まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色とりどり。

当然のことながら、いつもあづきの写真は
ちゃんと顔が映るように正面から、パチリ。
7.16.1.jpg
今回はあづきが非協力的だったため、顔はちゃんと写ってませんが・・・

前からも分かるように、あづきの毛色は様々なミックス。
(血統書では堂々とオレンジと書いてますが・・・)

背中の毛はこんな感じ
オレンジ(茶)の部分の少ないこと
7.16.3.jpg
頭部と尾はベージュっぽいし、背中の大部分は薄茶と黒。


7.16.4.jpg
強いて言えば、耳の後ろが茶色っぽいかな。

そして見事なさらさらストレート。
背中の中心からキレイに左右に分かれてるところを見ると
タケノコに見えてしかたありません。


せっかくの3連休、台風に地震と大変なことになってしまいました
新潟、長野で被害に遭われました皆さん
また他の地域でも揺れを感じ 恐い思いをされた皆さん(さん、猫さん)
心からお見舞い申し上げます。



ゴハン
7.16.11.jpg
鯛のソテートマトソース掛け(トマト・パプリカ・ピーマン・シメジ)パン・レタス・大根・カッテージチーズ


前のゴハン
7.16.5.jpg
鶏挽肉の炒飯(鶏挽肉・五穀米・卵・納豆・パプリカ・ブロッコリー・枝豆・大根・鶏軟骨)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/07/17(火) 10:38:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ささやかなお祝い | ホーム | 変わり果てた姿。>>

コメント

あづき君もいろんな色入ってますよね
でも色とりどりで綺麗でいいじゃない~
さらさらヘアも羨ましい

そういうポポもいろんな色入ってますけど
サラサラヘアではないわ

どこまで変化するのかお互い楽しみですねぇ

同じく我が家もオレンジです
セーブルぽいよなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 12:48:10 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきくんはほんと、色んな色が混ざっていて、
魅力的なカラーですね~。
サラサラで綺麗!
ソラはくせっ毛だったりします。

北海道も地震ありましたよね。
大丈夫でしたか?
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 16:04:04 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

こんにちは~。
コチラ最近イロイロと忙しかったです・・・キョウスケの事、キョウスケの事、キョウスケの事・・・・。
今朝も何故かゲ~して、でもご飯はモリモリ食べる・・・ただお腹がすいていただけならいいんだけど。

あづき君、はオレンジになってるんですかぁ~!!
でも、オレンジってこんなに色んな色が混ざるんですか??
パーティーみたいですね。
珍しい感じでGoodだとワタシは思いますよっっ。
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 16:31:03 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

たけのこって!!
ああ、なでなでしてみたいなあ。
地味にまだ一回しか会ったことないもんね。しかもチラッとだけ。
今度遊ばせてちょうだい。
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 19:15:48 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

思わずタケノコを想像しちゃいました(*≧m≦*)
でも つやつやサラサラだし ゴージャスな感じ♪
ミッキーはサラサラではないので 同じポメなのに 
いろいろ違うんですね~^^
あっ でも手作り食に変えてから なんだか
毛艶が良くなった気がします^^

  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 20:39:26 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

あづきちゃんの毛色もオレンジなんですね。オレンジの定義って幅広いんですね~。私としては一度、サマーカットのヨークシャーのあづきちゃんが見てみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 22:18:05 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おーホントだ
色んな色があるのね
ロンゲストレートがキレイだわーe-415

月曜の地震は関東も結構揺れたよ
無事復旧を祈りましょうe-420
  1. URL |
  2. 2007/07/18(水) 13:10:54 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
ポポ君もあづいと似た感じで、背中部分が黒いですよね。
この部分はまあコドモ毛で、生えてきてる部分は茶色いので
ここを切ったらかなり印象変わりそうです。

このサラサラヘアーが水を良くはじきます。


>キウイさん
ソラ君てば、くせっ毛なんですか??
ソラ君の毛は柔らかそうですね。
犬なのに猫ッ毛のような気がします。

えっ?地震あったんですか??
気づかなかった・・・。


>キョウままさん
キョウスケ君大丈夫ですか?心配ですね。
空腹すぎて胃液はいちゃったり、
水飲んだ後、はしゃぎすぎて戻しちゃったとか。

あづきはこう見えてもオレンジなんですよ。
でも血統たどっていっても、オレンジほとんどいないです。
ブラックとかクリームとか様々です。


>てーらーさん
ぜひ今度なでに来てくださいな。
ケンとは全然違うと思うけど(笑
落ち着きないので、ゆっくりなでさせてくれることも
あまりありません。


>ミッキーママさん
毛の分かれ具合がどうも、タケノコに見えます。
ミッキー君はモコモコ毛ですもんね。
うちも手作り食にしたら、毛艶・毛ぶきが良くなった気がします。
まぁ、成長期のサル期の過程だったので
気のせいかもしれませんが。

>ふーみんさん
後姿は毛の色から、ますますヨークシャーですよね。
サマーカットにしたら、毛が生えないんじゃないかと
心配でなかなかできません。


>ねこりさん
うらやましいほど、キューティクルが輝いております。
関東や関西まで今回の地震はゆれたらしいね。
もし、こっちでも起こったらって
想像するだけで恐ろしいです。
  1. URL |
  2. 2007/07/18(水) 13:45:44 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんのカラーって色とりどりで素敵ですよ!
それにサラサラ~ストレ~トだなんてうらやましい!
うちは結構クセ毛なんですよ…(°m°;) アレマッ!

それなのに…たぁふぃ~さんタケノコだなんて!?
あら…でも、よく見るとほんとタケノコっぽいですね!
私大のタケノコ好きなんですよね!おいしそ~(笑)
  1. URL |
  2. 2007/07/18(水) 20:18:07 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

わんこの毛の色って奥が深いですよね。
パパ、ママ、そのまたパパ、ママ・・・・。
毛の色の遺伝子とか見ても全然分かりません。。。

いちごもストレートヘアです。^^
  1. URL |
  2. 2007/07/18(水) 21:53:30 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>mikutaさん
色とりどりなのはいいけれど、
眉毛部分や口髭あたりが黒々とした毛が
生えていて、どうもおっさんくさいです。

皮ついたままのタケノコってこんな色でしたよね~。
こっちではそれほど見かけないので、雰囲気ですが。
でも、新鮮なタケノコっておいもみたいにホコホコして美味しいですよね。


>いちごままさん
いちごちゃんもストレートなんですね。
同じポメでも色んな毛質がありますよね。
実家のポメはちくちく刺さるくらい剛毛です。
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 10:45:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/203-53a8fadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

