まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番中の出来事②

ここからはマイファミリーから聞いた話です。

episode1
我が家(たぁふぃ~家)は賃貸マンション生活なので階段はありません。
しかし、実家は狭いながらも一軒家。
一階から二階までの階段があります。
実家で今月5歳を迎えるムサシは いまだに階段が上れません。

しかし、実家に泊まった初日。
気付けば、あづき階段5段目付近に!!
それに気付いたワタクシの母。

まるで警察官が自殺を止めさせるように説得を開始。

一生懸命何かを訴える母の話を
あづきは「何言ってるんだ??」首をかしげながら聞いていたことでしょう。

そして説得終了したのか 数分後に片手で抱えられ、無事下ろされました。
最初から何故そうしなかったのかは 謎です。
miwa.jpg
前足を重ねて解説者風なあづきさん。




episode2
いつもは大丈夫でも慣れない環境では
失敗してしまうことも多々あったようです。

あづきがおっさんを追い回していたときに
がふと足元にペンが落ちてると思い拾い上げると

それは真っ直ぐで長さが約10cmのあづきのうんPでした。

普段は実家でもきちんとシートにするんですけどね。
P1080495.jpg
ということです。



episode3
そして旅行から戻り、あづきとの再会を楽しみに家の玄関を開けると

「あづきにおやつあげすぎて 太っちゃった」

musa.jpg
と、おっさんポメを差し出されました。
いや、おっさんでもかわいいんですけどね。

これでは、うちの母のボケっぷりがわかっただけですね。





少し疲れた様子のムサシです。
musa2.jpg


しかもこれに似てるかも。
si-sa.jpg
切り株にいたシーサー。



そして食い物以外の沖縄旅行記です。
前もって割引券を購入し、行ってきました。話題の美ら海水族館

この雄大なジンベエザメの泳ぎに感動です。
kuji.jpg
下の人と比べると如何に大きいか分かると思いますが、まだまだ成長過程だそうです。


しかし私が気に入ったのがこちら
manntame.jpg
愛嬌のあるマンタ達。

下から見ると
20070526131210.jpg
宇宙人みたいだったり


P1090322.jpg
ちょっととぼけた顔に見えたり。しかも内股~。



初めて見たイルカのショー。
20070526131150.jpg
人間との息の合ったコンビネーションに感動。
早速あづきと何か芸事でもしようと思いましたが、
家に帰り現実に戻ったとたん、
そんな考えはどっかに消えてなくなりました。




あと絡み合う二匹のウツボ。
utu.jpg
なんかキモくないですか?

水族館編終了。
でも、まだ続きます。次で3部作終了です。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/27(日) 15:25:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お留守番中の出来事③ | ホーム | お留守番中の出来事①>>

コメント

あづきくん、おりこうさんでムサシくんと
過ごしたようですね。
階段での説得、なんとなく分かる気がします(笑)
私も慌てて、一生懸命説得するかも。
実は先日私の家でコロスケをあずかったんですが、
(アップしましたのでよかったら見てみてね^^)
コロスケの家もマンションで階段がないんです!
私がコロスケを抱っこして階段を上がったり降りたり
すると、身を硬くしてしがみ付いて来るんです。
「あ、そっか、コロスケは階段を知らないんだ!!」って
改めて思いました。

水族館いいですね~。
内股に大笑いしました。
  1. URL |
  2. 2007/05/27(日) 19:30:31 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

旅行楽しそうですね
沖縄、行きたい度が高まってます。

あづきちゃんは、家で大暴れしてたんですねw
お母さんいい味だしてるー
  1. URL |
  2. 2007/05/28(月) 08:27:56 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ムサシおじさんとシーサーの胴の短さがそっくりですね~^^
でもかわいい。
私はムサシおじさんの隠れファンです!
(隠れなくてもいいんだけど・・・)
  1. URL |
  2. 2007/05/28(月) 10:04:51 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

あづきがウチにいた4日間は油断できなかったわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ポケットティッシュを咥えて楽しそうに走ってくのを夢中で追いかけたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ポメラニアンってあんなに動き回るっけhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/05/28(月) 15:06:08 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

ご実家の皆さんも苦労したようですね
なにかあったら大変だしねぇ
階段から落ちたら骨折ってなりかねないし
でも、お母さんナイスです
もう一匹増えるのも遠くないかもですね

美ら海水族館は沖縄に行ったら絶対に行きたいところの一つです
(行けるか謎ですが・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/28(月) 15:25:56 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん お留守番頑張ったのね~♪
でも お母様ったら・・・お茶目です>▽<
私の母は 実家でミッキーが粗相をしたうんPを
かりんとうだと思い 拾ったことがあります(笑)
お母様も あづきくんが怪我とかしないで
無事に過ごせて 安心されてるのでは^^
私も ミッキーが階段を昇れないので
すっかり安心しきちゃってますが 
突然昇ってるところを発見したら 
大慌てだと思います・・・^^;

沖縄 いいですね~^^
3作目が楽しみです♪
★内股のマンタ・・・可愛い^^
  1. URL |
  2. 2007/05/28(月) 20:16:04 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ラブは、6ヶ月ぐらいから我が家の階段を一気にかけ上がっていきました。

と言っても無理矢理ですが。下から2~3段の所に置いてお尻を突いてやります。すると一気にかけ上がって行きます。
身軽なんでしょうね。

骨折を経験した今は恐ろしくて出来ません。


パール爺さんの名前の謎が解けました。ありがとう!
  1. URL |
  2. 2007/05/29(火) 07:19:55 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

>キウイさんブログ見てきましたよ~。
コロスケ君もお姉さんたちがいないと、
良い子になるなんて意外でしたね。
あづきは相変わらずわがままなキングっぷりで
家族を翻弄していたよう。
ムサシも公園の階段だと、軽々と・・・
いえ、一段一段「よっこいしょ」という感じで
登っていくのに、家のはまったくダメですね。


>ひこきちさん
十数年ぶりの水族館で子供にかえりましたよ。
水槽の前の子供たちを押しのけて
真剣に見てました(笑

あづきのキングっぷりはいつでもどこでも
かわりなく健在です。
こんなに振り回されても、母は犬たちを溺愛してます。


>yokkoさん
足の短さも似ていますよ。
家の門にいるシーサーを見て、
何度もムサシを思い出しました。



>パール爺さん
おっさんは犬じゃありませんよ。
ファルコンを小型化にした新しい生物です。


>ポポママさん
振り回されながらも、皆楽しかったようで
いつでも預かってあげると言われました。
迷惑なのはムサシだけかも・・・。

水族館に行くには、許田という道の駅で
1800円の入場券が1500円で売られますよ!!
これは超重要です。
もし沖縄に行くならはずせないポイントですよね。


>ミッキーママさん
ミッキー君も登れないんですか??
デカポメの宿命でしょうか・・・。

細くて小さいから、ちょっとドア開いてただけでも
音もなく部屋から出て行ってしまうので
いつも「あづき~」って探してたようです。
あづきは怪我も無く元気で戻ってきましたが、
ムサシはお疲れなようすでした。

ちょっとかりんとうってリアルですね・・・。


>ラブっちさん
ラブちゃんが骨折した様子を、家族にもよ~く聞かせ
くれぐれも怪我のないよう言って置きましたよ。

最初はあまり真剣に聞いてなかったけど
治療費の話になったら、真剣になってました(笑
ムサシとあづきは、同じポメとは思えないほど
体格も力も違うので、同じ扱いだと危なっかしいです。
  1. URL |
  2. 2007/05/29(火) 17:04:01 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/176-dd825e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

