだし
移動したばかりの部署とかだったら微妙かな・・・。

>ミッキーママさん
今回は何もあたらず・・・。
お刺身だったら、ツマとかもらってます。
普段は喜んで食べるクッキーあげたら吐き出しました。

行ってきましたよ、沖縄!
日焼け対策万全だったため、行った感じしないですけど。
おっさんとあづきのお留守番はあとで書きますね。


>マイプさん
今度うちでも寿司パーティーいいね!!
提案してみるわ♪
5月はこの旅行もあってすごく忙しかったけど
6月入ったら私はヒマ。遊びたいね~。

>ひこきちさん
無事生還しました。
沖縄はサイコーでしたよ。
お子ちゃまたちを美ら海水族館に行ったら
喜ぶんじゃないでしょうか?

ごちそう食べててふと横を見ると
あづきは本当に涙流してることがあります。
私の手作りご飯になにか問題でも、と悩みます。

>ポポママさん
二人のお留守番の様子は後日アップしますね。
沖縄は楽しかったです。
食べ歩きで太って帰ってきてしまいました・・・。
水着着てもお腹がポコって出てましたが
まぁ、そんなことは気にしませんでした。


>キウイさん
ソラ君と同じく、あづきも左右に動きますよ。
でもソラ君はそのまま寄ってくるんですね。
鼻に吸い込まれそうって。
チワワなのにかなりの吸引パワーですね。


>パール爺さん
忙しいから、コメントしないわ。
  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 20:29:40 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/173-90f4c5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

