まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉店のおしらせ。

本日をもちまして、「バーバー たぁふぃ~
閉店する運びと致しました。
今まで短い間でしたが、ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
(ご利用者はあづきだけでしたが…)


閉店の原因はこちら
307c6dbdb0dd9e5ab7dc-L.jpg
カットがド下手
左右ガッタガタ

ゴハンタイムの前にゴハンの写真を撮るので、
「カメラ=ゴハン」
なってしまいカメラを出すだけでテンションがあづき
最近の得意技の「ハイタッチ」と「舌チロ」の合わせ技まで披露。
前足ぶれちゃってますが…




「ごめん、ゴハンはまだ」

200ec7f7748d7864ac8b-L.jpg
一気に表情が曇る。
テンション&やる気急降下
なにもそこまで下げなくても…。


しかも目までそらすし。
7e844869b80b925d71bb-L.jpg
で、横を向くと、
切る必要のない部分までカットしたので、ツンツンな箇所発見。

下を向いても
9a87c7b9ff67c81aeb4a-L.jpg

上を向いても
d3872528630b6d810e4a-L.jpg
耳周りがガッタガタ


しかし決定的要因は

P1090663.jpg
手を切った…。

もし、あづきが急に動いたら大変ということで
小さくて先の丸まった「鼻毛用ハサミ」(100均・切れ味微妙…)を使っていてこのザマ。
ケガといっても、舐めればすむ程度ですが。

でも、以前トリミングに行き、5500円だったことを思い出すと、
細々と営業していく事に決めました。

あづきも特段気にしてる様子ないということで。


ゴハン
P1090797.jpg
馬肉・納豆・長芋・雑穀パフ・キャベツ・人参パウダー
前のゴハン
3478a4484237b8f9813f-L.jpg
牛挽肉のトマト煮(トマト・牛挽肉・椎茸・ピーマン)カッテージチーズ・ジャガイモのクラッカー(ジャガイモ・全粒紛・オイル)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/08(金) 17:35:07|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遠征 | ホーム | わかってるんだけど・・・>>

コメント

閉店っていうから何事かと思ったよーv-12
びっくりしたv-48
あづき君すっきりしていいじゃない~
幼くなったね。
  1. URL |
  2. 2007/06/08(金) 21:28:50 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

うんうん、びっくりしたよー

自分でカットできるだけ凄いですよ~
うちは2人がかりで足裏カットが精一杯です

鼻毛用ハサミでカットされてたんですね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先が丸くて安全ですもんね

細々と営業してれば、きっと上達しますって~
  1. URL |
  2. 2007/06/09(土) 14:21:26 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

坊ちゃんの行ってる床屋さんもヒドいから大丈夫だよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/06/09(土) 16:02:40 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

ほんと、え~!!って 一瞬ビックリしましたよぉ~

そう??そんなに 気にならないと思うけど・・・?

ワンコの毛 切るの大変ですよね~

我が家も暴れまくってるんで・・・ 翔太郎は 噛みつくし・・・。

オシリの毛 切るだけでも 奮闘いや 死闘ですよ・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/09(土) 17:26:55 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

えーーー かなりお高いんですね~
我が家で利用している美容院は3500円ぐらいでできます。
だからもっぱら2ヶ月に1回の割合で美容院に連れて行ってます。
うちはシーズーもいるのでその子の方がメインなんですけどね~
ナナは足の裏とお尻のところだけ切ってもらってます。
でもたぁふぃ~さん、お上手ですよ。 怪我に気をつけてこれからも営業してください♪
そうそう、昨日お風呂に入れたら毛の抜け方がすごくて・・・^^;
あづき君はいかがですか?
  1. URL |
  2. 2007/06/09(土) 17:53:46 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

>魚肉さん
あらあら、閉店どころかまともに営業もしてないのにね。
意外と魚肉さん、鋭いね。
頭まわりの毛が長く垂れ下がって、
仙人のひげの様だったけど、そこを切ったから幼く見えるのかも。


>ポポママさん
ポポママさんまでびっくりさせてしまったようで(汗
あづきも黙ってはいないので、オヤツを固定して動かないようにして
すごく注意しながら切ってますよ。
刃先は丸くても、怖いですよ~~。

ま、カット気をつけても、爪きりで2度出血させましたが・・・。


>パール爺さん
おっさんのトリミングは論外だよ。
はじめてみたときの衝撃(笑劇??)は忘れない・・・。


>さくらのおねぇさん
ははは、驚かしちゃいましたね。
あづきはネタの宝庫なので、まだまだ行きますよ!!

あづきは3秒くらいしか黙ってられないので
おやつでつってがんばってます。
高い台(1.2m位)でも軽々と飛び降りて
そこでのトリミングは断念しました。
毎回汗だくでがんばってます。


>yokkoさん
それは安いですね~~。
うちは1回トリミング出したときに、足回りやお尻だけだったので
それなら普段やってるし、うちでがんばろうって思いました。
耳掃除とか、怖いから表面だけです(笑

1回あづきお風呂入れた後に、排水溝がら逆流してきたことが・・・。
それ以来事前のブラッシングはかかしません。
排水溝からあづきの毛がポコってでてきて、本当に驚いたぁ。

  1. URL |
  2. 2007/06/09(土) 20:11:55 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

5500円・・・
  高いよ~。 

100均一のハサミとは。ハッ!(`ロ´;)
なかなか冒険者ですね。
  1. URL |
  2. 2007/06/09(土) 22:13:31 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

>Hanaさん
100均の鼻毛用ハサミは肉球の間の毛は
切りやすくて良いんですけどね。
まぁ、トリミング代はポメを飼うときから覚悟はしてたけど、
お札がお財布から逃げていくときに
自分でやろうと、新たな決意が生まれました。
  1. URL |
  2. 2007/06/10(日) 15:59:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

私も自分でソラの毛をカットしてるけど、
毎回失敗しちゃいます。
ガタガタというか、パツンパツンになっちゃって
不自然な感じになってしまうのですよ~。
それでも負けずに毎回カットしています。
5500円は高い気がします。
ポメラニアンは毛が豊かだから高いのかな?
チワワだと3000円から3500円くらいかな?
  1. URL |
  2. 2007/06/10(日) 16:49:59 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

>キウイさん
私も何度切ってもうまくいきません。
いつも「もうちょっと切りたいな」って思うとこでやめています。
でも、今回は調子に乗って切りすぎちゃった。
お互いがんばりましょう。

さっきブログ見てきましたよ。
コロスケ君の変わり身にびっくりです。
でもうっとり顔はかわいいですね。

  1. URL |
  2. 2007/06/10(日) 17:05:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/182-1a28e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

