まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン接種と新たなる決意!!

あづきと動物病院に行き、ワクチンを接種してもらいました

あづきは病院を嫌がって暴れたりしないので、大変助かります。
体を触られながらも、先生の顔をペロペロしたり、楽しそう
注射されても、反応は無!
耳や目を診るときも、ちょっと緊張してるのか
チョロっと舌が出て、皆に笑いを提供するくらい(´ー`)


そして気になる「心雑音の結果」(以前の診断の詳細はこちら


先生が聴診器を長い時間あてていた結果…。


「異常なし」\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


確かに音はするけど、「異常」や「病気」の範疇ではなく
普通の生活するうえでは、支障はないとのこと。


あづきの体格(2.6キロ)では、長時間の散歩は疲れさせてしまうので
20~30分くらいにさせてくださいと、言われました。


そしてワクチン代7000円を泣く泣く支払い


一念発起して100均で購入
7.6.8.jpg
ブタの貯金箱


「あづき、後ろにチラっと写りこんでないで、ちゃんとツーショット撮ろうよ。」



7.7.6.jpg


ちょっと、何 その顔。やる気だしてよ(` 曲 ´)


ちょっとブタを近づけてみる。
7.6.1.jpg


「・・・」

100均で買ったお菓子を私が一人で食べたから、すねてるのでしょうか。
7~8枚連写で撮影も、一切動きなし!!


7.6.3.jpg
そして、ちょっと動いて、なぜか吠える。


「あづき、お願い(^人^)」


7.6.4.jpg



「もう、今日はいいよ(;-_-) 」



7.6.7.jpg


まず、記念すべき500円玉一枚目。
後ろはおやつの頬張るあづき。

やる気を削ぐあづきの行動だけど
とりあえず、500円玉貯金始めます



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




ゴハン
7.5.1.jpg
豚ロース・レタス・トマト・小松菜とシメジの卵焼・ジャガイモと全粒粉の薄パン


前のゴハン
7/4と同じうどん
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/06(金) 18:15:07|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<脳内メーカー | ホーム | 人間+猫=あづき(犬)>>

コメント

はじめまして。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
ブログ登録サイトオープンのお知らせで、ご訪
問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などで、さらに
同じ趣味、価値観の多くの人たちに自分の
ブログを読んでもらうことができますよ!
他にもいろいろありますので・・・可愛いワン
ちゃんの紹介を、是非、当サイトでもして
下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

--------------------------------
ブログ応援 ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
--------------------------------
  1. URL |
  2. 2007/07/06(金) 19:36:47 |
  3. ブログ応援 ファイブスタイル #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

ぷぷぷ・・・やる気ナシの顔が おもしろいv-411
絶対ねらってるよね。
いいギャグセンスしてるわー
500円玉貯金、私もしてたけど
引越しの時ふたが壊れて 存続の危機v-355
10万円目指して(?!)がんばってね。
  1. URL |
  2. 2007/07/06(金) 21:26:56 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんキャワイイっっ!!
わざと変な顔とか、ちゃんとしてあげないよ~みたいな表情。

ワタシも500円貯金してたんですけど、ある程度貯まると自分たちの為に使っていたので貯まるっていう感覚はなかったかな(笑)

またやろうかな~。
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 00:47:32 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

ブタさん可愛い♪♪

そうやね~。
分っていながらも・・・・ワクチン代は必要やのに、
毎年、サイフがギリコなんですよ。

ワンクチン貯金をしたらいいかも!
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 01:04:10 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

>魚肉さん
この顔 わざととしか思えない・・・。
この貯金箱を探して100均を渡り歩き
それぞれの100均で買い物したので、意外と高くついてしまった。
貯まるのはいつになることやら。
それよりも問題は、簡単に底が空いてしまうこと。
自分との戦いに負けそう。


>キョウままさん
貯金が大の苦手というか、散財が趣味みたいなものなので
まずは手始めに、分かりやすい方法から始めました。
貯まったら、一眼レフ欲しいし、大きいテレビも欲しい。
と夢は膨らむけど、そんなに貯まるにはこの貯金箱何個分
必要になるんですかね??


>Hanaさん
そうそう、ワクチンやらフィラリアやら、毎年分かっているのに
なんとも悲しい気持ちになりますよね。
あづきのためにも貯金開始!!
まず10万貯まったら、もっとあづきの可愛い写真撮るために
デジイチ欲しいわぁ。
でも10万なんて何年かかるのかな~。
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 18:07:58 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

私はナナが我が家に来て以来、お給料日に1万円をナナ専用財布にいれるようにしてます。
(入れるの忘れることの方が多いですけど・・・)
でもご飯やら病院代やらで、やっぱりなかなか貯まりませんね~
かわいいブタの貯金箱にいっぱい貯まるといいですね♪
それにしてもあづき君の舌チロ写真かわいいです!
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 22:11:27 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

あづきくん 診断の結果が異常ナシで
良かったですね!
ミッキーも今月はワクチン接種です。
ホント お金がかかりますよね~(>_<)
でも 人間の子どものように
学費がかからない分いいことにしよう!と
自分に言い聞かせてます(笑)
私も貯金箱買って はじめようかな♪
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 14:13:15 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>yokkoさん
犬といえども、何かとお金はかかるし、
おもちゃとか色々見てると欲しくなるし・・・
で、ようやく貯金開始です。
この舌チロとあくび写真。
これはこれで良いんですけど、私としては
いつもの笑顔が撮りたかった。
カメラマンとモデルの呼吸は、いまだに合いません。


>ミッキーママさん
何ともなくてホッとしました。
これで思う存分公園で走らせたりできます。
あまり無理はさせないようにしますけど・・・。
でも、家の中で走り回ってるので
あまり変わらない気もしますけどね。

ワンコの病院代はケチれないから、痛いですよね。
しかもおもちゃやおやつは、見てると欲しくなるし、
思った以上にお金がかかってしまいますよね。
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 15:33:04 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/197-de965528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

