まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番中の出来事①

私が沖縄旅行の最中、あづきはパール爺さんこと私の妹に預けられ、
ムサシおじさんと「ドッグラン」に連れて行ってもらいました。


photo3.jpg
わんこたちに囲まれるあづき。



photo.jpg
柴犬に唇を奪われるおっさん


その後の車中にて、


photo2.jpg
大満足で眠そうなあづきと、初キッスを奪われたためか落ち込むおっさん。

携帯でとったため画像悪すぎ
しかも2匹つれてカメラを構えるのは至難の業
ということで勘弁してください。



ということで、沖縄の思い出食い倒れ道中を少しどうぞ。
こんな素敵なお部屋に宿泊しました。しかも二泊も!!
P1090280.jpg
11階でオーシャンビューだし、縦でも横でも寝れるような大きなベッド。
でも部屋は荷物が散乱していて写真はなし。


そしておいしい沖縄そば。
P1090288.jpg
「きしもと食堂」というすっごくボロボロで裏路地みたいなとこにあるお店でしたが、
鰹だしがきいてて、超おいしかったです。


デザートはすぐ横にある「新垣ぜんざい」にて
zensai.jpg
このボリュームで250円。
冷たい氷が下の煮たあずきで溶けていき、超うまい。
豆も甘すぎず しっかりと食感が残ってるけど皮が残ることもなく、
噛むたびに豆のおいしさが際立つようでした。


そして翌々日も沖縄そば。
20070526131204.jpg
こちらは「てんtoてん」という和の雰囲気のとてもおしゃれなお蕎麦屋さん。
こちらはとてもあっさりとして、麺もうどんっぽくて食べやすかったです。
あと黒米のおにぎりと肉みそ。
このお味噌はしょっぱすぎずgoodでした


そしてタコスとチキン
tako.jpg

こちらのチキンは鶏を一羽そのまま焼き上げて、カットしてだしてくれます。
チキンの中にはたっぷりのニンニクや香辛料が入っており
食欲をそそる匂いが店内に充満してました。
このようなチキンの専門店はたくさんあり、
お店によってこだわりの味があるようです。
タコスも米軍基地があるせいか専門店も多くあり、
中にはドル表示の店もあります。


ほかにもタコライスや居酒屋さんでなど たくさん食べました。
しかも観光地には試食がたくさん。
が、前半は全然写真を撮っていませんでした。
朝晩と食事付だったので、1日5食くらい食べて
海ではポッコリお腹が出てました。


他の思い出は後日。
興味ない人はスルーしてくだされ。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/26(土) 14:00:25|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お留守番中の出来事② | ホーム | 北から南へ>>

コメント

あづきちゃん、ドッグランに連れてもらったんだぁ~
パール爺さんは、辛口でも優しくて良い妹さんですね。たぁふぃ~さんと仲が良いのがよく分かりますよ。パール爺さんのお陰で楽しい旅行が出来ましたね。


たぁふぃ~が帰って来た時にあづきちゃんはどんなリアクションをとりましたか?
大喜びど跳ねて飛んで来たんでしょうね。
それとも、何で僕を連れて行ってくれなかったのぉ~と怒って意外と冷静だったり(笑)

沖縄ぞば、美味しいそうですね。沖縄旅行話の続きを楽しみにしていますよ。

海でのたぁふぃ~さんの水着姿の写真は次の記事にUPされるんですか?
ごめんなさい、中年親父のギャグです(笑)


パール爺さんも私のブログに遊びに来てください。
それとブログを始めてくださいよ。
なんでパール爺さんって言うの???パール姐さんにしたら?
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 15:11:50 |
  3. ラブっち #OjdpLGOs
  4. [ 編集]

おかえりなさーい
沖縄素敵ですよねぇ・・・
景色が無いけど?次かしら?
食べ物も美味しそう!
沖縄そばはネットの友達が引っ越しの時に送ってくれるって言うから楽しみにしてるんだぁ~

あづき君も遊びに連れて行ってもらって良かったね
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 15:28:42 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい(*´∇`*)
しっかり満喫されてきたんですね
そうそう2匹連れで写真って
結構大変なんですよね~
あら・・ムサシ君・・・
キッス奪われてショックなのぉ?
あたしも、チューしてあげるよ笑
↑嫌がられそうww
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 16:53:10 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

しかしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">大変でしたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">暴れん坊のあづきのお相手するのはホントにクタクタhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ムサシもほとんど昼寝ができずにお疲れな4日間だったでことしょうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">らぶっちさんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">アタシがなぜパール爺さんという名前なのかは近々姉のほうから発表されると思いますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/72.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 18:34:42 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

あらためておかえりー♪
水着は着れたかい?
たくさん食べたのねーやはり (笑)

あづきはずっと寂しがってなかったかい?
たぁふぃ~の姿を見て喜んでコーフンしたでしょう。
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 21:25:29 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

おかえり~
美味しそうなご馳走の写真でおなかが空いた~v-45
天気もそんなにわるくなかったみたいで良かったねv-278
②も楽しみにしてますよー

  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 23:09:40 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
あづきを実家に預けた4日間、みんな仕事を休んだり時間を調節したりして
あづきと遊んでくれたので感謝です。
ていうよりも、ただあづきと遊びたかっただけだと思いますけど・・・。

パール爺さんとは、本当に仲が良くて携帯のメールの8割はパール爺さんです(笑
ただお互いに友達がいないだけなんですけどね・・・。
名前の由来は、飲み過ぎが原因でパール大のポリープができたから。
今は手術して取りましたけど、その後は酒を控えてます。
ね?姐さんというより爺さんでしょ??(まだ20代ですが)

帰ってきたときの あづきのリアクションはいつもと同じでした。
まあ、あづきはいつもリアクションが大きいので、
普段同様尻尾ブンブンで顔を舐めまくった後、
意味も無く 部屋中走り回って、人に頭突きしたり してました。

ふふ、水着の写真は後日のお楽しみ~~(ウソ)



>ポポママさん
無事帰ってきましたよ。ステキでした。沖縄。
あまり写真撮ってなくて、というより ぶれたりして使えるのが無い。
沖縄そばってお店によって全然味が違ってビックリ。
やはりこっちでいうラーメンのように、それぞれ特色があるのかも。

初日の夜に、沖縄からあづきが心配でメールで尋ねてみたら
「あづきは淋しがることなく、元気な暴れん坊です。
本当にコイツは疲れ知らずだ」
と淋しいメールが返って来ました。


>さくらのおねぇさん
本当に2匹の写真は難しいですね。
2ショットなんてまずムリ・・・。
ムサシは女の子ならディープなチューをしてくるので要注意ですよ!!


>パール爺さん
ムサシも少しは犬の本能が戻るかと思ったけど
そうでもなかったみたいね。
二人の仲良し計画は失敗に終わったね。


>すぅいんさん
ただいま帰還しました!!
水着も無事着れたよ。でもおしりが浮いて困った。
食べたよ~、たくさん。
どうしてホテルの朝食ってあんなにおいしいんでしょう。
普段食べないのに、ご飯が進む進む。
一緒に回った人は数回胃薬飲んでました。

あづきはいつもリアクション大きいので、今回もいつもと同じく大興奮でした。


>魚肉さん
天気予報は悪かったけど最終日に雨降ったけど、あとはなんとか晴れたよ。
本当はもっともっとご馳走あったんだけど、すっかり撮り忘れてたよ。
たくさん食べて胃袋大きくなったみたいで恐ろしい。

  1. URL |
  2. 2007/05/27(日) 16:43:19 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/175-fd75691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

