まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会2連発!!

金曜の夜、札幌では毎年恒例の花火大会がありました。
始まった7時45分ころは、まだ空も明るく、
紫がかった空と鮮やかな花火のコントラストがキレイでした。

7.22.1.jpg


というような花火鑑賞は最初のうちだけで、その後は一緒に行った妹と
敷物の上にビールやらデパ地下のお惣菜、コンビニのお菓子を広げ
ちょっとした宴会に・・・。

この花火大会は札幌で一番大きいため、
数も多いですが、仕掛け花火も思考を凝らしたものが多いのです。

20070722131329.jpg

わかりますか? イカです。
スポンサーは海産物大手の卸「海商」さん
(超マイナーネタですいません)
さすがです。

他にも、魚や猫、ハートなどたくさんありましたが、
形が分かったものキレイに撮れたものはこれくらいでした。


そして翌日は
7.22.2.jpg
小樽の花火大会へ。

こちらは海から上がる花火です。
「坂の街 小樽」なので、ちょっと離れた山の中腹から
見下ろす感じで花火鑑賞。

7.22.3.jpg

遠かったので、音と光の時間差があり、
最後までそのタイミングがわからず、
シャッターを押した時には、もう花火は終わっていて
しょぼくれた写真ばかりでした。


ふふ、そして以前から小樽に行った時には
ぜひ寄ってみたいお店があったのです。
7.22.8.jpg
素敵な雰囲気ですよね。くわしくはまた後日。



ここ最近、長時間のお留守番が多いあづきさん。

7.22.5.jpg
ごはん食べた後まったりしているところ。

7.22.6.jpg

そして、そのまま爆睡。
この抱き枕の形は自由自在のようです。


ごはんも2日連続同じメニュー
7.22.4.jpg
チーズリゾット(犬用チーズ・五穀米・牛乳・ブロッコリー・南瓜・エリンギ・キャベツ・鶏肉)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/22(日) 13:50:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<小樽のカフェとお留守番犬 | ホーム | ささやかなお祝い>>

コメント

おー
小樽の花火も行ったんだねー
イカの花火あったのは知らなかったわ
よく分からない形が結構あって
キティーちゃん?みたいのはあった・・・

小樽のお洒落な店いいねー

そしてあずきんのぶーたれた顔e-277
いいオチだ
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 16:35:54 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

イカ花火(☆o☆)
ホントにイカだ~(*゜▽゜ノノ゛☆
初めて見ました☆
いいなぁ、生花火。家の市は来週花火大会ですがちょっと暑いかもf^_^;
あづきちゃんいつも豪快でいいですね~(*^▽^)ノ
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 18:04:40 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

下の記事、おめでとうございます。
何のお祝い?誕生日?と思って読んで
いたので笑ってしまいました(笑)

花火綺麗ですね~。
イカっていうのがすごくいいです。
静岡のサッカーボールみたいなものかな?
花火を写真に撮るのって難しいですよね。
なので私は動画で撮ったりしたけど、
それもイマイチでした・・・^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 19:16:46 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

わ~きれいな花火ですね!(* ̄▽ ̄*)
イカの花火なんてはじめて見ましたよ!オモシロいですね!
あづきちゃんいつも抱き枕を抱えていて可愛いですよね♪
寝顔もかわゆいです( ´艸`)ムププ

リンクありがとうございました!
私のほうもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 20:19:00 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

私も花火大会行ってたんだよー!
いか見た(笑)ウケたよね。
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 21:36:55 |
  3. えりな #-
  4. [ 編集]

わー小樽の花火はうしお祭り?!
花火はやってると思うと 血が騒いでv-42
どこでも行きたくなっちゃうよね。(←私だけ?)

