まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩大好き♪

あづきはお散歩大好き。
「散歩行く?」と聞くと、ハーネスかまえる私を無視して
ひとり運動会開催のごとくおおはしゃぎ
その様子をいつかカメラに納めたいと思いつつ、1年経過です。

散歩開始時も
1d579b821240a5be409d-L.jpg
ちょっとリードがおかしなことに。


取っ手部分(人間が持つ部分)をくわえて大喜び
00c0f21d5e4e68bb4d14-L.jpg
あづきは楽しそうだからいいけど、私は腰をかがめて大変。



中腰のまま走らされること、数分。


dc7c662c35890809b51c-L.jpg
いつもの散歩コースにある公園にて、
おやつを持つワンコのグループへさりげなく参加。



上の写真 奥に写るのは最近お友達になった「バセットハウンドのよしお君」
1bc9d63deb90ed14a528-L.jpg
6歳で脾臓など数ヶ所のガンにおかされ、
長い間入院してましたが、余命1週間と言われ退院してきたそうです。

でも、もう退院してから1週間。
初めて公園で会ったときは、立つこともできずに
ベンチで寝てるだけでしたが、
今ではトコトコと歩き、おトイレも自分でできるようになったとのこと。

今では私(あづき)を見ると、尻尾を振ってくれるようになりました。

今は引越しされていますが、3歳までこの近くに住んでいて
最後に友達に会わせようと、昔通ったこの公園に連れてきたところ
どんどん体調が良くなってきたそうです。

そして今は車で、ここまで来ているそうです。
やはり病院の冷たいベッドで過ごす時間と
家族と楽しく過ごす時間では、寿命も変わってくるのですね。


それと大人しく、どんなにあづきがカモーンと誘いをかけても
あづきがしびれを切らして「ウォン」と吠えても
悠々といつもかまえる(無視する)「MIXのテツ君」です
f85af5d2507789891834-L.jpg
こちらの飼い主さん、テツ君をパピヨンだと言っておりましたが、
パピヨンの血が入ってるようにも見えないんですけど…。


その飼い主さんは
fb80f9ff7b7975ed0e80-L.jpg
あづきに襲われております。

あづきはこの飼い主さんが大好きで、毎回駆け寄って行っては、
ベロ~ンとお腹を出して、全身で甘えまくりです。


このあとビーグルのチャッピー君など、続々お友達登場でしたが
どれもうまく撮れず使用不可能でした。

ワンコ同士の絡みの写真を うまく撮れる方尊敬します。



ゴハン
5b42b5acecf4769b4575-L.jpg
鶏のトマト煮(鶏ムネ・トマト・茄子・シメジ・パプリカ・小松菜・ニョッキ・カッテージチーズ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/18(月) 16:58:29|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<茶ワンコの集い | ホーム | ワンコとの遊び方>>

コメント

北海道は梅雨が無いんですよね。
良いなぁ~
こちらは今週は天気の悪い日が続くらしいです。

あづきちゃんは沢山のお友達がいて良いですね。
あづきちゃんに友達が多いのは、たぁふぃ~さんの人柄が良いからですよ。

飼い主の性格が悪いからラブは独りぽっちです。
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 18:28:10 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

ふふ あづきくん さりげなく参加してますね~(*≧m≦*)
お散歩に行く前の大はしゃぎ振り 想像できちゃいます^^
こっちは 暑かったりだるかったりする日もあるけれど
そんなに喜んでくれると 連れていき甲斐がありますよね!
お友達わんこもいっぱいで 絡みも楽しそうです♪
でも 遊んでる写真ってほんとに難しくて。。。
たくさん撮っても ボツばっかりです^^;


  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 19:08:46 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

みなさん長袖を着ているってとこが、北海道ですね~♪
こちとらぁ~猛暑ですよ!!!

お金持ちならば、夏は北海道で冬は沖縄で暮らしたい・・・。

今日、100均一にいったら、いつも「あづきちゃん」が咥えている例の玩具が大量に吊ってありましたwww

めっちゃ感動したぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 00:15:06 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

もう、こっちは暑くて散歩ではグッタリですよぉ~
ワンコもやっぱり、病院のベットより、家ですごしたいでしょうね。
オヤツのに、こっそり参加してるあづきちゃんがいいね笑
テツ君、どっちかっていうとポメとかだったりして(*≧m≦*)ププッ

ワンコからみ写真むずかしいっすよね・・・
もう数とって勝負ですよ~ww
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 13:56:07 |
  3. さくら&おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

お散歩っていうとそんなに喜ぶんですね~。
ソラもその言葉を言うと、足にしがみつきます(笑)
リードをくわえて歩いている姿が可愛い!!
おやつをくれる場面に、スッとなじむあづきくん、
すばらしいです。
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 17:13:02 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

あづきは相変わらず社交的なワンコねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">坊ちゃんは近寄ろうが、吠えられようが無視してズンズン進んで行きますわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まぁ引っ張ってく男ってキライじゃないしhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 18:57:46 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
こちらは梅雨がないので、お散歩も気持ちいいですよ。
ただ日中は日差しが強くなってるので、
朝晩のお散歩ですが。

ぷぷ、ラブっちさんてば、そんな自虐的な(^m^)
このいつもの散歩道のワンコラッシュ時は
すごい数のワンコです。
いやでも、顔見知りになれますよ。


>ミッキーママさん
家の中でも十分ハイテンションで楽しそうなのに
散歩行くとますますハイテンションで困ったものです。
本当に犬同士の写真て難しい・・・。
特にあづきは動き回るので、なおさらです。
あとどうしても、近くにいると、上からカメラ構えるので
正面のアップ顔が撮れない。
最近それに気付きました(遅っ


>Hanaさん
そうまだまだ朝晩は長袖ですよ。
日差しは強くとも、風は涼しい北海道です。
でもあまりにも夏が短くて、淋しいですよ。

おっ、あのおもちゃは全国的に売られてるのかな。
他の100均おもちゃはすぐ破損だけど、
これは結構頑丈なのか長持ちしてます。
こちらでは、売られている店が少なくなったので、
買いだめしとかないと。


>さくら&おねぇさん
テツ君とあづきは匂い嗅ぐだけの間柄です。
散歩はじめて、ほぼ一年。
何十回と顔あわせても進展なしです。

いつもさくらちゃんと翔ちゃんを撮ってるおねぇさん
すごいですよ。
私は一枚に収めることすら困難です・・・。


>キウイさん
あづきはたまに散歩バッグ咥えて、
ブンブン振り回しながら走ったりもします。
さすがに邪魔臭いのか、すぐバッグ落としますが・・・。

ノーリードにして走ると思いきや、おやつおねだりのあづき。
私も「すみません」と近づいて行っても、
あづきはおやつに夢中で、私の存在に気付いてもいなかったです。
足にしがみつくソラ君。
想像するだけでかわいいです。


>パール爺さん
坊ちゃんは引っ張っていくタイプというより
放置してるだけでは・・・。
前向きなお二人でお似合いです。
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 13:35:37 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/188-cdfded3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

