まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ者です。

ペットショップを経営している親戚から
あづきへプレゼントをもらいました

6.26.11.jpg
おやつの数々

でも、あづき
これ全部食べるとおデブになっちゃうから、好きなのを選んで。

6.26.10.jpg

う、一番大きいのに行ったね( ̄  ̄!)

でもこれは大きすぎるから、もっと大きいワンコ飼ってる人にあげるから
あづきは小さいのにしようね。

ということで、あづきには一袋しか残しませんでした。
そもそも、あまり市販のおやつはあげてないので…。



でも、あづき何よりも喜ぶものをもらいました
6.26.9.jpg

ニュードコモダケ
まだ手足もついてるし、色だって白だし、なんせフカフカしてるよ。




昨日までは、あんなに遊んでいたのに、
6.26.7.jpg
新しいものが手に入ると、もう古いドコモダケなどどうでもいいらしい。


そして


6.26.4.jpg
 



6.26.5.jpg




6.26.6.jpg



もう、誰にもとめられない





あら、止まった!!  と思ったら
6.26.2.jpg
疲れて眠いらしい(ー.ー")


あづきってば3秒以上制止する時は
寝てるときか、うん○してるときだからね。

ゴハン
6.26.1.jpg
牛肉の雑炊(牛バラ・五穀米・シメジ・レタス・人参・大根)


次の日のゴハン
6.26.12
昨日の雑炊(牛バラ・五穀米・シメジ)フレンチトースト(用パン・牛乳・卵・アスパラ・パプリカ)カッテージチーズ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/28(木) 12:45:15|
  2. あづき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<忘れ物注意!! | ホーム | あづき、踏ん張る。>>

コメント

あはははは~おやつ、でっかいのにいっちゃうところが
いいっすねぇ~(*≧m≦*)
ドコモダケ激しいですなぁ!!!ww
ウン○と、寝てるときだけなんて、いつも元気いっぱいなぁ~
翔太郎も、もう少しだけ、元気いっぱいに
なってほしいなぁ~

  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 13:39:19 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

初めましてv-7
365カレンダーでお見掛けして遊びに来てしまいました。
ご迷惑だったらすいません・・・

ワタシのとこにもパーティーカラーのポメちゃんがいるんです。
ちょっと大きいんですけど、ポメちゃんなんですv-12
今、2歳3ヶ月です。
もし、お時間あればぜひ遊びに来てくださいねっv-238
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 14:47:03 |
  3. キョウまま #fVYAlQ/2
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

まだネットする暇は無いんですけどとりあえず
やってきました!
だってペットライフにあづき君載ってたし~
すごいよね2回も載るなんて!!
またうちも応募してみようかな

たくさんのオヤツに囲まれて幸せそうな顔してますね
そんな親戚が居て羨ましいですな

円盤ガムも、そうやって噛むのですね
うちは去年のがいまだに新品同様で存在しています
食べ方を教えてやってくださいまし
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 15:22:53 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
あずきちゃん可愛いですね~。
豪快におもちゃで遊んでますね♪
いいなぁ。
わがやのいちごはおもちゃとかには
興味が無くて。。。
いっつも寝てます。。。
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 18:08:48 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

たびたびスイマセン、言うのを忘れてまして・・・
リンクさせて頂いてます。
もし嫌でしたらお知らせください。
すいません・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 18:48:36 |
  3. キョウまま #fVYAlQ/2
  4. [ 編集]

ペットショップを経営している親戚さんがいるなんて…
なんともうらやましいですね!(▼∀▼)ニヤリッ
たぁふぃ~さんも市販のおやつはあまりあげていないんですね。
我が家でも滅多にあげないですよ。

あづきちゃん楽しそう!ドモコダケ大好きなんですね!
うちのSORAも常にハイパーなので、出来るだけ寝てて欲しいですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/28(木) 22:32:02 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

新しいオモチャ・・・
うちもいっぱいオモチャがあるのに新しいのがいいらしくていつもみんなで取り合いになります(笑)

今保護した動物など100匹近い動物達と暮しているのですがワンコ軍団とニャンコ軍団でオモチャの取り合いにもなったりして毎日ドタバタ賑やかです(^^)

ポメのコタちゃんもフードが嫌いでふやかしたり缶詰を混ぜたりゴハンを食べ終わるのに40分以上はかかっていました。
一時はペットショップ並みにいろんなフードが我が家の棚に並んだり(だいたいが気に入らないのか食べてくれなかったのですが・・・(>_<))
この頃やっと1つのメーカーのフードだけは食べてくれる様になりましたが手作りゴハン♡いいですよね♪
1度やってみます(^o^)
  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 06:34:35 |
  3. まりくり #-
  4. [ 編集]

