まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづき、踏ん張る。

今日は新しいガムを支給します。

0484adba25b91daedfc0-L.jpg
こちらのボロボロガム。1ヶ月でこんなになります。
食べるわけでもなく、ただひたすら噛むのみ。
しかも1枚105円と格安!!
「なら、もっと頻繁に買い替えればいいのに」という声は一切耳には入りません



さっそく「ヨシ」というと
1e3f3650550212d9e19f-L.jpg
まずは座椅子の上で、両手で持って噛む作戦。
車のハンドルみたいププッ ( ̄m ̄*)


上手くいかなかったのか

3f9942d0176d10bd6335-L.jpg
座椅子から降りて、寄りかかって噛む作戦。



しかし  
d5a2fbe5229421afbf58-L.jpg



頭が滑り落ちる・・・( ̄Д ̄;)


さぁ、つぎは両手両足で抱え込み作戦だ。
9ca21c43592e9f39b9a5-L.jpg



もはや、この愛玩犬とは思えぬ姿に、ドン引きな私・・・
「あづきさん、そんな必死になることなのでしょうか・・・」
カメラを構えながらも、思わず声を掛けてしまいました。



しかし、何事にも全力投球なあづき
まだまだこの体勢で頑張る。



が、
 


06d1f67506b6079546fd-L.jpg

バランスを崩し、引っくり返る。

あづきだって小さい体で、頑張っているんだと思っても
思わず爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




しかし、あづきはまだまだ諦めません。


9a8f86ba80541546fbc9-L.jpg
今度は立って支えてみる。これは上手くいきそうか。




しかし、ちょっと目を離すと



62e671c650fb97ba998f-L.jpg
他のおもちゃを堪能中
あれっ、ガムは?


あづき、もしかして


「飽きた??」



07356970a70e65c7919b-L.jpg


なにその「ばれた?」って顔(; ̄∇ ̄)


ゴハン
14841fee48943d9fa017-L.jpg
鶏肉のミルク煮(鶏ムネ・牛乳・アスパラ・コーン・きなこ・人参パウダー)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/06/26(火) 15:27:22|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<幸せ者です。 | ホーム | ひまつぶし>>

コメント

そのガムって食べ物ですか?

歯磨きの役目をするんですよね。

私の知ってるガムは数分で無くなってしまうものなんですが。
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 20:30:49 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

我が家のポメ達はガムに興味ないみたいでどんな形のガムを買って来て与えても知らん顔です・・・(>_<)
歯石予防の為にもガムをカミカミして欲しいんだけど(;→д←)

ゴハンは毎回手作りですか?
あづきちゃんカワイイ♡ですね♪~
また訪問しますね(^^)
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 13:01:36 |
  3. まりくり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

あづきちゃん何回見てもかわいくておもしろいですね。
我家のミミは柴犬のモモが噛み噛みして先っぽが柔らかくなったのを見計らって隙を見て奪ってきます(トイレや散歩してる隙を狙います)。新しいのは自分で噛みたくないらしく、ほっぱらかしてるんですよ。でもこの¥105のガムいいですね。薄いのでこれなら噛み噛みしてくれるかも。こちらでは見たことありませんが普通にそちらではお店に売ってるんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 15:29:34 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

私、最初 ガムがお皿に見えてました^^;
何が乗ってるんだろう?と(笑)
こんな形のガムがあるんですね^^
そして ガムと悪戦苦闘してるあづきくんが
とっても可愛くて>▽<
それに 最後の歯ブラシを銜えてる
逆さまな顔も可愛い~♪
  1. URL |
  2. 2007/06/27(水) 19:29:29 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ラブっちさん
これは普通の牛皮のガムですよ。
細長いのはすぐ食べちゃったり、飲み込んでしまう恐れも
あるので、ずーーっとこれを愛用中です。
噛みにくいと頭使って噛むから、頭良くなりますよって
言われたんですが、どうでしょうね。


>まりくりさん
あづきはなんでも興味津々で、何事もまずは噛んでみるという
チャレンジ精神が旺盛で困るくらいです。
どんなガムでも楽しそうだけど、これが一番長持ちして良いです。

ゴハンは基本的に人間用ゴハン味付け無しなので
それほど手間はかかりませんよ。
フードあまり食べないので。困ったものです。
またぜひ来てください。


>ふーみんさん
柔らかくなったガムが好きって面白いですね。
しかも隙をみて盗むなんて、ミミちゃんやりますね(笑

このガムはいつも決まったペットショップで買います。
でもチェーン店なのに、売ってる店が限られてるんですよね。
これより小さいのに170円のガムもあります。
この円盤型ガムは頭使わないと、上手く噛めないので
頭良くなるらしいですよ。
ご覧の通り、あづきにはその兆候はみられませんが・・・
でも飲み込む心配がないので安心です。


>ミッキーママさん
この円盤型ガムは長持ちしていいですよ。
ガム自体原材料とか心配ですが、飲み込まないので安心です。
ものすごい形相、ガムを人に立てかけたりしながら、
なんでも利用して頑張ってます。
でも、何かの拍子で一瞬で飽きるんですよね。
不思議です。
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 11:34:14 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/192-7ce24cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