小樽の素敵なお店は何だろう??
カフェのような・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 22:14:03 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

花火v-33いいですねぇ~~~!!
ワタシは毎年行ってる恒例の花火大会があるんですけど、8月中旬なんです。
今から楽しみで~す。
去年は、現地まで行く途中の電車が扉の故障とかで20~30分くらい動かなくて、電車の中で花火が始まってしまいました・・・。
それ以前に、予定してた日は雨だったし。
仕事休みにして、浴衣も着ようと準備してたのに、雨で延期・・・
次の日は仕事終わって急いで行ったのに電車で立ち往生。
散々でした。
今年はスムーズに花火が見れますように。

あづちゃんも花火は怖い??
一緒には行けなかったのかな?
キョウスケはお祭りの太鼓の音で怖がって吠えていたから、花火はきっと無理かもな~。
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 23:43:39 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

さすが北海道!!

こんばんは。イカだなんて、さすが北海道ですね!!私も生イカ見てみたいです。我家のすぐ近くでもお盆に花火大会がありますが、あんまり毎年変わりばえしませんねえ。むか~し、むかしに小樽も行きましたが、あの当時もおしゃれなお店は多かったですが、ここのカフェ?もおしゃっれ~。明日の記事が楽しみです。ところで、相変わらず、あづきちゃんは見飽きませんネ。我家にホームステイしてみてほしいです。
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 00:12:50 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ねこりさん
毎年いろんな花火があるよね~。
でも毎年帰りの混雑を避けるために、
最後のメインの仕掛け花火は見ないの。
花火後のあの人ごみはひどいよね~。

このお店は隣の席とは仕切られてて、ゆっくりできるよ。
今度ダーリンが来たときにでも、
小樽ドライブの時に使うと良さげよ。


>いちごままさん
この日の札幌は夜寒いくらいでしたよ。
長袖の上着持参で参加です。
仕掛け花火は楽しいけど、その前の説明のアナウンスが
長くてげんなりです。
でもアナウンスがないと、何の花火だかわからないのも
多いですけど。


>キウイさん
下の記事、こんなお祝いまでしちゃいますよ。
なんせケ-キが食べたいだけですから(笑

イカの花火は魚のもあったし、北海道ならではかも。
花火は写すタイミングが難しいですね。
うちのデジカメに「花火モード」があるんですけど
それ以前に、一番キレイなときに写せないという問題が・・・
連写してなんとか形がわかったのが、これでした。


>mikutaさん
私もイカははじめて見ましたよ。
しかも花火ひとつひとつに名前がついてて
これは「イカ大漁物語」とかなんとか・・・。
まわりの観客も笑ってましたね。

ワンコは寝顔って本当にかわいいですよね~。
でもこの 噛んで寝てるので、その後放置されてて 踏んだら
ヨダレしみ込んでた部分で、冷たくて、ちょっとイヤな気分になりました。

リンクの件はぜひよろしくお願いします。
これからも毎日のように遊びに行きますね!


>えりなさん
イカにはびっくりしたね。
他にも蝶とか渦巻きもあったけど、イカが一番うけた。
あの人ごみじゃ、偶然会うこともないよね~。


>魚肉さん
うしお祭りは来週で、今回のは違うお祭り。
気合いれて場所探したりしたわりには、20分くらいで終わってしまった…。
東京には大きな花火大会もあるしょ~。
そう、ステキなおもしろカフェだよ。


>キョウままさん
今年こそちゃんと見れるといいですね。
電車の中の花火って、せつないですね~。
夏の風物詩なので、毎年楽しみにしてるんですけど
そのわりには、飲み食いにはしる傾向が年々強まってます(笑

この花火大会はすっごい人ごみなので、あづきはムリですね。
ただ救急車とか走り屋さんたちの音は大丈夫ですけど
花火の大きな音は、未経験ですね。


>ふーみんさん
イカって考えた人がすごいですよね。
他のお花とか風車みたいに全然ロマンチックじゃないし
魚や猫のようにかわいいわけでもないし。

あづきのホームステイは、半日でイヤになるんじゃないでしょうか(笑
そこら辺のものは全部自分のおもちゃって考えてるし、
ひとりで遊んでると思って放って置いたら、「かまってかまって」って
ヨダレまみれのドコモダケ顔に押し付けてくるし。
毎日こんなんですよ。

  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 14:48:51 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/205-b94ec79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

