まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかなお祝い

まずはケーキでお祝いです

7.19.2.jpg

あら、ちょっと端っこにジャマなものが・・・


7.19.1.jpg
ケーキの写真はこだわるので、再撮影

この超甘党の私が2個だけ・・・
さすがに本日は焼肉、昨日は寿司だったので、ホール買いは控えました。


そして、なんのお祝いかというと

あづきローン完済O(≧∇≦)O

あづきを買う際、支払い10回までならローン手数料無料ということで、迷わず契約。

毎月の引落しが15日くらい(しかも知らない)と半端な日のため
「口座の残金が足りませんが」というローン会社からの電話を受けること数回。

しかし、今月で支払いが終了のため(おそらく)、
ローン会社にあづきを差押えられることなく
無事、あづきは正式に我が家の「犬」となりました。

あづきがうちに来た日のお祝いは忘れてたけど、ローン完済した日は忘れません。
あづきが来たのは5月2○日だったはず・・・。




ひとり歓喜のケーキをぱくついてると

7.19.3.jpg
「タッチ」のフライング。


軽く無視してると

7.19.5.jpg
吠える。

7.19.4.jpg
もっと吠える。そんなコワイ顔しなくても。


でもちゃんと、あづき用ジャーキーも用意してあるよ。

7.19.6.jpg
あらあら、舌が出るほどうれしいですか。


「はい、タッチ」
7.19.7.jpg

勢い余って両手でタッチ。
おもしろいけど、そんなんじゃあげません。

その後、無事「タッチ」をし、ジャーキーゲット
7.19.8.jpg

差押えで、回収されなくて良かった


ゴハン
7.16.11.jpg
鶏モモ肉のトマトソース掛け(トマト・パプリカ・エノキ・ブロッコリー)・カッテージチーズ・ニョッキ(全粒粉・ジャガイモ・オイル)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/19(木) 14:29:20|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<花火大会2連発!! | ホーム | 色とりどり。>>

コメント

あはは、そういう見方もあるわね
うちも10回払いで先月完済しました
お互い差し押さえられなくて良かったですね
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 16:16:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきくん 差し押さえられなくて良かった~^▽^
ミッキーは 『今 これしかないから!』と値切りに値切って
我が家の家族になりました(笑)

ジャーキーを目にした 舌チロ笑顔がご機嫌ですね♪
その前の 不満そうな顔とは全然違う(*≧m≦*)
それにしても ケーキ 美味しそう~(≧▽≦)
私も 超甘党です♪
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 20:30:04 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

おぉ、2コですか?
美味しそうですね~。
そっかローン完済したんですね。

あづきちゃんの両手タッチ
何だか押さえ込みみたいですね。^^
  1. URL |
  2. 2007/07/19(木) 22:03:14 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃんセ~フ!!!
でも、引き落としの日って会社によって違ったりするから分からなくなったりしますよね~。
ワタシもたまにギリギリしか入ってなくて危うい時あります。
特に、仕事辞めてからはちゃんと確認してないと残高0とかになっちゃうから・・・
仕事してた時は給料日後の引き落としだったから気にしてなかったんですけどね~。

それにしてもこのケーキ・・・・・・・・美味しそうぅぅぅ。
この前、キョウぱぱはチーズケーキ食べてたけど、ワタシは断固として食べなかった。
一回食べてしまうと頑張ってここまできたダイエットが水の泡になる気がして(涙)

くじけちゃダメだっっ、ワタシ!!!
  1. URL |
  2. 2007/07/20(金) 00:38:21 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

完済おめでとーぅe-415
ペットにもローンが使えるのね
生き物=ローンが結びつかなかったさ

ケーキおいしそーぅe-425
  1. URL |
  2. 2007/07/20(金) 12:26:58 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

完済おめでとうございます!
あづきちゃんが差し押さえられなくてよかったですね(*´∀`)
でも、ワンコの場合も差し押さえとかあるんですかね?

お祝いケーキ美味しそうですね!
舌チロなあづきちゃんも可愛いです♪
  1. URL |
  2. 2007/07/20(金) 18:03:59 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ケ~キ

美味しそう!!
誰かのお誕生日かと思いきや“完済祝い”だったんですねW
そら、おめでとうございま~す!

我が家は、貰い者か流れ者ばかりなんで、ローンって…!
なんか新しい発見をした気分ですWW
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 00:37:24 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
あづき買った際に書類に不備があって、
一回目の引き落としまで結構時間かかったんですよね。
お互い回収されず、良かった。良かった。


>ミッキーママさん
あづきの表情には参ります。
そこまで態度変えなくても・・・。
ミッキーママさんも甘党ですか。
普段できるだけ買わないようにしてるけど、
いろいろな理由をつけて、たまぁに買ってます。


>いちごままさん
ケーキは2個以上が基本です(笑
あづきは、あまりの欲しさに行動が少しおかしくなってました。
ホント タッチというより押さえ込みですよ。
まさか力技で来るとは。
行動が毎回読めません。


>キョウままさん
ダイエット頑張ってますか~。
こんな誘惑の画像から始まって、すいません。
うちもビリーが来てから数週間、再生されることはありません(爆

そうそう、引き落としってほとんどが給料日直後なのに
これだけ中途半端な日だったんですよね。
うっかりにもほどがありますよね。


>ねこりさん
今はその場でローンが組めるらしい。
便利だけど、衝動買いもしちゃいそうで怖いです。


>mikutaさん
最近、あづきは欲しいおやつを目の前にすると
舌チロするんですよ。
そうしたら、みんな「かわいい~~♪」ってくれるからだと思います。
どこまでも貪欲で計算高いワンコです。
本当おそろしいわ。


>Hanaさん
ただなにかと理由つけて甘いもの
食べたいだけなんですけどね。

今の時代は、便利になりましたよね。
私もローンなんて考えもしなかったけど
手数料無料に惹かれて、組んじゃいましたよ。





  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 11:13:57 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/204-4cceedb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみ100%ひとくちカット

大好物な鳥肉。大好きなジャーキー。もう何回購入してるかしら…硬いものが苦手な実家のMダックスは、ガムや、骨系はだめなのに、これはOKみたいで、毎日おねだりしてます。それなりの硬さはあるので、一応歯磨き効果もあるかな?人も食べられる材料の製品なので安心して
  1. 2007/08/11(土) 16:29:36 |
  2. 犬への思い

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

