まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶ワンコの集い

今日も絶好のお散歩日和。
いつもの公園の今日のメンバーは

23592b74645260d6aa73-L.jpg
「トイプードルのミミちゃん」と「ポメラニアンのメリーちゃん」
という茶色の濃淡様々な小型
メリーちゃんてば、おしりしか見せてくれません。



あづきとこのミミちゃんとは、追いかけっこ友達
101a63dce1949bd4fbdd-L.jpg



アップで見ると、あづきはこんなに楽しそう
5b2d198006ebe800a22b-L.jpg


でも、いつもあづきは鬼役。
09af3656f778de84beac-L.jpg


もしかして、ちょっと嫌われてる??!Σ( ̄ロ ̄lll)


と、不安が頭をよぎりましたが、気付かなかった事にして・・・。



その間のメリーちゃんは

c58a7bcc6f2a6c657972-L.jpg
「撫でれ」アピール

さすが姉御(12歳)
「あんな子供たちとは一緒に遊ばないわよ」てくらいな貫禄<(`^´)>


その後、ミミちゃんのおもちゃを あづきが勝手に拝借してる向かいで
b9b38b591408942af797-L.jpg



メリーちゃんは

77cfbbef0f9383ac8b08-L.jpg
頭に冷えたタオルをのせて、休憩中(* ̄m ̄) ププッ



c2c4eee635ff8600dd5a-L.jpg
しかし、水をあげようとすると、
メリーちゃんいきなり積極的です。


あづきとメリーちゃんを上から見ると
843d9b734e40188efb49-L.jpg
尻尾は似てるんだけど、体の毛質がまったく違う。
メリーちゃんはモコモコでした。
あづきはまだ子供の毛だから、オトナ毛に変わるとこうなるらしい。


わんさかワンコのいる公園で、出会うポメラニアンといえば
こちらのメリーちゃんと、メリーちゃんの子供にあたる○○ちゃん(名前忘れた)だけ。


ごくまれに3匹が揃うらしいので、(旦那は数度遭遇)
散歩にデジカメは欠かせません。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




ゴハン
c6a20135eb03d1b35e63-L.jpg
焼きうどん(うどん・豚肉・わかめ・椎茸・キャベツ・煮干・ゴマ・鰹節・納豆)


前のゴハン
02692d17e690c0f9f87b-L.jpg
馬肉・大根・水菜・人参・グレープシードオイル・パン・卵・牛乳
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/20(水) 18:05:58|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<雑誌に載ったよ!! | ホーム | 散歩大好き♪>>

コメント

今日さぁ散歩中に「散歩してんのか?」とか「楽しいか?」とか話しかけてくるおっさんに遭遇http://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">迷ったあげく「散歩楽しいです」って答えたら「オレはワンちゃんに聞いてるんだhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」って怒られたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">せっかくの休日デートもなんかイヤ~な感じになったわhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 18:48:24 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

すごいいつも疑問に思ってたことを今更だけど聞いてもいい?

犬同士ってケンカしないの?
なんかブログを見てると、いつもどの犬とも仲良しだよね。
あと、度々出てくる、あずきの友達のおっさんって、実家の犬??
今更なんだけど、ず~っと気になってたので聞いてみた。
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 20:03:08 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

はじめまして

あずきちゃんかわいいですね。時々拝見させていただいてます。我家も母の希望でポメが一匹います。ワンコの写真って動くのでなかなかうまく撮れず困ってるのですが上手に撮られてるのですごいな~と思います。ではまた拝見させていただきますネ。
  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 02:06:34 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

パール爺さんはネット開通したのかな?

こちらは日中、蒸し暑いですよ。
夜の散歩は涼しくで良いです。
  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 20:48:47 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

>パール爺さん
そのおじさんはムサシが答えてくれると思ったんでしょうか。
あまりののっそりとした動きに、中に小さいオッサンが入ってると思ったのかも。


>磨歩さん
そうそう、おっさんポメとは実家のムサシ(5歳)です。
磨歩さんももしかしたら、一度会ったことあるかなぁ?
前のポメだったかも。

犬同士でケンカってまずないよ。
気性の荒い犬には、うちのビビリ犬は近づかないし。



>ふーみんさん
ご訪問ありがとうございます。
写真は「数打ちゃ当たる」って感じです。
オヤツでつったり、呼びかけてみたり、苦労は絶えませんけどね。
あづきはとくに3秒と止まってくれないので大変ですが
最近ようやく行動パターンが読めてきました。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。


>ラブっちさん
パール爺さんは昨夜ようやく開通したようです。
まだ色々と四苦八苦して、サービスの人に来てもらっても
なかなか難しかったようです。
しかし、今までは携帯だったので
コメント残せるかは微妙ですね。
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 12:39:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

近くにポメ仲間がいるって、うらやましいですよぉ~
あたしの散歩コースなんて、農家のオジサマしか
おりませんよぉ(^_^;)
車で公園までいっても、なかなかワンコにすら遭遇しないし・・・・田舎なんだなぁ・・・と苦笑
メリーちゃんの風格かんじる写真かわいいっすね
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 11:34:34 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/189-8e3dd240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『神戸マルヨネ本店』 自慢の味付き蒸し豚

肉汁がお口の中で・・・。此の度も満足のいく良い品物でした。贈り物としても喜ばれると思います。■■無料ポイントでまとめ買いをしちゃいそう!!大きく立派なミミがーでした!ごま油で軽く炒めて塩コショウをして・・・最高の味でした。1枚が手のひらより一回り大きく、
  1. 2007/09/05(水) 04:00:40 |
  2. 豚肉をあげる

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