リンクさせていただきました。

我家のミミはとてもこんなにかわいく紹介できません。でも今日は『豆柴姿』お見せしますヨ。ところで、あづきちゃんを他の人にも見せたいのでリンクさせていただきました。不都合がありましたらおっしゃって下さいませ。ではまた。
  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 08:09:21 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

どこもダケじゃない
ドコモダケ好きなんだね
いい活用法があってよかった

かわいーねー

もっとボロボロにしちゃいなーe-277
  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 12:40:35 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
いきなり大きいのに行くなんて、欲張りなあづきですよ。
あづきのパワーには呆れるばかり。
翔ちゃんがあづきみたいになったら
気の休まるヒマないですよっ。

>キョウままさん
リンク大歓迎です。
私のほうこそよろしくお願いします。
早速ブログ遊びに行ってきましたよ。
かわいらしいサマーカットのポメちゃんですね。
あづきはサマーカットにしたら
本当に何犬かわからなくまりそうです。


>ポポママさん
お久しぶりです。
ペットライフあんなに小さかったのに見つけてくれたんですね。
ネットで簡単に応募できるし、
また挑戦して今度こそ大きく載せてやる~!!
このガム ポポ君はダメだったんですよね。
この噛み方が正しいのかはわからないけど
あづきは楽しそうだから、いいかって感じです。
ポポ君、このガムを噛むコツはチャレンジ&ガッツだよ!!


>いちごママさん
いちごちゃんおとなしそうな雰囲気ですもんね。
あづきのハイパーさは尋常じゃないですよ。
なんでもブンブン振り回し、気が気じゃありませんよ。
実は、今まで何度もいちごママさんのこと
覗きに行ってました(読み逃げでしたが・・・)
また遊びに行きますね(^^)


>mikutaさん
その親戚は たまにトイレシーツもくれるので大助かりですよ。
市販のおやつでも、豆腐屋さんで売ってる添加物・砂糖ゼロの
おからクッキーはあげてますね。
あとあまり良くなさそうだけど、ササミ巻きガムは欠かせません。
時間かかるので、その隙にブラッシングしたり
耳掃除したり、有効活用です。

SORA君ハイパーなんですね。
おとなしく寝てると、ホッとしますよね。


>まりくりさん
おもちゃの取り合い迫力ありますね~~。
あづきはビビリなので、その中に入ったら
小さくなってそうです。

あづきもフード代えたら、最初だけ食いつきいいんですよね。
「これなら食べる」と思って、ネットで一ヵ月分取り寄せても
全然食べなくなったり・・・  大変です。
でも一回手作りにすると、ますますフード食べなくなっちゃうかも。


>ふーみんさん
リンクありがとうございます。
こちらもよろしくおねがいします。
あづきの動きのコツがつかめてきて
最近ようやく良い写真撮れるようになりました。
正直、あづきの写真写りは良いです。
ブサイク写真もたくさんあるので、今度披露しますよ。


>ねこりさん
ドコモダケ、うちでは大活躍ですよ。
意外と丈夫で犬用おもちゃより長持ちしてるくらい。
ただ欲しくても、売ってないのが難点だわ。
  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 16:58:42 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

お写真の古いドコモだけちゃんが、何だか
平べったいような(^^?)
あづきちゃんが、一生懸命遊んだ結果でしょうか!?

3秒以上の静止が稀なあづきちゃん、
活発君・・なのですね!


  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 19:31:54 |
  3. Mie-rin #JUGsyThY
  4. [ 編集]

相変わらずかわいいねえ!!
ドコモダケ大好きだね。

毎日すばらしいご飯を作ってもらってほんとにあづきちゃんは
幸せだわ。偉いよ~。見習わなくては。
  1. URL |
  2. 2007/06/30(土) 11:58:11 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

>Mie-rin さん
ぷぷ、バレました??
実はこの古いドコモダケ 激しいカミカミ&ブンブンのおかげで
かなり縦長&スリムになりました。
今度のもどれだけもつのやら・・・。

>てーらーさん
ドコモダケは丈夫でいいよ。
下手な犬用おもちゃよりも、長持ちしてるし。
ゴハンは最近好き嫌いも出てきて
困ったもんですよ。
  1. URL |
  2. 2007/06/30(土) 13:00:08 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/193-a1157ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズの感動

ワンコは、チーズが大好き♪錠剤を食べてくれない時にも、柔らかいチーズでくるめば、知らないうちに一緒に食べてます。ウチのワンコはチーズが大好き!!でも人間用のチーズは塩分が多すぎるのでちゃんと犬用を選んであげないと。ご褒美として与えると喜んで食べます。うち
  1. 2007/07/26(木) 12:14:35 |
  2. おやつを...

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

